PPCアフィリエイトとは?! 2009/5/19 - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



PPCアフィリエイトとは?! 2009/5/19

”トントン、マカロンさん!!”



・・・

”あのォー、このブログ更新ストップですか?!


10日も更新されてないようですが…”


・・・



m(. .)m こんばんワ…



”なんだ、マカロンさん、いたんじゃないですか!!”



っというワケで10日ぶりの更新ですが(・・;


今日は”PPCアフィリエイトって何?!” というお話です。



その前に

ナゼか?!ひさびさのマカロンに ”ポチッ”と応援よろしくお願いいたします(^ ^
   ↓

ありがとうございますm(. .)m




さてこの10日あまり、

マカロンは何をやっていたかと言うと



昼間は某用事に追われ(@ @;

午後夕方あたりから夜24時あたりまでずっとアルバイト…



つまりバイト+他の用事、

これじゃブログ更新している時間がありません(_ _;



ただこの用事は一時的なものなので、

今月はこれからどんどん更新して行きますヨ(^ ^



だけど人によっては

”ブログを毎日のように更新してコメントまわりなんて絶対無理!!”

という方もいますよね!!



そういう方にでも出来るアフィリエイトがあるんです


それがPPCアフィリエイト!!



その”PPCアフィリエイト” はどうやるかと言うと


”グーグルに広告を出す” んです、が


どういう事かと言うと


例えばグーグルで ”英語” というキーワードで検索してみて下さい。



いろいろ出て来るかと思うんですが、

その出てきた右側に ”スポンサーリンク” があると思うんですが

そこに載せてアフィリエイトする方法です。


スポンサーリンクに載せて、クリックした時

あなたが売りたい商材のページを作るんですが

これをランディングページと言います。


そのランディングページに、

売りたい商材のリンクを貼るワケですネ。


興味を持って検索をした人が見るので

購入してもらえる確率も高いので

結果がはやく出るのもPPCアフィリエイトの特徴です。



あとPPCとはどういう意味かと言うと

Pay Per Click(ペイ パー クリック) のことで、

要するにそのスポンサーリンクに広告を出して

誰かが検索してそこをクリックした時に


”1クリック幾ら” で広告費を支払うようになってます。


広告費は最低で、1クリック7円あたりからですが

通常安くても20~40円位はします。


キーワードによって料金は違いますし、

ライバルが多いものは料金も高くなるワケです(^ ^;

あと広告を出す順位が上の方が、

当然料金は高いので

ライバルが少ない分野、キーワードを狙ってやるのが

PPCの腕の見せどころです(^ ^



ということはですヨ!!


たとえば1クリック40円だとして、

200人がクリックしたとしたら

広告費は8000円です。


リンクを貼った商材のアイフィリエイト報酬が1万円の商材だとすると

その100人のうち

2人が購入してくれたとしたら

2万円の報酬-8000円の広告費=12,000円(実際手に入るアフィリ報酬)

と、なります。



もちろん200人のうち購入してくれた人が1人だったら

1万円の報酬-8.000円の広告費=2.000円(実際手に入るアフィリ報酬)

この場合は報酬が広告費より下回るので赤字ですネ(^ ^;



もっと最悪なのはアクセスはいっぱいあって、

でもみんなクリックはしてくれても誰も買わないと

広告費ばかり出て行ってまったく儲かりません(・・;



ですから広告を出して様子を見て、

”これは売れないナ”

と、判断したら広告を引っ込める必要もあります。


それと広告費は常に一定ではなく、

グーグルの方で

”このページは広告として出すにはふさわしくないから止めてほしいナ”

という判断で

広告費を1クリック1000円、2000円以上にして来る場合もあるのです!!(@ @;

(グーグルスラップと言われています!!)


その場合、即引っ込めなければなりませんネ!!


こういった様子見、検証は必要なので

まったく放ったらかしでは出来ません




あとグーグルさんに好印象を持ってもらえるよう、

ランディングページにも工夫が必要です。



ただそういった事さえ注意していれば、

赤字ばかり出して大きく擦ってしまうという事はないようです。


そういったことを避ける為にも、

我流でのPPCは止めた方がイイですね。


初心者でもきちんとした商材や、

アドバイス下さる方がいれば

結果も出やすいアフィリエイトなのでおススメでもあるわけです!!



ただPPCには広告費の予算があります(・・!


マカロンもPPCをやろうと思い、

PPCで月100万位利益出してる方に相談してみたのですが


”最初の予算は最低でも2、3万位は考えた方がイイ”

とのことでした。


あまり予算が少ないとやっても意味ないそうです。



PPCのベテランは月30万位広告費出して、

100万位の報酬を出すそうですが(実際入る費用は70万位)


最初は例えば5万かけて

儲けが10万位がイイそうです。

(つまりこの場合実際の純利益は5万位ということになります!!)


