SEOについて - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


SEOについて


こんばんワ(^ ^



桜ハラハラと散りゆく~、 


っと思ったら

いきなり初夏のように日差しがッ、!!

っという季節がやって来ました…(^ ^;



ところで前回のテンプレートのお話の中で

ちょっとSEOのお話が出て来ましたが

前回の記事


そのSEOについてちょっとお話しますネ(^ ^


その前に

こちらポチッと応援下さると、本日もマカロンがSEOについて述べます!!(^ ^
   ↓


ありがとうございますm(. .)m



さてSEOとは、


yahoo、とかGoogleなどの

検索エンジンで検索した時に


その検索した結果が

検索1ページ目の

1番目、2番目、3番目など

人目について見てもらいやすい上位に自分のHP(ホームページ)やブログが、

表示されるようにする方法のことなんですが

(あんまり何ページ目かだと、見てもらえないので ^ ^;)


その”方法”とは、一言でいえないほど幾つかあるワケです(^ ^




”幾つもあるんですね? めんどうそうですねェ・・・”


ですよネ…(^ ^;



で、まず最初にやっておいた方がイイことなんですが


検索エンジンにブログのURLを登録するです!!


yahooの場合(2、の”検索エンジン(クローラー)の巡回リクエスト”のところ)


Googleの場合  ※備考は入れないで大丈夫です

   ↑
それぞれクリックして見れますm(_ _)m




あとは "ブックマーク” などで検索すると

いろんなブックマークサービスが出て来るので

気づいたらそういったサービスに登録するとかですね(^ ^




ただコレをやったからといって、

必ず上位3位までに表示されるとは限らないですし



何かを調べようと思って検索かけてみると

表示のされ方はそのつど変わってるのにお気づきかと思いますが

日々表示順位は変動しているのです!!




だから

”あっ、検索が3位以上じゃないワ!! どうしよう…”

とか、

”下がったどうしよう…”

と、あまり神経質になる必要もないんです。


ただこれはやってるアフィリエイトの種類にもよると思うんですが、



パワーブログアフィリエイトの場合はことにヒステリックに気にする必要ないです!!



まず日々ブログを更新して充実させると

検索エンジンの方が

”これは検索かけて上位に表示される価値ある”

と、判断してくれて

自然とSEO対策になって

上位にランクされる可能性は高くなるので(^ ^



たださっき言いましたが

これ以外にも


SEO対策の方法は幾つもあるので


なるべく上位に表示された方が、

検索したら見に来てもらえる可能性が高いので

気づいて手が回ったら他の方法での対策していくのがイイと思います。


っと言って、

マカロンは気づいていてまだやってないSEO対策が幾つかあるんですが…(^ ^;


どれでしょう?w



このブログご覧になって、

気づいた方はコメント欄にご記入下さい!(^ ^


ただ、正解者には何もあげません(笑)



あっ、と

昨日の話に戻りますが

テンプレートはSEO対策したものの方がイイんですが

SEO対策テンプレートでなくても

イイ結果を出してる方もいるので

これも”絶対SEO対策テンプレじゃなきゃダメッ!!”

と、いうものでもないです(^ ^;


後から対策も出来ますしネ(^ ^



結論! ”SEO対策はボチボチやれる時やろう!!”




でね、何が言いたいかというと

こんなことを聞くんですが



”コメントまわりなんかしたって、

すでにアフィリエイトやってる人が

他のアフィリエイトやってる人のブログを見るワケだから

そんなアクセス意味ないですよ!!”


とか、



”だからSEOですよ、

SEOなら「これからアフィリエイトやろう」と

調べようとしてる人が検索してアクセス来るから、

こういうアクセスじゃないとダメですよ!!”


って…



そりゃちゃうやろ?!


っと、


東京人のクセに関西弁を使いたくなるマカロンですがw (^ ^;


ナゼちゃうか?(笑)



このブログをご覧になってる

善良なアフィリエイター様!!


”こうだからちゃうんや!”w

っとお気づきでしたらコメントお願いいたしますm(_ _)m



”あ、SEO命ってオレ!”

っという方もご意見どうぞ!!


っと、

たまにはこういう記事の書き方もイイか(^ ^



ここまでお読み下さいまして

どうもありがとうございましたm(_ _)m



あっ、一言!!


”コメントまわりは意味ないワケないですっ!!”w(^ ^




くじけずつづく…




【編集後記】


ブログウォッチングをしていたら

”SEO命” 記事を発見したものの、

そのブログはトップページに

発リンクが幾つか見られたので

ちょっと矛盾を感じたのですが(^ ^?


