SEO依存症(?)w に注意!!(^ ^ (パワーブログアフィリエイトの場合) - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



SEO依存症(?)w に注意!!(^ ^ (パワーブログアフィリエイトの場合)

こんにちワm(. .)m


何だかとってもラーメンが食べたい

マカロンです(^ ^;



そんなマカロンですが


本日も応援”ポチッ!”っと頂けるとウレしいです(^ ^



ありがとうございま~すm(. .)m



さて、ここのところ

連日”SEO、SEO!!…” (あ、セオじゃなくてエス・イー・オーね ^ ^)


っと、言っていたマカロンですが(・・!


ちなみに連日の記事
   ↓
パワーブログアフィリエイトとSEO(^ ^
パワーブログアフィリエイトとSEO(^ ^ その2
ブログアフィリエイトの記事タイトルとSEO



お、3回も続きましたが(^ ^

これはマカロンが "SEOマニア”になったワケではありません(^ ^;



それと、このSEO!!

勘違いして凝り出すと、


”SEO依存症”ともなりかねないので、ご注意下さいm(_ _)m

(注:医学的な病ではございません!!が、かなりビョーキですw)



では、SEO依存症とは!!w




【症状A】


やたら検索エンジンであらゆるキーワードで、

自分のブログが上位に表示されてるかばかりを気にし出す。

上位表示されてればニコニコだが(^ ^

ちょっとでも表示順位が下がると必要以上に落ち込み(_ _;

”また上位に表示させてやるぅーーーッ!!”っと

やたらSEO対策に必死になる。



【症状B】

検索エンジンから来る客のみが

”興味を持った質の高い客”だと思い込む。



【症状C】

SEOこそがすべてだと思い込み、

SEO対策を第一に重点を置かないアフィリエイターをバカにする。





このような症状が出た場合、

ことにパワーブログアフィリエイターの場合は危険です(・・!


連日マカロンの記事をお読み下さった方は

ご存知かと思いますが、



パワーブログアフィリエイトの場合

コメントまわりですとか…


コレね
 ↓
パワーブログアフィリエイトとSEO(^ ^ その2




記事のタイトルや記事中のキーワードで、


っとコレね
  ↓
ブログアフィリエイトの記事タイトルとSEO



かなりウェイトの大きいSEO対策を

知らず知らすのうちにやっているので

あまりヒステリックにSEO対策する必要もないのです(^ ^




【アフィリエイトの種類によってSEOの重視の仕方は違う!!】


それは、サイトアフィリエイトなどは

パワーブログアフィリエイトと比べると

SEOの重要度が高いです。


ですから、例えばパワーブログアフィリエイトしか

やったことのないアフィリエイターに比べれば

SEOの知識もより詳しいハズです。


それゆえ、SEOがなかなか思うようにならないものだというコトも

知っているのでその

途方も無さ加減を知ってるし

依存症になるというより

日々向き合っているのだと思います。



そういった研究時間も必要なのですが

SEOをさほど重視しないパワーブログアフィリエイターは

SEO対策ばかりに時間を取られていては命取りです(・・;




【最もコワいSEO依存の落とし穴(^ ^;】


"ワアー、検索エンジンで上位だァ~

検索エンジンからお客さんが来るぅ~♪”


コレはいいんですが、


検索エンジンは、決して ”ブログの内容、質” を判断して、

上位表示するワケではありません(・・!




ですから、せっかく上位表示されて


”あ、検索したらコレが出て来た、

どんなのだろう(・・?”


っと、興味持って来てくれた方が


記事を読んで


”なんだー、つまんないじゃん”

”このブログ見づらい…”

”あまりいいこと書いてない”



と、見たとたん興味なくなって

ページを閉じられているようでは意味がないのです(_ _;


だからまず大事なのは、


ブログ自体の質を上げる!!


検索で訪問下さった方が、

パッと見て興味を持ってくれるブログを作るコトですネ!!



