画像ソフト選び - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


画像ソフト選び

こんばんワ!☆


ここんところ

秋っぽい日が続きますネ!!


っと、今日は今作ってる無料レポートの

表紙についてあれコレ格闘していたマカロンですm(. .)m



そんなマカロンですが、

応援”ポチッ!”っと頂けるとウレしいです(^ ^



ありがとうございま~すm(. .)m



アフィリエイトをやっていると、

結構いろんなところで画像ソフトを使います。


このブログのタイトルの横の手の画像もそうですし(^ ^

 腕の切れ目のところをボカしてあります
         ↓
手

ちなみに、ぼかしてない元の画像はこうなってマス!!(切れ目が真っすぐ)
        ↓






こんなふうに、商品名を隠したい時なども画像ソフトを使いますネ!
    ↓
タイムマシン売り上げ


※上2つの画像処理はGIMPを使いました



その他画像に文字を入れたり…


画像ソフトはアフィリエイトには欠かせない存在と言えます。



無料でダウンロード出来るものと、

有料で購入するソフトとありますが

それぞれメリット、デメリットもあります。


アフィリエイトをやる上でよく使われるものを上げると…



【ウェブアートデザイナー】


有料の『ホームページビルダー』に付属として付いて来る

グラフィックソフト。


『ホームページビルダー』

は、ホームページを作るソフトですが

アフィリエイターが持っていてもワルくはないです。

(そのうち何かに役立つので)


付属の”ウェブアートデザイナー”はグラフィックソフトとしては

初心者にもわかり安く、使いやすく出来てる方です。


ただ、『ホームページビルダー』の値段が、

最新のバージョン、

ホームページビルダー13でも

書籍付きで13800円

ダウンロード版で11340円


お値段は一万円以上。

”この位なら投資してもOK" であれば購入もおススメですし


金欠でキビしのであれば、

ヤフオクで中古で5000円位~ でgetしたり

前のバージョンだったら3000円位で手に入ります。

※但しWindowsのみに対応




【GIMP】

フリーソフト(無料)でダウンロード出来ます。

adobeのフォトショップというプロが使うソフト並みに多機能です。




ただ、最初使い方がわかりにくいので

操作に慣れるまで時間がかかると思います。


(操作は、インターネットで ”GIMP" で検索すると

いろいろ使い方を書いたページが見つかるので

そういったものを見て覚えるとよいでしょう)


ダウンロードについてはコチラ(無料)
  ↓
windows用

mac用



【フォトショップ】


adobeのプロのデザイナー御用達のソフトです。

通常価格は十万前後します。


簡易版のフォトショップエレメンツもありますが、

こちらでもグラフックソフトだけで価格は14200円と高め。


機能的には高性能で、

マスター出来れば使いやすいのですが

習得するには結構時間がかかります。


”どうしても凝った画像処理がしたい” と、いうのでなければ

最初はadobeのソフトを購入する必要はないと思います。

(個人的にはマカロンはadobeのソフトは好きなんですけどネ…)


ただ、ご予算が足りないけど”どーしても”というのであれば

ヤフオクなどで中古で買うのありかもです(^ ^




《マカロンの意見としては…》

Windows使っているのであれば、

ホームページビルダーを購入して、”ウェブアートデザイナー”

から始めるのが、

一番取っ付きやすいかも知れません。


GIMPは使い方としては、

フォトショップと一緒と思っていいので

最初は何だかわからないと思います。


ただ日本で使ってる人は多いですから(日本語版がちゃんとありますから)

NETでやり方検索したり、

mixiのコミュニティなどに入ったりして

自分なりにやる方法はいくらでもあるかとは思います。




ちなみにマカロンは、

スクールに1年ぐらい通って

フォトショップ、イラストレターは習得していたので

グラフックソフトの使い方については不自由がないんです。

ただ、ふだんぜんぜんやってないし

アフィリでそれほど使う場面はないですけどネ(^ ^




っと、こんなカンジですが

ぜんぜん使ってない方には最初ムズかしく感じられるかも知れないですが

コレも慣れですから(^ ^

まずやってみるコトです!!



