- くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



KAETEN の秘密!(^ ^

こんばんワm(_ _)m


欲望に負けw

おいしいデニッュを食したら

元気満タンごきげんになってしまったマカロンです(^ ^;




そんなマカロンですが、

本日も”ポチッ” っと、応援頂けるとウレしいです(^ ^



人気ブログランキングへ

ありがとうございまーすm(. .)m



さて、

昨日に引き続き

KAETENのひで蔵さんからのメッセージをお届けしますm(_ _)m


↓ちなみに連日の記事はコチラ
☆昨日の記事 KAETEN ひで蔵さんからのメッセージ(^ ^
☆一昨日の記事 マカロンKAETENテンプレートに変える(・・!


で、今日は知りたい

”KAETENの秘密” なのですが

これを読むと”テンプレート選びは大事!!” っというコトが

よーくわかります(^ ^


ので、読んでみて下さいm(_ _)m



↓今日のひで蔵さんメッセージはここから
============================
ひで蔵こと、坂井英晃(さかいひであき)です。


さて、今日は、
私が作り込んだブログの秘密(=KAETENの秘密)を明かします。


では、早速、本題に入りますね。






2008年末から情報商材アフィリエイトを始めた
完全なる後発組の私が、なぜ稼げるようになったのか?




その答えは、

  ↓

  ↓

  ↓

「 訪問者 」と「 検索エンジン」の両者から【 好まれるパワーブログ 】を作ったからです。






ブログで稼いだり集客したりするには、
この両者を押さえたブログ構築は必須なのです。


特に、私達は、アフィリエイト後発組です。
すでに先駆者達のブログがWEB上には沢山あるので、
何か工夫を凝らしたブログを作らないと勝てるわけがありません。




【 訪問者 】と【 検索エンジン 】


この両者への対策を、KAETENには盛り込みました。


KAETENを使うだけで、訪問者にも検索エンジンにも
好まれるブログが自動的に作れる仕組みになっています。






■まず、訪問者対策。



私は今、情報商材アフィリエイトを主としているので
それを介して、多くの人と知り合う機会が多いです。


私に初メールされる人の多くは、


「 検索から初訪問でしたが、私の理想とするブログです」
「 ブログランキングで上から順番に見てるんですが、ブログ構えに驚きました」


こんな第一声を書かれる方が多いのです。
自分で書くのは恥ずかしいですけど実話です^^;


でも、これが多くの人の
私のブログに対する率直な感想なのです。




そんなブログ訪問をきっかけに、


ブログ内をくまなく回っていただき、
メルマガや無料レポートなどの他のコンテンツに誘導できて、
さらに私のことを知ってもらい、コミュニケーションが深まり、


それが私の収入に繋がっています。


要はブログの第一印象から
訪問者の「 信用・信頼 」が得られやすい状態なわけです。




そんなブログであれば、訪問者は
「 ブログ内の記事をもっと読んでみよう 」と思ってくれます。


ブログ内の他のコンテンツに移動しやすいように
適宜にリンクナビゲーションが配置されていれば、
訪問者はブログ内を回りやすいのでページビューも上がるわけです。


・ ヘッダー下のグローバルナビゲーション
・ どの階層にいるのか示すパン屑リスト
・ 記事の終わりから他のコンテンツに誘導するリンクやインフォメーション
・ 欲しい情報が一覧で見れるカテゴリ別の記事一覧


それがブログに備わっていると
自然とページビューはあがります。


と言うより、KAETENは、
ちょうど良い場所にリンクナビを適宜に配置してるので
ページビューが上がらざるを得ない構造になってるんです^^;




ブログ開設わずか『 5日間 』で
ページビューが増えたことを実感されたアフィリエイターの
【 ノザンヌ 】さんから、こんなご報告が届きました♪

 ↓
http://kaeten.officehidezo.biz/results/






■次に、検索エンジン対策。



では、あなたのそんなブログが
検索エンジンで上位表示されていれば、
より多くの訪問者のアクセスが見込めるわけです。


検索エンジンと言えばGoogle。
彼らが何を主張しているのかを知って、
それ好みにしてしまえば手っ取り早いですよね?




ちなみにGoogleはこんなことを言ってます。
http://os7.biz/u/ONz1O


要点を整理すると、

・各ページに固有のタイトルを付けること
・サイトの全体や大部分に同じサイト説明文を使わないこと
・見出しタグ(H1~H6)を適切に使い重要性を示すこと
・サイト内のナビゲーションを容易にすること
・より適切なアンカーテキストを書くこと

こんなことを言っています。




完璧にやろうとすると
ホームページなどのHTMLサイトがベストですが、
やはり初心者には作れるかどうか『 心配 』ですよね?


