ああ、ブロクのレイアウトが…(^ ^; - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


ああ、ブロクのレイアウトが…(^ ^;

☆Merry X'mas!!☆


昨日は…

ハアー、ブロクのレイアウトが乱れておりました(_ _;


But,
原因がわかりました。


このテンプレートはfc2ブロクの共有テンプレートから

使わせて頂いているのですが…

なんでサイドバーがあっちコッチに移動してしまったか!


それは・・・

いろいろなデザイナーさんがテンプレートを作られているワケですが

そのテンプレートによって

サイドバーに書き込める量が違うんですね。

この場合、

サイドバーに対してバナーを貼付けるほど

サイドバーに書き込める範囲が十分でないので

ハミ出したようになり

このようにサイドバーが乱れてしまったのです。



ので、まずサイドバーから



 ↑ を取ってみました(あ、この文中のバナーはクリックできます
             もちろんポッチっと応援してくれるとうれしいです ^ ^)


あ、もとに戻った!

左側のサイドバーのブロクランキングのところはとりあえず文字だけ


↓ランキング参加してます!
人気ブログランキングへ
(こちらもクリックで来ます、まだでしたらヨロシければ ^ ^)

※もちろんクリックはお一人いずれから1日1回(笑)


というふうにしました。


まあ、とりあえずはコレで!w


☆09/01/05 に修正。サイドバーがズレた原因は、サイドバーのバナーの画面が許容範囲オーバーだったのではなく、日記本文に余計なタグを記入していたことと判明しました。
よってサイドバーのblog Rankingのリンクは文字ではなく元どうりバナーに戻しました。
ご不便、お騒がせいたしましたm(_ _)m  マカロン


fc2ブロクの ”ヘルプ” の項目の 「有志Q&A」 のところに



『Q: 突然記事・サイドバーが下に表示されてしまいました』


                  って、いうのがあったので


”やったァ~、ラッキー! コレ見れば楽勝じゃん。”

と、思ってクリッックしたら…   『A : (編集中です)m(_ _)m)』


だったのでした(^ ^;


サイドバーは編集すれば、

入力出来る範囲も大きくすることが出来るんだケド

それ覚えるのちょっと時間かかるんで、

まあそれは後ほどw (^^



と、いうワケで

さらにくじけず進むゾォーーー(^ ^v






ここは記事下のフリースペースです
コメント

あれ、コレまだブロクのレイアウト
おかしかない?!

お見苦しくてすみませんm(_ _)m
修復までしばしお待ちを!!

マカロン

2008-12-26 15:42 | from マカロン

こんばんは高山です

スキンが崩れるのは私もよくあることでした

今でもありましたが、あまり今は無理をしないですねテンプレートのカスタマイズは

応援します

2008-12-30 00:01 | from 高山流情報商材のススメ

>高山さん

まあ、この暮れの忙しい時に~
コメントありがとうございますm(. .)m

"スキンが崩れる” っていうんですね、
こういう状態を!

>テンプレートのカスタマイズは
>応援します

ありがとうございます!!
うれしいなァ~、
応援するとか言われちゃうと~
来年こそ励んじゃうゾー。

高山さんも
よいお年をお迎え下さいネーーー(^ ^/

マカロンm(. .)m



2008-12-31 22:55 | from マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/18-f18c937d

