パワーブログアフィリエイトとSEO(^ ^ その2 - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



パワーブログアフィリエイトとSEO(^ ^ その2

こんばんワm(. .)m


昨日は、


”我々パワーブログアフィリエイターは恵まれているナァ~!!

っと、


大声で言ってたマカロンです!!  
(ブログに大声があるか(^ ^?)



さて昨日の続きですが


その前に…
本日も応援”ポチッ!”っと頂けるとウレしいです(^ ^




ありがとうございま~すm(. .)m


ちなみに昨日の記事はコチラ
  ↓
昨日の記事



で、

なんでパワーブログアフィリエイターが

恵まれてるかと言うと



自分のブログ以外のどなたかのブログに

コメントを残すことが

ふつうに出来るからなんですヨ(・・!


コメントを残すことで

そのブログに自分のブログのURLを貼ることが出来るワケですから


”被リンクが出来るからでしょ?!”


っと言うアナタ!!



単純に言っちゃえばそうなんですが(^ ^;



自分のブログ以外のブログやサイトに

自分のURLが貼ってある状態が被リンクなワケですが


”URLが他のブログ、サイトでいっぱい紹介されている!!

人気あるブログなんだ!!”


と、検索エンジンに評価され

コレはSEO上

検索の上位に表示されやすい条件でもあるワケなんですネ!!



で、

その被リンクを増やすのはコメントまわりで出来てしまうと(・・!



だからスゴいんですっ!!




”って、だから何なんですか?!マカロンさん??”




いえね、


先日SEOのセミナー受けて

今までマカロンにはほとんど未知の世界の

”サイトアフィリ”の世界を垣間みたんですが(・・!



サイトアフィリのサイトって


ブログと違って

おなじ ”http://~" から始まるアドレスが付いてても

コメントまわりなんて

やるような代物じゃナイんですよ!!


しかもお客様にサイトを知ってもらう手段としては

検索で調べてサイトに来る客をつかまえる

SEO命の世界なんです。


で、

SEO命だと被リンクをいっぱい増やしたい…



ただ、ブログのように

どこかのサイト行って”コメント残す” なんて

ありえない(・・;



かと言って、

見ず知らずの人のサイトに

”ウチのURL貼らせて下さいm(_ _)m"

なんてありえません!!




よっぽど付き合いがあって

関連があればリンク貼ってもらえますが



関係ないサイトのURLなんて

ふつう貼らないし

(どう考えてもおかしいでしょ?!”)



逆に自分のサイトに他人のURL(リンク)を貼ってしまうことは

それは発リンクですから

自分が検索上不利になりますからネ(^ ^;




と、

見ず知らずのサイト同士で付き合いの出来ない

”サイトアフィリ”は、

どうやって自分のサイトのURLを

他のサイトに貼らせてもらうか…



それは、


自分でリンク貼るサイトを作るワケです(・・!


要は、自作自演ネ(^ ^;





で、もし

自分がブログを作ったとします…


それで

コメントを許可してくれる他のブログが

1つもないとします(・・;


それで、被リンクを増やすためにも

他にコメントを入れたいので

自分でコメントを記入できる

他のブログをどんどん別に作る…



っという作業を、

しなければならいとしたら

どーですか?!(・・?




サイトアフィリをやってる方は

日々そういう苦労をされてるワケですよ。




それに比べて、


他のブログに行って、

コメント記入して楽しくコミュニケーションできて

被リンクまで増えちゃう

パワーブログアフィリエイトって、


ね、スゴく恵まれてるでしょ(^ ^?




いつもお世話になってるアナタのブログに感謝!!m(_ _)m


※コメントまわりは

 自分の被リンクを残すためだけにあるのではありません!!

 コメントのマナーは守りましょうm(_ _)m



【編集後記】

で、SEOのセミナーでね

”SEOは兎に角

被リンクが大事なんです!!

コレが大変なんです!!”

