テンプレートの変更について(・・! - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



テンプレートの変更について(・・!

こんにちワm(. .)m


昨日中に更新するハズが、

ウッカリ寝てしまい…

最近ヘンな早寝早起きのマカロンです(_ _;




そんなマカロンですが、


本日も応援”ポチッ!”っと頂けるとウレしいです(^ ^

人気ブログランキングへ


ありがとうございま~すm(. .)m



【テンプレートを変更しました】


と、よくこのブログにご訪問下さる方は

お気づきかと思いますが(・・!



テンプレートをまた変更しました(^ ^


前回のはコレ(クリックすると拡大します!!)
  ↓
前回テンプレ



以前の記事で予告はしましたが
   ↓
以前の記事
※この記事にもありますが、Ryu-Gさん作のテンプレートを使いました(^ ^  Ryu-Gさんありがとうございます!!



やっと、辛うじて変更出来たというワケです(^ ^;


あっ、”辛うじて”っというのは

これからまたヘッダー(ブログの一番上のタイトルがあるところ)

に、何か画像を入れようと思っているからです(^ ^






【変更した理由 (・・!】



ブログのレイアウトが ”マズいナァ~”っと、

前々から感じてはいました(_ _;



まずせっかく検索で

このマカロンのブログに辿り着いた方が

いつも”再新記事はどこか?!” わかる状態になっていなかったんです。





例えばyahooか何かでアフィリエイトのことを調べようとした方が

検索をかけて、

たまたまマカロンのブログが表示されても


その表示されてるのは

調べた方のキーワードに一致する過去の記事ということは多いです(・・!



それで、検索をしたら

以前の記事のページが出てきたはイイが


”このブログ最近何が書かれてるのかしら?!…”

と、思っても捜しにくかったりしたのでは

意味がありません(・・;



検索に限らず、初めてブログに来た方がわかりにくいのも

問題なのは同様です(_ _;




それで、今回のように

”最新記事”が、いつも表示されてるテンプレートにしました(^ ^

クリックすると拡大
   ↓
再新記事



あと、無料レポートも

いつでもダウンロード頂けるように、

表示するスペースを設けたワケです(^ ^



あとは、カテゴリー

もくじを整理する必要があるし


そればかりではなく、

画像も入れないとインパクトが弱くなっているので

課題はまだまだです…(^ ^;


ご不便おかけしておりますが、整うまでもう暫くお待ち下さいm(_ _)m





【WP(ワードプレス)にするのはやめた ^ ^;】


テンプレートを変更する際に、

”WP(ワードプレス)にしようか…”

ちょっと考えないでもなかったんですが。



あっ、WP(ワードプレス)というのは

今使っているFC2のような無料ブログサービスではなく、


自分でレンタルサーバーなどでドメインを取って使う、

また違った方法でやるブログ、

と言ったところで


デザインは無料ブログなどとよりももっと豊富で、

☆動作が高速なのと

☆SEOにも有利だと言われていて

最近利用するアフィリエイターも増えてるように思います。


”テンプレートを変更の際、WPに…”

っというカンジでね(^ ^


(ただ、ちょっと最初操作を覚えるのが

無料ブログより至難度は上、かも… ^ ^;

だけど、初心者でもチャレンジする人はいます)




でも、

マカロンの場合

WPにする方がデメリットが大きいと考えたんです(・・!



もしWPにするとしたら、

デザインなどは期待できるんですが、



★デメリットとして…(_ _;

◉まったく新しいブログに変えてしまうのと同じなので、

また1からやり直さなければならない…



◉FC2のようなブログサービスからの

アクセスは期待できない…

(アクセスは1人で集めなければならないんです、

ある意味WPは一匹狼ですから ^ ^;)



ので、


デザインにつられそうなマカロンだったのですが


やーめたっ!!w
(決意できました:笑)



もちろんWPのよさというのはあるし

それをメリットにそちらで進めて行かれる方は

それをどーのこうの言うものではナイんですが…




ただアフィリエイト上で結果論で言うと(・・!


検索の必ず上位がWPを使ったブログかというと、

案外無料のFC2ブログ使ってる方が上位だったり


アフィリエイターとして、

結果を出している人は

必ずWPを使っているかというと

そうではないんです。



結果を出すのに

FC2を使っていたて、JUGEMを使っていたって

OKなワケです(^ ^



ことに検索の強さを考えると

JUGEMはブログサービスでも、

独自ドメインを取るコトが出来るので

検索に独自ドメインを使えてれば強いですからネ(^ ^



独自ドメインを使えるのはWPのメリットですが、

それと同様にJUGEMのように独自ドメインが使えるブログサービスも

あるワケですネ。




【要は箱よりは中身(・・!】


より有利な方法を最初から取れれば、

それに越したコトはないんですが


ただ、”WPだから、JUGEMだから、FC2だから”


っという箱のコトより、

やはり結果をもたらすのは

記事の内容だったりキーワードだったり

ブログをいかに使うかというコトになりますネ(^ ^


日々ブログがイイ内容になるよう

精進したいですネ!!