PPCアフィリエイトも徐々に加速してく方がイイんですネ!!


最初から ”大金掴もう” というのはムリなんで

そういう考えは最初しない方がイイですネ(^ ^


これは他のアフィリエイトでも同じですが…



と、いうワケで

PPCアフィリエイト資金を作るため

もっとバイトせねばならないマカロンです。


ただバイトの稼ぎは他のことで、

どんどん出て行ってしまっているし…


ああ憧れのPPCアフィリエイト!!w





くじけずつづく…



更新してない時も必ずチェックしてます!!(^ ^
  ↓
☆マカロンにメールする




【編集後記】


毎日更新しなくても出来るのが

PPCアフィリエイトですが

マカロンはむしろ

ブログを毎日更新出来るようになる為に

PPCアフィリやりたいですネ(^ ^


PPCで儲けて、

バイトの時間を徐々に削って行って

アフィリ時間に当てるようにすると!!


いい考えだナ(^ ^

実現がまだ遠いが…(^ ^;










ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

マカロンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

PPCは元手ある方は、挑戦すると面白い
かも知れませんね。

バイトをされているなら、特に^^

応援します!
ぽち~

2009-05-19 22:06 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン

No title

こんばんは

お久し振りです。

PPC興味があったんですが

よくわからなかった

でもマカロンさんの記事でほんと

よくわかりました。

なんか博才いるみたいな気がしますね

心を込めて応援いたします。

2009-05-19 23:09 | from haytokeiko

No title

>キョンさん

マカロンはバイトでも以前と違って
収入が半分以下になってしまったし、
バイトで稼いだお金は
今のところ
他のことでぜんぶ消えちゃうんだヨ…

そこを何とかしないとネ(^ ^

マカロン



>ハヤトケイコさん

PPCは銀太郎さんのセミナーを受けて知ったので
何たるかは知っててあたり前と思ってたけど
知らない人がいるのも当たり前なんだよネ(^ ^;
お役に立てば何よりです!!

博才っていうか、
キーワードとかアクセスアップとか
やることはやはりアフィリエイトだよね。
これはやっぱりやってくうちに覚えるものだネ(^ ^

マカロン

2009-05-20 01:26 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

お久しぶりです

お久しぶりです。

僕も最近は記事の更新をサボッていて、

昨日更新したのが、なんと1か月ぶりでした。


ところで、PPCアフィリのことですが、

Yahooでできないというのは、全くの誤解で、

僕はオーバーチュアしか使っていません。

Adwordsの方が情報商材を締め出そうとしているらしく、

グーグルスラップで掲載が停止されたという話を聞きます。

オーバーチュアを使って、Yahoo,MSN,Exiteに広告を出すのが、

PPCアフィリ成功の秘訣です。

Adwordsを使うと、費用対効果がほとんど合わなくなるはずです。

僕はオーバーチュアだけで、これまで200万円以上売上げています。

現在は月平均60~70万程度ですが、

何が売れるかがわかってきたので、

今は売れる商品に絞って広告を出しています。

Adwordsを使ったら失敗する可能性が高いことだけは覚えておいてください。

2009-05-20 04:24 | from しぶ(ネットで稼ぐ方法実践報告)

No title

イオです。

いつもありがとうございます。


お忙しかったんですね。
そういう時PPCは良いですね~

PPCやりながらブログも。
そういうふうになってください^^



ではまた来ますね。応援♪

2009-05-20 17:16 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

No title

マカロンさんへ
こんにちは。
ひで蔵です!

いつもご訪問ありがとうございます。

掴みが面白い!

居たんですね、何してたんですか(笑)

PPCは広告費ですね。
速効性はありそうです。

でも、見張っとかないと
いけませんね、

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました

2009-05-20 17:45 | from ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト

No title

初心者の方はまず いい教材に出会ったほうがいいですね それと アドバイスしてくれる人が欲しいですね
儲かる儲かるっていわれてるのを鵜呑みにして
見切り発車すると ダメですよね
経験者の言葉より
初心者の方にもわかりやすい ブログですね

応援ポチッ

2009-05-20 17:53 | from tora1

No title

マカロンさん、こんばんは!
アフィリエイト情報玉手箱のタクドラ★テルです♪

ブログへの訪問&コメントありがとうございます!!

PPCは広告費が必要なので
しっかりとした教材をもって実践されるのが良いですね♪

自分も元手に余裕があれば
絶対にチャレンジするんですが…


応援!!プップッゥ~♪ ←クラクションですからぁ!

