量産やPPCアフィリエイトもジツはコミュニケーション型(?) - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



量産やPPCアフィリエイトもジツはコミュニケーション型(?)

こんばんワm(. .)m


先日はついつい、

コメントまわりをおさぼりしてしまったマカロンです(^ ^;




そんなマカロンですが、

本日もポチッと応援頂けるとうれしいです(^ ^


人気ブログランキングへ


ありがとうございまーすm(. .)m




コメントに来て下さった方、

ご訪問遅れて失礼しておりましたm(_ _;)m



イエ、前回は何となく

コメント行くのを忘れてしまったのです(・・;



(ブログの更新が少なくなったせいで、
習慣を忘れてしまったんですかネ(^ ^;)




まあ、最近ほとんどPPCアフィリエイトとか

やっているワケですが

ブログ書いていないゆえにナゼかふとブログのネタが浮かんだりします(・・;




で、思ったんですが



アフィリエイトって名が付くものは、全部コミュニケーション型ぢゃないの(・・?



イエね(^ ^;


通常例ブログとかメルマガを媒体として、

またそのブログやメルマガに読者がメールとか出来るようになっていて

”筆者” と ”読者” がやり取りする方法を

”コミュニケーション型アフィリエイト”

って言ってますが(・・!



筆者 ←→ 読者  というお互いやり取りがある場合も

筆者 → 読者  と、発信する人が伝えるだけの場合も



☆人が何か情報を発して、それが誰かに伝わるというのは

立派なコミュニケーションですからネ(^ ^



”マスコミ” っていうのは

”マスコミュニケーション”だから

TVとか新聞とか雑誌から、大勢の人へのコミュニケーションというワケですし(・・!



だからメールでやり取りするアフィリエイトなどは

”コミュニケーション(やり取り型)”

とか言った方が正しいのかも知れません(^ ^



で、PPCアフィリエイトやサイトアフィリエイトは

”コミュニケーション(ワンウェイ型)"

とかネw

※あっ、この言い方は飽くまでマカロン流ですm(_ _)m




で、何が言いたいかと言うと

やり取りをしないペラサイトやPPCアフィリエイトでも

方法は違うけれど

”伝える” っていう気持ちや

ライティングの仕方が大事だナと思うワケです(^ ^





イエね、

最近PPCのランディングページ作ってて思うんですが、

”ブログやメルマガと違う難しさがあるナ…”

と感じるワケですヨ(^ ^;



ブログやメルマガなら、

”あ、このブログ(メルマガ)は、

マカロンがやっているんだナ”

と、読んでる方が

誰が書いてるか認識してくれるのもあるし

自分の言葉で書けるラクさがあります(・・!


多少不器用でも大丈夫だしネ!





一方、PPCアフィリエイトのランディングページや

ワンデイアフィリエイトのようなサイトアフィリエイトの場合

見ず知らずの人との、

初対面にも似てるしw

それゆえ第一印象が大事だし

”パッと気を引ける言葉”

というのも大事になって来るワケです(^ ^;



”どうやったらウマくなるかナ?”

っと、ライバルのサイトをチェックしたりして

その人がウマいと落ち込んだりするんですが(笑)(^ ^;



だからと言って、

”自分はヘタだから出さないでイイや(_ _;"

とかイジけてしまっても始まらないんですネ(^ ^;




で、マカロンの最近の心構え(・・!

”止まるナァ~、何でもまず出せェ~ッ!!”

ですw(^ ^



それで、出すと

ちゃんとヘボいところも出てくるので(笑)

そのヘボさやヘンなクセを後にカットして行けばいいナ、と(^ ^



ヘボいの書いてるとフツウ落ち込むんだケド、


こう考えると

”ヘボいの出すと、後でイイのに修正出来るからイイよネ~♪”

っと、

まるで変態になったがごとくw(^ ^;

ヘボ書きもまんざら嫌いでもなくなるワケです(暴)




っと、こんなカンジで

暑い夏を乗り切りる予定ですw(^ ^v





されど、いずれもコミュニケーションと名の付くモノは

ムズかしさがあります(^ ^;



アフィリエイターはその辺を、

日々精進しなければですネ(^ ^





【編集後記】


なんか6月も梅雨のワリに暑かったケド、

いよいよ7月は暑いです(^ ^;


ジツは7月上旬マカロンは

アフィリエイトをおさぼりしまくりでした(_ _;


"暑いからボーッとして頭が動かない(- -;"


と、思いきや

最近油断して

漢方薬をだいぶサボってたせいで

何とリウマチが再発してしまい(@ @;

本当に体調がワルかったワケです(_ _;


