パワーブログアフィリエイトとSEO(^ ^ - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



パワーブログアフィリエイトとSEO(^ ^

こんばんワm(. .)m


昨日はちょっと、

SEOのお勉強をしてきたマカロンです(・・!



そんなマカロンですが、


本日も応援”ポチッ!”っと頂けるとウレしいです(^ ^




ありがとうございま~すm(. .)m



【そもそも何でSEOセミナー(初級)を受けたか】


ブログを始めたのは去年の11月ですが、

その頃は、

”先に始めた人の方が強いんだから、

検索上位表示なんてムリ(_ _;"


と、最初思っていたマカロンも

最近なんとyahooで4、5位で上位表示されてるコトがあり!!


かと思うと下がったりするので…(・・?


”ちょっとSEO勉強して対策したら、

もっと上位って行けるものなのかナ?!…”


と、ちょっと興味を持ち始めたからです(^ ^





で、

5hの講義を聞いたんですが



それで、SEO対策上で



1つ思ったコトを言うと…



”我々パワーブログアフィリエイターは恵まれているナァ~!!




少なくとも、


このブログに来て

コメント欄にコメント下さる方は



とっても恵まれてますよネ?!(・・?




っと、

マカロンはここまで言いましたが(^ ^


ここで


”ウン、そうだヨ!! とっても恵まれてるんだヨ!!”


っと、言う方と



”エー、コメントまわりなんて

ジツはめんどくさいじゃない?

何かコレやらないでイイ方法ないの?! っと

思ってるんだけど…”



っと、いう方に別れると思うんですが(^ ^;




ただね、昨日ホントしみじみ思ったんですヨ(^ ^



”パワーブログでアフィリエイトやるって、

ホント恵まれてるナ!!” ってw



もしかして、

後者でこの意味がわかった人は


もっと頑張ってコメントまわり

してしまうかもしれません!!(・・!



”エ~、コメントまわりヤダ~ッ!!”


って、言ってる人も



”え!!コメントまわり?! やるやる!!”


って、言うかもw(^ ^




その理由は何でしょう?!




めずらしくw

次回に続く…(^ ^



【編集後記】

本当は今日は他の作業やって、

更新をおさぼりしようと思ってましたが(^ ^;

つい更新して、

コメントまわりしてしまいました(笑)


ちょっと最近、

”更新&コメントまわり” が、

空いてしまうコトが多いんですが

”あのブログ何書いているんだろうナ(^ ^?"

っと、

気になってコメントに行きたくなるんですw(^ ^


あっ、コレ答えじゃナイですヨ(笑)



記事を読んでご感想、ご質問、 本日の?の回答以外(笑)etc…

何かありましたらお気軽にメールどうぞ(^ ^



☆マカロンへのご質問、お問い合わせはコチラから☆
      ↓
☆マカロンにメールする



ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

こんばんは^^

アフィリエイト戦略家 maxです。

次回へ続く・・気になりますねw


とりあえず、パワーブログの定義を
説明しておくと、初心者の人でも
よくわかると思いますよ。


応援済みです^^

2009-09-23 19:29 | from max@考えたら負け?

No title

>maxさん

引きずりましてスミマセンm(_ _;)m
と、ナイス突っ込み(笑)
とりあえずサイドバーの教材の見出しを
書き直しました(^ ^;

ただ
イイワケではなけど、
”我々パワーブログアフィリエイターは…”
っという言葉から、
少なくともこのブログの筆者が
”パワーブログアフィリエイター”
ってコトは察しが効きますからネ(^ ^

ここで注目してほしいのは
”このブログにはコメントの書き込みがあるナ”
ってとこで!!

それで、コメント書き込みありがとうざいますm(_ _)m

続きは明日でw…(^ ^

マカロン

2009-09-23 20:34 | from マカロン

No title

コメント回り、大好きなひなです^^

ブログへのコメント、ありがとうございました。

現在もまだコメントが書き込めず、
お返事書けていません、ごめんなさい。

さて、続きがどういう展開になるのか
こうかな?
ああかな?
と一人楽しんでおります。

明日が楽しみです!

応援して帰ります。
また来ますね!

2009-09-23 22:05 | from ひな@アフィリエイト畑 | Edit

No title

こんばんは

いつもありがとうございます。

恵まれてる???

なんなんだって考え込んじゃいました。

アクセスに一喜一憂してるんですけど

38度の熱の頭じゃわからない!!

明日楽しみにしてます・・・これか????


心を込めて応援致します

2009-09-23 22:12 | from hayatokeiko

マカロンさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

コメント回りって
単純にランキングだけでなく
いろんなメリットがありますよね~。

勉強になることも多いですし^^


応援済み

2009-09-23 23:53 | from Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意 | Edit

No title

こんばんは高山です

コメント周りはあくまでも私は信頼関係の構築だと思います。
いろいろ考えがありますが私も複雑です。

応援します

2009-09-24 00:52 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

マカロンさん、こんばんは☆

コメント回り、まだ3日目の詠美です^^;
私がコメント回りをして嬉しいのは、
いろんな人とかかわりが持てることと、
ほんとに勉強になるなぁということです^^

次回の記事がとっても気になります!