あ、コレは上記クイズ?(笑)

の答えにもなってしまいますネ(^ ^;



でも、これは誰しもありうる

”記事に書いておきながら、

自分のブログでやるの忘れてた” って(笑)


気ィつけましょう(^ ^!



日々更新は、

日々修正でもあるナァ~



ああ、修正しなきゃ(_ _;      ←課題いっぱいw








ここは記事下のフリースペースです
コメント

今晩は

わからないけど私が毎日やってるには、

検索エンジンに毎日登録して ブックマーク登録して

キーワードのタグ毎日 記事ごとにいれて・・・・

そんでコメント回り・・・それくらいかな。回答になってないね。

応援ぽち!

2009-04-11 21:16 | from ハヤトケイコ

マカロンさん、こんばんは!
タイキです^^

ご訪問ありがとうございます。

SEOって難しくて私にはまだまだ手が出せません・・・

コメント周りの重要性は私としては
アクセスアップだけでなく、他のアフィリエイターさんから
学ぶ点が多いのでやるべきかな?
と思っています。

応援済みです☆

2009-04-11 21:30 | from タイキ

マカロンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

コメント回りで得るのは、コメント返しにきた
アクセスでないことを理解できないとわからないでしょうね~。

行動の先を予測する。
これが大切ですね。

応援します!
ぽち~

2009-04-11 22:08 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン


>ハヤトケイコさん

いいえ~、書き込みはご自由にどうぞ(^ ^

記事ごとに検索エンジンに
登録出来ますのもネ!!
よいSEO対策&よいコメントだと思います(^ ^

マカロン



>タイキさん

ジツのところ
マカロンもあまり手を出してません。
書いてあるとうり
神経質にならずボチボチやってます(^ ^

マカロン




>キョンさん

だよね!!
コメント書き込んでも
ブログによっては
被リンクにならない場合もあるらしいけど
それでもコメントすること自体
有意義だもんネ(^ ^

マカロン




2009-04-11 22:41 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

マカロンさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

SEOはハッキリ言って追いかけていたらキリがないです。特にヤフーは気まぐれですし、45~60日単位くらいで頻繁にフルアップデートがありますからね。あんまり気にしすぎない方がいいと思いますよ。

応援済みでーす。

2009-04-12 01:13 | from いんぐらむ@アドセンスで130万円

こんばんわ。

こんばんわ
フラワーンです。
コメントありがとうございます。

SEOはすぐ結果がでませんから難しいですね。
アフィリエイトよりもむずかしいでしょうw

応援します。

2009-04-12 01:30 | from フラワーン@日給?円

マカロンさん、初めまして。
アキラと言います。

初めてコメントさせていただきます。

マカロンさんの記事面白いですね^^

とても読みやすいです。

コメント周りは、僕もSEOだけのためには
やってません。

マカロンさんのおっしゃる通りだと思います!

また、今後お邪魔しますので
どうぞ宜しくお願い致します。

では、応援して帰りますね!
ポチッ

2009-04-12 02:09 | from アキラ:ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイト講座


>いんぐらむさん

そうですかァ!!
よっぽど鬼ごっこが好きとかじゃないとw
マジにSEO追っかけるのは
止めた方がイイですネ(^ ^;

マカロン



>フラワーンさん

アフィリエイトよりムズかしい!!

あー、もう考えるのやーめたw (^ ^;

マカロン



>アキラさん

ご訪問ありがとうございますm(. .)m
読みやすいと言われると
ウレシイです(^ ^
”幼稚園でもわかる!”記事書けたら
理想です(笑)

それはアキラさんが
おっしゃるとうりでもあるワケですネ!!(^ ^

マカロン

2009-04-12 03:29 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

2009-04-12 09:43 | from なお

おはようございます。

検索エンジンに登録してたのは最初だけかな。
yahoo!はすもブロには結構きてくれますが
アフィリ関係のブログは嫌われています。


゚・。+☆+。・゚応援ポチ゚・。+☆+。・゚・。+

朱夏。

2009-04-12 11:22 | from 朱夏 | Edit

お疲れ様です!(´ー`)

2日寝て元気になりました!

クラです!

SEOまだまだ勉強不足です!(汗)
キーワードとかも勉強しないとなー^^;

勉強させていただきます!

応援です!フレーヾ(^^^ゞ)フレー

2009-04-12 12:26 | from クラ

はじめまして!

