著作権フリー画像etc… - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


著作権フリー画像etc…


こんばんワ(^ ^




きのうは ”ボーッ” っとPC眺めてました。



・ ・ ・ ・ ・  (^ ^?



あっ、


”何かイイ画像ないかァ~!!”


っと、捜していたんです。


ので、


一日ぶりの更新ですが、


こちらポチッと応援下さると、本日もマカロンが張り切って喋ります!!(^ ^
   ↓


ありがとうございますm(. .)m



さてGoogleで 

”背景素材” ”画像、素材、フリー”


などで検索すると

いろんな画像のサイトがヒットします(^ ^



それをウォッチングして、

ブログのタイトルのところを新しくする為の画像とか、


プロフィール写真に出来る画像とか

いろいろ捜すわけです。



きのうは検索でコレが出ました!!(^ ^
     ↓
http://mateken.870search.com/


左の”カテゴリ”をクリックすると、

ズラリといろいろなサイトがっ!!


ちなみに画像だけじゃなくて、

クリック用のポタンとかもフリーで持ち帰るのがありますネ(^ ^




さて画像には、

☆有料でダウンロードするもの。



☆無料でお持ち帰ち帰り可なもの。


が、あり

それぞれ

◎著作権がフリーな場合

◎著作権は作者にあるが、無料で持ち帰り可(が、条件つきなので規約に沿う)


と、いうのがあります。



”条件つき” というのは


例えばですが…


○加工禁止

○加工しても良いが著作権はあくまでも作者

○HP、ブログに掲載OKだが、画像を提供してる元のサイトのURLを貼る
(あるいは直リンク禁止だが、誰の著作権かわかるよう表示する)

○アダルトサイトへの利用禁止!!

○営利目的で画像の使用を禁止(画像そのものが金銭に絡むように使うな、という意味)


など、


サイトによっていろいろ条件があります!!


だいたいそういうサイトは、


利用規約に同意してから

画像が閲覧できるようになっているので、


規約をよく読んで

持ち帰って使うのOKであれば持ち帰りましょう(^ ^

あと使い方はあくまで規約を守りましょう!!




ホントにサイトによって条件は違うので、

よく規約を読んで同意してから使って下さいネ。




画像のサイトはいっぱいあって、

捜すのも大変なんですが


いざやり出すとおもしろくて(^ ^

時間も忘れて見てしまいます!!





そうそう、

今回画像を漁っていた理由にw


ヤフーアフィリエイト攻略法

を、実践するために

”プロフィールの画像を捜してみようかナ!”


っというのもありました(^ ^




ブログのプロフィール画像は、

自分の写真を使われる方も多いと思いますが


(自分を覚えてもらったり、信頼を得るためにも)


"ヤフーアフィリエイト攻略法"を実践する場合は、

どちらかと言うとインパクトのある絵の方が

多いように思います。

アバターの似顔絵もありますけど…


あんまり人物の生写真は見かけないナァ~



まあ、へたな人物のスナップ写真より

インパクトある絵の方が

人の気を引きやすい場合もありますしね!!



ブログをやる時、ヤフーのプロフを書く時、SNSに参加する時など、

やはりプロフィール写真はあった方が

覚えてもらいやすいですし(^ ^


(そういう写真を入れる欄が、何もなく”ガラン”としてるのよくありますが

やはり淋しいですしネ!!)


画像は文字と違って印象付けが強いのでゼヒその力を使いましょう!!



”つい面倒でなかなか用意出来ない”


という部分でもあると思うので

そんな時ネットで検索して

使えるフリー素材などを使わない手はないです!!


”お気に入り”

を捜してみて下さい!!(^ ^








☆お知らせ☆


ヤフーアフィリエイト攻略法 4/16(木)までで、第一次募集締切り!!


このブログからご購入頂いた場合の特典はコチラ
      ↓
【マカロン特典について】




【編集後記】


ちなみにこのブログのマカロンの顔写真はw (^ ^;

自分で撮影しています!!


なにかちょうどいいきれいなお皿とかに

乗せて撮ろうと思ったんですが

イイお皿がなかったので、

スタバで紙ナフキンガメて来ました(^ ^;


※撮影秘話w



くじけずつづく…

ここは記事下のフリースペースです
コメント

今晩は
マカロンさんのお顔はどんなの???