色々答えを想像しておきますね^^

応援☆です♪

2009-09-24 00:57 | from アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美

No title

マカロンさん
ども!しばせんです。

コメントまわりも楽しんでやれると
いいですよね^^

答えが気になります!

応援ポチッ♪

2009-09-24 01:27 | from しばせん@真剣アフィリ

おいしそうなマカロン

こんばんは、マカロンっておいしそうですね。

ひさびさに、コメント周りをしています。
日記サイトの方では、あちこち遊びに行っているのですが、

アフィリサイトは、どうも、作業になっているようで、読みたい記事があるだろうか?

と、自分にも問いかけてます。

アフィリサイトもやはり、読んでおもしろい・為になる・読みたい記事があるから、

そのサイトに行くのだと思うので、お礼参りのように回ってもなぁと、思ったりもします。

次回の記事も読みたいのでまた来ますね。

2009-09-24 02:17 | from 杏仁豆腐

No title

マカロンさん
こんばんは、ごろはちです。

え、次回に続くですか?
次回も来なくちゃいけないじゃないですか。

気になるなあもう・・・

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

2009-09-24 03:11 | from ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較

No title

>ひなさん

ありゃりゃ、
自分のブログのコメント欄に
自分が書き込めないんだ(・・?
どうなっちゃたんだろうネ?!

わー、そんな楽しみですか(^ ^
プレッシャーw
でもイイかも!!

マカロン




>hayatokeikoさん

エ?!38℃なんですか?!
それじゃ正気保てません!!
アクセスに一喜一憂なんて、
それも体によくないです(^ ^;
体調のワルい時に
コメントありがとうございますm(_ _)m
お大事に(^ ^

マカロン




>Ryu-Gさん

ホント、コメントまわりは
一言では言い尽くせないよネ(^ ^

マカロン



>高山さん

コメントまわりすることで
お互い向上する様でありたいよネ!!(^ ^

マカロン



>詠美さん

3日目ですか?!
フレッシュですネ!!
そして楽しんでる詠美さんは
3日ボウズなんてありえなさそうだし(^ ^

マカロン



>しばせんさん

義務になってしまうと
ツラいよネ(^ ^;
でもずっとコメントまわり
やってないと
やりたくなるんだヨネ(^ ^

っと、答え見に来て下さいませ(笑)

マカロン




>杏仁豆腐さん


お礼参りっていうか、
知らない人の書き込みだと
”どんな人かナ?” って
ブログ行ってみたかったり
知った間になると
”何書いているのかナ(^ ^?"
っと、気になったりしますネ(^ ^
でも、
”PCのkey打つのもタルいっ” って日も
あります(^ ^;

マカロン

2009-09-24 03:25 | from マカロン

No title

マカロンさん
おはようございます。

コメントまわりはいいですね♪
お互い成長にもなるし、
コメントを残すことで、
なにより被リンクになりますね。

今日も応援ポチです☆

2009-09-24 06:35 | from 小雪

No title

おはようございます
しんとんです^^

アレのことか? これのことか?
一人で いろいろ思案してます^^
コメント回りには いろいろな意味で
良いことがありますよね
って・・・自分自身あまりしてません・・・

応援ぽちぃ

2009-09-24 07:39 | from しんとん☆PPC実験中

No title

マカロンさん、倭人です。
SEO対策、タイムリーな話題です^^

でも続くかぁーー(泣

珍しく引っ張りましたね^^
でも気になるからまた来ます。

応援!

2009-09-24 10:18 | from 倭人 ツールドドンパ好調です

No title

こんにちはTKCです^^

おお!引っ張りましたね笑

TKCはパワーブログ恵まれてると思うタイプですよ^^b

なんといっても被リン・・

では、応援ぽち☆

2009-09-24 15:03 | from TKC | Edit

No title

こんにちは!エルです
ブログへの訪問と応援、ありがとうございました!

SEO対策とかって、まだまだ対応できていないので
記事の続きがとっても気になります・・・

続きを楽しみにしています!
またお邪魔させてください

応援ぽち♪いたします~

2009-09-24 16:17 | from エル

No title

イオです。

いつもありがとうございます。


マカロンさん
じらしますね~


私は別のサイトなどは
コメント回りを外注しています(ニヤリ)

お金を書けるだけの価値がある
というのでやっています^^

ではまた来ますね。応援♪

2009-09-24 18:48 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

No title

>小雪さん

そうなんだヨネ、
でもそれがフツーに出来るから
スゴいんだヨ(^ ^

マカロン



>しんとんさん

きっとアレのことです(笑)
っと言うしんとんさん
ちゃんとコメントに
来て下さってありがとうございます(^ ^

マカロン




>倭人さん

エエ次回をお楽しみに、
ゼヒまたお越し下さい(^ ^

マカロン



>TKCさん

なんだけどさ、
でTKCさん被リンク1コ
増えましたネ(^ ^

マカロン



>エルさん

え、それがネ
ある意味対策しなくてイイってか
エルさん、もうやってるヨ(^ ^

マカロン



>イオさん

っと、このイオさんは
本物のイオさんなんですネw(^ ^
逆言うと
自分でやるとお金かからないです(笑)

マカロン

2009-09-24 20:05 | from マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/201-7542d64a