そんな『 心配 』から
アフィリエイトやWEBビジネスを始めることを『 躊躇 』するならば、
簡単な【 無料ブログ 】から始めてみることをお勧めします。


無料ブログサービス会社自体が
WEB上に長期間サイトを運営しているので、
SEO的に有利な状態から始められます。




でも、先述しましたが、
すでに先駆者達の強いブログが沢山ありますので
私達、後発組は「 戦う場所の選択 」が大事です。


私たちが戦う場所は、
複合キーワードでのロングテールです。


※ロングテールの意味が分からない人は
 検索してみてください。


無料ブログはインデックスが早いので
個別記事の複合キーワードから細かなアクセスが拾えます。




ただし1点。
使うテンプレートは、しっかりと選ぶ必要があります。


無料ブログサービス提供分のテンプレは
個別記事ページの検索エンジン対策がされていないものがほとんどです。


まぁ、そりゃ、そうですよね。
もともと個人がブログを楽しむためのもので
稼ぐことを支援している訳ではありませんから^^;




先ほどご紹介したGoogle発行の
「検索エンジン最適化スターターガイド」で彼らが強調していること。


・ タイトルタグ
・ メタキーワード
・ サイト説明文
・ H1~H3の見出しタグ


これらが、ブログ内のページ毎に変化するように
最適化されたものを選ぶようにしてください。




もちろん、KAETENは
上記のポイントを押さたカスタマイズを施しています。


狙ったキーワードを盛り込むだけで
どんどんブログが検索エンジンに強くなるように
重要タグを最適化した検索エンジン対策を施しています。




と言っても、そう難しく考える必要はありません♪




●まず、あなたがブログを作るときは、


* ブログのタイトルと説明文
* ブログのキーワード


このブログではどんな事を使えるのか?
大きなテーマに沿ったキーワードをしっかりと入れてください。




●そして、個別記事を書くときは


* 個別記事の始まりは概要を書く
* 個別記事のユーザータグを入力する
* カテゴリ名も狙うキーワードでつける
 

と、実際これだけなのです^^;


たったこれだけを気をつけるだけで
あなたのブログの個別記事ページが、
その個別記事毎のキーワードで強調されるようになります。



※FC2とSeesaaのブログサービスの仕様が違うため
 それぞれの違いはこちらで確認ください。

 ▼FC2 キーワードを盛り込んで設定する各パーツ
 http://kaeten.officehidezo.biz/freemanual/archives/89

 ▼Seesaa キーワードを盛り込んで設定する各パーツ
 http://kaeten.officehidezo.biz/freemanual/archives/14






今回ご説明したように記事を書くことは、
慣れるまで時間がかかると思いますが、やれば必ず成果が出てきます。


それは、ひで蔵のブログで実証済みです。


ちなみに、
私の情報商材アフィリエイト用ブログに書いた
情報商材の記事は複合キーワードでは無く
【 商材名そのもの 】でGoogleで大体1ページ目にいます。


* 悪魔のステップメール
http://os7.biz/u/uImpr

* オレンジメール
http://os7.biz/u/w65hK

* フロンティアアフィリエイト
http://os7.biz/u/77sY5

* どんどんブログ応援団
http://os7.biz/u/YA2ua

* ドリームキーワードアフィリエイト
http://os7.biz/u/qkM4J

* パーフェクトアフィリエイト
http://os7.biz/u/YGup3

* 極テンプレート
http://os7.biz/u/tW6zr

* 寄騎
http://os7.biz/u/x53tL




1つお忘れなく!
私のブログは無料のFC2ブログですからね^^;


有料のサーバーも借りずに
有料のHTMLやワードプレスやムーバルタイプのテンプレートも使って無い
完全に無料でやっている【FC2】ブログです。




あなたが書いた記事が
検索エンジンで上位表示されてアクセスがあり
そこの的確な情報が書かれていれば・・・


考えただけでも『 ワクワク 』しませんか?


KAETENが持つポテンシャルを
しっかりと活かしていただくと、
こんなことに、なるんですよ♪

 ↓
http://kaeten.officehidezo.biz/seoseika/






KAETENのモニターさんで、

私のアドバイスどおりにKAETENでブログを作り込んだだけで、
ユニーク数・ページビュー数・検索経由のアクセス数が飛躍的に伸びた

というご報告が届きましたので、
明日その事例をご紹介したいと思います。


では明日また21時にお会いしましょう。
============================
↑ひで蔵さんメッセージここまでm(. .)m



っと、付け加えますが(・・!

