最近の情報商材PPCアフィリエイト事情(・・! - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



最近の情報商材PPCアフィリエイト事情(・・!

メリクリ!☆m(_ _)m



っとは言え、

あまりクリスマスには関係ない様子のマカロンですw(^ ^;



そんなマカロンですが、

本日も”ポチッ” っと、応援頂けるとウレしいです(^ ^

人気ブログランキングへ



ありがとうございまーすm(. .)m


さて、

先月はブログを更新しなかったので

大変ご無沙汰をしておりましたm(_ _)m



で、何をやっていたのかと言うと

相変わらず ”情報商材PPCアフィリエイト” でした。


っと、過去形で言っていますが(・・;




マカロンはもうPPCで情報商材アフィリエイトを止めよう思うし、

これからPPCアフィリエイトをやろうとお考えの方には

情報商材はあまりおススメしません(_ _;



どういうコトかご説明いたしますm(_ _)m




【yahooリスティングで情報商材のアカウント停止が多発している】



結論から言いましょう(・・!



マカロンはyahooリスティングにアカウントを停止されて

情報商材PPCアフィリエイトを出来ない状況にあります(_ _;



"じゃあアカウントを

再取得すればイイじゃないですかマカロンさん?”

・・・

それが、そうは行かないんです(_ _;





最近yahooリスティングの情報商材PPCに対する

アカウント停止が激しくなっています。


いったんアカウント停止されると、



以前ならそのアカウントを解約して

新たにメールアドレスを変更して再度アカウントを取得すれば

また今までどうりに

情報商材PPCアフィリエイトは出来る状態でした。



ただ、アカウント停止された時

"吉田式オーバーチュア攻略法” のサポートに復活方法をメールで問い合わせたところ

次のような内容が来ました。


以下吉田さんからのメールの一部を貼りますm(_ _)m


>実はこれ以前にもアカウント停止になった事は何度かあり、その時はメールアドレスを変えるくらいで
>簡単に新規アカウントが取得できていたのが、今回は住所や電話番号など個人情報も
>変えなければ、取得したとしてもすぐにアカウント停止になってしまうという事があるようです。



つまり、

もういったんアカウント停止を受けてるマカロンとしては

個人情報や住所、TELなどを偽ってアカウント再取得でもしない限り

すぐアカウント停止になってしまって

事実上、情報商材PPCアフィリエイトをやるのはムリということになります(・・;




厳密に言えば、yahooリスティング広告は

”情報商材” に対して掲載禁止しているワケではありません。


しかし実際、

ほとんどの情報商材PPCでアフィリエイトされてる

”インフォトップ” ”インフォカート” などの情報商材は

全部と言っていいほど

セールスレターの内容が以下の

yahooリスティング広告の規約に引っかかります(・・;


======================
スポンサードサーチ®掲載ガイドライン(2010年12月)
掲載に関するポリシー

[不当表示の例]
・大げさにその内容や効果を誇張する表現
・自己の優位性を客観性なしに強調する表現
・将来や効果を確約、保証するかのような断定的表現
・インターネットユーザーの不安をあおる表現
======================
※yahooリスティング広告ガイドラインより抜粋




たとえいくら自分のランディングページの広告表現を、

ガイドラインに引っかからないよう工夫してとしても

ランディングページからリンクする

インフォトップやインフォカートのセールスレターの内容も

yahooリスティングの審査は見るので

結局ガイドラインに引っかかってしまいますから。




それでも今までは、

yahooリスティングのアカウントを取り直せば

簡単に再開出来たのですが

もうそれは出来なくなってます。


マカロンはこう考えるのですが、

赤信号でも車があまりとかまったく通ってなくて

横断歩道を渡れる状況なら

ロンドンの人のように渡ってもいいと思うんです。

(実際ロンドンの街はそんなふうです ^ ^)



だけど、

車の通りが激しくて

渡ったら明らかにひかれる赤信号の横断歩道を

渡ろうとするのは違うと思う。





先日 ”ブルーオーシャンPPC" という情報商材PPCアフィリエイト教材が発売されました。


多くのPPCアフィリエイターがこぞって大絶賛している教材です。


マカロンも12/18に購入しました。


何しろ強力教材で

”よし、この教材を使って月100万プレイヤーを目指すゾ!!”

