ライティングについて(^ ^ - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


ライティングについて(^ ^

こんばんワm(. .)m



連休が関係ないとか言ってるワリに、

更新数日空いてゴールデンウィーク状態だったマカロンです(^ ^;



"マカロンさん、ネタに詰まってたんですか?!”


いえ、逆にネタがいくつかあって

どーしようかと思ってたんです…


”だったら兎に角どんどん書いていかなきゃダメでしょ?!”


(_ _;



っというワケで

今日はブログの書き方、ライティングのお話です(・・!



その前に

本日もこちら ”ポチッ”と応援よろしくお願いいたします(^ ^
   ↓

ありがとうございますm(. .)m



さてブログというのは、

記事を書かないと成り立たないワケですが

どういうふうに書いて行けばイイか…


っというか、

これはやはりまず書いてみるに越したことないんです(^ ^



自分に合ったやり方が一番いいので、

”こうでなくちゃイケない”

というより

いくつか方法があるワケです。


例えば…




【ビジネスマンAさんの場合】


ビジネスの世界でずっと活躍されてるので、

それを生かしビジネス風に記事を書く!


☆メリット(^ ^

ビジネス風でないと信用出来ない!!

という考えの方には信頼を得やすい。


★デメリット(_ _;

ビジネス風だと堅苦しく、

難しく考えてしまうことがある。

親しみやすさに欠けることがある。




【ミュージシャンやってるAさんの場合】


ステージからお客さんに

『イェーイ!!』

っと声をかけるがごとく親しみやすく書く。


☆メリット(^ ^

伝える要点をついていれば、

親しみやすく、人のハートに入り込みやすい。


★デメリット(_ _;

形式張ったのが好きな方からは”軽薄” と見られる。




まあこのくらい

書き方に違いがある場合はありますが、

これもあくまでも自分に合った書き方でやりたいですネ(^ ^



一番大事な事は、

伝えるべき内容が伝わっているかということですから!!



あとは読む側にもいろいろな好みがありますから、

自分の好みに合ったブログに

お客様はまた来てくれるようになります(^ ^



中には

”この書き方、口調イヤだけど書いてあることはスゴイ!!”

というのもありますし(^ ^;



あとどんな書き方をしようと言えるのは



”読んでわかりやすい記事”

を書く事です(^ ^v



ただ最初からウマい記事が書けるワケではありません!


前回

ブログの整理(書き直してみる)(. .φ

っという記事を書きましたが、

この記事にコメント下さった多くのアフィリエイターさんも

”最初の頃の記事を見ると…”

っと、


ハズかしそうだったり、

物足りないものを感じていたり

というご意見が目立ちました(^ ^;


これは逆を言うと

ブログを更新して行くうちに

どんどん文章力がついていってるのを意味します!!(^ ^



つたない文章でも書いてるるちに

”こう書いた方がいいかなァ~?!”

とか、思うようになったりもしますし(^ ^


ので、

まず書いてみること!!



あと、ちょっと慣れてきて

”う~ん、この書き方でいいんだろうか…”

っと、悩んだ時も

まず書いてみて

修正をして行った方がイイです!!


あるいはサポートにメールを送って

添削してもらうのも賢いかもです(^ ^


"ああ、どうしよう…”

って、何日も悩むだけで

何も進まないのはもったいないですから(^ ^



"って、マカロンさん

3日ネタが溜まって書けなかったんじゃないんですか?!”



いえ、ジツは、、

バイトが日本全国一位の繁盛店でキツくて

バテてました(^ ^;



くじけずつづく…





マカロンへのご質問、ご相談などはコチラへ(^ ^
  ↓
☆マカロンにメールする



【編集後記】


マカロンも文章の途中で

カタカナを使ったりしますが(^ ^;

これはひらがなと差別して

見やすくする為です。


正当派な書き方ではないけど

こういうのとか


あと

”顔文字が多い” とか

とやかく言う人がいますが

ことに日本人ってそういうの多いと思うけど

そりゃ苦手だナ(^ ^;


ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

マカロンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

ライティングは、初めに
ちゃんと勉強してとにかく書く。

これが一番ですね。

顔文字は、ブログではあまりお勧め
されませんね。

検索エンジンに意味分かりませんから。

応援します!
ぽち~

2009-05-08 23:17 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

No title

>キョンさん

その ”ちゃんと勉強して…”
を、勘違いしている人が多いんだよネ。

何かマニュアルがあって
そのとおりにやって安心したいんだろうけど
結局最後は自分だからネ(^ ^


>顔文字は、ブログではあまりお勧め
>されませんね。

>検索エンジンに意味分かりませんから。


っというキョンさんの考えにも
デメリットはあるんだヨ!!
わかるかネ?
これ宿題(^ ^

マカロン


2009-05-08 23:48 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

マカロンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

メールありがとうございます。

URLが二重になっていました^^;

デメリット…検索エンジンにとらわれる
ことかな?

でも、それならメルマガのほうが
いいですよね^^;

なんだろう・・・?


応援します!
ぽち~

2009-05-09 00:23 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

No title

>キョンさん

相変わらず速いねェー

いえ結局検索エンジンは大事だけど
お客様は検索エンジンではないからネ!
そういう考え方もありだと思うヨ(^ ^

マカロン

2009-05-09 01:04 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

こんばんは。桜です。
お疲れ様です。

コメントありがとうございました。
文章が苦手な私は、画像攻めです。
時間かかるんですが、もう、検索エンジンにどんな画像なのかの説明【alt】なんて、無視!無視!で、やってます。

無理をなさらず、アフィリは楽しまないと!・・・ですね。

2009-05-09 03:05 | from アフィリエイトニュース 新鮮な情報発信局@美咲桜

No title

>美咲 桜さん

人の情報量ってほとんど視覚らしいから
画像が多いってわかりやすいし
イイと思います(^ ^
ただブログが重くなるんで
避ける人もいるケドね…

そ、たまには無視もしないとネw(^ ^;

マカロン

2009-05-09 04:09 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

おはようございます!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

確かに最初の頃の記事を見るのは
ちょっと怖いですね・・・

それだけ書くことに慣れたということ
なんですね^^;

感謝を込めて
応援します♪

2009-05-09 05:46 | from ZIG@活動再開♪

No title

マカロンさん、こんにちは^^
タイキです。

ライティングって難しい・・・
でももって生まれた個性というのもあるし
あまり深く考えずにまず書いてみる
というマカロンさんの意見に賛成です!

あとは、色々な人の記事を読むことですよね。

やっぱり売れている人の文章には
人を惹き付ける秘密がある
と思っています。

ではでは、今日も応援ポチ☆

2009-05-09 15:22 | from 無料レポートプレゼント@タイキ

No title

イオです。

いつもありがとうございます。


読んで分かりやすい記事。
これ大事ですね↑

みんなに分かりや少なくても、
狙ったターゲットにとってそうであれば
それでいいと思います。



ではまた来ますね。応援♪

2009-05-09 17:05 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

No title

マカロンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

そっか~、昔の記事が恥ずかしいって事は
それだけ文章力が上がったんですね。
そう考えるとちょっと嬉しかったり^^

応援ぽち!

2009-05-09 21:07 | from ken+@プラス姿考

No title

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

私も最近ライティングスキルの必要性を
感じ、ある商材を購入して実践中です。

やはり、有料のものは、気付きが多いですね。
かなり、勉強になりました。
もっと早くから勉強すべきだったかなあと
思うくらいでした。

では今日も、心より応援させて頂きます。

2009-05-09 23:07 | from あゆ夢

No title

こんばんは

ほんと未だにブログを書くのは苦手です。

伝わってるのかしら。

愛が感じてもらえた???


最後まで読んでいただけた???


なんて思ってね。

なるべく今の私

等身大の私目指してるんだけど。


心を込めて応援いたします。

2009-05-09 23:15 | from ネットでアフィリ愛いっぱいのスローアフィリのハヤトケイコ

No title

こんばんは。
桜です。

応援に来ました。
あとで、メールします。

2009-05-09 23:35 | from アフィリエイトニュース 新鮮な情報発信局@美咲桜

No title

こんばんは~ミズキです☆
いつもコメ&応援ありがとうです!