マカロンは

ブログを始めたばかりの頃からひで蔵さんを知っているですが

ホントひで蔵さんは

ジツに次々工夫してテンプレートを進化させて行きました(^ ^



そのテンプレートを

KAETENというかたちで

使わせてもらってしまっているので

何だかとても得した気分です(^ ^


マカロンがfc2ブログを使っているのは

たまたまで深い意味はないんですが、

コレも何だか得しましたw


WP(ワードプレス)を使う方が最近増えましたが

もちろんそっちのメリットはあれど

無料ブログでもぜんぜん大丈夫というコトを

ひで蔵さんが実証しているのも注目です(^ ^



でワ、明日もひで蔵さんからメッセージがあるようなので

またまたお会いしましょう(^ ^




【編集後記】


昨日はサッカーを見てご満悦!!

日本スゴイぞ!!(^^


で、今日は調子に乗って

最近デブデブし勝ちなのにw

どーしてもおいしいデニッシュパンが食べたくて

近所のおいしいフランスパン屋さんに行って

洋梨のデニッシュを購入して食してしまいました(^ ^;


そしたら何か、

やたら元気になって気分がhighになったので

結果食して正解というコトにしておこうw(^ ^


サッカー見るのと、

どーしても食べたいモノは我慢しちゃダメだよネ(笑)




☆質問etc… 何かあったらマカロンまでメール下さい(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする






KAETEN ひで蔵さんからのメッセージ(^ ^

こんばんワm(_ _)m


今宵は、

サッカーを見ようともくろむマカロンです(^ ^;




そんなマカロンですが、

本日も”ポチッ” っと、応援頂けるとウレしいです(^ ^



人気ブログランキングへ

ありがとうございまーすm(. .)m




さて、前回は

このブログのテンプレートを ”KAETENに変えた” 

というお話でしたが(・・!


今日は ”KAETEN" の制作者で

マカロンのアフィリエイト仲間でもあるひで蔵さんから

こんなメッセージを頂いているので

ご紹介しますネm(. .)m



↓ここからひで蔵さんのメッセージ(^ ^
============================
ひで蔵こと、坂井英晃(さかいひであき)です。




KAETENお試し版をダウンロードしただけで無く、
実際に使って頂いているブログを多く見かけるようになりました♪


もし、KAETENの設置で
何か分からないことや疑問点があれば
どうぞ遠慮なくメールされてくださいね。
→ http://form.os7.biz/f/088d27f5/






実際に使って頂いた方から
毎日のようにメールが届き大変嬉しく思います。
先般こんなメールをいただきました。

 ↓

▼Kさま(男性)
-------------------------------------------------------
FC2版を入れ替えてみましたが
このKAETENテンプレートはとにかく凄い!


KAETENに入れ替える前と後では「月とすっぽん」
全く別物のブログに生まれ変わりました。


このブログ実を言うと
あまり更新してないブログだったんですが
FC2をメインブログにしていれば良かったと
本気で後悔しました・・・


入れ替え作業をしながら
その仕組みや機能の充実振りに、
この入れ替え作業だけでも多くを学ばせてもらいました。


あまりコンテンツも無かったブログなので
KAETENテンプレートの機能の多さにコンテンツがついていけず
かなり補充しました(汗)


同じブログの1ページでも
テンプレートの違いでこれほど内容の濃いコンテンツになるんですね。
改めて認識させられました。


訪問者をがっかりさせませんし
「一つ一つのアクセス」をとても
大事にする仕組みが構築されています。


言い換えれば成果に繋がりやすい
お客様を逃がさないということですよね。


しかもKAETENテンプレートは
充実した機能ばかりではありません。
SEOに対しても様々な工夫がなされています。


機能だけでなくSEO両方を併せ持った理想的なテンプレートです。


元々FC2ブログは歴史が古く
SEOにも強いと言われるブログですから、
そんなFC2ブログにこのKAETENテンプレートを
使うことでさらにアクセスアップに効果が期待出来そうです。


このKAETENテンプレートは外見だけでは
その良さはなかなか実感できません。

今お使いのブログに設置してみると違いが良く分ります。


ひで蔵さん本当にすばらしいテンプレートを有難うございます。
-------------------------------------------------------



