フレシキブルな考え方が大事です(^ ^ - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


フレシキブルな考え方が大事です(^ ^


こんばんワ(^ ^




2日ほど更新空きました、マカロンです(^ ^;


で、

前回はSEOについてのお話でしたが


今日はマニュアルを使う時のフレキシブルな心構えについてお話しますネ!!


その前に



こちらポチッと応援下さると、マカロンが本日も張り切って説明します!!(^ ^
   ↓

ありがとうございますm(. .)m






”心構えって、マカロンさん!!

購入したマニュアルに忠実にやればイイんでしょ?!”




ええ、まず買った商材を

こなして行くということは大事なんですが

その商材を読んでやって行く上で、


自分が考えたり気を利かせてやって行く


っということが大事なんですネ。


例えばですね、



”ブログには自己紹介と読者にもアッピール出来るよう、

自分の顔写真を載せよう!”

っと書いてあったとします。


それを見て


「そうか、信頼を得るためにも

アバターより自分の写真の方がイイんだナ…」


っと、

そこまではなかなか良い考えなのですが


「あ、でもそう言えばイイ写真がないや…

そうだ!!免許の写真スキャンして使おう。」



っと、青い背景でw

真っ正面を向いてコチコチの表情(^ ^;



これでは

ブログを見に来た方にも

堅苦しい意イメージを与えてしまいますネ!



まあよほど免許の写真がよく撮れてて

”コレ見てもらいたいんです!!”

って、いうなら話も別ですが(^ ^;


ただ、ヘタな写真だったらぶっちゃけ出さない方がマシです!!



せっかく”写真出そう!!”

って、思ったのなら

ブログに出した時よい印象を与える効果ある写真を選びましょう(^ ^




何となく撮ったぼんやりしたスナップ写真や、

とりあえずある免許証の写真を出すより



たとえば ”ニコッ” と微笑んで

見る方も思わず心がほころぶような写真だとか(^ ^



何もスタジオ行って高いお金払って撮ってもらわなくてもイイので

携帯の写真だって、

工夫次第でよく撮れますからネ!!



っと、なかなか撮るときに


心ひらけず不自然なニガ笑いをしてしまったとか(^ ^;

なんだかこわばってキモい表情になってしまった場合はw

また撮り直せばイイんです(^ ^



”そんな、撮り直しなんて面倒じゃないですか!!

だだでさえ他に作業あるし、時間だって必要なんです!!”



ですよね、

最初の一発で良い写真が用意出来ればいいんですけど

撮った結果が

”あ、これやっぱいまいち…”

っと、思ったらやり直す位でいいと思います。


急がば回れですよ。


だって納得行かない写真出したってしょうがないもん…



ちなみにこのブログのマカロンの写真は

最初撮ったマカロンの写真が

マカロンも小粒だし型もいまいちだったので

数日後、

他のメーカーのマカロンを買い直して

撮り直ししてます。




ただ、たまたまフリーの画像で

気に入ったものがあれば

それを使ってもよかったんですけどネ!!



まあ、これもその時の判断で

臨機応変にやりたいものです(^ ^




あとね、

アバターが似合ってる人もいるんです。


”アバターじゃ個性ない”


っていうのもありますけれど

かえってアバター使うことで

効果出して成功している人もいますから




だから

”自分にはどういうのが合ってるのか”

を自分と相談して、

最後は”効果ある” と思うものを取ればイイんです。


イラストの方が効果ある場合もあるし、


写真がバッチリいい人もいるし


それぞれですよネ!!


つまり


”コチコチのマニュアル人間(或はマニュアル依存症)

に、ならないで

マニュアルを生かせるよう自分で工夫しよう!!”



ってことです。


マニュアルを使っていて

”あ、こういうふうにやるとより効果あるナ!!”

とか、気づいたりすると

より楽しくアフィリエイトで来ますよネ(^ ^



マニュアルを生かせるニクい奴を目指そう!!(^ ^v





☆お知らせ☆


間もなく締切りです(^ ^



ヤフーアフィリエイト攻略法 4/16(木)までで、第一次募集締切り!!

      
ヤフーアフィリエイト攻略法について←クリック
※マカロン特典のご案内もあります!!(^ ^






【編集後記】


ところでこのブログには

人の顔写真は出ておらず、


プロフィール写真はマカロンですが(笑)


元お笑い芸人大田さんによると


”あ、それもアリよ!!