って、講師の先生が強調されてて

そんなSEO対策で重要なコトを

コメントまわりで

何げにやってしまえるのだから

ラッキーだナ、とw(^ ^


あと、

独自ドメインの取り方まで

教えて頂きましたが(^ ^;


そんなコトしなくたって

このブログ運よきゃyahooで

上位表示されているんだよネ、

コメントまわりのお陰で(^ ^



記事を読んでご感想、ご質問、etc…

何かありましたらお気軽にメールどうぞ(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする



ここは記事下のフリースペースです
コメント

こんにちは

マカロンさん、こんにちは。
コメント回りって、本当にすごいんですね!アフィリエイト仲間や情報がどんどん増えるだけでなく、被リンクも増えちゃうんですね!

これからもガンガン マカロンさんのブログにコメント入れていきます(爆) ポチ

2009-09-24 20:51 | from セリナ☆アフィリエイトカフェ

マカロンさん
こんばんは、セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

コメントで被リンクを増やすことができる
ってすばらしいですよね。

サイトアフィリも以前やってましたが
相互リンクを500件くらいしていました。
結構、つらい作業でした。

毎日毎日、相互リンクお願いしますってメールを
サイト管理人さんに送ってました。
1/3くらいのサイトオーナーさんはOKしてくれてました。

っで最近少し思うのですが
コメント回りでの被リンクって
結局、サイトオーナーの意向に
あまり関係なく
自分から入力できますよね。

よくSEOの勉強をしていると
自分が検索エンジンを作る側として
考えてみればわかりやすいよって言われますが

私が検索エンジンだったら
ブログのコメントについているURLは
評価を低くするだろうなって思います。

今は大丈夫でも
将来的に対策されそうな気が・・・。
なんて思っちゃいます。

私的な意見を長々とすみません。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-09-24 22:15 | from セイカ@副業でアフィリエイト | Edit

マカロンさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

たしかにコメントは
ブログならではのSEOですね^^

これはやっておかないと損ですよね。

応援済み

2009-09-24 23:06 | from Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意 | Edit

No title

こんばんは

いつもありがとうございます。

そうだったんですね・・・・

コメント回り 塾でも意見されたりして散々だったんですけど・・・・・


わかって欲しいな・・・・

実践報告の書き込みにコメント回りってかけなくって・・・


自信持ちましたよ

心を込めて応援致します

2009-09-24 23:16 | from hayatokeiko

No title

ども!かずです。
いつもお世話になります。

コメント周りの被リンク効果は
確かに無いとはいえませんよね。
あると思います。

サイトも方法次第ですよ^^
私は、あまり苦労していませんが^^

応援済み^^

2009-09-24 23:46 | from アフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みの教室@かず

コメント回り

はじめまして、
「主婦ママが始めた副業生活防衛」のルミ@主婦と申します。

ランキングから訪問しました(^^)

ブログを持ってる場合、おっしゃるように
コメント回りすると被リンク増えますよね。
でも、スパムみたいなコメント回りをしてる人もいます。
ツールで一気にやるのもいいでしょうけど、対人ですから
そこは少し手間をかけても、きちんとマナーのある
コメント回りをしていきたいですよね(^^)


心を込めて、応援ぽちっ!済みです♪

2009-09-24 23:49 | from ルミ@主婦

No title

マカロンさん、こんばんは。
REDです。

いつもお世話になっております。

コメント周りは楽しくできるのが良いですね。

他の人のブログを読むと新しい情報も入りますし。

コメント周りは良いこと尽くしだと思います。

応援です♪

2009-09-25 00:41 | from RED◎ブログでガンガン副収入 | Edit

No title

こんばんは高山です

コメント周りはマナーをしっかり守ってやればSEO上かなりいいですね。どれぐらいこなすかは人それぞれ違いますがやらないよりやったほうがましです

応援します

2009-09-25 00:56 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

マカロンさん、こんばんは。
町田です。

コメント回りで他のブロガーさんたちとコミュニケーションを
楽しみながらSEO対策できるんだから、これはやっぱり
嬉しいですよね。
また遊びに来ますね。

応援ポチっ。

2009-09-25 00:58 | from 町田@ガテン系サービス業

No title

おはようございます。

私もサイトアフィリも気になりながらも、踏み出せずにいます。
ブログは何かと便利ですね。
情報収集やお勉強をさせてもらって、コメントが被リンク。
ブログランキングやPing送信、RSSなどおいしいものが無料で色々使える。
おまけに設定さえしておけば、カテゴリ別表示やら月別表示、タグ別表示、全記事一覧まで勝手に作ってくれる・・・。

手間とSEO対策を考えていると、ブログから抜け出せなくなりそうです(笑)

2009-09-25 09:50 | from 下ちゃん@LOTTEのACUO

No title

マカロンさん こんにちわ!
まっつじある。ですm( _ _ )m

コメント回りが被リンク対策になるという
発想はなかったです!

