テンプレート選びについて - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


テンプレート選びについて


こんばんワ(^ ^

先月からいろんなテンプレートをダウンロードしてるマカロンです!!



いえ、デザインをリニューアルしようと

やってたんですが、


で、いろいろ気づいたことがありまして(^ ^;


今日はテンプレート選びのお話をしますネ!!

その前に

こちらポチッと応援下さると、本日もマカロンが張り切ってテンプレートについて語ります!!(^ ^
   ↓

ありがとうございますm(. .)m



まずご存知の方も多いと思いますが、

ブログに登録すると

テンプレートが選べるようになってます!!




☆公式テンプレートという、ブログが公式に提供しているものと


☆共有テンプレートという、プログのユーザーがデザインしたものをブログに登録して

みんなに使えるようにしてあるものとあります。



どちらもダウンロードして使用出来ます。




ただ共有テンプレートの方がデザインが豊富ですし、

カスタマイズ可であれば

アフィリエイターが自分がブログを使うのに

ブログの配置やデザインをいじる事が出来るので

共有テンプレートを使う方が多いと思います。



(中には”カスタマイズ不可”とか、”商用目的不可” というのもありますから

アフィリエイトに使うのであれば

ダウンロードする時、その辺のも注意しましょう!!)




で、ですね

アフィリエイトするのにどういうテンプレートを選んだらいいか!!


なんですが

これはいくつかポイントがあります。


まず、



☆デザイン面


ブログのレイアウトや文字の感じ。見やすいかどうかetc…

デザインの感じ…


ただ、文字の大きさは色は変更出来るし

ブログ自体の色だって変更することは出来るのです。

あと記事を書く欄を大きくしたりも出来るし

サイドバーの大きさも変更出来ます。

ただあまり極端に変更するのは大変なので、

選ぶ基準として

レイアウトがだいたい自分の考えてるものとほぼ一致してるか

を基準にするといいでしょう。


例えば、最近タイトルの部分が小さいテンプレートが多いですが


”タイトル部分は大きくしたい”

っと、言うのであれば


最初からタイトル部分が大きいテンプレートを選んだ方が

後にいじる(=カスタマイズする)時も楽です。





☆SEO面


SEOとは、要するに検索を書けた時に

自分のブログが上位に表示されるかどうか、

という事なのですが


テンプレートの出来方によって

そのSEOに有利に作られているものがあるのです。


”SEOに有利なテンプレートを使いたい”

というのであれば、


◉有料で売ってるものと

◉無料で配布しているものと

◉ブログのテンプレートからダウンロード出来るもの


が、あります。



ブログからSEO対策済のテンプレートをダウンロードする場合は

テンプレート検索画面のところに

”SEO" というキーワードを入れて検索すると捜すことが出来ます。




さて、アナタの使いたいテンプレートは

見つかったでしょうか?(^ ^






以上

だいたいお話した

☆デザイン面  ☆SEO面  の2つですが

ただこれは必ずしも一致してません。


デザインが良くてもSEO対策してなかったり、

SEO対策はバッチリでもデザインが気に入らない


っという場合は多いです。




どちらを選ぶかなんですが?!


”検索に有利じゃなきゃイヤッ!! SEO命っ!!”

というのであれば、

SEO対策の方を選んだらよいでしょう。


ただ、これもアフィリエイトの方法によりますが

量産型アフィリエイトのような

検索に頼るところが多い場合はSEO対策テンプレートを使う方がいいのですが



マカロンがこのブログでやってるような、
 
  ↓↓↓
パワーブログ型アフィリエイトの場合は

必ずしもSEO対策テンプレートを使ってる方が

アクセスが多かったり、売り上げが多かったり、人気があったり、

というワケではないのです!!





ブログを見たデザインの印象がよかったり、

気に入って下さって

ブログの読者になってくれるお客様も多いので

パワーブログの場合はデザイン重視もありなんです!!



さて、いったん選んだものの

”このテンプレート今イチかな?!”

と、感じたら

変更は出来ますから

いろいろ試行錯誤してやってみるのがイイと思います!!


とりあえず、

まあ気に入ってるのでダウンロードしたのをそのまま使ってみるものありですし

印象よくカスタマイズしてから使うもよし…


ただカスタマイズは最初

”ムズカシイ”ということもありますから

それぞれ自分のペースで進めていいと思います(^ ^



あとブログはお店のようなものですから、

印象がイイよう選ぶのも大事ですネ!!



それにしても、

それぞれいろんなデザインのブログがありますネ!!


アナタの個性を生かしたブログを作って下さい(^ ^




☆お知らせ☆


ヤフーアフィリエイト攻略法 4/16(木)までで、第一次募集締切り!!

      
ヤフーアフィリエイト攻略法について←クリック
※マカロン特典のご案内もあります!!(^ ^








【編集後記】


リニューアルする前に

テンプレート選びの記事書きましたが(^ ^;


今使ってるテンプレートも、

半透明で文字とか見づらい部分を変えればイイんじゃないか?!

っと、思い

カスタマイズで

色変更試みたら出来るハズが出来ない…?!



大田さんに聞いたら

”出来ないハズないけど、わからなかったら

親切な作者さんだったらメールすると教えてくれるから

メールする手もあるよ!!”


って。


なるほど(^ ^



されど、大田さん


”だけど、いっそのことテンプレート

変更しちゃった方がイイんじゃない?!”

って!!


(^ ^;


やはりそうか…


大変お待たせしております!!