が、

単純に漢方が効きやすいのでw

また飲み出したら

今はこんなに暑くても

作業が苦にならなくなりました(^ ^v


暑さも体調が良ければ、

難なくクリア出来る証拠ですネ(^ ^


アナタも体にお気をつけて

どうかご自愛下さいm(_ _)m


元気にこの夏を乗り切りましょう(^ ^/




☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする





ここは記事下のフリースペースです
コメント

こんにちは


すごくわかります
ベラサイトってサイトだけの勝負ですから
気ィ入れますね

コメント回りもいらないブランディングいらない
そこには

ただ作るって無機質なものがあったりして
マインドが大事ですね


心をこめて応援いたしました

2010-07-11 06:17 | from hayatokeiko

おはようございます高山です

私はコメント周りはどちらかというと気分次第でやりますがPPCはきほんてきにやらないのでサイト作ったりブログ
作ったりします

応援します

2010-07-11 07:12 | from .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

こんにちは

お世話になっています。

あやあやです

マカロンさん色々と頑張っていますね。
私もメルマガやブログがやはり書きやすいです。

お体も気を付けて下さいね。
毎日暑過ぎです!!

応援ポチ

2010-07-11 08:27 | from 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや

マカロンさん、こんばんは。

すっかり、夏仕様になっていますね!

PPCも奥が深そうですね。
キーワードだけじゃなく、「パッと気を引ける言葉」
も大切なんですね。
PPCはむずかしそうで未経験です。

応援スミです。

2010-07-11 20:49 | from うさぎママ | Edit

マカロンさん、今晩は♪
Yebisuです^^

うわ~~マカロンさんだ~~。
久ぶりびりぶりぶる~~~^^

やっぱり、マカロンさんの記事は
面白くて、良いね~
それでいて、奥が深い♪

そうだよね~PPCも、ぺらサイトも
コミュニケーションですよね。
その考えはとても大切ですね♪
一人では、できません。

お体、大事にしてね~☆
では、応援です☆(^。^)

2010-07-12 03:55 | from 自宅でできる仕事アフィリエイト、初心者でも稼ぐ講座やり方

マカロンさん、こんにちは。

あつしといいます。

PPCをやられてるんですね。
私も過去やっていましたが、
稼げないのでやめてしまいました。

応援、ぽちっとな!

2010-07-12 06:31 | from アフィリエイトで稼ぐ方法と成功法則@あつし

おはようございます
しんとんです

PPCアフィリエイトで
パッと気を引ける言葉っていうのが
一番難しいですね
これが出来たら 順調に行くんでしょうけど
なかなかねぇ・・・

日々 勉強ですね

応援☆ぽち^^

2010-07-12 09:49 | from しんとん

こんばんは!月実です。

なるほど。言われてみればそうですね。
コミュニケーション型じゃなくっても、
やっぱり人と繋がるには変わりないですね。

マカロンさんの発想、とても素敵です!

応援して帰ります☆ぽちっ☆

2010-07-12 23:42 | from アフィリエイト初心者講座の月実より

マカロンさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。
コミュニケーション型も、
非コミュニケーション型も、
それぞれ特性がありますので、
そこをしっかり捉える必要がありますよね。

応援ぽちです。

2010-07-13 01:22 | from せどリッチを外注に!@サスケ | Edit

イオです。

ご訪問ありがとうございます^^

確かに厳密に言えば
サイトアフィリもPPCも
コミュニケーション媒体といえますよね。

便宜上、ブログやメルマガを
コミュニケーション型というんでしょうが。

そういう意味でワンウェイというのは
ぴったりかも。


ではまた来ますね。応援♪

2010-07-13 16:22 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオ

>hayatokeikoさん

ある程度クオリティがないと、
見過ごされちゃう感じだよネ(・・;

読んでる人が何を感じるのか
考えなきゃネ(^ ^

マカロン



>高山さん

PPCってやらない人は
徹してやらないとこもあるよネ(^ ^;

マカロン



>あやあやさん

そうだネ、
PPCのランディングページは
マカロン調で出来ないとこが
ちょっと残念だネw(^ ^;

マカロン



>うさぎママさん

でもPPCってやっちゃうと、
思ってたよりムズかしくないヨ(^ ^

マカロン



>Yebisuさん

ホントご無沙汰しててスミマセン(^ ^;
"ペラサイトだから”
とか言って舐めていて
人に伝えること忘れると
効果ナイんだよネ(^ ^;

マカロン



>あつしさん

どうもはじめまして!!

PPCも最初はなかなか稼げないですネ(^ ^
どこまでやるかだと思います。

マカロン




>しんとんさん
簡単に出来たらイイですよねェ~(^ ^.;
それやっちゃてる人もいるんだろうし
やはり要練習ですネ(^ ^

マカロン




>月実さん

ありがとうございます!!
ちょっとナイスでしょw(^ ^

マカロン



>サスケさん

そうですネ、
”ちょっと違うナ(・・?
ン、やらなきゃ”
と、臨機応変に行きたい物ですw(^ ^

マカロン



>イオさん

ワンウエイゆえ、
なお相手に気にさせなきゃ
ですネw(^ ^

マカロン

2010-07-14 18:56 | from -


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/318-e4f7902a