記事に関するご質問、アフィリエイトについてご相談

何かありましたらマカロンまでメール下さい(^ ^


マカロンへのメールはこちらへ!!
     ↓
☆マカロンにメールする



【編集後記】


今日は

久々フォトショップを

お借りすることが出来たので

こんな記事を書いてみました。

やっぱリいいソフトですが、

まあコレは

曲がりなりにも

使い方がわかってるから言えるんでしょうネ(^ ^;





ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

こんばんわ♪ あずきです。

マカロンさん、ソフトのこと
よく知ってらっしゃるんですね。

画像ソフトとか触りだすと
楽しくて遊べるし
他のこと全部パスしてしまいそうで
あずき的にはキケンかな。

応援ポチ<★です^^
(もう赤トンボなんですね。)

2009-09-05 00:51 | from あずき@夢見る悠々田舎ぐらし

No title

こんばんは、夏蓮です。^^
いつも温かいコメントをありがとうございます。

わー!私が好きなジャンルの記事!笑

やっぱり、photoshopはいいですよね~
ただ、使い方をご存知でない方の場合、
画面を見た瞬間、硬直することもありそうですね。笑

最近、GIMPも触り始めたんですけど、
あれはあれでクセがありますね。

私が主に使ってるのは、Fireworksです。^^
しかも、6年位前に買ったバージョンのまま使ってます。笑
古すぎて、もうバージョンアップの対象から外れてます。大笑
あれはあれで、Webの画像作るには便利なんですよね。

それにしても、adobe製品は、
どれも高すぎて、個人じゃとても手が出ませんね・・・^^;
一桁間違ってるのか?と思う製品もありますものね。笑

今日も応援です☆

2009-09-05 00:53 | from 夏蓮 | Edit

No title

こんばんは

いつも御訪問ほんとにありがとうございます。


そうだ・・・そうだ・・・ウェブアートデザイナー

使い勝手良かったんだ・・・・


なんかふっと忘れてしまっています

ワードといい・・・情けない・・・


心を込めて応援致します

2009-09-05 04:13 | from hayatokeiko

はじめまして!

マカロンさん、はじめまして。
テンダーハートです。

私のブログへの訪問、コメントありがとうございました。

この記事のソフトは私も愛用しています。
もっとも、ウェブアートデザイナーは、マカロンさんもお勧めの大田さんの教材で知ってからですが(^^;
今、気に入って使いたおしtます^^

フォトショップは有名ですが初心者にはちょっと厳しいかもしれませんね。


でもこういうソフトって実際使って慣れることが肝心ですよね。

今後ともよろしくお願いします。
このコメント送信したら忘れずに応援ポチ!していきまーす。

2009-09-05 05:05 | from テンダーハート@稼ぐねん!初心者でも3ヶ月で人生大逆転!簡単ブログでネットビジネス

No title

マカロンさん、倭人です。
コメントありがとうございました。
運転疲れで爆睡してました^^

マカロンさんは、デザインソフト詳しいんですね(尊敬
Gimpはやってみたことがありましたが、
私のボロPCでは重すぎてダメ。
グラフィックはレポートの表紙作成時には必要かも。

では、応援!

2009-09-05 08:02 | from 倭人 パンデミック買いました

No title

マカロンさんこんにちは^^ TKCです^^

グラフィックソフトは習ってたんですね^^

今度、教えて下さい^^; TKCは美術1~2くらいの成績でしたので^^;

では、大田さんがいる神田で会いましょう笑

それでは応援ぽちっ☆

2009-09-05 11:03 | from TKC | Edit

No title

はじめまして。
ひな@アフィリエイト畑と申します。

グラフィックソフトは、今まであまりいじったことがなかったのですが、大田さんにウェブアートデザイナーの存在を教えてもらって、目からうろこが落ちました。

だって、私持っているんですもの…(笑)

今まで使い方を知りませんでした…。

べんりですね~これ。初心者にはもってこい!