と、ここまで。
KAETENに詰め込んだ魅力を体感して頂けたようで
とても嬉しく思います。






KAETENテンプレートは、


私の読者さんの「 アフィリ初心者の生の悩み 」
そして私自信の「 リアルなアフィリ実践から得たノウハウ 」


を詰め込んだ、ある意味、
私の【 アフィリエイト実践の軌跡 】とも言えます。






私がアフィリエイトを本格的に始めたのは
2008年末からで完全なる「 後発組 」です。


前職がサービス業だったこともあり
ネットとは言えども相手とコミュニケーションが取れる
情報商材アフィリエイトに興味を持って始めました。


ブログやメルマガで、アフィリエイトで稼ぐ方法を情報発信して、
読者さんへの対応をさせていただきながら、お勧め商材をご紹介する、
いわゆる、プチコンサル的なアフィリエイトです。






地道に実践を続けたお陰で、
「 ひで蔵 」という名前も知れ渡り、


読者さんからの相談メールも届くようになり、
2年間の活動のなかで「3500通」ほど頂きました。


そのご相談のなかで、
極めて多い悩みが『 2つ 』ありました。






1つ目は、商材が高すぎて、自分に売ることは無理
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「 自分が頑張って勧めても、
 商材は安くはないので買ってくれる人がいるのか?
 そんな事を考えていると手が止まってしまいます。」


やる前から悩んでしまう人って多いんです。
私も、その気持ち、凄くよく分かるんですよね…


私もアフィリを始めた当初は
高いものは到底自分には売れないと考えて、
安価な商材を探しまくっていましたから(苦笑)


で、売りやすそうな物は
すぐに販売中止になるから長い期間売れないんです。



もし、自分に起業のチャンスがあるならば

【 初心者さんでも、勧めやすく・長期間に渡って紹介できる・手頃な商品 】

そういう商品を手がけたい想いが芽生えました。






そして2つ目が、ブログのカスタマイズ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「ブログの体裁や見た目には拘るな!と分かっているけど、
 使っているブログがシックリこない。でもカスタマイズも出来ない。
 何となくヤル気も出ずにブログを眺める日々がダラダラと続きます…」


意外とこのような悩みの人、多いのです。


今回あなたが【 KAETENお試し版 】を使ってみたい!
と思われたのも同じような現状だったからも知れません。


実は私もアフィリを始めた頃、
同じように悩んでいる一人でした。






私はアフィリエイトを始めるまで
ブログを作ったことが無い人間でした(苦笑)


で、セオリーどおり、
無料ブログからチャレンジしました。


ブログ作成に慣れて来ると、
あーしたい、こーしたいと、自分の要望も高くなります。




ブログサービス提供分、無料レポート配布分、情報商材の特典分、

様々なテンプレートを試してみましたが、
そのほとんどのは使い辛いものばかり…


・幅が狭すぎて読みにくい
・広告バナーが貼りにくい
・記事の一覧が無いので記事が探し辛い
・トップにインフォメーション欄を設置したい
・そもそも検索エンジン対策ってされてるの?


など、自由自在に使うためには
かなり手を加える必要があるテンプレートばかりでした。


どれを使ってみても、
読み辛いブログだと感じている自分がいるんです・・・




『 どうせなら、SEOにも強く、
 訪問者に居心地が良いと感じて頂けるブログが作りたい! 』


と、私は考えました。
おそらく同じことを思ってカスタマイズの
勉強を始める人は多いでしょう。


しかし、HTMLやCSSの世界は
難しすぎて挫折者も同様に多いはずです。


私も挫折しそうになりましたが、
根気よく勉強を続けたお陰で、


「 ひで蔵さんのブログは読み易いですね 」
「 なんか一味違う、私の理想のブログです 」
「 FC2ブログのサイトとは思えないぐらい綺麗です 」


というご感想を沢山頂けるようになり、
アフィリエイターとしても一目置かれるようになりました。


そのスキルを活かして
このようなレポートを拵えて配布したところ、
http://mailzou.com/get.php?R=27371&M=16024(あなたのメルぞうにリンクに差し替えください)


このレポートがきっかけとなり、
29800円もの高額商材が16本も成約した経験があります。






そこで「 こんなこと 」を考えました。


私のノウハウを盛り込んだ
ブログテンプレートを使って頂ければ、


初心者さんは、カスタマイズに悩むこと無く、
記事を書くことだけに集中でき、アフィリエイトの実践がスムーズにできる。
そして同時にSEO的にも強いパワーブログの作り込みができる。