っというワケで、

日々よいブログが出来るよう心掛けたいものです(^ ^



and、

SEOもまったく勉強しなくてイイというものでもないので

様子を見て適度に勉強したいですネ!!



【編集後記】

ラーメン食べたいと思ったケド、

お家にパスタしかないやw


ああ、このブログも

もうちょっと見やすくしやくちゃ(^ ^;


記事を読んでご感想、ご質問、etc…

何かありましたらお気軽にメールどうぞ(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする


ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

マカロンさん、倭人です^^

いま、私もSEOのことを勉強中ですが、
ある程度でいいと思いますね。


アルゴリズムのことなんて、
秘密事項ですから、ホントは誰も正確には
分かってないのですよね。

都市伝説の踊らされない程度が、大事です。

でも、いろいろ学んでいくと、
便利なサイトもあったりで
参考になります^^

はなさき蟹、お薦めです^^

2009-09-29 14:07 | from 倭人 

マカロンさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

ホントSEOに凝ってる人は
すごい執着だと思います。
いけないことだとは思いませんが
どの検索エンジンを運営している会社も
検索エンジンのクローラーが重視する部分など
秘密にしているところが多く

我々は少しの情報と検証結果で対処していかなくてはいけませんから
執着しすぎると本末転倒になっちゃいそうですよね。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-09-29 22:28 | from セイカ@副業でアフィリエイト | Edit

マカロンさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

自分はちょっと依存ぎみかもしれませんね。
症状Aが・・・^^;

ブログの質を高める。
やはり最後はここが重要になってきますね。


応援済み

2009-09-29 23:20 | from Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意 | Edit

No title

マカロンさん

こんばんは。町田です。

私も、ちょっと泊まりの外出が続いたりでブログの更新と
コメント回りがおろそかになったら、あっという間に
ランキングが大幅ダウンしていました。(笑)
でも、マカロンさんのおっしゃるとおり、質の高い記事を
書くことを心がけて、きちんとコメント回りを実践すれば
またすぐ上に上がれるかなあと思います。

応援ポチッ。

2009-09-30 00:07 | from 町田@ガテン系サービス業

No title

こんばんは

いつもありがとうございます

最近物販アフィリしていてSEO対策の大切さ知ったわ

けで 今頃真剣に学んでいますよ


奥深いですね

中毒じゃないけど気にしています


心を込めて応援致します

2009-09-30 01:41 | from hayatokeiko

No title

こんにちは

いつもありがとうございます

あやあやです

SEOも大切ですが、
SEO依存症は、怖いですね。
SEOだけに限らず・・・

濃い、読者を集める、質の高いブログ作りですね。

応援ぽち

2009-09-30 05:54 | from 初心者、主婦大歓迎、100%人生絶好調のあやあや

No title

こんにちは、ひなです。

質の高いブログを…耳が痛いです…。

SEOも知っていなくちゃいけないことはちゃんと勉強しておく必要が
あると思いますが、どっちにしても、そこまでできないです、私…。

自分がどこで納得するか…どういうバランスでやっていくか、
そんなことを感じました。

ちょっと考えさせられる記事でしたよ。
ありがとうございました。

応援して帰ります。
またおじゃましますね!

2009-09-30 09:58 | from ひな@アフィリエイト畑 | Edit

副業占い師のネットビジネスリーディング

マカロンさん、こんにちは。SEOの記事読ませて頂きました。ちなみに、私はパワーブログでなくても物販サイトでコメント残す事あります。
もちろん、同ジャンルの場合です。そのままコメントすると完全なスパムなので応援のためランキングボタン押して上げたり、きちんと記事の感想は残しました。
サイトアフィリに記事なんか関係ないという紹介をしているアフィリエイターもいらっしゃいましたが、長期的に見れば、訪問者の事を意識したサイト作りは絶対に必要だと私は思います。☆応援☆

2009-09-30 17:33 | from 副業占い師M


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/204-1b7d33a9