ミズキのブログはちょっと砕けすぎかな・・?
顔文字多様してます^^

でも案外堅く書くより伝わりやすいなとは
感じますね♪


えいっ(* ̄▽ ̄)ノ凸゙

2009-05-10 00:00 | from 情報商材アフィリエイト で初心者でも楽しく稼いで自由生活◆ミズキ

No title

こんばんは。美堂です。

凄いわかりますwww
私もブログを書き始めて、はや6年目ほどになりますがw
最初の頃とは全然違いますねw
文章力もそうですが、ブログのカラーが出来てくるっていうのが面白いところですね。

応援ぽち!

2009-05-10 16:52 | from 美堂

No title

まろっちです(^^)v

いつも暖かいコメント、
応援をしていただき
ありがとうございます!!

とにかく自分のスタイルで行って
付いてきてくれる方だけ、付いてきてくれたら
いいなって思いますね。

応援ぽち^^

2009-05-10 19:13 | from まろっち@笑顔道 | Edit

No title

こんばんは。美堂です。

更新前のようですね。

応援ぽち!

2009-05-11 19:31 | from 美堂

No title

マカロンさん、こんばんは!
リブです。

ブログへの訪問、うれしいコメント
ありがとうございます!

自分のスタイルをしっかり作る、
というのもすごく大事ですね。
私も、最初とは変わっちゃってますし^^

また遊びに来ますね^^

心より、応援ポチッ☆

2009-05-11 21:36 | from リブ@ブログ・メルマガで稼ぐ道案内

No title

こんばんは~マカロンさん^^
タイキです。

あれ?マカロンさんには珍しく
更新前でしたか!

次回の更新を楽しみにしております!
応援して帰ります☆

2009-05-11 22:01 | from 無料レポートプレゼント@タイキ

更新前ですね☆

こんばんは、ミズキです☆
いつもコメ&応援ありがとうございます!



更新前なので
とりあえず応援のみですが。


えいっ(* ̄▽ ̄)ノ凸゙

2009-05-11 23:43 | from 情報商材アフィリエイト で初心者でも楽しく稼いで自由生活◆ミズキ

No title

マカロンさん
こんにちは。
ひで蔵です!

いつもご訪問ありがとうございます。

キャラも出しつつ書いていくのは
難しいですね。

自分が楽しみながら書くのが
一番ですかね!

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました

2009-05-12 12:05 | from ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト

No title

マカロンさん、おはようございます!
アフィリエイト情報玉手箱のタクドラ★テルです♪

ブログへの訪問&コメントありがとうございます♪

実はブログをリニューアルしました…
リニューアルと言っても
画像を変えたり、文章の並びを換えたり
した程度でした…

とにかく文章は書いていかないと
自分のものになっていきませんね!

自分もいつも記事を
これでいいかなぁ~
なんて考えながら書いてますが…

統一感のない文章の記事に
なっちゃってます(泣)


応援!!プップッゥ~♪ ←クラクションですからぁ!

2009-05-13 07:53 | from タクドラ★テル@アフィリエイト情報玉手箱 | Edit

No title

こんばんは。アフィリエイターのカズです。

確かに時期によって記事の質が違うな~
ってしみじみ感じますね^^;

わたしも分かりやすい記事を目指します!
応援ぽちっ

2009-05-13 21:05 | from 【kaz式】ネットでお金儲けする方法-kaz(カズ)

No title

>ZIGさん

こわいもの見たさというのもあるのでw (^ ^;
そういう時に過去の記事を
修正するとイイと思います!!(笑)

マカロン



>タイキさん

人の文章を読むのも勉強になるし、
イイ文章ならなおさらですネ(^ ^

マカロン



>イオさん

わかりやすいってことは
なかなかムズかしくもありますネ(^ ^

マカロン



>ken+さん

逆にだんだんヘタクソになってたら
悲しいよネ(笑) (^ ^;

マカロン




>あゆ夢さん

商材を見てのお勉強も大事ですネ!!
マカロンも先日
ライティング用の商材買いましたが
効果が楽しみです(笑) (^ ^

マカロン



>ハヤトケイコさん

愛も大事だけど
それじゃない何かもあるから
たまには違うアプローチもいいかも(^ ^

マカロン



>美咲 桜さん

メールありがとうございましたm(. .)m
読みましたヨ(^ ^
グズマカロンでまだ何もやってませんがw
また何かありましたらヨロシク!!