これは一石二鳥だと考えて、
完全オリジナルのFC2ブログテンプレートを作成し、
2010年1月より配布を開始したところ、




なんと、独自配布とFC2共有テンプレ登録で
合わせて3500件以上もダウンロードされたのです。


アフィリエイターだけで無く、
企業・行政機関・個人事業主・個人のプライベートまで
幅広いユーザー様に使って頂けたのです。


この数字は、
「 デザイン的にはシンプルだけど使いやすい 」
と認められた証拠だと私は自信を持ちました。





実はこの段階でも、


「 無料で配布するのは勿体無いです 」
「 現状でも十分に商品化できるレベルです 」


なんてことも言われたのですが、
どうせなら「もっと質が良いテンプレートをご提供したい」と考えて、


実際にどんな風にユーザーさんが使うのか?
どんな点でさらにカスタマイズに手を焼くのか?
密度の高いコンテンツでもすっきり見せるデザインは?


など、じっくりと約1年間、
マーケティングをしながら、さらに自分の製作スキルを磨いたんです。






そして、満を持して
ユーザーさんの声を反映しHTMLやCSSの改良を加え、
プロのWEBデザイナーさんに画像を依頼してブログデザインも一新させ、
さらに高機能なブログテンプレートとして商品化をしました。


その1つが、今回あなたに使って頂いた
このデザインのテンプレートです。
 ↓
http://officehidezo.blog108.fc2.com/








2008年末から情報商材アフィリエイトを始めた
完全なる後発組の私が、なぜ稼げるようになったのか?




その理由は、




私が作り込んだブログに【 秘密 】があるのです。




その私のブログを
ベースに製作したのがKAETEN、


と言うより、
私のブログそのものがKAETENなのです。


KAETENが持つポテンシャルを
しっかりと活かしていただく為には
その【秘密】をちゃんと伝えておかないといけません。




そうでないと、あなたは、
ただの見た目が良い綺麗なブログを手にしただけで終わってしまいます。




その話は明日します。
明日のメールは保存して、尚且つ、印刷されておくことをお勧めします。


では明日また21時にお会いしましょう。

============================
↑ここまでm(_ _)m



ウ~ン、作者本人が語ると

さらに熱く濃い内容ですネ(^ ^


さてひで蔵さんの言う

KAETENの秘密とは(^ ^?


っというワケで

またメッセンジャーマカロンがお伝えしますのでw m(_ _)m

次回をお楽しみに!!





【編集後記】


サッカー見たさに、

何とかアフィリ作業をハヤく済まそうとするので

サッカーがある日は

作業がはかどるコトも多いです(笑)(^ ^


が、今日はまだPPCの作業があるから

サッカーが終わってからが

大変なんだナ(@ @;w


ともあれ韓国戦が楽しみ(^ ^

日本ガンパレ!!



☆質問etc… 何かあったらマカロンまでメール下さい(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする


マカロンKAETENテンプレートに変える(・・!

こんばんワm(. .)m



っというか、

新年のごあいさつが未だだったマカロンです(^ ^;



そんなマカロンですが、

本日も”ポチッ” っと、応援頂けるとウレしいです(^ ^



人気ブログランキングへ

ありがとうございまーすm(. .)m



改めて、

あけましておめでとうございますm(_ _)m (今頃ですがw)



今年は卯年ですネ(^ ^

☆おまけ(※クリックすると拡大)
     ↓




さて、今年もアフィリエイトに励みたいものですが(^ ^



で、まず新年のマカロンがやったことは…



このブログのテンプレートを変えてみました(^ ^





【KAETENとは(・・?】


で、このテンプレート

KAETEN(※”かえてん” と読む(・・!)

と言います。


エエ、自分でカスタマイズしたものではありません(^ ^;



KAETENを作ったのはひで蔵さんという、

マカロンと同じ頃にアフィリエイトを始めた

同期のアフィリエイターさんで

優秀なひで蔵さんらしく

素敵に、やさしく

そして抜け目なく機能的に出来ております(・・!




"でも自分でカスタマイズして、

ヘッダーなんかもオリジナルの方がブランディング的には

本当はイイんじゃないですかマカロンさん?”



ええ、そうなんですが

ただこのKAETENのテンプレートに限って

出来がよ過ぎて(笑)


構成などについては

自分でカスタマイズしても及ばないのでw(^ ^;

まず使って見習おうと思ったんです(^ ^;



何がいいかと言うと、

使うだけでブログがキレイに整理されてしまうんです(・・!