応援(*・ω・)ノ凸

2009-09-25 10:33 | from 楽しみながら稼ぐ@まっつじある。

No title

>セリナさん

まずコメントまわりはじめると、
アクセスとランキングが
上がるのはすぐわかるけど
被リンクのコトは最初
なかなか気づかないよネ(^ ^;

マカロン



>セイカさん

Oh!、ご多忙のところ
長文メッセありがとうございます!!
メール送った上に、
OKが1/3だと
コメントまわりと比べたら
効率ワルいよネ(^ ^;

ただ検索エンジン作ってる方のことは
想像は出来ても
実際は計り知れないから
あまり心配しなくてイイのでワ(^ ^?
コメントは誰でも書き込めるけど
最終的にそれを許可するかどうかは
ブログ主が決定するって
かたちになってるワケですから(^ ^

マカロン



>RyuーGさん

で、いつの間にか
思わぬ効力を発したりしてるから
コメントまわりは
侮れないよネ(^ ^

マカロン



>hayayokeikoさん

っと、ちょっとよくわかんないけど
コメントまわりやって
ワルいことはないけど
あまりコメントまわりしないでやる
アフィリエイトもあるし、
他の作業を優先させた方がイイって
場合もあるだろうしね(^ ^
どういう意図なのか
先生に聞いてみるとイイかもだネ!!

マカロン



>かずさん

そうなんダ!!
あまり苦労してないなら
じゃあサイトアフィリやるときは
かずさん方式がイイかナ(^ ^

イエ、このマカロンのブログでさえ、
最近検索1ページ目とか
ありますからネw
効果はあるんだろうけど
時間はかかるネ(^ ^

マカロン



>ルミさん

ツールならスパムも可能ですが(笑)
人力で回って
スパム並みの量こなすって
まずムリだろうしネ(^ ^;
マナーを守ることが
自分のためでもあるしネ(^ ^

マカロン




>REDさん

楽しく情報も増えて、
お互いに被リンクも増やして
向上して行くって
イイですネ(^ ^

マカロン



>高山さん

高山さんもコメントまわり
よくなさいますよネ(^ ^
根気も必要なので
継続出来るってエラいです(^ ^

マカロン



>町田@ガテンサービス業さん

あまり意識せず、
楽しんでる結果が
被リンクにもなるので
イイですネ(^ ^

マカロン




>下ちゃん

サイトアフィリを
ブログでやる方法もあるけど
それなりにやはり
アクセス集める工夫は必要らしいですネ。
ただ下ちゃんなら
調べて何でも出来そう(^ ^

マカロン



>まっつじあるさん

うん、マカロンも最初
ぜんぜん知らないでやってた(笑)

マカロン

2009-09-25 12:43 | from マカロン

No title

こんにちは~あずきです♪

やっぱり被リンクですよね。
それと記事(コンテンツ)数とか・・・。

詳しいことは知りませんが、
テクニックより地道なことが評価されないと
検索しても ほんとうに探している情報が
表示されないということですからね。

それじゃ検索エンジンの意味がなくなりますヨ^^
って勝手に思ってます。

応援ポチ<★済みです♪

2009-09-25 13:56 | from あずき@夢見る悠々田舎ぐらし

No title

マカロンさん、倭人です。

コメント回りは、楽しくできるときと、
ちょっと苦痛のときと半々です。

最近はやることに圧倒され、
お返しコメントのみの日々です^^

では、応援!

