スパム行為について       2009/4/28 tue - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



スパム行為について       2009/4/28 tue

こんばんワ(^ ^


最近お天気もよく、

すっかりゴールデンウィークモードですネ!!


とは、関係ないですがw

ちょっと気づいたので

スパム行為のことについてお話しますネ…


その前に



本日もこちら ”ポチッ”とマカロンに応援よろしくお願いいたします(^ ^
   ↓

ありがとうございますm(. .)m



さてスパムとは、

例えば

☆メールの受信者あるいはブログのコメント欄にに許可なく

広告メールを送りつける、

誹謗中傷、いやがらせのメール、コメントを書く。


などの事ですが、



【警告!】

アフィリエイトでは

相手に許可なくメルマガを送ったり、

人のブログのコメント欄に勝手に自分の宣伝をしたり

誹謗中傷、いやがらせコメントを書くのもそれに当たります!!





もしそれをやってしまったら

どういう事になるか…


例えば多くの情報商材アフィリエイターが利用してる

ASP、インフォトップのでは

こういう規約になっています!!




(↓インフォトップガイドブックより引用)

>2アフィリエイターの禁止行為

>以下の行為は、インフォトップによりアフィリエイター非承認・強制退会にあたります。
>■掲示板やメールでのスパム行為・迷惑行為に該当する宣伝行為
>・受信者の承諾を得ていない状態で広告メール(スパム行為)を配信すること
>・ブログのコメントスパム、トラックバックスパム
>・スパム行為的に掲示板に書き込みをすること

以下略
(※アフィリエイターの禁止行為はその他まだあるので、確認して下さいネ!!)



要するにこういった違反行為をやった場合、

ASPを非認証・強制退会…

アフィリエイター生命を失うことになるんです!!




さてマカロンがナゼこんな事を書いてるかと言うと、

そうは言っても

ふだんマカロンのブログのコメント欄にも

スパムコメントはよくある事で

だいたいアダルト関連が多いです、



ただFC2ブログの方で

アダルトのわいせつに当たるようなキーワードの書き込みの場合

自動的に表示されてません…



ところが最近それとも違う書き込みが

自動的に表示されてなかったんです!!




とうぜん管理画面の方からは

そのコメントが見れるので

”何かナ?!”


と、見てみたところ…


何やらタグだけが記入されていて


さらに見てみると

そのタグはどなたかの有名アフィリ稼ぎ系商材の

アフィリエイトリンクでした(^ ^;


その方のURLをクリックすると

20代の男性でした。

フツーのアフィリエイトを始めた初心者

というカンジでした…




別にコレが書き込まれてたからって、

マカロンは何とも思いませんが


ただ、


”おニィちゃん、そういう事やってるとアフィリエイター生命失うでぇ~!”



意地のワルい管理人だったら

インフォトップに通報しないとも限らないですし
(マカロンはいちいちやりませんが…)


アフィリエイトは一個人が

誰でも始められるものですが

自分の責任においてやるものでもありますから


きちんと登録するASPの規約を読んで、

うっかり強制退会されてしまうような行為がないよう

心掛けなければなりませんネ!!



師匠の元お笑い芸人大田さんも

最初にお会いした時

mixiで稼いでいる人の話題があっておっしゃってました

”違法な事はやっちゃだめヨ!!”

って。



ちょっと魔が差したとか

ついうっかりやってしまった、とか

誰でもやりかねないことでもありますしね(_ _;



師匠は間違いなくきちんと稼げるよう、

アドバイス下さったんだナm(_ _)m



きちんとした王道商材なら、

そういう事は書いてあるハズだけど

その方本当に自分がリンク貼った商材

読んだんだろうか(・・?


これだから軸になる商材は大事というワケです!!



っと、

ASPの規約以前に

アフィリエイターどうし気持ちよくやれるよう

心がけも大事だよネ(^ ^



くじけずつづく…




【編集後記】


SPAM(スパム)って、

元々はフレッシュネスバーガーにも置いてある

ランチョンミートのことだそうです。

(缶詰に入った加工お肉ネ ^ ^)


それをモンティーバイソンっていう

英国のブラックコメディーの中で、

レストランでメニューを選んでる夫婦に

まわりに座ってるバイキングが

”SPAM(スパム)” を連呼して

嫌がっているのに、

無理矢理その夫婦に

スパムを注文させたところから

今のIT用語が出来たそうです!!(^ ^;

って、コレに書いてあったw
  ↓
スパムとは


知ってた?!(^ ^






ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

マカロンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

人は環境で変わると思いますが、
アフィリエイトは軸の商材で変わりますね^^

応援します!
ぽち~

2009-04-28 22:19 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

No title

今晩は

スパムってそんな意味から来てるて知らなかった。

でも最近ありますよ!!

芸能人がHしたとかしないとか・・

実況中継みたいなやつ・・・

これってスパムにならないの???


応援して帰ります。ポチ

2009-04-28 22:46 | from ネットでアフィリ愛いっぱいのスローアフィリのハヤトケイコ

No title

マカロンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

スパム行為は腹立ちますね。
ウチのブログには時々
エロ系のコメントが><

スパムの缶詰はおいしいんで
好きですけど^^



応援ぽち!

