プログテンプレートのカスタマイズ(@@; - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



プログテンプレートのカスタマイズ(@@;

こんにちワm(. .)m



天気がよかったワリに

PCにかじりついていたマカロンです(^ ^;


そんなマカロンですが


本日も応援”ポチッ!”っと頂けるとウレしいです(^ ^

人気ブログランキングへ

ありがとうございま~すm(. .)m



【ブログのテンプレート変更にトライ(^ ^;】


さて、前回の記事どうり

テンプレートを変更しようと作業してたのですが…



前回の記事はコチラ(^ ^
   ↓
前回の記事





ご紹介している、Ryu-Gさんの

テンプレート作成ツールを使ってみて…
    ↓
http://fc2.ryug.jp/






作成ツール自体は操作も簡単で、

配色もいろいろ試せて楽しいのですが(^ ^


こんなカンジで(クリックすると拡大)
   ↓






問題はそこからマカロンが欲をだし!!w




”イヤ、文字の感じはもっとこういう風にしたい!!”

”ここじゃなくて、記事部分も線で囲いたい…”


だの、

ツールでやれる範囲以上のことを考え出して




そうなると、

ツールの説明書きにもありますが



”カスタマイズはご自由に”



っと、いうコトで



自分でカスタマイズして行くことになるワケです(・・!





コレがいろいろムズかしくて、

時間もかかるので

なかなか避けてしまう部分でもあるんですが(^ ^;




カスタマイズはマカロンも初めてではないのですが

それほど詳しくはないし、





そのブログの設定を変更すため

HTML,CSSというのをイジりますが



Ryu-Gさんのこのツールで出来たHTML、CSSは


その書き方(ソースコード)が、今まで見たものとちょっと違うんです(^ ^;





例えば文字のカンジを変えようと

フォントのところを見てみると





今使ってるものは

こんなふうに書いてあるんだケド…
    ↓
フォント1(450)





Ryu-Gさんのツールを使うと、
    ↓
フォントRyu-Gさん(やり直し)






書き方も、フォントのサイズの表記の仕方も

ぜんぜん違います(^ ^;





ソースコードの表記の仕方は幾つかあるようなんですが、

いずれも1つ作るには書き方を統一しないとイケない
と、

この本読んだら書いたあったので(^ ^;
    ↓

Webプロフェッショナルのための黄金則 XHTML+CSS虎の巻 (Web Designing BOOKS)Webプロフェッショナルのための黄金則 XHTML+CSS虎の巻 (Web Designing BOOKS)
(2007/09/20)
大藤 幹

商品詳細を見る



(わかりにくくなるし、それでミスの発見がしにくかったり

作業の効率もワルくなったりするので統一するのが重要だそうです)





間違っても

今使ってるテンプレートのCSSで表記された、

フォントの部分を


Ryu-Gさんのテンプレ作成ツールで作ったCSSの中に

強引にブチ込むのだけは控えましたw




イエ、ジツはやってみたんですが

うまく変更できなかったんです(^ ^;


ついにギブアップしてRyu-Gさんにメールを送って

返信頂けるのを待ち中です(^ ^


(Ryu-Gさん、お忙しいところスミません!!)







【テンプレート変更は意を決するのも大事!!^ ^】


なかなかこんなふうに、

テンプレートの変更はいったんやり出すと

なかなか手間がかかります(_ _;


(が、楽しくもあります^ ^)





自分が思うような、出来合いのテンプレートなんて

まずないですから

自分がカスタマイズして何らかイジらなければならない場合が多いです(^ ^;





パワーブログアフィリエイトの教材は、

テンプレートがあらかじめ用意されてるものも多いですが

個性に欠けるのが弱点なのと

ずっと使ってると、やはり変えたくなりますよネ(^ ^





"超インパクトブランディングアフィリエイト術” の場合は

出来合いのブログのテンプレートは付いていません。


最初から自分でカスタマイズするよう、

図解説明が付いています!!