まカロンさんのブログで、これからいろいろ勉強させていただきますね~。

応援して帰ります!ぽちっ

2009-09-05 15:46 | from ひな@アフィリエイト畑

No title

ひで蔵です。

イラストレーターを使えるのは
良いですね。

私、以前、趣味の範囲でチャレンジしましたが
挫折しました。笑


応援です♪

2009-09-05 17:21 | from ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト

No title

こんにちは

いつもありがとうございます

あやあやです

色々と使いこなせるのは、いいですよね。
何事も勉強ですね。
でも、
私のパソコンは、只今、絶不調で身動きがあまり取れず、困っています。
来週は光ファイバーになります。

応援ポチ

2009-09-05 21:48 | from 初心者、主婦大歓迎、人生絶好調のあやあや

No title

こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

フォトショップは、時々ですが職場で使います。
機能は確かに充実してますが
慣れるまでに確かに時間がかかるかもしれませんね。

私もまだまだ機能を把握しきれていません。

ホームページビルダーも持っていますが
家ではフリーソフトを使ってます。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-09-05 21:57 | from セイカ@副業でアフィリエイト | Edit

No title

マカロンさん、こんばんは!
タイキです^^

フォトショップ、難しいっす^^;
でも自分でヘッダーとか作れるので楽しいですよね♪
まだまだ勉強中です。

イラストレーターも使えるんだ!
マカロンさん多才ですね^^

応援していきます~☆

2009-09-05 22:15 | from ブログ移転しました@タイキ

こんばんは

マカロンさんこんばんは~^^

多才なマカロンさんを発見しました。
どおりでセンスのあるブログだと・・^^


フリーソフトを利用した事がありますが
時間が無く覚え切れませんでした。


また時間を作ってイジってみたいです。

応援します。ぽち^^


2009-09-06 02:27 | from タカまみ★夢トビ | Edit

No title

マカロンさん
こんばんは。
なかまつです。
ブログ訪問&コメントありがとうございました!!

画像処理ソフトは、
いろいろ試したのですが、
どれもこれも難しいですね^^;

応援ポチ凸(^0^)/

2009-09-06 02:50 | from 稼げるアフィリエイト情報屋

No title

マカロンさん、おはようございます。

以前は、paint shop proを使っていましたが、
ついつい、簡単な画像処理は、「ペイント」ですませてしまいます。

旧バージョンのホームページビルダーが、
パソコンの隅で眠らせてあります。

久しぶりに立ち上げてみようと思います。

応援スミです

2009-09-06 05:32 | from パソコンで稼ぐ@うさぎママ | Edit

No title

>あずきさん

いえいえ画像ソフトは
奥が深いので
計り知れません(^ ^;
とはいえまず基本はダイジですネ(^ ^
そればっかいじって遊んじゃう
危険性も確かにあるけどねw

マカロン



>夏蓮さん

おおadobeファンでいらっしゃるんですね!!
ちなみにマカロンの持ってる
photoshopもバージョン5.5ですから
ホントバージョンアップ対象外です(_ _;
某トップアフィリエイターのt○mさんも
"adobeは高い” って言ってたぐらいですから
アフィリエイターが使うものでは
ないのかもね(^ ^;

マカロン



>hayatokeikoさん

ウェブアートデザイナーは
意外と活用されてない方が多かったりします(^ ^
せっかくあるなら
使いましょうネ!!

マカロン



>テンダーハートさん

ご訪問ありがとうございますm(. .)m
何でも慣れですネ!!
画像ソフトも
はじめてだとヤヤこしいけどネ(^ ^

マカロン



>倭人さん

あらあら運転お疲れさまでしたm(. .)m
gimpもメモリ喰いなので
無料だと思って
ダウンロードしたら
”ありゃありゃ” ってな
場合もありますネ(^ ^;
レポは確かに表紙凝ってた方がイイけど
それほど気合いは入れないつもりです(笑)

マカロン



>TKCさん

ソフトの操作と美術力って
あまり関係ないけど
学校の美術の評価もあてにならないので(^ ^;
え!神田?!
TKCさんも真横でサポ?(笑)

マカロン



>ひなさん

どうもはじめまして(^ ^
そうです、
ウェブアートデザイナーは
持ってることすら気づかない人も
多いのです(笑)
またお越し下さいm(. .)m

マカロン



>ひで蔵さん

それはそれは再チャンレンジして下さい(笑)
ひで蔵さん器用そうだから
出来るようになったら
イイかも(^ ^

マカロン



>あやあやさん

ありゃなんでまた絶不調なんでしょう?
光ファイバーが来るので
緊張してるのかナ…(^ ^;

マカロン



>セイカさん

けっきょくいろいろ使っている
セイカさん。
使いやすいのに
落ち着くんでしょうネ(^ ^

マカロン



>タイキさん

フォトショップ使えたら
イラストレターも
そう難しくはないと思うんだけどネ(^ ^
フォトショップのみ使ってる
っていう人も最近多いネ。

マカロン



>タカまみさん

いえ、このブログは
ヘッダーの画像ちょっとイジってる
だけですヨ(^ ^;
ソフトは時間かけて
少しずつ覚えるしかないです(^ ^

マカロン



>なかまつさん

難しいので
まず必要なコトだけ覚えていった
方がイイかもです(^ ^

マカロン



>うさぎママさん

何でも間に合えば
それ使えばイイと思いますが
せっかく眠ってるなら
ウェブアートデザイナーも
たまにはかまってやって下さいw(^ ^

マカロン

2009-09-06 06:18 | from マカロン

マカロンさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

画像編集ソフトは、
ネットビジネスのあらゆるシーンで必要ですので、
今回のようなまとめ記事は、
とても役立ちます。

応援ぽちです。

2009-09-06 10:22 | from ヤフオクザベスト×イーベイザベスト@サスケ | Edit

マカロンさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

自分は画像編集は
エクセルしか使ってないですね^^;

本当はちゃんとしたソフトを使ったほうが
いいんでしょうけど。

参考になりました。


応援済み

2009-09-07 00:19 | from Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意 | Edit

No title

マカロンさん
ども!しばせんです。

画像編集ソフトも自分に合った
モノがひとつあるといいですね^^

僕はエレメンツとFireworksだけで
大体まかなえてます^^

応援ポチッ♪

2009-09-07 04:34 | from しばせん@真剣アフィリ

No title

マカロンさん、たかにぃです。

先日は当方のブログに来ていただき、
ありがとうございました。

画像は必ずと言っていいほど
効果がありますので、載せた方がいいですよね。

そのためにはソフトが必要で、
私はペイントと、JTrimを使っています。

ほんと勉強しなければいけないことが
沢山ありますね。

それでは、また伺います。

応援しておきますね。

2009-09-07 12:18 | from 勝ち組になる為の仕組みと戦略 たかにぃ

No title

マカロンさん
いつもありがとうございます。
hiroです。

はは~ん^^
そうやってぼかすソフトを
しようすればいいんですね。

それ知りたかったんですよ~
ありがとうございます^^


心をこめて
応援ぽち☆

2009-09-07 23:34 | from hiro☆もしよかったら教えてください。

こんばんは。

マカロンさん

『ホームページビルダー』自体難しそうで・・・

スクールってネットじゃなくて通ったの?


応援します。^^


朱夏。

2009-09-08 19:23 | from 朱夏

No title

マカロンさん
こんばんは、ごろはちです。

どうもこの手のソフトは苦手です^^;

バナー作らないといけないけど、
なかなかうまくいきましぇん!

【GIMP】ですか、無料ならチャレンジしてみようか、
それとも大昔のを引っ張り出すか。

ちょっと、考えます。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

2009-09-10 22:33 | from ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/188-16ea96db