やっぱくりくりしてんの???

興味あるよ!!

いっぱい想像してみるんだけど・・・・

背が低くてコロッとして目がまん丸で

お盆に目鼻って感じ・・・ごめんなさい!!

勝手にせいっていわれそうですね。

応援ポチ!

2009-04-06 22:13 | from ハヤトケイコ

マカロンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

多くの画像が、商用サイトで禁止なのが
ショックです^^;

応援します!
ぽち~

2009-04-06 22:37 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン


>ハヤトケイコさん

マカロンは身長約3.5cm(笑)
性格 ”ヨタ者”(^ ^;
こんなヤツですが
よろしく(^ ^

マカロン



>キョンさん

”営利目的使用禁止”
って書いてあるのでよく見ると
”その画像自体を売買したり
画像によって金銭的な何かが発生する場合”
というのもよくあるので
アフィリサイトに飾りで画像を使用する場合は
問題ない場合も結構あるヨ
よく見てみて(^ ^
心配だったらサイト管理人に
メール送ってみればイイし!!

マカロン


2009-04-06 23:17 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんばんわー

無料レポの表紙とかも手抜きしないでつくりたいですね。
中にも画像があったりするとやはりいい感じがします。

素材って規約がバラバラなのが厄介ですね。

いいのがあっても使えなかったり・・・

では応援★

2009-04-07 00:30 | from フラワーン@日給?円

マカロンさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

著作権フリーの画像はいいですよねー。
私もアドセンスサイトのバナーとかに活用していますよ。

応援済みでーす。

2009-04-07 02:54 | from いんぐらむ@アドセンスで130万円


>フラワーンさん

使えないのもあるけど、
中にはアフィリエイター用に
規約きちんと規約書いてあるのがあったり!!
ブログと配布する無料レポとも
条件違って来たり
まあいろいろだけどね…

マカロン

2009-04-07 02:57 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


>いんぐらむさん

画像を使うのも
アフィリをやる上では大事ですしネ(^ ^
フリー画像捜すの楽しいし、
効果的に使えるとイイですね!!

マカロン

2009-04-07 03:42 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんばんは高山です

著作権に関しても曖昧なことを書いている人がいますね。商用不可とか色々と
曖昧な規約は少し作者に効いたほうがいいですね

応援します

2009-04-07 04:44 | from 高山流情報商材のススメ

逆アクセスランキングを始めました

あと相互記事紹介も参加しています

よかったら遊びにきてください

WIN-WINでアクセスアップしましょう

では応援して帰ります

2009-04-07 13:29 | from あつし@SOHO

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

フリーの画像は、いろいろ
ありますよね。
わたしも、時々、検索で探しています。
わかりやすい記事ですね。


応援します!ぽち^^

2009-04-07 15:00 | from サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち

こんにちは、下ちゃんです。

いつも応援&コメントありがとうございます。

私のプロフの写真、飼っているのですかと聞かれますが、違います。ホームページビルダーを購入時についてた素材なんです(笑)
これがなんとなく気に入って、あちこちで使ってます。
いつか誰かとかぶらないことを祈って・・・。

応援ポチです。

2009-04-07 15:59 | from 在宅障害者のアフィリエイト生活


>高山さん

曖昧というか
人によってホント規約が違うので
そこは注意が必要ですね。
不安だったらメールしてみるのが
確実ですネ(^ ^

マカロン



>あつしさん

ご訪問ありがとうございます!!
後ほどお邪魔しますネ(^ ^

マカロン



>サト愛さん

画像捜しは時間を忘れて
ついつい見てしまいますネ(^ ^
わかりやすいとお誉め下さって
ありがとうございますm(. .)m
規約とかある内容なので
ちょっと慎重に書いたのがヨカッタのかナ?(^ ^

マカロン



>下ちゃんさん

えー、そうなんですかァ~w
てっきり飼い犬かと思ってましたヨ!!
画像ってそれだけ
いろいろ人に思わせるんですよね(^ ^;


