ブログへの思わぬメール(^ ^ - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



ブログへの思わぬメール(^ ^

こんばんワm(. .)m


今年初の麦茶を

ウマく入れることに成功してうれしいマカロンです(^ ^v



そんなマカロンですが、

本日もポチッと応援頂けるとうれしいです(^ ^


人気ブログランキングへ


ありがとうございまーすm(. .)m




さて、またひさびさのブログ更新で

もう月末ですネ(^ ^;



今月はどうだったかと言うと…


【マカロン携帯PPCアフィリエイト6月の状況】


6月モバイルovertureクリック数のグラフ↓





”ありゃ?マカロンさん、

6/14あたりからクリック0じゃないですか?!”



エエ、

金欠なものでここでovertureを続けると

次回のカードの引き落としの支払いが厳しいので止めたのです(_ _;


(注:overtureの広告費は前払いで最低\3000からです)



つまり携帯PPCの方は意を決してお休みしましたm(_ _;)m




※マカロンのPPCアフィリエイト再開は経済状態の回復状況によるので

しばしお待ちをm(_ _)m 

(しばらくお金のかからないワンデイアフィリエイトをやって大人しくしてます ^ ^;)




☆されど今月の携帯PPCアフィリエイトでナイスな発見(^ ^!


以前出稿して報酬が幾つか入った商品で、

やってるうちにライバルが多くなって来て

単価の高くなったキーワードを全部削除しちゃったモノがあったんです。


で、単価が安くて人があまり使わなそうなキーワードだけ残しておいたら

そのキーワードから報酬発生です!!

しかも今月中に確定しました(^ ^v


コレね↓ あ、5400円の中に以前の未確定分も入ってはいますが(^ ^;
モバ8 6月簡易レポ



”もうライバル多くなったから(_ _;"

っというような商品でもこのやり方なら行けるってわかりました(^ ^




&他にも今月もよい発見がありました(^ ^





【ブログへの思わぬアクセスやメール】


かと言って再度、

このブログやメルマガに力をいれるワケではない…


どころが、ぜんぜんやってない状態ですが(^ ^;


なんと意外にも、

以前毎日のようにブログを更新していた頃に比べて

ご相談メールが増えています(・・!



自分でもこんなにブログ更新してないし、

最初 ”もうアクセスゼロになるんじゃないか…”

と、思ってたんですが

まあアクセス数は減るものの

メールを頂く機会が増えるとは(・・?



まあ、要するに

ブログをどんどん更新して行くにつれ

それなりにブログの内容が増えて

充実して来たというコトなんでしょうネ。



だから

◎ブログを始めたばかりで

毎日更新しているのと、


◉ある程度更新して記事が溜まってから

たまにブログを更新するのとでは

意味合いが違うワケですね(・・!


なのでブログを始めた初心者の方は、

最近のマカロンの真似をして

ブログの更新が月2回なんていうのはダメですヨ(^ ^;


”毎日更新すれど、メールがぜんぜんもらえない”

という時期はありますが

あなたのブログが充実してくれば

メールも来るようになりますから(・・!


まあ、最近のマカロンも

本当はもっと更新した方がイイんだけどネ(^ ^;




で、ですが

ある方からこんなコメント頂きました


>マカロンさんはそれ以上に「つっこみ」が
>厳しいかもです(^ ^;


某トップアフィリエイターさんより

マカロンの返信メールは突っ込みが厳しいらしいです(爆)



このポストにメールしようとすると
ポストに噛み付かれるかもヨw(^ ^
    ↓





ま、マカロンの場合

トップアフィリエイターさんみたいに

沢山メール頂かないので

たまたま下さった方にはそれぞ重箱をつっつくように

返信してしまうワケです(^ ^;


ただメール下さる方にも

ある程度考える余地を残した方がイイので

(何でも人まかせにするのもイケないので)

必ずしも重箱つつくようなのがいいとは言えないのですが…




で、何を言いたいかと言うと

サポートを受けてる場合

それだけでは完璧ではない場合が多いので

自分の注意も大事ですヨ!っというコトと

あと、サポートを使いこなすのも自分次第というコト(・・!


せっかくイイ人にサポートしてもらってるのに

”それを生かしてないナ…”

っという方も結構多いです。

サポート使えばイイのに自分で判断しちゃうとかネ。



例えば、マカロンが初心者の頃

このブログで言うと

”タイトルやっぱり変えた方がイイかナ(・・?”

と、思ったコトがあったんだけど


そうなると、

変えるのは簡単だと思うけど

マカロンの場合いちおう元お笑い芸人大田さんのサポート受けました(^ ^


"タイトルを変えた方がいいですか(・・?

新たにタイトル変える場合はどんなところに注意したらイイですか?”

って。


そうしたら大田さんの答えは


”今まで更新して来て検索エンジンにこのタイトルがのってるから

タイトルは変更しない方がいい。

ブログランキングのタイトルなら

ブログのタイトルと同一でなくてもイイので

そちらを効果ありそうなタイトルに変えてみたらアクセス増えるかも知れないので

まずそっちをやってみたら?”

っという内容で、

あとタイトル付けに効果あるキーワードの選び方とかも

教わっちゃいました(^ ^v


ね?聞いてみて正解だったでしょ(^ ^



で、このサポートで聞いた知識とかを

ブログに載せれば

増々ブログの内容が充実して来るワケです!!


そういうのが、

相談メールが頂けるようになるのに

繋がったりとかもありうるだろうし(^ ^



せっかくアフィリエイトやるなら

密度も濃くした方が

いい結果が出るだろうしネ!


日々少しずつ充実させて行きたいものです(^ ^



っと、またまた

来月のマカロンはどうなりますやら(^ ^;





【編集後記】

マカロンは麦茶はいまだに

やかんで昔ながらのパックじゃない麦茶を入れてます(・・!

の方がおいしいし(^ ^

だけど失敗するとヘンに味濃いし(^ ^;


だからおいしく入るとゴキゲンなんです!!


あー、今年の梅雨はすでに暑い(^ ^;

すでに少々バテバテぎみ

ぢゃないですか(^ ^?


されどアフィリ頑張りましょうネ(^ ^



っと、

噛み付かれてかまわない方はメールもどうぞ(笑)
  ↓

☆マカロンにメールする
☆マカロンへのご質問、お問い合わせ。アフィリエイトの相談、商材について問合せetc…
このメールポストをご活用下さいm(_ _)m
      










ここは記事下のフリースペースです
コメント

こんばんわ!

どこかのブログで名前は知っているのですが
コメントは初めてかも知れませんね(たぶん・・・)



マカロンさんはオーバチュアでアクセスを集めていたのですね。僕は検索エンジンからの訪問者が多いのでお金をかけた広告はしていませんが、爆発的なアクセスが欲しい場合は取り入れたいとも思います。


稼ぐジャンルは違いますが同じブロガーとして
今後ともよろしくお願い致します!それではまた/

2010-07-15 19:15 | from 佐藤


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/316-8a8cc0f0

