RSSを使おう! - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


RSSを使おう!

こんばんワ!!

マカロンです(^ ^


冷凍ラーメンを食べようとしたら

フィルムからツルッと麺がスベッて、

それがウマウマと鍋の中に入ってくれた(^ ^;


と、いうワケで

今日は前回にもちょっと触れた、

相手のブログが更新されたのが

ウマイことわかってしまうRSSのお話です!!


その前に

ああ、お腹いっぱいで眠い…(_ _;m

ので、

↓こちらポチッと応援下さるとマカロンが飛び上がって起きます!




ありがとうございますm(. .)m




では、はじめます!!


RSSとは=Really Simple Syndication(別名:RDF Site Summary)

のことです。

以上 m(_ _)m



じゃ、わかりませんね(^ ^;



つまり何に使うのかを言った方がイイと思いますので…



まず ”RSSリーダー” というのがあります。


 ↓
その"RSSリーダー” に、お好みのブログのアドレスをいくつか登録しておきます。


 ↓
そうすると、登録したお好みのブログが更新した時

”RSSリーダー”が、

「このブログが更新されてるヨ」

っと、更新したブログを一括して表示してくれるのです!!




と、いうコトは…


”あのブログいつも為になるコトが書いてあるのヨ! 更新したら見たいワ!!”

っというブログがあったら、

そのブログのアドレスを登録すればイイわけですね(^ ^




または!


”いつも、Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、Eさん… Zさん に

コメントまわりしてるのだけど、

更新してないとシラけるから、更新がわかるようにしたいナ!”


っと、言う場合は

Aさん…Zさんまでのアドレスを ”RSSリーダー”に登録すればヨイのです!!




その他、このジャンルの人だったら自分のブログに興味持ってくれそう…

というようなジャンルのコメントまわり用に、

そのジャンルのブログのURLを登録したり…


まあ、いろいろな使い方が出来るワケですね(^ ^v




”じゃあRSSはどうやって手に入れるの?”


いい質問です(^ ^


検索で 『RSSリーダー』 で、検索してみて下さい。

無料でいろんなRSSリーダーがダウンロード出来ます!!



FC2もRSSリーダーありますネ!!



さて、このように

いろいろ便利なツールも使って

ブログアフィリライフを充実させて行きましょう(^ ^



あっ、RSSリーダーをダウンロードしたら

マカロンのブログも登録して下さったらうれしいデス!!


って、更新毎日しなきゃならないコトを

意味するのか(_ _;


くじけずつづく…



ブログアフィリの教科書(^ ^

元お笑い芸人大田が教える楽しく長くどっかーーん!と稼ぐ
「インパクトブランディングアフィリエイト術」


※こちらマカロンのブログ画面からご購入された方には、”マカロン特典”として、
この商材についてのマカロンのメルサポもあります。

☆購入後、インフォトップからの注文確定メールを日付ともコピペして
メールフォームより「特典メルサポの件」というタイトルで送信して下さい。
専用メールアドレスをお送りします(^ ^




ここは記事下のフリースペースです
コメント

マカロンさん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

RSSが役立つのは知っていますが
まだ使いこなせていないですね~。

応援します!
ぽち~

2009-03-09 22:54 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ高校生 キョン

ちゃんと登録してますよ。

なので、1日記事更新とか抜けても大丈夫。
すべて把握してますw

私はブラウザについてるやつ使ってるんですが、自由に移動ができるんです。

なので、コメ入れたら一番上にってかんじで移動させてるのです。
せっかくのコメ友もコメ忘れたりすると疎遠になるかもしれないので全員RSSに^^

では応援・・・・はさっきしました^^

2009-03-09 23:36 | from フラワーン@日給?円


>キョンさん

いつもありがとうございます(^ ^
今日も一番乗り!!(驚)
コレはRSSではナイの?!

マカロン




>フラワーンさん

そうか、RSSに登録してもらった方が
更新しなければ来ないから
逆にプレッシャーかからないか…
って、そういう問題じゃナイね(^ ^;

そのRSS便利そう!!
とりあえずFC2のにしてみたケド…

マカロン

2009-03-09 23:58 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

マカロンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

RSS最近使い出しました。
Firefoxのツールにあったんで
ガックリしなくていいですね。

応援ぽち!

2009-03-10 00:05 | from ken+@欠点ケネディ


>ken+さん

”ガックリ”(^ ^;
訪問するのが効率的になりますネ!
そう言えば
SafariにもRSS付いていたナ。

FirefoxとSafariってちょっと
見たくれ似てるんですよネ(^ ^

マカロン

2009-03-10 00:52 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

マカロンさんこんばんは、りのです。

いつも温かいコメント
ありがとうございます^^

RSSりのはまだ使ってないんですよ~。
便利なんだはず~とは思いつつも
なかなかダウンロードしてないんですよね(笑)

でも、マカロンさんの記事のおかげで
RSSダウンロードしよっ!!
って思いました^^

ダウンロードしたら、もちろん
マカロンさんのブログも登録しておきます(^皿^)v

では、今日も応援ポチッ★

2009-03-10 01:04 | from 石垣島でアフィリエイト@りの | Edit


>りのさん

RSSやってないことのメリットは
更新してない人のところも
コメントまわり出来るから
って、それメリットか?(^ ^;

ありがとうございます!!
登録よろしく(^ ^

マカロン

2009-03-10 02:13 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

こんばんは高山です

RSSリーダーは結構ありますね

私はドリコムのRSSリーダーを使っています

応援します

2009-03-10 03:05 | from 高山流情報商材のススメ@スローライフアフィリエイト売れてます


>高山さん

何だか調べたらいろいろあり過ぎて(^ ^;
ドリコムのは使いやすいですか?
それぞれ機能も違うんでしょうネ!!

マカロン

2009-03-10 03:44 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

勉強になりました

知りあいに、自分のブログを教えたら、

記事が更新されたらわかるようにしました、

と言ってていたのですが、どこでセットしたのか、

知りませんでした。

RSSを使うということ、勉強させてもらいました。

応援ポチッ

2009-03-10 04:52 | from しぶ(ネットで稼ぐ方法実践報告)

RSSリーダーとはそういうものだったのか(・・;)

RSSリンクというものもみかけますね^^

応援です^^

2009-03-10 06:41 | from せどりん

こんにちは!

モリシンです。

今一使いこなせてないですね。

更新頻度が低いところには
疎遠になりがちです。

応援ぽちっ!

2009-03-10 13:11 | from モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡

どっかーーん!大田ですm(_ _)m

RSSって最初はバンド名かと思っていました(笑)

応援ポチポチどかーーーーーーーん!

2009-03-10 19:18 | from 元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田♪


>しぶさん

そうです、お知り合いの方は
きっとRSSを使っていたのデス!!
そうじゃなかったら
どうしよう…(^ ^;

マカロン




>せどりん

そういうモンなんだヨ(^ ^
よく”RSS"って書いてあるの見かけても
何だか知らない場合は多いかもネ!

マカロン




>モリシンさん

新着情報が来ても
全部コメント行けないだろうしネ。
そうか、疎遠にならないよう
更新しなきゃ(^ ^;

マカロン




>元お笑い芸人大田さん

RSSって、あるとしたら
ビジュ系のバンドかなんかでしょうかネ?(^ ^;

マカロン


2009-03-11 02:27 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/52-b2dc3b8c