マカロン

2009-04-07 17:41 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

イオです。

いつもありがとうございます。


画像が拾えるサイトって
色々あります。

私も10サイトくらいかな?
お気に入りに入れています。



また来ます。応援♪

2009-04-07 18:23 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ


>イオさん

ですよね!!
結構使えるサイト
前回も見つけました。
お気に入りはまだ5コ位です(^ ^

マカロン

2009-04-07 20:08 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんばんは

一度マカロンさんに聞きたいって思っていたんだけど
マカロンさんジュゲムのブログ使っておられましたね。

私も使っているのですが サイドのフリースペースって5個しか使えないでしょうか。

不便で仕方ないのです。

すいません 変なこと聞いて

応援ポチ!

2009-04-07 21:35 | from ハヤトケイコ

こんばんは!jamonです。
お久しぶりです。

画像を拾うのに、私は海外のサイトも
使っています。
検索するのが大変ですが^^;


では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★

2009-04-07 23:11 | from jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

フリー画像もいろいろあるのですね。
私もそのうち、タイトルバックを
アメリカの素敵な風景写真なんかに
したいと思っているのですが。
参考になりました。

では今日も、心より応援させて頂きます。

2009-04-08 01:03 | from あゆ夢

こんばんは~ミズキです★
岐阜は桜が満開です!
そちらはいかがですか?*´ω`*


フリー素材、今たっくさんありますよね!

ミズキも探して使う事ありますよ^^


応援していきます。えいっ(* ̄ω ̄)ノ凸゙

2009-04-08 01:52 | from ◆ミズキ◆情報商材アフィリエイトで月収0円→20万円になる方法


>ハヤトケイコさん

そーです、
fc2とジュゲムでは違うのです!!
JUGEMの場合5コですから
それ以上使いたければ
サイドバーの退かせるもの
どかしたり、
HTMLいじって編集しないとなりません!!
ここがJUGEMの面倒いとこ!
ワルい奴ではナイんだけどネ(^ ^

マカロン



>jamonさん

もー、jamonさん
デザイナーさんだネ!!(笑)
そんなモノ見てたら
楽しくてアフィリやるのも
忘れちゃいますヨ!!w
ダメダメ海外サイトなんて
マカロンに余計なコト言っちゃ(^ ^;

マカロン




>あゆ夢さん


アメリカに思いを馳せるサイトですか?!
いいですネェ~
マカロンはアフリカで決めようかナ!?
(^ ^;

マカロン




>ミズキさん

東京も桜は満開ですヨォ~
きのう見たらキレイだったナァ(^ ^
そろそろ散る頃ですが
春はイイねェ~♪

マカロン


2009-04-08 02:59 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

ネット上に素材は本当に多くありますよね



cocoも利用できるものをガンガン利用しています^0^


応援ポチン♪

2009-04-08 03:00 | from ふぁんたじすたcoco


>ふぁんたじすたCOCOさん

ガンガン利用してるんですか!!
スゴいです。
今のところガンガン見てます…(^ ^;

マカロン

2009-04-08 03:08 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

おはようございます、あいりです。

ブログへのご訪問と温かいコメント
ありがとうございます。

私もときどき作業につかれると
検索してウロウロしています。

こういう作業は頭を使わなくていいので
好きなんです(笑)

お気に入りの画像が見つかると
嬉しいですよね。

応援ぽち♪(*^ω^)ノ凸゙

2009-04-08 08:24 | from あいり@愛璃

こんにちは!つかさです^^

いつも訪問コメント
ありがとうございます!

画像とか色々探し出すと
止まらなくなりますよね^^

私もこだわりだすと
あっというまに時間を使ってしまっています><

でも楽しいんですよね^^
応援です!

2009-04-08 13:11 | from 月収70万突破★つかさのPPCブログ

こんちわー

フリー画像、いろいろ勉強になりました。


当サイトで紹介しておくね^^


ポチっと応援。

2009-04-08 15:51 | from 倭人(わじん)中高年 ブログで稼ぐアフィリ大百科

こんばんは!はじめましてm(__)m

マカロンさん!

クラといいます!

インパクトブランディグ術の
後輩にあたります!

今日からコメント周りを

始めました!