マカロンってキャラを作って

そのキャラがブログで説明してるっているよう

設定するとかね。”


だ、そうです(^ ^


元お笑い芸人大田が教える楽しく長くどっかーーん!と稼ぐ
「インパクトブランディングアフィリエイト術」



には、特に”キャラを設定して”

とかは書いてないんですが


マカロンの応用編ってワケで(^ ^




くじけずつづく…

ここは記事下のフリースペースです
コメント

こんばんは

いつもありがとうございます。

そうなんですね。

私もとりあえずのプロフィールの写真です。

いい写真がなかったので ワンコのハヤトの写真いれたら

叱られました。

美人に生まれたかったです。

応援ポチです。

2009-04-14 21:38 | from ハヤトケイコ

マカロンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

マニュアルの先を行くのも
重要ですね^^

応援します!
ぽち~

2009-04-14 21:52 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

マカロンさん、
こんばんは!
アキラです^^

確かに、その考え方重要だと思います。

プロフィール画像を貼りましょう、
っていわれたとき

じゃあなんでプロフィール画像を貼るのか?
ってこと考えることですね!

それを考えることができる人が、
将来伸びていきます^^

では、応援しますね!ポチッ

2009-04-14 22:38 | from アキラ:ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイト講座


>ハヤトケイコさん

顔写真犬だったら
”我輩は犬アフィリエイターだワン!”
っていうタイトルでw
犬が書いてることにしないと
ダメってコトでしょうかネ?(^ ^;

いや美人ってあんま関係ないかもヨw


マカロン



>キョンさん

マニュアルを生かすも殺すも
アフィリエイター次第だしね(^ ^

マカロン




>アキラさん

誰しも”正面から素敵な笑顔で”
っていうショットじゃなくても、
はにかんだ横顔がイイとか
シブくウツむいたカンジがいいとか
注目されるポイントは
それぞれ違うしネ(^ ^

マカロン


2009-04-14 23:27 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

マカロンさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます

マカロンさんは
名前が先か?画像が先か?
ちょいと疑問に思ったりしてしまいました。

カタカナ苦手で、フレキシブルの意味を理解
するのに時間がかかったりしてしまった^^。

2009-04-14 23:34 | from まる子


>まる子さん

よく仕事の時間で
”フレックス” って言うけど
フレキシブルはあれと同じ意味合いですネ。

名前が先か?画像が先か?
どっちでもイイけど(^ ^;
この場合名前が先でしたw

マカロン

2009-04-14 23:46 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

ばんあー
もうまじねないとやばいので応援だけー^^

2009-04-15 03:04 | from フラワーン@日給?円

初めまして、楓です。


ブログへお越し頂きまして
ありがとうございました。


プロフィール画像を過去3回変更した楓ですが、やはり、アバターか顔写真の貼られているブログを見ると、読み進めようかねって思いますね~


心より応援です!

2009-04-15 08:17 | from 楓@アフィリエイトで気まぐれ生活@楓の情報教材レビューブログ

こんにちは

チェロです。

雰囲気悪い写真ばかりなので
私のサイトは似顔絵にしました~(笑)

応援ぽち!

2009-04-15 10:43 | from チェロ

マカロンさん

はじめまして! ロックです。

あはは、プロフは写真でもアバターでも何でもいいんですよね。

要は、訪問者さんに気持ち良く印象に残ればいいのですから。

まさに、フレシキブルな考え方が大事ですね。

感謝と心をこめて♪

2009-04-15 10:54 | from ロック

まかろんさん、こんにちは!
プラス姿考のken+です。

画像は悩みます。
結局似顔絵になりましたけど。

顔が怖いって
結構言われるんで・・・orz

応援ぽち!

2009-04-15 11:16 | from ken+@プラス姿考

こんにちは、下ちゃんです。

いつもコメントありがとうございます。

私の写真は犬、しかもフリー素材なんです。

トップアフィリエイターの方に見つかったら、怒られるかな(笑)

2009-04-15 11:41 | from 在宅障害者のアフィリエイト生活

マカロンさん
こんにちわー
コメント感謝です。

金魚癒されますね~
応援^^

2009-04-15 12:26 | from 剛太郎 

こんにちは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

確かに写真に勝るものは
無いですが

逆に写真がマイナスイメージを
与える事もありますよね^^;

納得の記事でした^^

また寄らせて下さい♪
応援です^^

2009-04-15 13:53 | from 月収70万突破★つかさのPPCブログ

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

やはりプロフィールは、
誠実な雰囲気の画像が
いいですね。

応援します!ぽち^^

2009-04-15 16:54 | from サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち

こんばんは。美堂です。

写真で印象変わりますもんね。
私は読者に描いてもらったイメージ画にしてます♪ネコの画像で統一するようにしてますw

応援ぽち!