2009-04-28 23:18 | from ken+@プラス姿考

No title

コメントを返していただいて ホントありがとうございます

でっ スパムは絶対ダメですよ

でも 知らず知らずのスパムってあるから

何がそれに当たるかわからない場合もあるし

googleやyahooも大企業なんだし

そのへんの基準を明確にして欲しいと思うんですけどね

2009-04-29 00:07 | from tora1

No title

>キョンさん

軸になる商材なしだと、
かなり回り道することになるよネ(^ ^;

マカロン



>ハヤトケイコさん

それもスパムです。
エロ系のスパムは絶えることないだろうし
スパムとわかってやっているので
何ともです(^ ^;

マカロン



>ken+さん

まあただ遠慮なく削除してイイって
思えるのもエロコメだよネw (^ ^;

マカロン



>taro1さん

自分がそのつもりなくても
結果スパムをやってしまってるのであれば
やった人の責任だから
だからアフィリエイターは気をつけなくちゃイケないし
googleやyahooにも
”そのつもりはなかったんですから…”
は通用しないだろうしネ!!

じょうほうが溢れ帰ってるNET社会で
全部白黒をつけるのも
かなり難しいと思うヨ(^ ^

マカロン

2009-04-29 00:47 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

マカロンさん、こんばんは^^
タイキです。

ちょうどブログチェックしたら
マカロンさんからのホヤホヤのコメントが届いたところだったので
すぐさまお邪魔しました!

SPAM多いですね・・・
私思うんですけど、あんなリスク犯して
リターンはあるのかな?

アフィリエイターのブログを見ている人なんかは
特に目が肥えているから
あんな子供騙しなものクリックしない気がするのですが^^;


虎の巻ユーザー:タイキでした(爆
応援ポチ☆

2009-04-29 02:15 | from タイキ

こんにちは高山です

スパムは困りますね
萬田銀次郎風に言えば「スパムメールして知らん顔して
アフィリエイトするのは通らん道理や」という感じですね




応援済み

2009-04-29 02:35 | from 高山流情報商材のススメ

No title

>タイキさん

これは早速どうも!!…w(^ ^
そうですね、
スパム行為を他の作業に回せばイイのにねェ…
ただアダルトトカ
うっかりそういうのクリックして
買っちゃう人っているのかナァ~(笑)


マカロン



>高山さん

まあ、
”しょうがないナァ~”
と、すぐさま削除することが多いですけどネw
せっかくのコメと言えばそうなので
○○コメにお返事することもありますが(^ ^;

マカロン

2009-04-29 02:52 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

イオです。

いつもありがとうございます。


いまだにメルマガの
スパムが多いので
迷惑してます。

ホント、いやですね。



ではまた来ますね。応援♪

2009-04-29 21:54 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

No title

特別招待制廃止って なんですか
もう入れないって事ですか
調べて教えてくださいよ
お前が調べろよ って感じでしょうけどね

それから コメント 感謝です

2009-04-29 23:06 | from tora1

No title

マカロンさん、
こんばんは!
アキラです^^

スパムって言葉の由来はそういうところに
あったんですねぇ

初めて知りました。

面白いですね^^;

では、応援しますね!ポチッ

2009-04-30 00:19 | from アキラ:ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイト講座

No title

マカロンさん こんばんは
いつもありがとうございます。

エロコメントに返信コメントを
まじめに入れるあなたが好きです。
変な意味はないから、誤解なさらぬように…。

缶詰スパムはわからないようm(__)m

応援です☆

2009-04-30 02:39 | from まる子

No title

>イオさん

スパムメルマガは削除がめんどいですネ(^ ^;

というか、
個人でも罰金100万ということを
わかってやってるんだろうか?!
あの方々は…

マカロン



>taro1さん

”特別招待制廃止”

が、まず何に対してのものかですよネ?!

またこの質問がどうしてこのコメント欄で
質問されたのでしょうか?!

まあだいたいの予想はつきますが、

ただtaro1さんも
ご自身のサイトをお持ちのアフィリエイターであれば
申し訳ないですが
正直あまりイイ質問の仕方ではないと思いますし
この場で返答してしまうのも
あなたにとってあまりイイことではないと思います!!

アフィリエイターの良心を持って
言わせて頂きますが、
taro1さんが本気でアフィリエイトをおやりになる気があるなら
再度もう一度お考えになって
質問あればメールフォームからでもメール下さい。

頂いた質問に対しては
誠心誠意をもってお答えさせて頂きますm(_ _)m

マカロン



>アキラさん

そうなんだヨw
思わぬところから
IT用語は生まれるんだネ(^ ^

マカロン



>まる子さん

ウーン、ホントは
記事に関連ある内容を
お書き込み頂きたいんですけどネ(^ ^;

マカロン

2009-04-30 05:16 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

無料レポートに登録して その後バンバン送られてくるメールは
スパムメールなんでしょうか うっとうしいですよね あれ

私も 知らず知らずのうちに スパム行為をしてないか
心配になってきちゃいました

2009-04-30 19:30 | from tora1

No title

>taro1さん

メルぞうとかは、
ダウンロードする時に
メルマガを2つ以上登録する規約になって
自分でチェックボックスにチェックしてるハズなので
スパムメルマガではないんだけどネ(^ ^

それが届くのがイヤで
専用のフリーメールアドレス持ってる人も多くいるし…


>私も 知らず知らずのうちに スパム行為をしてないか
>心配になってきちゃいました

そうなの?!(^ ^
じゃあ気をつければイイんだヨ!!

確かにコメントまわりとか
慣れないうちはコメント欄に
”あ、余計な事書いちゃったかナ?!
とか、落ち込むこともあるよネ

マカロン

2009-04-30 22:58 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/90-e0594a1b