例えばこのブログの向かって左側にある

”月刊アーカイブ” の2010年1月のところを

クリックしてみて下さいm(_ _)m



なんと ”記事一覧” として

整理されているんです(・・!


これはとても読者に見やすいです(^ ^


通常のテンプレートだと、

記事がズラーッと出て来て

スクロールしまくらないと見れないのでややこしく

記事を捜すのもウンザリしてしまいますから(_ _;



それと、マカロンは今使っていませんが

お好みで

グローバルメニューも使えるんです(^ ^


あ、こんなカンジです

(※クリックすると拡大。 TOP、メニュー1、メニュー2と書いてあるところ)
   ↓



”メニュー1” ”メニュー2" の、ところを

例えば ”初めての方へ” ”マカロン特典” ”連絡先” etc…


自分の入れたい項目にして、

そちらに飛ばすようにすることも出来るんですネ(^ ^


今までマカロンはこういうのは使っていませんでしたが

よりブログのどこに何があるかわかりやすいので(・・!

そのうち使おうと思います。


それと、

このKAETENは何よりSEO対策がしてあるのが魅力です(^ ^


更新すればするほど、

SEOに強くなるらしいので

今年のマカロンはもっと更新頻度を増やした方がイイことあるかも(笑)(^ ^



っと、

新しいテンプレ自慢してしまいましたが(^ ^;



今このKAETENのお試し版が

無料でもらえるキャンペーンをやっています。(~1/24迄)


ので、コチラからもらって下さいm(_ _)m
(※fc2ブログ、Seesaaブログ対応)

KAETENテンプレートお試し版プレゼントキャンペーン



fc2、Seesaaブログを使っていない方も

アフィリエイトして行く上で

いずれ使うかも知れないし


とりあえず無料でアカウントが取れるので

作ってみて、

KAETENテンプレで、テンプレートの構成を学ぶのもよいです(^ ^



なかなかこれだけ優れもののテンプレートもないので、

ぜひ無料でもらえる今回をお見逃しなく(・・!



”マカロンさんが今使ってるデザインも

無料でもらえるんですか?”



イエ、スミマセン…

こちらは今回の無料配布には含まれておりませんm(_ _)m



まずKAETEについて、

詳しくはコチラをご覧下さい(^ ^

KAETENテンプレートお試し版プレゼントキャンペーン




【編集後記】

さて、今年の最初は

テンプレで盛上がってしまいましたが(^ ^;

最近新しく物販PPCアフィリエイトの教材をgetしました!!
(そちらについてはまた後日お伝えしますw(^ ^)


引き続きPPCも頑張ろうと思います(^ ^v


あと気になるのはやはりSEO(・・!

KAETENテンプレもこのブログだけでなく

いろいろ活躍してもらえそうですネ(^ ^





☆質問etc… 何かあったらマカロンまでメール下さい(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする


最近の情報商材PPCアフィリエイト事情(・・!

メリクリ!☆m(_ _)m



っとは言え、

あまりクリスマスには関係ない様子のマカロンですw(^ ^;



そんなマカロンですが、

本日も”ポチッ” っと、応援頂けるとウレしいです(^ ^

人気ブログランキングへ



ありがとうございまーすm(. .)m


さて、

先月はブログを更新しなかったので

大変ご無沙汰をしておりましたm(_ _)m



で、何をやっていたのかと言うと

相変わらず ”情報商材PPCアフィリエイト” でした。


っと、過去形で言っていますが(・・;




マカロンはもうPPCで情報商材アフィリエイトを止めよう思うし、

これからPPCアフィリエイトをやろうとお考えの方には

情報商材はあまりおススメしません(_ _;



どういうコトかご説明いたしますm(_ _)m




【yahooリスティングで情報商材のアカウント停止が多発している】



結論から言いましょう(・・!



マカロンはyahooリスティングにアカウントを停止されて

情報商材PPCアフィリエイトを出来ない状況にあります(_ _;



"じゃあアカウントを

再取得すればイイじゃないですかマカロンさん?”

