ブログの整理(書き直してみる)(. .φ       2009/05/04 - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


ブログの整理(書き直してみる)(. .φ       2009/05/04

こんばんワ!!



連休も後半になってきました…


が、

ジツは世間が連休だろうとまったく関係のないく

バイトしてるマカロンですが(^ ^;



”連休中にコレをやっておこう!!”


とか、


いちおう頭の中が連休モードだったりします(笑)


そんなマカロンに(^ ^

本日もこちら ”ポチリ”と応援よろしくお願いいたします(^ ^
   ↓

ありがとうございますm(. .)m



先日師匠の ”元お笑い芸人大田さん” に相談したところ


”ブログはある程度更新したら、

過去の記事を書き直してみるのもイイよ!!

オレもそうしてた”



って、ことで

まず過去の記事を目を通してみたんですが…


この数ヶ月でもだいぶ変化してますネ(^ ^;



古い記事については、

それ以降に書いた記事にリンク飛ばして

補足した方がわかりやすいと思われるものがあったり…


何よりまだ慣れない頃に書た古い記事については

書き直してより説得力のある記事にする事が出来ますし!!



あと、


ブログ全体も、もっとわかりやすいように

もくじとかも整理して作らないとイケません(^ ^;



こうやって後に改善出来るのが

ブログのいいところです(^ ^



現在のこのブログの記事数は、

表示してないものも含めると60記事位あるので

(もうちょっと少ないかと思ったら、結構ある @ @; 笑)



こりゃ連休中に全部整理するのはちょっとムリですネ(^ ^;


ぼちぼち連休中から取りかかる、

っと言ったカンジです(^ ^


まあ

ある程度記事がたまってこないと

整理するにも至らないので、

今が整理のやり時なのかも知れません。



ブログを毎日更新した人なら、

始めてから1、2、3ヶ月目ぐらいで

いったん整理する位がイイんでしょうネ!!


ただこのブログは開始当初

メインブログに考えられてなかったので

かなりスローペースで更新されて来ましたが…w



いずれにせよ、

記事は溜まり過ぎて整理困難になる前に

適当なところでいったん見直しがおススメです(^ ^



っと、人に勧めてばかりいないで

コツコツ整理していかなきゃ…w



くじけずつづく…




☆元お笑い芸人大田さんの商材はコチラです!!
      ↓
「インパクトブランディングアフィリエイト術」



☆マカロン特典もあります(^ ^
       ↓
マカロン特典について



マカロンへのご質問、ご相談などはコチラへ(^ ^
  ↓
☆マカロンにメールする




【編集後記】


それにしてもブログの整理も

けっこう時間が必要かと思われます(・・!


更新と整理…


あーッ、仕事が増えてる(笑)


更新の方が止まらないか(^ ^?

乞うご期待(?)笑 (^^;





ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

僕もまだまだ記事数少ないですが修正してます^^

もっともっと読者さんにわかりやすいいようにしないとだめだな~って日々思ってます。

応援ポチ。

2009-05-04 22:12 | from 自由生活☆まるる

No title

今晩は

いつもありがとうございます。

フッと気になって過去の記事

書き直す書き足すことはあるんですが

整理整頓となると・・・・


でも しておく方がいいんですね。


ありがとうございました。

一日48時間欲しいです。

心を込めて応援です。

2009-05-04 22:36 | from ネットでアフィリ愛いっぱいのスローアフィリのハヤトケイコ

No title

>まるるさん

最初からきちんと整理出来て
更新出来れば言うことないよネ(^ ^
もくじとか最初作ってもイイわけだし…

ただマカロンの場合は
最初はどうやっていいかわからなかったと思うヨ(^ ^;

マカロン



>ハヤトケイコさん

それイイねェ(^ ^

1日48時間あれば余裕かもネ(笑)

マカロン

2009-05-04 23:03 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

こんばんは!jamonです。
ブログへのご訪問、いつもありがとうございます!