【編集後記】

っと、ヘンな時間に寝て

更新おさぼりマカロンになっているのでは

ダメですネッ(_ _;


何度もご訪問下さったアナタ

スミマセンn(_ _)m


っと、

今頃の時間になると

眠気が、アア襲って来る(@ @;

イエ、

今日はおさぼりせず

応援にお伺いいたします(^ ^




☆マカロンへのメールはご遠慮なく(・・!☆

記事を読んでご質問、もちろん無料レポの内容についても etc…



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする





ここは記事下のフリースペースです
コメント

こんばんは、メタきんです♪

テンプレート新しくしたんですね~^^

色々と読者に嬉しいインターフェースに
なってきますね♪

また、お邪魔します♪
秘伝の応援ポチイッ☆彡

2009-11-13 21:55 | from メタきん@アフィリ秘伝書!

こんばんは

唐人です

テンプレ新しいものに変えたのですね。

この方が見やすくて
訪問者に優しいと思います^^

応援ぽち!

2009-11-13 23:17 | from 唐人 | Edit

こんばんは、琴音です^^

ブログへのコメント・応援ありがとうございます。

テンプレート変更したのですね。

とても、すっきりと見やすいです。

私もWPへの引越し考えましたが
もう少し今のままで行くことにしました。

いずれは、WPで作成したいと思います。

応援!

2009-11-13 23:37 | from 琴音♪主婦のアフィリエイト生活

マカロンさん
こんばんは。
なかまつです。
ブログ訪問&コメントありがとうございました!!

テンプレートの変更お疲れ様です^^

今からまだまだカスタマイズされるみたいですが、
頑張ってくださいね^^

ちなみに私は
WPを利用中です^^

結構、軽快ですよ^^

応援ポチ凸(^0^)/

2009-11-14 00:33 | from 稼げるアフィリエイト情報屋 なかまつ

こんばんは! ahowork.です。

テンプレートを変えられたのですね。
こちらの方が、スッキリ感があります。
私もWPに興味があります。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-11-14 00:40 | from ahowork.☆スロアフィ実践中

マカロンさん

お世話になります
スマイル和田です^^

う~んいい感じ
私も先頭に最新記事がくるように
テンプレート作成中なんですよ

とにかく!
一点集中で頑張って
いきましょうね☆

それでは応援
うい~~んポチット!

2009-11-14 01:12 | from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマイル和田 | Edit

こんばんは高山です

私は今のままで行こうと思いますしWPに急に変えたからといって上位表示の保証もないのであまり気にしていないです。中身の問題ですね

応援します

2009-11-14 01:29 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

マカロンさん、こんばんは!
はじめまして、takaposhiと申します。

伊達メガネ中村さんのところから参りました。

テンプレートの変更お疲れ様でした。
前のものはこの記事でしか知りませんが、
とても見やすいすっきりとしたブログですね。

また伺います。
応援いたします。ポチッ!

2009-11-14 02:20 | from takaposhi@ブログアフィリエイトで幸せ時間

マカロンさん、こんばんは。チイです。

起きますかーーーーーーーーぁあ・・・

m(_ _;)m 安眠妨害?

先日は、御訪問&応援ありがとうございましたm(_ _)m

改修工事大変ですね。

でも、利用者側には助かると思います^^)

気合い入れて工事してくださいませ。

心をこめて応援の【ポチっ♪】を贈ります☆〃

2009-11-14 05:48 | from 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver.

>メタきんさん

ブログはどんどん情報増えて行くからネ、
ちゃんと整理も必要なワケだよネ(^ ^
で、
怠ると後が大変な今のマカロン状態(^ ^;

マカロン



>唐人さん

ただ本当に見やすいか
ビミョーなんだよネ、
っと、ヘッダーも何もないと
無味乾燥だし(^ ^;

マカロン



>琴音さん

まあどっちでもイイけど、
WPをやってみるのもイイよネ(^ ^

マカロン



>なかまつさん

どうりで素敵なテンプレートで!!
やっぱりWPにしようかナ
って、オイ(^ ^;

確かにWPの魅力もあるワケです(^ ^

マカロン



>ahoworkさん

ウーン、あっちを取れば
コッチがなくなって…
ってなとこもあるケドね(^ ^;

スッキリ見えればヨカッタです(^ ^

マカロン



>スマイル和田さん

いろいろ工夫したくなるよネ(^ ^
っと、
こういう作業があると
何を優先にするかやらで
結構気を散らしてしまってますが(^ ^;

マカロン



>高山さん

そうなんだよネ、
一見WPの方がスゴそうに見えるんだケド(^ ^

マカロン



>takaposhiさん

ご訪問ありがとうございます!!