・・・

それが、そうは行かないんです(_ _;





最近yahooリスティングの情報商材PPCに対する

アカウント停止が激しくなっています。


いったんアカウント停止されると、



以前ならそのアカウントを解約して

新たにメールアドレスを変更して再度アカウントを取得すれば

また今までどうりに

情報商材PPCアフィリエイトは出来る状態でした。



ただ、アカウント停止された時

"吉田式オーバーチュア攻略法” のサポートに復活方法をメールで問い合わせたところ

次のような内容が来ました。


以下吉田さんからのメールの一部を貼りますm(_ _)m


>実はこれ以前にもアカウント停止になった事は何度かあり、その時はメールアドレスを変えるくらいで
>簡単に新規アカウントが取得できていたのが、今回は住所や電話番号など個人情報も
>変えなければ、取得したとしてもすぐにアカウント停止になってしまうという事があるようです。



つまり、

もういったんアカウント停止を受けてるマカロンとしては

個人情報や住所、TELなどを偽ってアカウント再取得でもしない限り

すぐアカウント停止になってしまって

事実上、情報商材PPCアフィリエイトをやるのはムリということになります(・・;




厳密に言えば、yahooリスティング広告は

”情報商材” に対して掲載禁止しているワケではありません。


しかし実際、

ほとんどの情報商材PPCでアフィリエイトされてる

”インフォトップ” ”インフォカート” などの情報商材は

全部と言っていいほど

セールスレターの内容が以下の

yahooリスティング広告の規約に引っかかります(・・;


======================
スポンサードサーチ®掲載ガイドライン(2010年12月)
掲載に関するポリシー

[不当表示の例]
・大げさにその内容や効果を誇張する表現
・自己の優位性を客観性なしに強調する表現
・将来や効果を確約、保証するかのような断定的表現
・インターネットユーザーの不安をあおる表現
======================
※yahooリスティング広告ガイドラインより抜粋




たとえいくら自分のランディングページの広告表現を、

ガイドラインに引っかからないよう工夫してとしても

ランディングページからリンクする

インフォトップやインフォカートのセールスレターの内容も

yahooリスティングの審査は見るので

結局ガイドラインに引っかかってしまいますから。




それでも今までは、

yahooリスティングのアカウントを取り直せば

簡単に再開出来たのですが

もうそれは出来なくなってます。


マカロンはこう考えるのですが、

赤信号でも車があまりとかまったく通ってなくて

横断歩道を渡れる状況なら

ロンドンの人のように渡ってもいいと思うんです。

(実際ロンドンの街はそんなふうです ^ ^)



だけど、

車の通りが激しくて

渡ったら明らかにひかれる赤信号の横断歩道を

渡ろうとするのは違うと思う。





先日 ”ブルーオーシャンPPC" という情報商材PPCアフィリエイト教材が発売されました。


多くのPPCアフィリエイターがこぞって大絶賛している教材です。


マカロンも12/18に購入しました。


何しろ強力教材で

”よし、この教材を使って月100万プレイヤーを目指すゾ!!”

っと、マカロンも張り切っていました…


それで、

その2日後、出稿すべくyahooリスティングにログインしたところ…

すでにアカウント停止になっていた(_ _;


つまり、

ブルーオーシャンPPCのノウハウをぜんぜん使わずして

マカロンの情報商材PPCは終わったのでした(_ _|||






ブルーオーシャンPPCは確かに素晴らしい教材ではあるけれど、

今yahooリスティング広告で、

情報商材アフィリエイトに対するアカウント停止がこれほど厳しくなると

まずyahooリスティング広告あってのPPCアフィリエイトですから

使えないということになってしまうので。


ただ内容はとってもよいので、

物販PPCに応用するとよいところも多々あります。


だけど、

これから情報商材PPCアフィリエイトをやる為に、

ブルーオーシャンPPCを購入するのであれば

マカロンはおススメしません。



それと現時点ではブルーオーシャンはマカロンはアフィリエイトしません。



もしマカロンが物販PPCを始めて、

ブルーオーシャンが物販PPC対応版でも出したら別かも知れませんが…



”これから情報商材PPCアフィリエイトを…”

と、お考えの人は

マカロンが書いたような状況であることを頭に入れて

よーく考えて下さいネ!!



マカロンはこれから

ほぼ物販PPCアフィリエイトをやろうモードになってますが

また別に何かやろうか模索中ですm(_ _)m



来年に向けて、

自分が頑張れる方法を見つけたいですネ(^ ^




【編集後記】

ひさびさのブログ更新で、

”どかーんと稼いだ” という内容でなく(^ ^;

ガクッ(_ _,, っという方もいらっしゃるかもですがw


でも、情報商材PPCの方は

赤字も出さずあとはデカくするだけで

まんざらでもなかったし、

結果が出しやすいものでもあったので(・・;

だから情報商材PPCやりたくもあるんですが、

アフィリエイトはやってることに変動もあるので、

その辺の変化の順応も大事だと思います(・・!