あ~。
私も記事の整理とかしたいんですが
100記事超えちゃったんで、
もうどこから手をつけていいやら。

面倒くさくて後回しにしてると、
痛い目に合いますね^^;

では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★

2009-05-04 23:16 | from jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター

こんにちは高山です

私はもう1000記事ほどありますので結構再利用してもいいかもしれません。記事の再利用は以前からやっていましたがあまり消極的でしたが何か吹っ切れました

応援済み

2009-05-05 02:06 | from 高山流情報商材のススメ

No title

>jamonさん

100記事以上だと大変ですネ!!
どっかの誰かは60記事ぐらいで
目まわしてますから(@ @; (笑)

マカロン


>高山さん

あまり時間が経ってると
過去に言ったことを
また今来る訪問者に伝えなければならないことも
多いでしょうからネ!!
再利用もありですネ(^ ^

マカロン

2009-05-05 02:49 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

ご無沙汰しています。(*^-^*)
クラです!コメント・応援ありがとうございます。


ついに、リニューアルしたんですね?


前のより処理が軽いものみたいで
読み込みが早かったです!


なにげにテンプレート選びは

重要みたいで動画・画像を入れたり

使用目的がはっきりしている人は

できる限り処理が軽いものを

最初から選ぶか作るかしたほうが

後々、良いということを勉強しました!

今、アフィリエイトの勉強はもちろんですが、

自分の個性や好きなことがわかってきたので

(タグ)の勉強などを同時進行してます。


最近、他の同業者さんのブログを拝見していて

思うのが消えていく人の大半が

自分で限界超えて頑張りすぎて

一息ついた瞬間に燃え尽き症候群に

なる人が多いようです(汗)

やはり、みなさん仰っているとおり

焦りは禁物だし、人は人

自分は自分って考えが大事なようです(汗)


情報ビジネスの情勢ってやつは

ホント切り替わるのが早いようです。

休みを取るのも自分しだい。

タイミングを図るのも自分しだいです。(笑)

最近、逆にそこを楽しんでます。

応援です。

2009-05-05 04:29 | from クラ

No title

おはようございます!

モリシンです。

私もたま~に過去記事書き直してます^^

たくさん書き直したい記事があるんですが、
なかなか時間がとれていません^^;

応援ぽちっ!

2009-05-05 09:11 | from モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡

No title

マカロンさん、いつも温かいコメントをどうも♪

記事の書き直し、少しづつ始めています。
しかし、見るに耐えられない記事が多い><
まあ、それだけ進歩したってこよですが・・・。
でも、あまり古い記事は見たくないかも(笑

あと、カテゴリーのツリー化もこの間、やりました。
FC2なら志麻さんの無料レポートがお勧めで、
一発でできましたね^^
まあ、まだ、細かいところは統合させる必要がありますけどね。

では、見やすいサイトに応援ww

2009-05-05 11:21 | from 倭人(わじん)無料ライティング講座開催中

No title

いつも、温かいコメントありがとうございます。

私も記事一覧ページを作ってますが、もう何日もそれに新しい記事を加えてません。
やらないといけないことは山ほどあるのに、専業になったらなったらで、ズルズルいらんことばかりやってます。

気が付いたらGWも明日まで。
コメント回りさえ久しぶりです。反省ですね。
楽天ブログ遊びに来てくれてありがとうございました。

2009-05-05 11:28 | from アフィリエイトニュース 新鮮な情報発信局@美咲桜

No title

イオです。

いつもありがとうございます。


ブログの記事もそうですが、
私はパソコンの中のデータを
もうちょっとキレイに整理したいな~
と思っています。



ではまた来ますね。応援♪

2009-05-05 17:36 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

No title

マカロンさんこんばんは、りのです。

いつも温かいコメント、
ありがとうございます^^

ブログの記事の整理整頓
りのもやらなきゃとは思ってるんですが・・・
なかなかf^_^;(笑)

でも、マカロンさんの言うように、
後から直せるのがブログのいいところですよね♪

メルマガだと、誤字とか見つけても
発行した後だと直せないしorz(笑)

では、今日も応援ポチです★

2009-05-05 20:08 | from 石垣島でアフィリエイト@りの | Edit

No title

マカロンさん、
こんばんは!
アキラです^^

過去記事を修正できるのは
ブログの利点ですね。

メルマガではできませんが。

この意味を本当に理解していると
良いブログが出来上がりますね!