マカロン



>ミズキさん

顔文字取ったら多分
違うブログになっちゃうかもヨw(^ ^
伝わりやすさは大事ですよネ!!

マカロン



>美堂さん

6年ですか?!
6年前の美堂さんの記事
読んでみたいナw(^ ^

マカロン



>まろっちさん

”コレがワタシじゃ~、ついて来い!!”
ってw
ただあまりまわり気にしてたのでは
逆にイイ記事書けないと思うしネ(^ ^

マカロン



>美堂さん

あ、たびたびスミマセン…
ありがとうございますm(. .)m

マカロン



>リブさん

自分スタイルも
一日にしてあらずなんだネ(^ ^
時間をかけて出来てくんだネ!!

マカロン



>タイキさん

たびたびありがとうございますm(_ _)m
ハイ更新前でしたw

マカロン



>ミズキさん

何度もスミマセンm(_ _)m
また頑張ってミズキさんのとこも
応援させて頂きますネ!!(^ ^

マカロン



>ひで蔵さん

楽しみながらは
大事ですネ!!
そうやって書いてるうちに
キャラが出て来るんでしょうネ(^ ^

マカロン



>タクドラ★テルさん

統一感ですか…
でも他の人が読むと
その人ならではのキャラが出てたり
とかあると思いますヨ(^ ^

マカロン



>Kazさん

しみじみ感じちゃうんですか(^ ^
最初の頃の記事って
つたないけど
一生懸命さがあったり
良さもいろいろですネ!!

マカロン




2009-05-14 01:13 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

マカロンさん

こんばんは、りさパパです。

ブログへのご訪問と温かいコメントを
ありがとうございました!

なかな伺えずにごめんなさい。

>まず書いてみること!

書いてみること、大切ですよね~

私もライティングを学ぶまでは、
ただただ時間がかかっていました^^;

また伺います。
心をこめて、応援ポチッ☆

2009-05-14 02:11 | from りさパパ

No title

マカロンさん、こんばんは!
アフィリエイト情報玉手箱のタクドラ★テルです♪

ブログへの訪問&コメントありがとうございます!

更新前でしたね♪
また来まぁ~す!


応援!!プップッゥ~♪ ←クラクションですからぁ!

2009-05-14 17:36 | from タクドラ★テル@アフィリエイト情報玉手箱 | Edit

No title

>りさパパさん

ご多忙の中ご訪問ありがとうございます(^ ^

そうですね、
ちょっとやそっとでライティングうまくなろうなんて
考えが甘いですよね(^ ^;
時間をかけてやらないとネ!!

マカロン



>タクドラ★テルさん

あ、運転手さん新宿まで
あっ、いっちゃったw(^ ^

またお越し下さい!!

マカロン

2009-05-15 05:06 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

確かに昔の記事を見ていると顔が真っ赤になるようなへたくそな内容でした
だから 慣れってのは必要かなって感じます
それから やっぱり継続ですよね

ポチッ

2009-05-15 16:45 | from tora1

No title

こんばんは。
マカロンさん。

ビーです。

確かに、
記事書くうちになれますね^^

書き方に好みはあるかもしれませんね^^


応援!

2009-05-15 20:16 | from ビー@自分のペースでアフィリエイト

No title

マカロンさん、
こんばんは!
アキラです^^

ライティングは、過去記事を修正すると
ほんとよくなりますよねー

客観的に見れるようになるっていうか。

非常に有効な方法だと思います^^

では、応援しますね!ポチッ

2009-05-15 22:33 | from アキラ:ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイト講座

No title

マカロンさん、こんばんは!
アフィリエイト情報玉手箱のタクドラ★テルです♪

ブログへの訪問&コメントありがとうございます!

更新前でしたね♪
また来まぁ~す!


応援!!プップッゥ~♪ ←クラクションですからぁ!

2009-05-18 17:23 | from タクドラ★テル@アフィリエイト情報玉手箱 | Edit


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/96-2ced6935

