サイドバーがズレた原因!! - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


サイドバーがズレた原因!!



         さて、世の中は

             お正月モードから →仕事モードに切り替わりつつありますが…

    ↑
ながらく上の写真のように、   ※写真クリックすると拡大されます


…右のサイドバーがお留守になっていました

当ブログもやっと修正する事が出来ました!!


ここでマカロンからお詫びm(_ _)m

サイドバーがズレた原因は、08/12/25の日記にある


>いろいろなデザイナーさんがテンプレートを作られているワケですが
>そのテンプレートによって
>サイドバーに書き込める量が違うんですね。
>この場合、
>サイドバーに対してバナーを貼付けるほど
>サイドバーに書き込める範囲が十分でないので
>ハミ出したようになり
>このようにサイドバーが乱れてしまったのです。


ではなかったのです。

もちろんサイドバーがズレる原因には

上に書いた内容の場合が多いのですが

この場合は違っていました。  再度m(_ _)m



ジツは必死にタグを見たりイジッたりしてみたんですが

サイドバーの縦の長さの許容範囲をデカくするばいいとおもったけれど

そこがどこだかわからない…


”コリャダメだぁーーー!!”


大田さん、Help !!

☆そこに大田マン登場、   じゃないってm(_ _)m



ではここで、修復出来ました当ブログ右手サイドバーをご覧下さい!

”お勧め” のところにございます
  ↓



元お笑い芸人大田が教える楽しく長くどっかーーん!と稼ぐ「インパクトブランディングアフィリエイト術」

の、『濃厚サポートコース』

をマカロンは購入してますので

1年使えるメルサポを使いました(^ ^v


"まずおかしくなったのがどこなのか、元の状態に戻してみるのがいいのだけど…”(大田さん)


   ↑
   えっ、
というコトは今までのブログを全部消しちゃえってこと?(汗


ではなくて、

要するに

日記とか、画像とか、バナーを1つずつ表示しないように設定して

そこを表示しない状態で右のサイドバーがちゃんと表示されるのであれば

それが原因だとわかる、と!



☆まず ”あし@” を「表示しない」 にしてみても、変化なし

☆ブロクランキングの方も「表示しない」 にしても変化なし



というふうにやっていって

次は公開中の日記を全部「下書き」 に変更。

 すると


”あっ、サイドバーが右に戻った!!☆”

原因は日記の文中にあったことが判明!!



それで全部 ”下書き”状態 にした日記を

1つずつ ”公開” にして行くと



なんと08/12/24 の日記を”公開” にしたとたん!


”あっ、右のサイドバーがズレたッ!!”


08/12/24の日記が犯人だった!



この日の日記にタグの話題が書いてあって

文中に説明としてタグの記号を書いてしまっていた!!

しかも説明だからテキトーで意味のない

メチャクチャなタグ(_ _;

それが、タグと認識されて

ただ意味ないメチャクチャなものだったので

結果ブログのレイアウトを破壊する内容になってた…(-_-;)




fc2ブログの場合は

通常日記を書く欄が、

そのままタグを認識するようになってるんですネ。

だから、紛らわしいものは

書いちゃイケなかったんだ…

ので、その部分を削除させて頂きました (で解決!)  m(_ _)m    

と、いうワケでお騒がせ、ご不便おかけしましたが

以後気をつけますm(_ _)m  …あやまってばかり



ここまでお読み下さったアナタ!!

どうもありがとうございました~


また似たようなコトでお困りの方、お役に立ちましたか?!


こんなマカロンですが、最後にコチラ”ポチッ”と応援下さるとさらに励みマス(^ ^/
 ↓





ここは記事下のフリースペースです
コメント

はじめまして、
rich-carltonと申します。

よくあることですよね♪

私なんか、今まで、何度、崩壊させた事か。。。^^;

応援しま~す♪

2009-01-07 06:01 | from rich-carlton〜かわキャラの「コビット」知ってる?

どっかーーん!大田ですm(_ _)m

無事に戻ってよかったです~!

これも1つの経験になったかと思います♪

レベルアッーーープ!!!

ですよん♪

頑張っていきましょーー!

応援ポチポチどかーーーーーーーん!

2009-01-07 18:00 | from 元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田♪


>rich-carltonさん

よくあることなんですねェ~
そうか、なんか安心しました(^ ^

こういうコメント嬉しいです!

ありがとうございましたm(. .)m

マカロン


>元お笑い芸人大田さん

ワー、大田さん(^ ^
ご訪問ありがとうございまーす!!

そうです、
お陰様で解決できましたm(. .)m

原因はコヤツでした(^ ^;

大田さんは応援も ”どかーん!”なんですネ!

何だか励みになるなァ~
頑張るゾーーー(^ ^v

マカロン

2009-01-07 22:34 | from マカロン

はじめまして nobusa と言います。

今日は人気ブログランキングから
ブログ応援活動です^^

応援(。・_・。)ノ凸凸ポチッ!

2009-01-08 13:54 | from nobusa | Edit


>nobusaさん
ご訪問下さって

応援まで!!

ありがとうございますm(. .)m

コチラもまたお邪魔しますネ。

頑張りましょう(^o^v



マカロン


2009-01-08 16:20 | from マカロン

はじめまして!

突然のコメントで失礼します。

ブログを拝見させいていただき、とても参考にさせていただきました。

私は、講師をしておりますが、ネットで起業しようとしています。

よろしければ、私の新しいブログ「50歳から月収100万円稼いで独立起業する!」もご覧になってくださいね!

myブログ→http://dokuritu77.seesaa.net/

同じブログ仲間として、あなたのブログを拝見させていただいたときは、必ず、ポチッ♪しておきますね。

新参者ですが、これからもよろしくお願いします。

2009-01-09 01:22 | from 起上小法師 | Edit

頑張っていますね。

私も、大田ファミリーです。

お互い、頑張りましょうね。

2009-01-09 07:30 | from アフィリで楽しく毎日が給料日@中里 | Edit


>起上小法師さん

参考になりましたか!
お役に立てれば光栄ですm(_ _)m

これからもマカロンのドジをどんどん更新するのでw
またのご訪問お待ちしております!☆

マカロン


>アフィリで楽しく毎日が給料日@中里さん

ご訪問ありがとうございま~す!!

毎日が給料なんてイイですね(^ ^

そうですネ、
お互い大田さんの教材で頑張りたいものです!

でわ合い言葉 ”どっかーーーん!!”w

マカロン

2009-01-09 23:27 | from マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/22-3327a2a0