では、応援しますね!ポチッ

2009-05-05 20:39 | from アキラ:ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイト講座

No title

マカロンさん こんばんは
いつも温かいコメント&応援ありがとうございます。

記事は書くことに追われてしまって、整理するとは
考えてもいませんでしたね。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

応援です☆

2009-05-05 20:46 | from まる子

No title

マカロンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

ヤバイ、溜め込みすぎました。
どうしよ~(汗

応援ぽち!

2009-05-05 21:30 | from ken+@プラス姿考

No title

マカロンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

私もやっとカスタマイズできました。

これで、SEOの面も丈夫なはず^^;

応援します!
ぽち~

2009-05-05 23:06 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

No title

マカロンさん、こんばんは!
リブです。

いつもコメントありがとうございます^^

確かに、最初の方の記事はちょっとヒドイです^^;
でも、100記事近くあるので、大変ですね。
少しずつやっていきます!

また遊びに来ます^^

応援ポチッ

2009-05-05 23:31 | from リブ@ブログ・メルマガで稼ぐ道案内

No title

こんにちは。記事の見直しは大事ですよね!
構成ですとか私も考えないとな^^;

マカロンはスターバックスでよく食べてます(笑)
じゃあまたきますね(^^)

応援ぽちっ

2009-05-06 03:05 | from カズ【kaz式】

No title

マカロンさん
こんばんは、ごろはちです。

私も、整理しなくてはと思いつつ、
時間がなくてやってません。

なにしろ、毎日の更新をする時間すら足らないので・・・

過去の記事は、思い切って葬ろうかとすら思えるほど、
悲惨な内容のものだったりします。汗

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

2009-05-07 03:36 | from ごろはちの旦那、簡単アフィリエイトでガバガバ稼ぐ!情報比較で

No title

おはようございます!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

レビュー記事は、たまにバージョンアップすることは
あるのですが、それ以外は全く手つかずですね。
たまに関連記事を読んで、これは直さなければ
と思うこともあるので、本当は定期的に見直す
必要があるのでしょうね。

次の連休かなあ?

では今日も、心より応援させて頂きます。

2009-05-07 04:26 | from あゆ夢

No title

こんばんは。美堂です。

ブログは充実してくると、整理する必要性がありますからね。まとめ記事をつくるとか・・色々とやることたくさんですよね。私もやらなきゃw

応援ぽち!

2009-05-07 21:34 | from 美堂

No title

マカロンさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

なるほど、確かにメルマガは一旦発行してしまえば修正は出来ませんが、ブログはそれが可能ですからね。後から修正して検索エンジンからのアクセスを意識したり、更に読みやすくしたりするのはいいかもしれませんね。

応援済みでーす。

2009-05-08 16:09 | from いんぐらむ@アドセンスで130万円

No title

まろっちです(^^)v

いつも暖かいコメント、
応援をしていただき
ありがとうございます!!

最近、マカロンを見かけると
マカロンさんを思い出します(笑)

その後、GWはどうでしたか?

応援ぽち^^

2009-05-08 17:57 | from まろっち@笑顔道 | Edit

No title

マカロンさん、
こんばんは。志麻です♪
いつも応援ありがとうございます^^

なるほどですね!

志麻もブログ開設4ヶ月を過ぎましたので
100記事くらいになるかなー。

全部見直すとなると
ちょっと気が遠くなりそうです^^;

応援します♪

2009-05-08 19:32 | from ★志麻★女性限定セミナー募集中^^

No title

マカロンさん、はじめまして!
ブログアフィリエイト成功術のタクドラ★テルといいます♪

自分もインパクトブランディングアフィリエイト術を実践中です♪
この商材って楽しく読めますよね

まだまだ記事の整理とか見直しをする段階ではないんですが
勉強になりました!