2009-04-15 18:56 | from 美堂

こんばんは! ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

アフィリエイトをする上で、
プロフィールは一番重要ですね。
その中でもプロフィール画像は、
その人自信を表しますので、
誠実な写真が信頼を得るのだと思います。
私の場合は写真ではないですけどね^^

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-04-15 19:34 | from ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには

マカロンさんこんばんは、りのです。

いつも温かいコメントありがとうございます^^

プロフィール画像って結構悩みますよね~。

アバターとかってこりだすと止まんないし…orz

ちゃちゃ~っと決めてちゃちゃ~っと
載せれるといいんですけどね…(笑)

では、今日も応援ポチです★

2009-04-15 22:36 | from 石垣島でアフィリエイト@りの | Edit

マカロンさん、こんばんは!
タイキです^^

なんかすごく納得だなぁ。

マニュアル通りでなくても
応用をして、自分らしくすることって
すごく大切ですよね。

マカロンさんは、HNと写真と
もうキャラが固定されているので
マカロンの写真じゃないと違和感あるかも^^;

では、応援ポチです☆

2009-04-15 23:23 | from タイキ

マカロンさん、こんばんわ。


きょうはFC2が重いです。

これで、2回目のカキコ。


応援。

2009-04-16 00:39 | from 倭人(わじん)中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

こんにちは!ZIGです。

いつも応援ありがとうございます^^

マニュアルを素直に実践する意識も

重要ですが、更にそれを活かすという

意識もたいせつですね!

応援ポチです♪

2009-04-16 13:20 | from ZIG@実況型無料レポート作成

最近、他の方の記事ってどうしても気になってしまいます。

結構、勉強になるんですよね・・。
ありがとうございます。

応援ポチット・・。

2009-04-16 21:45 | from トモヒロ


>フラワーンさん

眠いところどうもありがとう(^ ^

マカロン



>楓さん

アバターでも
人間の格好してますから
まあ相手にしようという心理に
なるのでしょうね!!
っと、書いてる当人は
マカロン写真ですが(^ ^;

マカロン




>チェロさん

その写真も見てみたいですが(^ ^;
チェロさんは
似顔絵で覚えてしまってますので(^ ^

マカロン



>ロックさん

アバターが心地よい
ってな考えの人もいるしネ!!
現代においてはw
何がイイのか読めないとこもあります(^ ^

マカロン



>ken+さん

え~っ、そんなコワイんですか?w
でも
ken+さんの似顔絵
めがねでなかなかイイです(^ ^

マカロン



>下ちゃんさん

あの犬は下ちゃんさんの
ブログのシンボルと
なりつつある気がするのですが(^ ^
怒られるかナァ~?(笑)

マカロン




>剛太郎さん

金魚は最初サイドバーに
試しに何か載せてみよう、
っということで貼ったのですがw
"余計な発リンク!!”
っという考えもありますケド
しばらく飼ってます(^ ^;

マカロン




>つかささん

つかささんの似顔絵は
カバン持ってるところが
イイよね。
そういう効果もアリだネ(^ ^

マカロン









2009-04-17 02:09 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


>サト愛さん

”誠実な雰囲気”とは、
ブログ画像もモテる男性像もw
共通点があるんですネ!!(^ ^

マカロン



>美堂さん

読者が書いてくれるなんて
心強いネ!!(^ ^
美堂さんはネコ派かナ?

マカロン




>ahoworkさん

すでにあの絵が
ahoworkさんだと
思っています(^ ^;

マカロン



>りのさん

わかってはいるんですが、
その”ちゃちゃ~っ、と”
が出来ないマカロンなのでした(^ ^;

マカロン



>タイキさん

>マカロンさんは、HNと写真と
>もうキャラが固定されているので
>マカロンの写真じゃないと違和感あるかも^^;

マカロンが雇っている(?w)
ブログライターの人が(笑)
自分の顔載せようかと考えているようですがw
考え直すよう言っておきます(^ ^ w

マカロン


>倭人さん

たびたびありがとうございますm(. .)m
また応援に伺いますネ!!

マカロン



>ZIGさん

悪い意味で
”マニュアル人間”
にならない方がイイね!!
テキストは生かせないとネ(^ ^

マカロン



>トモヒロさん

ご訪問ありがとうございますm(. .)m
コメントまわりは勉強になりますよネ!!

マカロン



2009-04-17 02:19 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/80-a38721b2