ちょうど変わった時にお越し下さって
”見やすい”
と、おっしゃって頂ければ
ちょっと安心です(^ ^

マカロン



>チイさん

これはこれは、朝早くから!!
起きてますよォ~(^ ^

利用者側をぜんぜん考えない
独断と偏見のブログ作りっていうのも
”どういう目的なんじゃ?!”
って(^ ^;

で、これからちょっと寝ます(笑)

マカロン

2009-11-14 06:27 | from マカロン

いつもありがとうございます
しんとんです^^

テンプレートが変って
良い感じですね

WPも検討してたんですね
とりあえず 練習のために無料で
WPのブログを作ってみたんですけど
難しいです^^

応援☆Pochi

2009-11-14 07:55 | from しんとん☆PPCで実験中

マカロンさん
ども!しばせんです。

スッキリしましたね^^
読みやすいです。
あとは前にも負けないインパクトが
あれば完璧ですね~

テンプレート変えるのも一苦労ですよね。
僕もいじりたい箇所はあるんですが
なかなか取り掛かれずにいます^^;

応援ポチッ♪

2009-11-14 10:23 | from しばせん@真剣アフィリ

こんにちは

いつもあろがとうございます

マカロンさんらしい可愛らしいテンプレート
ですね・・・素敵です!!

ワールドプレスうらやましいなって思って
いたのですが ある方もメリットが見当たらない


なんておっしゃっていた意味がわかりました

ありがとうございました


心を込めて今日も応援いたしました。

2009-11-14 10:27 | from hayatokeiko

マカロンさん^^
お休みのところすいません(笑)
伊達メガネ中村ですm(_ _)m

来た瞬間に
「おっ変わってる!」
って思いましたよ^^

見やすくなったと私も思います♪

JUGEM独自ドメインとれるのは良いんですが
トラブルが若干多いのが難点です^^;

ワードプレスは確かに惹かれますね。
イケてるデザインが見てても多いですよね^^

いつか挑戦したいです!!

では応援です^^/

2009-11-14 10:44 | from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村 | Edit

こんにちは^^TKCです^^

デザイン変わって新鮮ですね^^

個人的にはトップの画像が見慣れてるので違和感がありましたが、すぐに慣れると思うので、インパクトのある画像をお願いします^^

では、応援ぽち☆

2009-11-14 13:34 | from TKC☆くりMOアドバンスキャンペーン中! | Edit

こんにちは。
葵です^^

デザイン一新ですね!
より見やすくなりましたよ~^^

応援☆

2009-11-14 14:56 | from 葵@半年で100万円達成

イオです。

いつもありがとうございます。


テンプレ変えたんですね!
なんか新鮮です^^

箱の話ですが、
箱が良くても中身が伴わないと
意味もないでしょうから、
中身を充実させることが大切ですね。


ではまた来ますね。応援♪

2009-11-14 17:15 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

マカロンさん
こんばんは、ひなです。
あ~~、わかりやすくなりましたね~。
いいなあ…。
私もあんな記事を書いておきながら、自分のブログは
いじれずにいます。
がんばらなくちゃ~ね。

応援して帰りますね!

2009-11-14 21:50 | from ひな@アフィリエイト畑 | Edit

>しばせんさん

読みやすいと言われれば、
ちょっとホットしました(^ ^

が、
インパクト…ですか?!
突っ込まれました(^ ^;

マカロン



>hayatokeikoさん

いえ、ホントは
もうちょっとクールな色に
しようかとおもってたんですが(^ ^;

まあ、WPはカッコイイけどネ
FC2も捨てたもんじゃナイよ(^ ^


マカロン




>伊達メガネ中村さん

JUGEMは他のブログで使ってたけど
それほどトラブルなかったケドネ…
まあ、FC2も
問題点はいくらでもあります(^ ^;

だけど、
検索に強いんだヨJUGEMは!!w
うらやましぃ~(^ ^

マカロン



>TKCさん

あのトップ画面
縮小してまた入れようか?!(笑)

マカロン



>葵さん

見やすいなら
ヨカッタです(^ ^

マカロン



>イオさん

そうですネ、
変えないと飽きられるかもです(^ ^;

ですよねェ~、
やっぱり中身ですネ!!

マカロン



>ひなさん

されど、このブログは
1ページ目にもくじが全部ある
とかじゃないんで(^ ^;

ブログの作りにもよりますネ(^ ^

マカロン

2009-11-15 05:44 | from マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/242-ec41afcc