☆質問etc… 何かあったらマカロンまでメール下さい(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする



アフィリエイトの作業量って(・・;

こんばんワm(_ _)m



早速最近ストーブにかじりつく

マカロンです(^ ^;




そんなマカロンですが、

本日も”ポチッ” っと、応援頂けるとウレしいです(^ ^


人気ブログランキングへ

ありがとうございまーすm(. .)m



【やはりアフィリエイトで重要なのは作業量(・・!】



さて、最近PPCアフィリエイトに取り組むマカロン…


はやくも今月の反省をしてる様子(_ _;




っと、いうのは

”今月は張り切ろう” と、思って

結局思うように作業が出来なかったのでした。(_ _;



原因は、

今月はバイトのシフトを増やされてしまい

マカロンがノビてしまったから(_ _;

(※軟弱なモノで… 情けないm(_ _)m)


当然売り上げはあまり上がりません(_ _;



こりゃもっと具体的に計画をたてなきゃ(・・!


そして、鋼鉄の意思を持ってバイトのシフト増やしは断るっ!!


っと、深く反省したのでしたw(^ ^;




それで、思ったのですが


今までやったアフィリエイトで


・ブログ、メルマガ   (超インパクトブランディングアフィリエイト術)

・無料ブログを使ってのサイトアフィリエイト (ワンデイアフィリエイト)

・携帯PPCアフィリエイト

・PCでのPPCアフィリエイト


とも、

どれもやはりそれなりの作業量は必要だナ、と感じています(・・!



あえて言えば、

携帯のサイトを作る方がPCでサイトを作るより簡単なんですが

PCの方が反応が速いし、

何と言っても売れる商品の幅が広いので

マカロンはPCでPPCをやることに絞ったワケです。



が、

やはり携帯でラクしちゃったから

PCのサイトを作るのはマカロンにしてみたら

大作業なワケです(^ ^;



ただ、1つサイト出しても

携帯とは反応が違うので

一概に ”携帯の方がラクだからイイ” とは言えないと思います。



それでPCにメリットを感じているから、

大作業に感じてもマカロンの場合PCでやってるワケだしネ。



逆に ”携帯がイイ” という人もいるし(・・!


これはもう人それぞれの問題なので。



で、結論アフィリエイトは

どれもやはりそれなりに量をこなさないと

デカくは稼げませんネ(・・;



何度も言うようですが、


持続性があれば1つのブログを更新して充実させたり

メルマガ読者を増やすのもイイと思います(・・!


作業が断続するのであれば、

サイトアフィリエイトやPPCアフィリエイトの方がいい

という違いはあります



ちなみに今月のマカロンは、

先月と横ばいの感じでした(^ ^;


ので、

来月また同じ繰り返しは避けたいので

今月のウチに来月の計画をきちんと立てようとしてるワケです(^ ^






さて話は変わりますが、

【overture(ヤフーリスティング広告)の審査が最近厳しい】



ジツは昨日マカロンの出稿しているモノ全部が、

掲載停止になってしまいまして(・・;


全部1からやり直ししなければなりません。



まだアカウントは停止されてないのですが、

停止されてしまってる方も多いようです。


これはovertureの審査が厳しくなったというのは、

気のせいではありません(・・;


(多分、ことに情報商材に対して)



今まで、1つ2つ停止になることはあっても

いっぺんに”全部” というのはなかったですからネ(・・;



ただ、PPCアフィリエイトをやるのであれば

この位の変動はめずらしいことではないので

今対応考えているところです(・・!



ジジツ、マカロンが停止を喰らったところで、

しっかり広告を出してる人はいるワケですから

負けちゃいられません!!



結果がどうなったか、

次回をお楽しみに!(^ ^




〈いちおうお知らせm(_ _)m〉



停止対策のことを考えて買った、

吉田式オーバーチュア広告審査攻略法

が、役立っています。


こちら明日10/30で販売が終了になるので、

今、オーバーチュアの掲載停止でお悩みの方でご予算ある方はこの機会をお見逃しなくm(_ _)m




【編集後記】

寒いのがとっても苦手で、

ヘタもすると冬眠してしまいたい勢いですが(^ ^;


12月はもっと寒くなるので、

11月のうちに頑張らねばデスw(^^;




☆質問etc… 何かあったらマカロンまでメール下さい(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする












