SEOはパワーブログアフィリエイト初心者はあまり意識しないでイイ(・・! - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



SEOはパワーブログアフィリエイト初心者はあまり意識しないでイイ(・・!

こんばんワm(. .)m


さて、連日

”SEO、SEO…” っと、

ここんところ言い続けて

ついに月末まで言い続けたマカロンです(^ ^;


そんなマカロンですが、


本日も応援”ポチッ!”っと頂けるとウレしいです(^ ^



ありがとうございま~すm(. .)m


さて、前回

要は ”SEOは依存するモノではない”

っという内容の記事を書きましたが(・・!


コレですm(_ _)m
  ↓
前回の記事


マカロンの連日の記事を読んで


”SEO…、そう言えばぜんぜんやってなかったなァ~

やらなきゃダメかしら…(・・;”


と、

お思いになった方もいらっしゃるかと思うんですが…



それもそのハズ!!


だって、このブログは

恐らくパワーブログアフィリエイトをやっていらっしゃる方が

ご訪問下さることも多いでしょうから(^ ^



ここ連日言っておりますが


パワーブログアフィリエイトの場合!!



・サイトアフィリエイト
・PPCアフィリエイト
・情報起業家

etc…

のように、

しょっぱなからSEOを意識しなくてはイケないワケではないので(・・!



それと、コメントまわりなどで

被リンクはどんどん増えて行ってSEO対策も自然とやってるワケですから

まずはあまり意識しないで

ブログを日々更新して行った方がイイと思います(^ ^



事実マカロンは4月にこんな記事を書いていますが
(最後のデかい文字で書いた、【編集後記】の前あたりを見て下さい!!)
    ↓
2009/4/11の記事


"コメントまわりに意味がないワケないデス!!”

っと、叫んでおりますが



恐らく考えられるであろうSEO対策として

コメントまわりぐらいしかしてないこのブログでも


最近ではあるキーワードで

yahooで上位に表示されてることがあります!!


どうだいっ(^ ^v





【いつ頃からSEOを意識したらイイか?!】


これはやって何ヶ月かしたら、

おのずら ”そろそろSEO対策考えた方がイイかナ?!

と、思うような時期は来るもんなんです。



もうご存知かとは思いますが、

SEO対策していくら検索上位になっても

ブログの内容が充実してないと

検索して見てくれたはイイが、

お客さんはすぐブログを閉じてしまいますから(^ ^;


始めて1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月…、6ヶ月っと、

続けて行くうちに、

”ああ、随分成長したナァ~”

と、思う頃が来ます(^ ^



そんな頃には、自分でどんどん判断出来るようになってますしネ(^ ^



"そろそろSEO対策をやってみようかナ!!”

と、思ったらやり時で


セミナーに行ってみるとか、

イイ無料レポ捜すとか、

その時にやり始めるのがイイでしょう。





【SEOを学ぶ上での注意点】


これからSEOを学ぶであろう場合に

1つ注意点をプレゼントしておきますネ(^ ^


SEOはホントつかみ所がないような、

ムズかしいものでもありますが


SEO対策の情報は、

ことにインターネットで調べたものについては


デマもあるのも事実です。



時には専門のSEO業者ですら、

建前でホントのコト言わないこともありますから!!



要は ”誰かが、こう言ってるからこうやれば全てOK!!”

なんて、安易なものではなく


やはり自分でやってみて

どの方法がイイ結果を出したか

検証して行く必要があります(・・!


”マニュアルどうりにやって安心しよう”

という、

マニュアルタイプ人間ではSEO対策では通用しません。




【いつの間に上位表示というのもパワーブログの世界ではありうる…】


あなたがもしまだブログを始めて間もなくて、

”検索上位だなんてムリ”

っと、思っても


何ヶ月かして忘れた頃に

”エ?!上位に表示されてるヨ(^^"

なんてコトもあります。


比較的早く表示されることもありますしネ…



まあ、要はコレもコメントまわりで

被リンク対策をしているのは

大きいと思います。


それとSEOはやはり1日にしてあらずなのです!!



徐々に進みながら、

だんだんとSEOとお付き合いしていきましょう(^ ^



【編集後記】

っと、今月はSEOで締めくくってしまいました(^ ^;

無料レポですが、

コメンナサイm(_ _)m

連休が入ったのと、都合でグラフィックソフトが

借りれなかったので

文章は出来ているんですが、

画像が一部まだ入れていません(_ _;

が、

もうじき登場されられるコトは確かです(・・!

これ以上延ばすと

ウソつきオオカミに

なってしまいますモノ(^ ^;



記事を読んでご感想、ご質問、etc…

何かありましたらお気軽にメールどうぞ(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする





ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

マカロンさん

こんばんは。町田です。

SEO、知れば知るほど奥が深いですね。
私もじっくりブログを育てたら着手したいと
思います。

応援ポチっ。

2009-10-01 00:35 | from 町田@ガテン系サービス業

No title

こんばんは高山です

SEO対策は時間とともに効果は出ますね。中にはデマが多いですが、最近のSEOはデマが正直多いです。

応援します

2009-10-01 00:40 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

マカロンさん

ハイサイ!
沖縄そば好きなオヤジです。

SEO対策。
その前にワタシはこまめに記事更新や
コメント回りをやっていませんでした。

今日から10月
ココから再スタートです。

またよろしくお願いします。

応援しマース! ポチっと!!

2009-10-01 00:53 | from 沖縄そば好きなオヤジ

No title

こんばんは!エルです
ブログへのコメントと応援、ありがとうございます!

SEOって、やっぱりしなきゃいけないのかしらって
思っていたので、今日のマカロンさんの記事を読んで
ちょっと安心してしまいました~

でも、キーワードくらいは、意識して記事が
書けるようになりたいです(涙)
いつも、そのまま文章を綴ってしまうので…

いつも、ためになるお話をありがとうございます!

またお邪魔させてください
応援ぽち♪^^

2009-10-01 01:25 | from エル@アフィリエイトで自分らしく!

楽しみながら稼ぐんだ!

マカロンさん こんばんわ!
まっつじある。ですm( _ _ )m

実際SEOに関しては自分も後回しでいいと考えています
いくら ブログ作ってすぐに上位表示されても
ブログのコンテンツが少なかったら
見に来た人はすぐ帰っちゃいますもんね・・・

自分はいまコンテンツ充実に全力取り組み中です!!

応援(*・ω・)ノ凸

2009-10-01 05:17 | from 楽しみながら稼ぐ@まっつじある。

No title

いつもお世話になっております。

真田 ゆたかです。



やはり 検索エンジンからのアクセスが
1番といっていいほど濃いものですから


SEOは時間がある時にでも
意識していきたいですね。



では またお邪魔します


応援ポチ^^

2009-10-01 09:35 | from 真田 ゆたか

No title

いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。

SEOはこっそり仕込んであります。

が、軌道に乗せるまでは、コメントまわり最強だと

思っています。

本当に強いブログに成長するのはその後かと・・・。


もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

2009-10-01 10:11 | from どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツ

No title

マカロンさん

いつも私のブログへ
訪問&応援コメ
ありがとうございます。

笑顔のスマイル和田です^^

SEOには特別な知識が必要なので
それ以外に、人の流れを呼び寄せる秘策を
考えています^^
いろいろ試してみるのって楽しいですよね♪

コメント回りを活用して
情報交換していきましょ~

それでは応援
うい~~んポチット!

2009-10-01 12:56 | from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマ | Edit

No title

こんにちは、ひなです。

ご訪問&コメント、ありがとうございました。

確かに最初のうちは、SEOなにそれ?って感じです。

ブログが育ってきてはじめて意識するのかな~と思っています。

やらないよりはやっといた方がいいとは思うので、
これから少しずつ勉強していこうと思っています。

でも、マカロンさんの記事で、だいぶ内容がわかってきました。
感謝します!!

応援して帰ります。
またおじゃましますね~!

2009-10-01 14:29 | from ひな@アフィリエイト畑 | Edit

マカロンさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

手持ちのSEOの知識も出してないなぁ
って思うことも多々。
毎日の積み重ねという言葉
身にしみました。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-10-01 22:23 | from セイカ@副業でアフィリエイト | Edit

マカロンさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

やはり役に立つコンテンツを増やすことが
一番大事なSEO対策でしょうね。

検索エンジンもそういうブログを
上位にあげようとしますからね^^


応援済み

2009-10-01 23:39 | from Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意 | Edit

No title

こんばんは、りんです。
ご無沙汰しています。

SEOについては、ほんと色んな情報があって
どれが正解ってないものだし、難しいですよね。


2009-10-01 23:56 | from りん@稼いでる作業内容お見せします。

No title

はじめまして、VINNY8です。
アンチエイジングに興味ありましたら一度ブログ覗いてみてください。
もし興味ありませんでしたらお手数ですが消去してください。
マイナス水素イオンご存知ですか?

2009-10-02 04:32 | from VINNY8

No title

マカロンさん、おはようございます。

>それとSEOはやはり1日にしてあらずなのです!!

ホントそう思います。

コメント周りは少なめですが、
とりあえず今は、内部リンクに力を注いでおります。

応援します。

2009-10-02 07:47 | from うさぎママ | Edit

No title

こんにちは☆
ままどおる@115ページの無料レポート完成です♪

先日は、コメントをありがとうございました♪
体調が悪かったため、お礼が遅くなり、申しわけないです。
(コメントへのレスは、該当記事に書かせて頂きました)

確かに、記事のまだ少ないブログだと、
いくらSEO意識して書いていても、
そもそも検索対象になってなかったりしますよね。
逆に、1つのテーマでたくさん記事のあるブログは、
無意識に、キーワードでちりばめられていたりしますし。

とかいいつつ、近々賢威仕様ブログにお引越し予定です♪

では、世界一のわくわくをこめて応援です☆

2009-10-02 10:16 | from ままどおる@115ページのレポート完成♪ | Edit

No title

こんばんは、ひで蔵です。
いつも、ありがとうございます。

教材に書かれている事ぐらいをメインに
今まで実践してきましたが
そこそこ、パワーブログになった気がします。


またお伺いします。
熱烈☆応援させていただきました

2009-10-02 19:13 | from ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト

No title

>町田@ガテン系さん

あくまでもSEOおたくにならず、
ブログやりながら
適度に学びたいですネ(^ ^

マカロン



>高山さん

結果が何より真実なので、
経験しながら勉強したいですネ(^ ^

マカロン



>沖縄そば好きなオヤジさん

なかなかコメントまわりも
最初はいっぱいできないので
こまめに増やしたいですネ(^ ^

マカロン




>エルさん

っと、このコメント書いてるコトで
もうエルさんは
立派なSEO対策してるワケですネ!!
あまりキーワード意識過剰も
イケないので
適度に徐々に意識したいですネ(^ ^

マカロン




>まっつじあるさん

全力取り組み中~
スゴいものがあります(^ ^
がんばってますネ!!

マカロン




>真田 ゆたかさん

まあしょっぱなからやってもだけど
ある程度力付いた人だと
逆に意識も高くなるなるんだろうネ(^ ^

マカロン



>ドロンパ原田さん

こっそりかぁw(^ ^
その仕込みが威力を発揮する時が
楽しみだネ!!

マカロン




>スマイル和田さん

まあ、
SEOは特別な知識というより、
逆に決定的なものなく
絶えず動いてるので
少しずつ知識付けて行くとイイですネ(^ ^

っと、もちろん
それ以外の対策もgoodデス!!

マカロン



>ひなさん

イヤでもちょっとずつ
わかっていくもんなんですよネ!!
っと、マカロンの記事で
わかってきて頂けたら
光栄です(^ ^

マカロン



>セイカさん

知っていても
いっぺんに全部は出せないですモンね(^ ^;
逆言うと
マカロンの場合出さなさ過ぎ(笑)

マカロン



>Ryu-Gさん

日々更新するコトで、
コンテンツは増えて行くし
ま、やってて
”コレはダメだナ(・・!” とか
判断できるようになるしネ(^ ^
っと、ダメダメが多いので
反省だらけですが(^ ^;

マカロン




>りんさん

つかみ所ナイけど
何らかやらなきゃならないし
ホドホドにですかネ(^ ^

マカロン



>うさぎママさん

何らか力を注いでいれば
マイナスにはならないしネ(^ ^

マカロン



>ままどおるさん

体調よろしくなかったとは、
秋口だし
崩しやすいのでお大事にネ(^ ^

テンプレはSEO対策してれば
越したことないですネ、
でもそれだけがいつも上位とは限らないし
奥深いです、SEOって(^ ^

マカロン




>ひで蔵さん

その教材に書かれてるコトぐらいを
着実にやるのって
ジツはムズかしいし
それをやればスゴいパワーに
なりますネ!!(^ ^

マカロン

2009-10-03 04:12 | from マカロン

No title

マカロンさん

ご無沙汰しています。
沖縄そば好きなオヤジです。
ワタシのブログへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます。

コメント回り
最近怠っていました。

自分のことを振り返って・・・
また1つ1つ積み上げていきます。

応援しマース! ぽちッと!!

2009-11-02 01:12 | from 沖縄そば好きなオヤジ


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/205-d43dd225