はじめて訪問させていただきます。
現役ナースアフィリエイター【とも】です。


SEOですか~


ともは、ぼちぼちやる派ですね~爆


躍起になってやってはいませんしね。
でも、お勉強は大切だと思っています。

あとは振り回されないようにすることも
大切でしょうか。


そうそう、コメント回りは大切ですよね^^
同感です!!


応援します^^

2009-04-12 13:57 | from 現役ナースアフィリエイター【とも】 | Edit

策士、策に溺れないように(^-^)

こんにちは、下ちゃんです。

いつもコメントありがとうございます。

私もSEO対策には興味があって、色々本を読んだり、ブログでも紹介しています。
でも、神経質になると逆効果だと思いますよ。

例えば、時々見かける発リンクのこと。これって本当なんでしょうか?
私の読んだ本には、リンク切れはよくないとありました。ここから、リンクの管理は大変→発リンクを減らそうとなったのでは?
あくまで、私の推測ですが・・・。
だって、コンテンツが発リンクの塊のランキングサイト、ページランク高いですよー。

いいブログを作って、YahooやGoogleが認めてくれるのを待ちましょう(笑)

ポチっと、応援済!

2009-04-12 14:08 | from 在宅障害者のアフィリエイト生活

こんにちは。
ブログへの訪問・コメントありがとうございました。
一足早い五月病のため、コメント回りや更新をサボっていました。久しぶりでごめんなさい。

SEO対策は、普通にやっていればOKですね。確かに検索エンジンからの訪問者も大事ですが、本当に濃い読者と言うのはまた違うところからの訪問者だったりするんです。

ランキングサイトから来て、ファンになってくれた人とか、メルマガから来た人なんかは、最高のお客様です。無料レポートにブログアドレスを載せておくと、レポートがよければまた、良いお客様なわけですね。

検索エンジンからの来客ばかり気にしていると人間らしい記事書けなくなっちゃいますね。

ここのブログは、まさにマカロンさんのお人柄と努力の結果の訪問者さんが多いのではないかと思います。

その方が断然良いに決まってます。

今日の応援です。

2009-04-12 14:32 | from アフィリエイトニュース 新鮮な情報発信局@美咲 桜


>なおさん

ご訪問ありがとうございますm(. .)m
お気に入り頂けたら
うれしいです(^ ^
なお励まないとデス!!

マカロン



>朱夏さん

yahooって、
やっぱり外部のものを嫌う傾向あるよね。
プロバイダー契約と接続契約も
別々に出来ないし…
何でも調べられるイメージあるけど
ホントはどーなんだろ?

マカロン



>クラさん

元気になったんですか!!
何よりです。

SEOはぼちぼち勉強ですネ
私もそんなカンジです(^ ^

マカロン



>ともさん

SEOの奴隷はイケませんよね(^ ^;
あと情報とかもそうだけど
振り回されないことは
大事ですね!!

マカロン



>下ちゃんさん

SEO対策の本って
結構ぶ厚くて(^ ^;
"マジこれ全部やるの?!”って
冷汗出て来ちゃいますw

>いいブログを作って、YahooやGoogl>>eが認めてくれるのを待ちましょう(笑)

ですよネ(^ ^

マカロン




>美咲 桜さん

う~ん、陽気は確かに
もう5月みたいなんですが…
いえいえせっかくのアフィリですから
休みは自分で決めても
イイんですよねー、
って
マカロンも最近自分都合で
更新がまだらまだらデス(^ ^;

アクセスはいろんな内容があるから
SEOばかりじゃないですよネ(^ ^

マカロン







2009-04-12 15:06 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

イオです。

いつもありがとうございます。


ブログの場合は、
集客手段はいくつでもあるので、

検索エンジンからだけより、
もっと広く集めたほうがいいですよね。



また来ます。応援♪

2009-04-12 17:20 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ


>イオさん

ですよね!!
SEO依存症にかかって
他をおろそかにしても
いけないですよネ(^ ^

マカロン

2009-04-12 20:26 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんばんは。
お久しぶりです。

りのです^^

SEO対策は、チンプンカンプンです(笑)

苦手なので、できるだけ無視していますが

一応、ブログのトップページから
自分の記事以外への発リンクは
できるだけ減らすようにしています。

もしかして、クイズの
答えは、これですかね?(笑)

正解だったら、東京人のクセに
大阪弁で褒めてください(笑)ホホ

では、応援ポチ☆



2009-04-12 21:13 | from 右クリック女王@りの | Edit

メモリが壊れて修理してました。

またよろしく^^

応援です^^

2009-04-12 21:18 | from せどりん

マカロンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

SEOあんまり気にしてないです。
それよりコメントのほうが
効果あると思います。
楽しいし

応援ぽち!