2009-05-20 20:06 | from タクドラ★テル@アフィリエイト情報玉手箱 | Edit

No title

マカロンさん 生きてましたか~~~?
お久しぶりです、まる子です。

良かった。更新なしで、どうしてるかと心配してました。
PPCもどんなものかと興味はあるのですが、なかなか
簡単にはいきそうにありませんね。読ませていただき、
勉強になりました。広告費をかけるところまで、行きたいです。

2009-05-20 20:49 | from まる子

No title

こんばんは!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

多忙な毎日を送っているようですね!

お体に気をつけて頑張って下さいね^^

感謝を込めて
応援します♪

2009-05-20 23:12 | from ZIG@とっておきのレポート出来ました♪

No title

マカロンさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

久々の更新ですねー。
ずっと更新が無かったので、どうかしたのか心配していました。お忙しくされていたんですね。またよろしくお願いします。

応援済みでーす。

2009-05-20 23:50 | from いんぐらむ@アドセンスで130万円

No title

マカロンさん、こんばんは^^
タイキです。

ご無沙汰でした!

PPC、ほんとに楽しいですよね!
私もちょうどPPCについて記事を書いたところでした。

ほったらかしは理想的ですよね♪

では応援ポチ☆

2009-05-21 22:35 | from 日給20万円@タイキ

No title

こんばんは高山です

マカロンさんならPPCやっても成功すると思います。駆け引きの難しいPPCは本当にいろんなものがありますが、トライしてみるのもいいかもしれませんよ

応援します

2009-05-23 02:32 | from 高山流情報商材のススメ

No title

マカロンさん、こんにちは!
アフィリエイト情報玉手箱のタクドラ★テルです♪

ブログへの訪問&コメントありがとうございます!!

更新前でしたねっ!
また来まぁ~す♪


応援!!プップッゥ~♪ ←クラクションですからぁ!

2009-05-23 13:41 | from タクドラ★テル@アフィリエイト情報玉手箱 | Edit

No title

>しぶさん

銀太郎さんの商材だと
Adwords編なので
みんなGoogleなのかな?
グーグルスラップと戦って
利益出してるってことになるよネ?!
それもスゴいし、しぶさんもスゴいね(^ ^

マカロン




>イオさん

多分イオさんのブログのコメント欄に
誤字で入力しております(^ ^;
いちおう疲れてるってコトでw
失礼しましたぁm(_ _)m

マカロン



>ひで蔵さん

引きこもってPPCやってました
って、言いたいとこですが
金欠でそれは出来ません(^ ^;

ブログアフィリとも
またひと味違いますネPPCは(^ ^

マカロン



>taro1さん

特にPPCはヘタすると
お金いっぱい擦っちゃうからネ(^ ^;
まあアフィリは良い商材との出会いが
大切だネ(^ ^

マカロン



>タクドラ★テルさん

そうなんだよ、
ご予算が問題なんだヨ(^ ^;
やる気は満々なんだけどねw

マカロン



>まる子さん

結果がはやく出るところから
かえって初心者はPPCやった方がイイ
という意見もあるネ!
ただご予算の問題もあるしそれだね(^ ^

マカロン



>ZIGさん

多忙っていうか、
そう言うと聞こえイイけど
ビンボー暇なしかもよ
マカロンの場合(^ ^;

マカロン



>いんぐらむさん

存在忘れられちゃいそうなので(^ ^;
テキトーなところで
更新できるようにしたいよネ(^ ^

マカロン



>タイキさん

ってことはタイキさんの方が
先にPPCやっちゃうってコトかな(^ ^;
いい成果でたら
ゼヒ教えてやって下さい(^ ^

マカロン



>高山さん

え?マカロンはPPC行けそうですか?!
その気になっちゃおうかナ(^ ^
その前に予算だネ(^ ^;

マカロン



>タクドラ★テルさん

あ、運転手さん
せっかくなんで祖師谷温泉まで
乗せてって下さい、
あ、いっちゃった…w (^ ^

マカロン


2009-05-23 18:41 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

マカロンさん

こんにちは。
ひで蔵です!

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は応援して帰りますね!
ハッピーサンデー

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました

2009-05-24 15:05 | from ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト

No title

こんばんは、日向です♪

PPCに挑戦ですね^^
まず、気をつけることが、
PPCをギャンブルと思ってやらないことですね。
これをギャンブルにしてしまうと、
損失が出たときが悲惨ですから><

また、グーグルより、PPCは
アフィリエイターのためにやっているんじゃない!
と警告が出ている知り合いがいます^^;
どんなことしでかしたんだろ^^;;

応援ぽち♪

2009-05-24 17:56 | from 日向あおい@ランボー!25日値上げ!


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/97-4ca24c11

