ブログアフィリエイトの記事タイトルとSEO - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



ブログアフィリエイトの記事タイトルとSEO

こんばんワm(. .)m


ちょい風邪気味のマカロンです(^ ^;


が、

おさぼりするホドでもないようなのでご心配なくm(_ _)m


そんなマカロンですが、

本日も応援”ポチッ!”っと頂けるとウレしいです(^ ^



ありがとうございま~すm(. .)m



さて先日から何かと

”SEO”などと言っていますが、


要はブログが

”検索エンジンにどうやったら引っかかやすくするかという方法”


なんですが、


検索エンジンの場合は

言葉で判断しますから

よく、”キーワード” って言いますけれど


言葉選びが大事になってくるワケですネ!!



もちろんブログのタイトルそのものは

とっても大事ですが、

これはちょこちょこ変えるものではないし


記事中の言葉も大事なんですが


ブログの記事のタイトルは

更新されるその記事ごとの内容を表す代表のようなものですから

やはりキーワードは大事になってくるワケです(^ ^



【今日の記事で意識したところ】



『ブログアフィリエイトの記事タイトルとSEO』


と、タイトルを付けてみましたが(^ ^


”ブログアフィリエイト” ”SEO"


など、アフィリエイトに関連ある言葉だと

わかる言葉を盛り込んでみたワケです。


これがベストかどうかはわかりませんが

(なかなか100%イイ、っていうのも出来ないもので ^ ^;)



ただ、このタイトルのところに

アフィリエイトに全く関係ないこと



例えば

”マカロンの今日の出来事”

なんて入れても、


検索エンジンさんは、


「コレはアフィリエイトのブログなのネ!」


っと、思ってはくれません(^ ^;


ので、

検索エンジンでアフィリエイトの事を調べようとしている方が

検索エンジンから

このブログに来ようがなくなるので(汗


だから記事タイトルの付け方は大事なワケです!!






【情報商材のレビューなら、情報商材のタイトルを入れる(・・!】



と、いうコトは

情報商材のレビューや、

それに関連する記事を書くのであれば

その情報商材の名前を記事タイトルに入れるのは必須ですネ!!(^ ^



例えば

”超インパクトブランディングアフィリエイト術が8/12にリニューアル販売される”


っと、いう内容の記事を書く時

記事のタイトルを


『あの話題の教材8/12にリニューアル!!』


なんていう、

記事タイトルつけても

検索エンジンさんは

”あの話題のって、何じゃらホイ?!”

で、

"超インパクトブランディングアフィリエイト術” で、検索して来た人に

表示されるような可能性はマズないです(^ ^;


『超インパクトブランディングアフィリエイト術8/12にリニューアル!!』


と、いうのなら


”超インパクトブランディングアフィリエイト術”


と、キーワードが入っていますから

”超インパクトブランディングアフィリエイト術” について知りたい方が

そのキーワードで検索かけて来た時、

表示されて、その方が記事を読んでくれる可能性があるワケです(・・!



ただ、”キーワード入れれば絶対上位表示される” っという

ワケではないですが、

キーワードを入れておけば

可能性はあるのでやっておきたいですネ(^ ^




【記事タイトル付け、マカロンの場合 ^ ^;】


いちおうブログ作る時に、


おぼろげに

”タイトルとかキーワードは大事だろう…”

ぐらいに思ってはいたので、

ブログの本タイトルも辛うじて ”アフィリエイト”という言葉が入ってて


日々記事を書く時も、

”あ、入れるキーワード注意しなくちゃ…!!”

と、

思ってやっています。



ただたまに、

”キーワードいいヤ”

っと、気分でタイトルを入れてしまうこともあるので(^ ^;

なるべくこれからもうちょっと意識して

SEO上にも有利な記事タイトルを付けなくてワ、

っと、思ってます(・・!