2009-09-25 15:06 | from 倭人 ツールドドンパ好調です

No title

>あずきさん

”何よォ~、こんな上位表示されてるブログより
ワタシのブログの方がよっぽど内容濃いワヨォ~!!”
っと、思う場面が
あらゆるところであると思われますが(笑)
こりゃランキングも同じだけど
必ずしも上位がイイとは限らないんだよネ(^ ^;
ちゃんと一致してるのももちろんありますが(^ ^

とにかく日本人は上位に弱いしネ(笑)

マカロン



>倭人さん

まったくコメントまわりしない方法もあるし、
その時の状況判断で
イイんだと思います(^ ^

マカロン

2009-09-25 16:13 | from マカロン

No title

マカロンさん、こんばんは☆ 詠美です♪

ブログ・サイト、それぞれいい面ありますが、
ブログはやっぱり、コミュニケーションが取れるのが
最大の長所だと思います☆

コメント回り、まだちゃんとやってませんが^^;
いろんな人とつながりが持てるって、楽しいですよね^^

応援☆です♪

2009-09-25 20:00 | from アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美

No title

こんばんは
いつもありがとうございます

へへへ・・・
上位ねらってやって来ましたよ


なるほどって思っています

だって物販はコメント 受け付けませんからね


心を込めて応援致します

2009-09-26 03:40 | from hayatokeiko

No title

マカロンさん

こんにちは。いつも応援ありがとうございます。

被リンクですよね~。

GoogleAdsenseもやっているので、
その大切さ、よくわかります。

ブログは恵まれていますね。

応援済みです♪

2009-09-26 05:42 | from 恵@情報商材で初報酬☆ | Edit

No title

マカロンさん
おはようございます。

コメント周りはタイヘンな時もあるけど、
いいですね。
被リンク増やすには自分でブログ量産するのもいいですね。
自分のブログだといくらでも被リンクできますもんね♪

今日も応援ポチ☆

2009-09-26 06:54 | from 小雪

はじめまして

楽しく拝見しております。
いろいろと情報交換出来たら幸いです。
今なら期間限定で「3時間で5万円」の無料レポートを掲載しています。
「65個のヤフカテオールドドメインリスト」特典もありますよ。是非見て下さいね。

2009-09-26 16:59 | from アフィリエイト初心者

No title

イオです。

いつもありがとうございます。

なるほど。
私はサイトを作ってますが、

・自作自演のサイトからリンク
・コメント回り

両方やってますよ^^



ではまた来ますね。応援♪

2009-09-26 17:51 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

No title

マカロンさん、こんにちは^^
タイキです。

被リンクってほんと重要ですよね!
自作自演の被リンクも重要だと思いますが
やりすぎはスパム扱いされちゃう恐れもあるし。。。

サイトはサイトで良いところが色々ありますけどね^^;

応援です☆

2009-09-26 17:59 | from PPCで150万達成@タイキ

No title

マカロンさん

いつも私のブログへ
訪問&応援コメ
ありがとうございます。

笑顔のスマイル和田です^^

マカロンさんSEOに興味を持たれたんですか^^
SEO対策は、やりはじめるとキリがありませんが、
人を呼び込む意味では大事な所なので
やって損はありませんよね。

いい情報あったら教えてください^^;

それでは応援
うい~~んポチット!

2009-09-26 22:07 | from 田舎で稼ぐ!子供の教育費!ブログで稼ぐアフィリエイト術@スマ | Edit

No title

こんにちは!エルです

SEO対策とかって、まだあまり具体的に
取り組んではいないのですが

それでも、いろんな方のブログに行って
コメントさせて頂いてるだけで
SEO対策にもなるっていうのは
とってもありがたい事ですね~^^

私は、ひとりで黙々とサイトを作って
アクセス解析で人が来てくれたかどうかが、わかるより
コメント残して、コメント頂いてっていう方が好きです^^

結構さみしがりやなので・・・(笑)

またお邪魔させてください~

応援ぽち♪

2009-09-27 11:12 | from エル

No title

こんにちは^^TKCです^^

ありゃあ>< 大丈夫ですか><

なんか、うまくインストール出来るのを祈っております><

では、応援ぽち☆

2009-10-09 11:45 | from TKC | Edit


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/202-1c3dea87