もう少々お待ち下さいm(_ _)m




ここは記事下のフリースペースです
コメント

マカロンさん
いつもコメント&応援ありがとうございます。

お久しぶりです。
おっ!!今日は新しくなってるよ。
スポンサーサイトなるものが表示されてますね。テンプレートも
探し出したら、たくさんありすぎて結構時間がかかりますよね。
それでも、探すのも楽しいですね。

応援します。ポチ☆

2009-04-09 23:46 | from まる子

まかろんさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

テンプレート一時期探しまくりました。
いっぱいあるんですよね。
迷いました。

応援ぽち!

2009-04-10 00:55 | from ken+@プラス姿考

こんばんは^^

ランキングから来ました♪

大田さんがメンターですか?

大田さんに私もメールしたこと
あります^^

とてもやさしさ溢れるかたで、
そしてズバットそのまま教えてくれる
心優しい方ですよね^^

ランキング
応援凸させていただきました。

未来の自分を信じて
璃湖

2009-04-10 00:56 | from ゼロから学ぶアフィリエイター成功の法則☆璃湖 | Edit

マカロンさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

目的に合わせたテンプレートを選択することはとても大切ですね。例えばアドセンスであればクリック率を最大化してくれるテンプレがベストですしね。

応援済みでーす。

2009-04-10 03:30 | from いんぐらむ@アドセンスで130万円 | Edit


>まる子さん

お久です!!(^ ^

スポンサーサイトは
今日からはじまった”アカマイ” っていう
システムらしいんだけど
消すことも出来るから消しました(^ ^

なんで古代米と同じ名前なんだろうネ?!

マカロン




>ken+さん

いったん1つのテンプレートに
落ち着けば
捜しまくる必要もないんだケド
リニューアル考えると
大変だヨ(^ ^;

マカロン




>璃湖さん

ぴろなんさん
改名されたんですネ!!
前ブログにお邪魔しましたヨ(^ ^

大田さんはホントプロだよね!
お笑い芸人のような格好をしていてw
ジツは情報商材から
アフィリも幅広く詳しくて
よい師匠です(^ ^

マカロン




>いんぐらむさん

アドセンスには
アドセンス向けのテンプレがあるんだネ(^ ^
テンプレートでクリック率変えられるなんて!!
どーいう仕組みだか?!
そこも興味あるね(^ ^

マカロン



2009-04-10 04:22 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんにちは、下ちゃんです。

いつもコメントありがとうございます。

私もテンプレート変更しようかなっと思ったことがあります。
でも、あちこちにアクセス解析用のタグがあったり、自分でいじった部分もあったりで、断念しました。

ポチっと、応援・・・済です(^-^)

2009-04-10 15:04 | from 在宅障害者のアフィリエイト生活

イオです。

いつもありがとうございます。


基本はSEO対策済みテンプレで
デザインはあとで自分ですきなようにする。

というのが良いでしょうね。



また来ます。応援♪

2009-04-10 18:32 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

マカロンさん
夢☆案内人 雅樹です。
いつも訪問&コメント有難うございます。

テンプレート選び悩みますよね。
デザインかSEOか。
ほんと、悩みますよね。
同感です!(^_^)

心を込めて応援です!

2009-04-10 21:19 | from 夢を叶える 夢☆案内人 雅樹


>下ちゃんさん

特に問題なければ
変更する必要ないですしね(^ ^
変更は結構
大変な作業ですしネ!!

マカロン



>イオさん

ウ~ン、そう思うのが
フツーだけど
だだそれはカスタマイズが
得意の人の場合ですね。

最初”カスタマイズ出来ない”
っていうのであれば
テンプレのSEO対策は後にして
”まずデザインから”
も、ありだと思います。

SEO対策出来ればそれに越したことは
ないんですけどね(^ ^


マカロン



2009-04-10 21:24 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


>夢☆案内人さん

やはり迷いますかァ?(^ ^

ただ結論から行くと
SEOを何より重視している人が
かならずいい結果出してるとは
限らないんです。
SEO以外にも大切なことはあるワケです!!

マカロン

2009-04-10 21:26 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

マカロンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

私はデザインから入って、SEOを
独学で施しましたが、HTMLの点数が
ひどいです^^;

カスタマイズは学んだ方が得ですね。

応援します!
ぽち~

2009-04-10 21:43 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

今晩はメールありがとうございます。

早速変えてみます。

ちょっと気にはなっていたんだけど

私たちのブログはSEO対策済みなんだけど

みんな同じみたいでね。

もうちょっとアップできたら少しカスタマイズしたいですね。

応援ポチです。

2009-04-10 21:48 | from ハヤトケイコ


>キョンさん

SEOを独学で施すと!!
エライねェ(^ ^
HTML点数なんて見たら
借金抱えてるようなモンです私の場合(^ ^;
それいっちゃったら
一名除いて
ほとんどのアフィリエイターは
HTMLは報酬と関係なく(笑)
スゴいことになってる人がほとんどです(^ ^
で、
多分気づいてない人も多い(^ ^;

本当はやった方がイイんですけどネ!

マカロン



>ハヤトケイコさん

SEO対策済なので
このテンプレート使えば
アクセスと報酬もバッチリです!!
っていうワケではないんですね(^ ^;

他にもやらなきゃならないコトは
沢山あるワケです(^ ^

マカロン

2009-04-10 22:47 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんばんは、日向です♪

テンプレートは、
私も色々探し回っていました。
SEO対策済みにしましたが、
あちこちカスタマイズしたりして
います。
効果があるかどうかは
よくわかりませんが^^;

応援ぽち^^

2009-04-11 00:02 | from 日向あおい@情報商材でガッポリ稼ぐ!


>日向あおいさん

SEO対策テンプレは
使うに越したことはないけど
”こ~んなに違うんです!!”
っと、はっきりわかるものでも
ないワケですね(^ ^;

まあ隠し味みたいに
ちょこっとでも大事なのかも(^ ^

マカロン

2009-04-11 00:38 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/77-bc45e3cc