あと、過去記事の記事タイトルも

見直さないとネ(^ ^;




【編集後記】

風邪を引くと、

何かとおさぼりをしたくなる

マカロンですが(^ ^;


風邪はアフィリの大敵ですネ!!w

お気をつけ下さいネm(_ _)m


記事を読んでご感想、ご質問、etc…

何かありましたらお気軽にメールどうぞ(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする


ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

マカロンさんへ

ハイサイ!
沖縄そば好きなオヤジです。

風邪ぎみなんですね。
ワタシもクーラーにあたり過ぎて
今日は夕方まで頭痛が・・いててて。

この時期
急激に気温が変化しますので
体調にお気をつけください。

キーワード。

過去の記事のタイトルも
読み返すことも重要ですね。

ん~なるほど・・・


応援しマース! ぽちッと!!

2009-09-26 23:40 | from 沖縄そば好きなオヤジ

マカロンさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

私も風邪気味です。
連休中は、高熱があるにもかかわらず
旅行してきて
ようやく治ってきたところです。
まだ完治はしてないのですが・・・。

キーワードがSEOでは重要だということ
理解しているつもりですが
記事タイトルを決めるときに
興味深いタイトルにしようと思い
逆にキーワードを入れないことがあります。

長い目で見ると
SEOを意識して、キーワード選定する方が
良いですよね。

それではまた来ますね♪
お大事にされてください。
応援ぽち!させていただきました。

2009-09-26 23:42 | from セイカ@副業でアフィリエイト | Edit

No title

こんばんは

いつもありがとうございます。

私今のブログあまりキーワード意識してなかったんですよね

でも 物販はそうは言っておられない

コメント回りできないもんね


商品名=キーワードって感じで

考えまくっています


心を込めて応援致します

2009-09-26 23:59 | from hayatokeiko

No title

こんばんは高山です

キーワードは重要ですね。やはり狙っているキーワードをきちんと記事に含んでいるか含んでいないかで決まると思います

応援します

2009-09-27 01:40 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

マカロンさんごぶさたしています!
Naokoです。

風邪はその後、いかがですか?


SEO対策って、意識してやるって
すごく大事ですね。

私も記事タイトルとか内容を意識しはじめたら
狙った言葉でドンピシャなアクセスが集まりはじめたので
やっぱり大事なんだ…と実感です。

応援♪

2009-09-27 07:43 | from Naoko | Edit

No title

こんにちは

いつもありがとうございます

あやあやです

最近、買い物をしてお菓子を見ると、
マカロンさんを思い出してしまします。

タイトル、キーワードは大事ですよね。
タイトルは、コロコロと変えることも出来ませんし。
よーく考えてつける必要大ですね。

風邪、今は、新型インフルエンザが、大流行です。
気を付けて下さいね。
近くの学校では、学校閉鎖が出ました・・・

応援ぽち

2009-09-27 08:32 | from 初心者、主婦大歓迎、100%人生絶好調のあやあや

No title

こんにちは、ひなです。

タイトルとSEO…わかっているつもりで、さら~っと流してしまいそうですが、
考え始めると、う~んとうなってしまいます。

毎回、そんなに考えてタイトルつけてるかというと、そういうわけでもなく、

でも、Naokoさんみたいに、「やればやっぱり結果が出るのよ~」といわれると、あせります。

よ~く考えたいと思います。

応援して帰ります。
またきますね~!

2009-09-27 11:15 | from ひな@アフィリエイト畑 | Edit

No title

>沖縄そば好きなオヤジさん

ありゃ、南国沖縄でも
クーラーにはかないませんネ(^ ^;
今日は頭痛大丈夫ですか?!
おだいじに(^ ^

マカロン




>セイカさん

流行ってるんですネ、風邪(^ ^;
旅行中に高熱はセツないですネ…
お大事になさって下さい

SEOだけがスベてではないので、
関係ない顔文字を
マカロンも使ったりしますが(^ ^;
まったく無視も出来ない分野では
ありますネ。

マカロン



>hayatokeikoさん

物販やることで
キーワードの意識がついて
一石二鳥ですネ(^ ^

マカロン



>高山さん

記事のキーワードも
検索エンジンは拾いますからネ(^ ^
ただ、あまりスパムチックに
過剰にキーワード入れても
イケないけれど…(^ ^;




