ランキング参加しました,が…(^ ^;w - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


ランキング参加しました,が…(^ ^;w

こんばんワ、

今日はクリスマスイヴですね~

☆Merry X'mas!!


さて、ひさびさの日記ですが

最初に…

なんやらブロクの画面が乱れておりまして失礼m(_ _)m


あれ?! 
左右のサイドバーがないっ!!

…状態なんですが(^ ^;

(いや、いることはいるんです。ずっと下にw)

即修正が出来ないので

まずはこのまま日記書かせていただきます…



さておき、

このような画面ですみませんが、

画面スクロールし…

ずっと日記本文が終わったあたりの下に

”あっ、こんなところにサイドバーの左側がッ!!”(笑)


”blog Ranking" …

そうです! ブロクランキングに参加しました!

こちらご覧下さったアナタ☆

ポッチっとクリックして応援してくれると励みになります

よろしくネ。


と、いう事で今回このブロクランキングのバナーを貼ったんですが

前回は大田さんの真横でサポで手伝ってもらったのだけど


今回一人でやって苦労しましたぁ~

が、できたァーーー

イヤ、ね


じつはわからなくなって…

パニクッてたんです(^ ^;

だって

あのタグという記号

HPとかブロクとかを作ってるムズかしい記号のことですネ(^ ^;


ブロクで日記を書く程度なら

こんなこと知らんでも大丈夫なんですが



『ブロクにバナーを貼りたい』とか

『ブロクのレイアウト変えたい』とか

『デザインも変えちゃいたい』とか



そういう場合はこの記号がわかっていて

編集出来ないとダメなんです。


”エ、そんな! めんどくさ~い

わかんなぁ~い、やめた。”


って、あきらめる方も多いと思うんですが…

でもね、


1つずつやっていけばそうでもないんですヨ。

事実貼ったヤツが言ってるんだから信用して下さい!


ちなみに記号の img というのは画像のこと

(img ってイメージのことなんだろうネ)



↑ほらほら、ここにも貼れてるでしょ(笑)
           よろしければコチラからでもクリックで来ますm(. .)m



それでわからんことはメルサポを使う、と。

もちろんサポも混み合ってると

返信来るの数日後、ってこともありますが

きちんとわかるように返信が来るわけですので

… じっと待ちましょう(^^


なんて、今回待ってる間も一人で格闘してたんだけど

”なんとかなるかなァ~”

っと、やってたんです。

(なんとかならなかったけどw)


それで、メールが来る前に

詳しい人捕まえることができたんで(笑)

その方に聞いちゃいました。

なるほど、一度聞けば

次やるのは簡単です。

(自信なければちゃんとタグが出てる画面をプリントアウトしてお勉強、

理解して下さいね。

人にやらせてるだけじゃ覚えないので…)


で、今度はさらに

ブロクの一番左上の『あし@』 もつけてみました。
※こちらもヨロシクね!(^ ^

こちらの方が貼付けは簡単でした。


ブロクランキング
http://blog.with2.net/ranking.php?cid=1542&p=2

の方は貼付けにちょっと編集が必要だったので

でも、結果やれたけどね。


そうそう、

この貼り方教えてくれたお兄さんに


”3日一人でやってたんですけど、出来なかったんですよォ~”

って、言ったら

「こんなの最初は3日ぐらいわからなくてもいいんですよッ。

そのくらいやってわかるようになっていくんです!」

って。


そういうモンなんですネ、

ほら、やっぱりスグあきらめちゃダメなんだよねw



と、いうわけで

冒頭で申し上げましたが

今度はブロク全体のレイアウトがヘンなコトになっているので

(お~い、サイドバーよ! どうしたんだァ~ そんな下行ってw

※ちなみに右のサイドバーは、左のサイドバーのさらに下にいます…

ああ、ややこしい _ _;)


なんかタグ貼付けたらこうなっちゃってて、


"ええ!タグ貼付けるとそういうめんどうクサイことになるのぉ?”


ですよねェ、

普通ならないと思うんだけど

ちなみに他のテンプレートに変換すると

ちゃんとサイドバーが左右によみがえるんですが(^ ^:



いや、なんのこれしき、

原因究明、修正に励むのダァ~


くじけないゾォーーー!☆


というワケで、次回に乞うご期待!!w


あ、何かあったらコメント下さいネ(^ ^


では今日はこの辺で…    

つづく









ここは記事下のフリースペースです
コメント

この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/17-3edd8c41