これからよろしくお願いします♪


応援!!プップッゥ~♪ ←クラクションですから!

2009-05-08 20:14 | from ブログアフィリエイト成功術@タクドラ★テル | Edit

No title

>クラさん

そう言えばひさしぶりだからネ(^ ^
ついこのあいだテンプレ変えたんダヨ!!

どちらかと言うと
コチラの方が好評です(^ ^;


マカロン



>モリシンさん

ブログの整理は更新もあるので
時間との戦いだネ(^ ^;


マカロン



>倭人さん

”見るに耐えない”ですか…(^ ^;
ただ最初の記事って
ぎこちなくても
一生懸命さがあるものもあって
そういうところは失わずやれるとイイのにね(^ ^

マカロン




>美咲 桜さん

専業だとやる時間ある分
余計なこともやっちゃうのかナ?
でも多分それ
後で役に立つんだと思うよ(^ ^
やってムダなことはないかも…

マカロン



>イオさん

PCもですか…
あーーーっ、そうだァ(^ ^;
これも整理大変そうだナw

マカロン



>りのさん

”メルマガ誤字ございましたので、
削除願います!!”
って、ワケにはいかないものネ(^ ^;

マカロン




>アキラさん

メルマガは削除とか
解除のキョーフがありますしネ(^ ^;
そちらも注意するのが仕事なんでしょうが…w

マカロン



>まる子さん

どうしても最初から
バッチリ計画的に更新するワケじゃないし、
逆にそれだと出来ないし
だから整理も必要になるワケだね(^ ^

マカロン


>ken+さん

その溜め込み過ぎが、
貯金とか報酬だとウレシイんだけどネ(^ ^;

マカロン


>キョンさん

バッチリですか?!
SEO効果の結果が楽しみです(^ ^
好結果だったら
あとでこっそり
キョンさんに方法聞きに行きますw

マカロン



>リブさん

記事数多いほど
整理した後の充実感が
何とも言えないかも…(^ ^

マカロン



>カズさん

最初は構成もあまりしっかりしてない場合
多いと思うので
やはり適度な整理は必要ってコトですネ(^ ^

スタバはマカロン常設ですもんネ!!
ごひいき頂いてうれしいですw

マカロン


>ごろはちさん

副業の方も多いので
時間ない人の方がほとんどでしょうネ…
なんとか気づいた時に
時間みつけてやれるとイイですネ(^ ^

マカロン

>あゆ夢さん


ではなるべくこれから更新分については
修正必要ないように心がけつw
次回連休にドドッと整理すると(^ ^;
また連休がはよ来てくれるとイイですネw

マカロン





>美堂さん

更新するたび記事が減ってくって
ナイですからネ(^ ^;
どんどん整理もしないとネ!!

マカロン



>いんぐらむさん

メルマガ送って、
すかさずブログを素晴らしく書き直し…
メルマガ見てからブログ来たお客様が感動して!!
思わず購入ボタン押す
って、ナイかな(^ ^;

マカロン



>まろっちさん

うれしいです(^ ^

>最近、マカロンを見かけると
>マカロンさんを思い出します(笑)

マカロン冥利につきますw(^ ^;

ゴールデンウィークは特に何もなかったですが
まろっちさんはどーでしたか?(^ ^

マカロン



>志麻さん

日々更新して
ブログがパワーを持ってくれるのは
イイんですけどねェ(^ ^;

マカロン



>タクドラ★テルさん

インパクトブランディングユーザー
でいらっしゃるんですか!!

ようこそお越し下さいました(^ ^

これからもどうぞ
よろしくお願いいたしますm(. .)m
後ほど伺います
ってかタクシー乗せてってくれますか?w(^ ^

マカロン

2009-05-08 23:41 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/95-da53f41a