>Naokoさん

どうもご心配おかけしまして(^ ^;
風邪はまあ大丈夫です。
”ドンピシャ”
ですか(・・?
思わぬところで検索エンジンに
かかるので
やっぱり意識は必要ですネ(^ ^

マカロン



>あやあやさん

マカロンを思い出して下さって
ありがとうございますm(. .)m
ちょっと照れます(^ ^;

ブログタイトルはあまりイジれないけど
記事タイトルは
日々書かなきゃいけないし
上達したら後で見直してみるもヨシだし(^ ^

お母様は
おこちゃまから感染する場合も大だから
あやあやさんも気をつけてネ(^ ^

マカロン



>ひなさん

あまり悩まなくても
自然にやってる場合もあるし
最初はそんな神経質にならないで
イイと思いますヨ(^ ^

だんだんやってて、
わかってくることって
多いですからネ!!

マカロン

2009-09-27 12:36 | from マカロン

No title

こんばんは、しめじです。

最近風邪のような症状が出ると
新型インフルかとびくびくしてます・・・

私のブログも超下降気味なので
対策しなければ・・・

応援!

2009-09-28 01:45 | from LFM@しめじ

No title

こんばんは

いつもありがとうございます。

物販を始めてみて 笑われるけどやっぱ成長したな

なんて感じてるんですよ



マカロンさんノコの記事読ませていただいても

深い意味がわかりますもんね。


アフィリやっていてよかったのかも

しみじみ思っています


お風邪いかがですか

大事にされてくださいね


心込めて 今日も応援いたしました

2009-09-28 02:20 | from hayatokeiko

No title

マカロンさん
こんばんは、ごろはちです。

お風邪は大丈夫?

キーワードの大切さ、身にしみております。
でも、ついつい忘れがちになるんですよね。

注意しとかないと

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

2009-09-28 02:46 | from ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較

No title

マカロンさん、
こんばんは、papa渡邉です。
ご訪問&コメントありがとうございました。

久しぶりに訪れたら、
随分と模様替えしていて、
驚きました。

記事の構成も、
以前とは変わり、
とてもよくなりましたね。

教材の効果?

では応援して帰ります。


2009-09-28 03:00 | from 「ドドンパ」&「楽儲け」その後

No title

マカロンさん
ども!しばせんです。

キーワード選びも大事ですね^^

そういうコツコツしたSEOが
検索エンジンには好かれますね。

応援ポチッ♪

2009-09-29 01:25 | from しばせん@真剣アフィリ

No title

マカロンさん、こんばんは。

ご無沙汰して申し訳ありません。

SEO対策ですか。
私は最低限のことしかやってません。

今日言われたことなどですね。

あれほどあてにならないものはないですからね。

昨日よくても今日ダメみたいな
ちょっと意味不明ですよね。

ガッツリ応援です^^

2009-09-29 02:55 | from 爆撃アフィリエイト

No title

いつも大変お世話になります、ドロンパ原田です。

SEO・・・解っているようで解ってません。^_^;

今だ、レポート等を反復して読んでます。


マカロンさん体調がすぐれないようですが、

お互い気をつけましょう!


私は、最近意味不明に突然目がまわります。

・・・年は取りたくないもんです。


もちろん、心をこめて応援!そしてドロンッ!!

2009-09-29 05:17 | from どん底から復活!副業アフィリエイトで稼ぐ!!効稼しっかりバツ

No title

こんにちは。
葵です^^

我が家も風邪が猛威を
奮っております^^;

マカロンさんもお大事に☆

キーワード大事ですね~。
具体的で明確なモノがいいんでしょうね^^

応援☆

2009-09-29 08:35 | from 葵@アフィリエイトで稼ぐ道


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/203-42185ed5