だから、JUGEMとかFC2とか

ブログサービスの共有テンプレートをカスタマイズして

ブログのデザインは個性が出しやすくなってます。





ただ、今回のマカロンの場合は

また違ったテンプレートをカスタマイズしようとしてるので

その辺ちょっと勝手がわからなかったりするワケです(^ ^;




そうなると、

なかなか進みません…



が、


そもそも”テンプレートの変更” に、必要を感じていたのだから

思い立ったら面倒がらずにやらなければですネ(^ ^;




もう、ホント

こういうふうに突っかって作業進まないと

最初の”超初心者” に戻った気分ですがw

これを越えると、

また1歩先に進めるワケです(^ ^




最近マカロンとしては、

無料レポ作るのも同じ心境でしたがw


似たようなコトは

同時に起こるものなのですネ(^ ^;




【編集後記】


上の写真の本は、本屋で立ち読みして

ワリとわかり安いのを選んで

買ったものです。

(プロフェッショナルになろうと思ったワケではありません:笑)


こういう本が”ほしいナ”っと思ったら

本屋行って、

気に入ったものを買うと

ヨイかもです(^ ^




☆マカロンへのメールはご遠慮なく(・・!☆

記事を読んでご感想、ご質問、etc…

何かありましたらお気軽にメールどうぞ(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする





ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

こんばんは。
葵です^^

葵もカスタマイズは得意では
ありませんが
出来上がった時の達成感が
堪らなく大好きです^^

応援☆

2009-10-11 20:25 | from 葵@半年で100万達成♪

No title

マカロンさん、ご無沙汰しております。
タイキです^^

Ryu-Gさんのツールすごいですね!
サンプル拝見しましたが、すごい綺麗じゃないですか。

テンプレ変更は大変ですが
こんなツールがあると初心者でも気軽にできますね♪

応援していきます☆

2009-10-11 22:37 | from PPCで150万達成@タイキ

No title

マカロンさん

こんばんは、桔梗です。
この度はマイブログへのご訪問とコメントに応援と、本当にありがとうございます。とても光栄でした~~。

実は…。

何回かお邪魔しておりまして…。
先輩……と木陰越しからチラ見してはそそくさと逃げ去ってしまう女子高生状態の、キモイ子でした。

その節は大変失礼いたしましたm(_ _)m

私も、カスタマイズは大好きなのですがなかなか思ったようにはまだ出来ません。
マカロンさんの仰るように、変えたくなる気持ち!
とても分かる気がします(笑)

お部屋の模様替えと似ていますよね。
何か…心境を変えたりしたいんですね。

とにかく私も時間だけは掛かるタイプなので、お仕事が連休で何も予定を入れずにカタカタやらねば間に合いません(笑)

ぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。

※マカロンさんのURL分からなくて、ランキングから入ってきました(笑)
でも。ポチン♪しました(^。^)

2009-10-11 22:45 | from 桔梗

No title

マカロンさん、こんばんは。
町田です。

テンプレート変更、大変そうですね。
でも、気に入ったのが出来ると嬉しいですよね。
部屋の模様替えがうまくいったみたいで。
サンプルも見ましたが、いい感じですね。
頑張ってください。

応援ポチッ

2009-10-12 01:17 | from 町田@ガテン系サービス業

No title

マカロンさん!
先ほどはコメントありがとうございました^^
さっそく伺いました伊達メガネ中村です(笑)

私もマカロンさんの存在は重々承知していたので
嬉しかったです^^

テンプレートの変更は私もいつかは
したいと考えておりました・・・

ただ今は日々の更新と私生活に追われて
手がまわりません(苦笑)

Ryu-Gさんは有益な情報を与えてくれる
方ですよね!!

今後ともよろしくですm(_ _)m
応援です!!
ポチ!!

2009-10-12 01:42 | from ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村 | Edit

No title

>葵さん

そうですネ、
”達成感!!”のことを考えれば
頑張れますネ(^ ^

マカロン




>タイキさん

そうなの、スゴイの!!
Ryu-Gさんのツールが(笑)
サンプルは色がカワい過ぎるので(^^;
実際は違う色使おうと思います(^ ^

マカロン



>桔梗さん

それはそれは、何度もご訪問下さって!!
ありがとうございます(^ ^
まあ!!、それは
奥ゆかしい女子高生のようで…

>その節は大変失礼いたしましたm(_ _)m

わかりましぇんて(^ ^;

このブログの場合は、
コンテンツの整理の問題なんかもあるから
カスタマイズしないと
ダメダメなんだ(_ _;w

URL入れ忘れ失礼いたしました(汗

コチラこそ、こんな先輩ですが(^^;
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


マカロン



>町田@ガテン系サービス業さん

部屋の模様替えと言うより、
家の建て替えなみかもですw(^ ^;
サンプルは多分、
ガラっと変えると言うか
いろんな色パターン作って人気投票やろうかナw(^ ^

マカロン

2009-10-12 01:44 | from マカロン

No title

こんばんは高山です

私もテンプレのカスタマイズはあまり得意ではないですが、できたときの達成感はいいものですね。何事もチャレンジだと思います

応援します

2009-10-12 02:08 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

マカロンさん、倭人です。
コメント、どうもでした^^

そっか、マカロンさんは東京っ子なんですねーー^^
それは失礼しました(って私のサイト記載のことですみません)

FC2のカスタマイズ、大変そうですが、
頑張ってね。
CSSまでは私はいじれませんが、
なにか面倒そう・・・・・w

でも、完成したときは嬉しいですよね、
きっと。

面倒なジグソーパズルに似ているかも^^


では、応援!

2009-10-12 05:01 | from 倭人

No title

おはようございます♪

いつも訪問&コメントありがとうございます^^

テンプレの自分でカスタマイズは…
SEO的部分をいくらかと、タイトル文字サイズくらいしか弄ってないです^^;

なんか怖くて><

でも、なんでもやってみると、
大変だけど楽しそうですね。

今度、思い切って様式も弄ってみようかなぁ…とか。


応援、ぽちっです♪

2009-10-12 07:00 | from さんご@ネット副収入、毎月30万を目指して | Edit

No title

おはようございます

いつもありがとうございます

あやあやです

マカロンさんは、
やり始めると徹底していますよね。
大変な作業でも出来た時の充実感は最高ですね。

私も見習って頑張りたいです。

応援ぽち

2009-10-12 07:17 | from 初心者、主婦大歓迎、100%人生絶好調のあやあや

No title

こんにちは

いつもありがとうございます

私も何度か テンプレート変更試みたんですが

サイドが落ちたり 崩れたり

四苦八苦して元にもどして・・・


あぁ~~~なさけない~~~~


なんだったんだ 今日の一日はってことが

マカロンさんのように 情熱持たないとね!!!


心を込めて応援致します

2009-10-12 11:26 | from hayatokeiko

No title

イオです。

いつもありがとうございます。


何もしないよりは、
チャレンジして失敗と成功を
繰り返したほうがいいです。

テンプレートのカスタマイズも
それでどんどん鍛えられますから^^



ではまた来ますね。応援♪

2009-10-12 16:53 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

No title

マカロン 様

ごぶさたしてます^^

CSSとか触りだすと結構時間かかりますよね。

ほんと 途中でグジャグジャになったことも数知れず。

でもくじけてては前に進めませんものネ

応援済みです^^

2009-10-12 20:35 | from けつお

No title

マカロンさん

こんばんは、桔梗です。

また来ちゃいました(笑)
今度はちゃんとマカロンさんのURL入っていて一安心です♪

応援★

2009-10-12 23:40 | from 桔梗

No title

マカロンさん、
こんばんは、papa渡邉です。
ご訪問&コメントありがとうございました。

新しくなってから、
2度目の訪問ですが、

以前の記事と違い、
とても読みやすくていいですね!

Ryu-Gさんのこのツール、
使い方マスターすれば、
とても楽しめそうですね。

では応援して帰ります。


2009-10-13 00:24 | from 「クロノスハイ」の真の狙い&北海道グルメ大使

No title

マカロンさん
こんばんは、ごろはちです。

テンプレの交換やっちゃうんですね。
やっちゃえやっちゃえです^^

ごろはちも、何度かやっちゃてますけど、
近いうちに変えようかと、またモゾモゾとしはじめした。

やってしまえば、どうにかなることなので、
思い切りも大事ですね。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

2009-10-13 02:04 | from ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較

No title

マカロンさん、たかにぃです。

先日は当方のブログに来ていただき、
ありがとうございました。

ブログのカスタマイズは一度やり出すと
止まりませんよね。

上手くいくとこんなに面白いものは無いと思うのですが、
出来ないとホント悩むし頭に来るし、いやになりますね。

そこで少し出来ると一歩前進してるのにね。

それでは、また伺います。

応援しておきますね。

2009-10-13 05:34 | from アフィリエイトで稼ぐ為の仕組みと戦略 たかにぃ

No title

おはようございます^^ハモンです。
ブログへのご訪問、ありがとうございます!

ご無沙汰です。
コメント周りサボリまくりのハモンです(汗


カスタマイズって、ハマっちゃうと時間かかりますよね^^
実は私も今、WordPressを導入しようと
カスタマイズしてるんですが

これがもう、わけわかんなくて(汗


HTMLとCSS以外にもPHPというプログラムがあって
また、1から勉強です。


こだわり派は、苦労しますね^^;


それでは、またお邪魔します!
応援凸★

2009-10-13 07:00 | from ハモン@元デザイナーの主婦アフィリエイター

マカロンさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

カスタマイズはやり始めると、
時間を忘れて没頭してしまいますよね。

サスケは、
知識も無ければ技術もありませんので、
ほぼテンプレ通りですが・・・

応援ぽちです。

2009-10-13 08:30 | from もしも式ドロップシッピング@サスケ | Edit

No title

こんにちは。
娘達の為に!です。
カスタマイズは私もしようかと
思っています。
応援済みです^^

2009-10-13 11:45 | from 娘達の為に!

藤島です^^

マカロンさん、
こんにちは☆

ブログのカスタマイズも
ネットビジネスを
長くおこなっていくなかで
大切なことですよね^^

では
応援ポチしていきますね!

2009-10-13 12:05 | from 藤島周平

すいません

昨日の夜、いとこが新たなSEO対策を施してくれていて、上のURLがいとこのブログに行ってしまいます。修正しておくように言われていたのですが忘れていました。ちゃんと修正しておきました。すいません。

2009-10-13 12:23 | from 娘達の為に!

No title

マカロンさん こんにちは!

いつも笑顔のスマイル和田です^^

ブログのカスタマイズ
面白いですよね。

ここをいじって・・・ここが変わるんだ!
驚きと発見でウキウキしちゃいます。

行動派なマカロンさんに
ホレボレしちゃいますよ☆

それでは応援
うい~~んポチット!

2009-10-13 17:18 | from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマ | Edit

マカロンさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

私もテンプレ変えたいと
ずっと思っているのですが・・・
なかなかやりだすと
時間がいくらあっても足りなくなりそうで・・・
まだ放置状態です。
少しずつカスタムしていこうかなぁ。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-10-14 00:18 | from セイカ@副業でアフィリエイト | Edit

No title

マカロンさん、タカヒロです。
自分もテンプレ弄くってます。

困った時は作者さんに質問しまくってますが
回答が早くて助かってます。

応援します(~o~)

2009-10-14 13:12 | from タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!

セリナです。

マカロンさん、こんにちは!
実は私、このカスタマイズが大の苦手です。細かいアルファベット見てるだけで、頭がくらくらしてきます(泣)。カスタマイズにひと段落したら、レポートにまとめてみては。絶対ダウンロードしますね^^ Pochi

2009-10-14 23:12 | from セリナ☆アフィリエイトカフェ

No title

マカロンさん

恵です。こんばんは。
ブログへの訪問ありがとうございます。

カスタマイズって楽しいけれども
はまると一日でも二日でもたってしまいますよね。
(私の場合。)

パソコンにかじりついてしまう感覚
よくわかります。

応援です!

2009-10-15 00:52 | from 恵☆戻ってきました♪ | Edit

No title

こんばんは、やま蔵です。

最初はカスタマイズするのが難しく、大変苦労しましたが、現在ではhtmlも勉強したため大分触れるようになりました。

ネットビジネスは人と同じことをしては絶対に収入に結びつかないので、何をするにしても人とは違うことをしていないとダメだと私は考えます。

テンプレートの変更はとても重要なことだと思います。

また訪問させていただきます。

応援ぽち

2009-10-15 22:53 | from やま蔵:超簡単!サイト作成ツール | Edit

マカロンさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

テンプレートって自分で触るほど
愛着がわいてきますよね^^

そういう意味であのツールは作成したので
非常にうれしい記事でした。

ありがとうございます^^


応援済み

2009-10-15 23:52 | from Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意 | Edit

No title

はじめまして。
フータンと申します。

ランキングサイトからお邪魔しています。

正直、テンプレートのカスタマイズには一苦労しますが、
できたときの達成感は忘れられないですね。

ここをこうすれば、こうなる!
はずが、
アリャ?
ってことも多いですw

それでも、人と違った、個性的なブログにするには?って、一生懸命考えながら、模索する毎日です^^

どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

応援ポチ♪

2009-10-16 15:05 | from フータン

すばらしい説明

マカロンさん、こんにちは。
おひさしぶりです。
こばちゅうです。

私も最初は「虎の巻」だったので
これブログで取り上げたんですが、
マカロンさんの説明、
すごくわかりやすいです。

思わず感激しました。
もちろん応援していきます。

2009-10-18 18:01 | from こばちゅう@心はいつも青空

No title

マカロンさん、こんにちは^^

大田さんのSNSからきました♪
マカロンさんの丁寧な説明、
すごくよくわかりました。

って動画もすごくためになりました~^^v

応援ポチっと!

2009-10-20 14:27 | from ミミ


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/212-c0e730ab