っと、マカロンも張り切っていました…


それで、

その2日後、出稿すべくyahooリスティングにログインしたところ…

すでにアカウント停止になっていた(_ _;


つまり、

ブルーオーシャンPPCのノウハウをぜんぜん使わずして

マカロンの情報商材PPCは終わったのでした(_ _|||






ブルーオーシャンPPCは確かに素晴らしい教材ではあるけれど、

今yahooリスティング広告で、

情報商材アフィリエイトに対するアカウント停止がこれほど厳しくなると

まずyahooリスティング広告あってのPPCアフィリエイトですから

使えないということになってしまうので。


ただ内容はとってもよいので、

物販PPCに応用するとよいところも多々あります。


だけど、

これから情報商材PPCアフィリエイトをやる為に、

ブルーオーシャンPPCを購入するのであれば

マカロンはおススメしません。



それと現時点ではブルーオーシャンはマカロンはアフィリエイトしません。



もしマカロンが物販PPCを始めて、

ブルーオーシャンが物販PPC対応版でも出したら別かも知れませんが…



”これから情報商材PPCアフィリエイトを…”

と、お考えの人は

マカロンが書いたような状況であることを頭に入れて

よーく考えて下さいネ!!



マカロンはこれから

ほぼ物販PPCアフィリエイトをやろうモードになってますが

また別に何かやろうか模索中ですm(_ _)m



来年に向けて、

自分が頑張れる方法を見つけたいですネ(^ ^




【編集後記】

ひさびさのブログ更新で、

”どかーんと稼いだ” という内容でなく(^ ^;

ガクッ(_ _,, っという方もいらっしゃるかもですがw


でも、情報商材PPCの方は

赤字も出さずあとはデカくするだけで

まんざらでもなかったし、

結果が出しやすいものでもあったので(・・;

だから情報商材PPCやりたくもあるんですが、

アフィリエイトはやってることに変動もあるので、

その辺の変化の順応も大事だと思います(・・!



☆質問etc… 何かあったらマカロンまでメール下さい(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする



ここは記事下のフリースペースです
コメント

こんばんは、ご無沙汰しています。

唐人です

情報商材はどれも胡散臭いので
仕方ないですよね^^;

まあ、大げさでない稼ぐ系商材を
探すほうが難しいかもしれませんが・・・

応援ポチ!

2010-12-25 21:06 | from 唐人 | Edit

こんにちは!のりと申します。
コメント&ブログへの訪問ありがとうございます。

アカウント停止ですか、、、

とても厳しいですね(;_;)

どの教材もそうですが、いざテンションが上がって
「この教材で稼ぐぞ!」
って所で、
今回みたいに、テンションガタ落ちみたいになると、
すっごくショックですよね。
でも、一緒にがんばりましょう!

応援していきますね♪

2010-12-27 17:22 | from のり★誰でもできる!ブログ・メルマガアフィリエイト

マカロンさん

桔梗です。
いつもお世話になります。

マカロンさんの対応が大変そう…
やっぱり変化ってあるんですよね、どんな
お仕事においても。ただ、こんなにも外堀を埋められると
動きにくくなってしまうのも事実ですね。

そこからの応用として物販にシフトするのも
悪く無いですよね。情報商材PPCよりかは若干の
違いが出るかもしれないけれど…

マカロンさんがPPCが合ってると思って実践される
なら、きっとそのとおりなのだと思います。

すごい分り易い体験談はきっと多くの
PPC実践者にもお役立ちな記事のはずです。


マカロンさん、今年も一年お世話になりました。
お互い、あまり接触がなかったりもしたけど
やめずになんとか、アフィリしていた…という
ことで(爆)

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。


応援済♪

2010-12-31 05:18 | from 総本家@桔梗

No title

はじめまして! きりまるです。

きれいなブログですね。
とっても見やすいです!

「おきてがみ」を設置すると、
コメント回りに役立ちますし、時間短縮になってアクセスアップしますよんね。

応援、完了です!

2011-01-18 17:05 | from きりまる

No title

>唐人さん

胡散臭いというより、
まあ賞味期限もある!
っというとこですかネ(・・;

もうちょっとハヤかったら
役立ったのにネ…(^ ^;

マカロン




>のりさん

ここまで瞬時に、
買ったばかりの教材が使えなくなるのも
めずらしいと思います(^ ^;

マカロン




>桔梗さん

対応大変ってか、
速やかに方法変えればイイんだけどネw(^ ^;
が、
にしてもブルーオーシャン買って
2日にしては痛いワ(苦笑)

マカロン



>きりまるさん

どうもはじめまして(^ ^

ご訪問ありがとうございます!!

あっ、ブログ見やすいですか(・・?

ありがとうございますm(. .)m


おきてがみはねェ、
確かにアクセスアップや
ランキングUPには有効なんだケド
読んでくれる濃いアクセスや
被リンクのこと考えると
地道にコメントまわりやった方が
強いんですヨ(^ ^


まあケースバイケースで
使うのがイイんじゃないかナ(^ ^


マカロン

2011-01-19 17:20 | from マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/323-ed424e8d