2009-04-12 23:18 | from ken+@プラス姿考


>りのさん

そうで~す(^ ^
大田さんの商材が
発リンクになってま~す(09.04.12現在 w)
のワリに
ヤフーアフィリの方は
記事に飛ばしてるんです(笑)
りのさんエラいわ!! 
  ↑
関西イントネーションで(^ ^w

マカロン




>せどりんさん

ジツはもう
今日は無言で応援済だヨw(^ ^

マカロン




>ken+さん

コメントまわりすると
ランキングはホント
上がりますよネ(^ ^
続けて行くことが
SEO対策でもあるんですネ!!

マカロン

2009-04-12 23:40 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

マカロンさんこんばんわ
いつもコメント&応援ありがとうございます

SEO対策は必要ですが、効果が出ているのか、いないのかよくわかりません。
そこまでいくと、細かい分析が必要になりそうですね。
マカロンさんのコメント書き込み見ていると、人柄が文章に現れているのが
よくわかりますね。

応援です!!

2009-04-13 01:12 | from まる子


>まる子さん

効果が実感出来ないことって
アフィリエイトには多いよネ!
最初はやってもやっても
報酬ないし(^ ^;
でも”SEOはやっとけ!!” って(^ ^

ところで
ヨタった人柄が出てますか?!(^ ^;w

マカロン

2009-04-13 01:44 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんにちは!ZIGです。

いつも応援ありがとうございます^^

SEO、あまり意識してやってはいないですが

出来ることはちょっとづつやって行きたいかな

という感じです^^

応援ポチです♪

2009-04-13 06:38 | from ZIG@実況型無料レポート作成

どうもマスクマン太陽です

先日からブログでPR広場というコメント形式ですが

ブログのPRできる掲示板みたいなものを
作成しました

よかったらPRしてみてくださいね

不定期ですが
その中から紹介もさせてもらいますので
宜しくお願いします

条件も書いていますので
その範囲内であれば無料PRですので
参加してみてください

2009-04-13 10:38 | from マスクマン太陽が伝授だぁ~

マカロンさん
こんにちは、ひで蔵です

いつもご訪問ありがとうございます。

実践しているアフィリエイトの
ジャンルにも、よりますよね。

極論すれば
コミュニケーション型の
アフィリエイトにはSEOは
不要と言えば不要だと思いす。

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました

2009-04-13 11:40 | from ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト


>ZIGさん
そうですね、
出来ればというカンジで…
やってないのとでは
やはり差がつくかナ(^ ^?

マカロン



>マスクマン太陽さん

無料レポ紹介はあるけど
ブログPRってのは
めずらしくておもしろいですね(^ ^
マスクマンさん独自なのかな?
個性あってイイです!!

マカロン




>ひで蔵さん

SEOより
コメントまわりの方が
アクセス増える実感はありますネ!!
パワーブログは
ジミにSEO対策でいいかも(^ ^

マカロン


2009-04-13 14:19 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんにちは!

クロロです。
いつもお世話になってます。

SEOにこだわりすぎるのは
考え物ですよね。

自分にできる範囲でがんばるのが
ちょうど良いですね。


では、また伺います。

クロロより応援させていただきました。

2009-04-13 16:00 | from クロロ■初心者でも稼げる方法

こんばんは。

いつもありがとうございます。
応援しに来ました。

今日は更新できました!!

2009-04-13 22:13 | from アフィリエイトニュース 新鮮な情報発信局@美咲桜


>クロロさん

SEOマニアにチャレンジしたら…
持たないだろうなァ(^ ^;
ホドホドにがイイですね!!

マカロン



>美咲 桜さん

でわ後で見に行きますネ!!
自分、
ちょっと更新2日パスしました(^ ^;

マカロン

2009-04-14 00:37 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんにちは

チェロです。

SEOはチェロのブログでは意識していません。

記事によっては上位表示されているものもあります。

検索エンジンにも一番最初に登録しただけであとはほったらかしです。
サイトマップ登録しておけば・・

これ以上書くと長くなりそうなので
この辺りでやめておきますね。

応援ポチ!

2009-04-14 12:43 | from チェロ

こんばんは。美堂です。

SEO対策は色々とあって大変ですよね。
私も色々と登録したりしてますが結果が出ないのが現状です。。。
あとはページランクをあげるってのも有効かと思います。

応援ぽち!

2009-04-14 18:05 | from 美堂


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/79-799c4456