宜しくお願い致しますm(__)m

応援です!ポチッとな!

2009-04-08 18:26 | from クラ

こんばんは。美堂です。

画像は見る人への印象が大きいですもんね。

応援ぽち!

2009-04-08 21:07 | from 美堂

こんばんは! ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

ネットで画像とかを探すのって楽しいですよね。
私も探したりするのが好きなので、
すぐに時間が経ってしまいます。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-04-08 23:11 | from ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには

こんばんは、てっです。

ご訪問が遅くなりすいません。

フリー素材もたくさんありますよね。

インパクトは確かに必要ですね。

探すときりがないくらいですよ。

またお伺いさせていただきます

音速貴公子より心をこめて
応援です!!

2009-04-09 00:37 | from 音速貴公子の月100万稼ぐアフィリエイトロード | Edit

こんにちは!ZIGです。

いつも応援ありがとうございます^^

画像はホントに気をつけて使わないと

いけませんね。知らなかったでは済まされ

ませんもんね^^;

応援ポチです♪

2009-04-09 06:37 | from ZIG@実況型無料レポート作成

どっかーーん!大田ですm(_ _)m

コメントありがとうございました!

マカロンさんの顔写真見たいな~

って本物見たことあるし(笑)

応援ポチポチどかーーーーーーーん!

2009-04-09 14:36 | from 元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-09 20:10 | from -

マカロンさん
こんばんは!

いつもご訪問&暖かいコメントありがとうございます。
画像だからといってうかつに使うと良くないですね
応援済みです。

2009-04-09 20:14 | from かぶにぃ@思考回路

マカロンさんへ。

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

以前フリーのかわいい画像をさがしていたら
クリックするとまた違うサイトに飛んでの
繰り返しで、いったいどこにあるんだろう?

ということがありました。

今はおさえてありますが・・・


応援ポチッ ・:*:・!(b^ー゚) ・:*。・:*:・゚'☆♪



2009-04-09 22:09 | from しゅか | Edit

こんにちは リ・ファリーヌです。
いつもあたたかいコメントそして
応援
ありがとうございます。

画像は探している時って
楽しいですよね^^

応援!!

2009-04-09 22:25 | from リ・ファリーヌ・アフィリエイトで稼いでしあわせな夢をかなえる


>あいりさん

また別の意味で根もいるけど、
画像捜しモードになってるって
あるよネ(^ ^

マカロン



>つかささん

検索かけると
際限なくありますね(^ ^;
好みのものに行き着くまで
結構時間もかかります(^ ^

マカロン




>倭人さん

お役に立てばなによりです(^ ^
画像捜してみるのも
楽しいモンですヨ!!

マカロン



>クラさん

コメントまわりデブーではなく(^ ^;
デビューですか!!
これからよろしくです
頑張って下さい!!

マカロン



>美堂さん

人の情報ってほとんど
視覚から入ってくるそうだしネ(^ ^

マカロン




>ahoworkさん

画像捜しは
やり出すと止まらなくなりますネ(^ ^;
たまにはそういう日が
あってもイイですよネ!!(^ ^

マカロン



>てっさん

ハイきりがないんです(^ ^;
”だいたいこんなカンジで、”
と、いちおうあらかじめ
決めて捜した方がいいかもネ!!

マカロン



>ZIGさん

使う方も自覚しないとネ!!
誤れば訴えられかねない事だしね。
”賠償”とかになったら
何の為の報酬だ? 
ってなことにもなるしネ!!

マカロン



>元お笑い芸人大田さん

お世話になっております(^ ^
実物はプロフィール写真と
あまり変わらないでしょ?(笑)

マカロン



>かぶにぃさん

サイト管理者は
使ってほしいから載せてるんだろうけど
何でもやっていいというワケではないので
注意は必要だネ。
ことに著作権は!!

マカロン



>しゅかさん

あまりにいっぱいあるから
気になるのあったら
即押さえておかねばですね!!
また捜すのタイヘンだもん(^ ^;

マカロン



>リ・ファリーヌさん

宝探しみたいですネ!!
いっぱいあるから
好みの捜すのは大変ですが(^ ^;

マカロン






2009-04-10 21:15 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/75-37139cb1

