メールマガジン(メルマガ)って何? - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


メールマガジン(メルマガ)って何?

こんばんワ!☆

マカロンですm(. .)m


昨日は臨時のお知らせをしましたが!!


一昨日”無料レポートって何?!” というお話でした。


で、今度は”メールマガジンって何?” というお話をします(・・!


その前に

本日もコチラ ”ポチッ”と応援頂けるとうれしいですm(. .)m
   ↓

ありがとうございますm(. .)m


【メールマガジンとは!!】


ハイ!!

今や”メルマガ”と、言われ


PCや携帯でメールを使ってる人であれば



誰でも1つは読んだことがあるのでは…


っと、思われる

メールマガジンですが


”マガジン” とは、(マガズィンっと発音すると英語っぽいデスが ^ ^;)

=雑誌 のことですネ!!


要はメールを使った雑誌というコトです。


で、

もちろんメールで届のですがm(_ _)m



紙の雑誌だったら、講談社だ、集英社だetc…

そう言った出版社から出てるワケですが


メールマガジンの場合

配信サービスを行ってる会社

(=配信スタンド)に登録して

そこから読者にメルマガを送ってもらう


っという方法を取ります(・・!


配信サービス会社=出版社 、っというワケですネ(^ ^



で、このメールマガジン


企業がお客様に商品やサービスの情報を

お届けするのに使う場合も多いですが、


個人でも発行することが出来るので、

アフィリエイターは

ブログだけでなく

このメールマガジンを使う場合が多いです!!



ブログはお客様から

見に来て頂かなくてはならないですが



メールマガジンの場合

お客様一人一人のメールボックスに

情報がお届け出来るワケですから

こっちから行って伝えられるという

効果があるワケです(^ ^


メルマガには購読に、有料のものと無料のものがあります!!




【配信サービス会社について】


注意点!!


登録・配信に

有料なもの!! 無料なもの!!

登録だけ有料なものとかいろいろありますし

それぞれメリット・デメリットもあるので

利用する時にはよく調べましょう(^ ^



例えば

”まぐまぐ ”は、大手配信会社で

「まぐまぐから出てるメルマガなら安心だろう!」

っというブランド力はありますが


まず代理登録機能使用のための初期費用25200円がかかり、

されど審査があるのですが、

これは審査が通っても、通らなくても取られます(@ @;


あと審査が通っても

毎月代理登録料0~1000件 6090円 毎月かかるのです。


ただ、まぐまぐは何と言ってもブランド力があるし

メルマガ配信自体にはお金がかからないので

審査に落ちなければイイのです(^ ^


(例えば『インパクトブランディングアフィリエイト術』で、”審査に落ちない方法”を勉強するとか…(^ ^
※但し勉強不足で”落ちた”というのは責任負えませんm(_ _)m)



あと

まぐまぐなどと違って

独自配信、っと言って

自分の媒体で配信する方法もあります。

この場合メルマガ配信にお金はかかりますが

無料配信と違って自分の自由が効きます!!


よく、多数に送ってるメールのハズなのに

○○さん、

と、自分宛に書いてあるようなメルマガがあるのは

この独自配信を使っています。

いかにも読者に近づける感じでメリットがあります(^ ^


独自配信会社だと、

オレンジメールとか

CombzMail(コンビーズメール)とか

etc…


いっぱいありますので

それぞれ料金メリット・デメリットが違いますから!!

これも”メルマガ出そうかナ”

っという時、

いろいろ調べてよく検討して下さいネ(^ ^




【メルマガ配信スタンド選びは悩めるところです^ ^;】


ポイントとしては


☆有料か? 無料か?

☆有料なら料金はどのくらいか?

☆まぐまぐのブランド力か? 独自配信か? 

☆メリット・デメリットは?(例えば迷惑メールになりくいかどうかetc…)

☆どのくらいの規模で配信するのか


などが揚げられるかと思いますが(・・!


これは利用する人によって

個人差がありますから

自分にとって何を取ったら有利なのか考え

メールマガジン配信会社を選びたいものです。



いろいろありますし、

ホント悩めるところですから

自分に合ったところを

ジックリと選んで下さいネ!!
(^ ^



【編集後記】

で、マカロンはどこのメルマガ配信会社を使うか?!(^ ^

それはこれからのお楽しみで!!w


リニューアルされる

『超・インパクトブランディングアフィリエイト術』

は、このメルマガスタンド選びは

かなり充実して書かれてます(^ ^

リニューアル前はお買い得ですが

もうじき終了になるのでお早めに!!


詳しくは昨日の記事をご覧下さいm(_ _)m
      ↓
『インパクトブランディングアフィリエイト術』お盆あたりに”超”が付いて新登場!!


マカロンに記事・商材についてのご質問、ご相談はコチラからメールを!!(^ ^
     ↓   
☆マカロンにメールする



ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

こんばんは。ハモンです。
ブログへのご訪問、いつもありがとうございます!

私は迷った結果、ずっと独自配信でやってます。
最初は『NEO』で。
現在は『Pちゃん♪』で。

コスト面では独自配信の方が安くで済みますね。

でも、まぐまぐのブランド力も捨てがたいので
いずれは、まぐまぐでの配信も考えてます^^


では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★

2009-08-07 22:26 | from ハモン@元デザイナーの主婦アフィリエイター

No title

こんばんは

マカロンさん。わたしもメルマガ準備中

NEOにするつもりです。


まぐまぐはやはりいろんな面で敷居が高い!!

レポートも作っていますよ!!

マカロンさんの進み具合は????


心を込めて応援いたします。

2009-08-07 22:47 | from hayatokeiko

No title

マカロンさん、こんばんは。
リナリーです。

メルマガの配信スタンドは悩みますよね。
私はとりあえず、まぐまぐで出してるけど、
いまだに悩んでます。

無料レポートを発行したら、
代理登録機能はほしいですもんね・・

その場合まぐまぐは高いし。

といっても、無料レポートがどれくらい
読んでもらえるかわかんないですけど(汗

マカロンさんがどこを使われるのか
楽しみにしてますね♪

応援済みでーす。

2009-08-07 23:09 | from リナリー

No title

マカロンさん、
こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

メルマガの配信
私もいつかは仕様と思っているのですが
なかなか本名や住所の公開等
副業アフィリエイターには
勇気のいる行動となりますね。

どうしようか考え中です。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-08-07 23:29 | from セイカ@アフィリエイト・ストロングブログ | Edit

No title

こんばんは★イケシマです(^^)

独自配信は会社によっては、メール到達率がかなり低いので、慎重に選んでみて下さいね(^▽^)★

私は、コンビーズ使っているのですが、使用感等何か質問ありましたら、どんどん聞いてくださいね!

応援済みです★

2009-08-08 00:29 | from イケシマ

No title

マカロンさん
こんばんは^^
hiroです。

いつもありがとうございます。

無料レポート配信スタンド
たくさんありますから・・・

メリット、デメリットを知った上で
ですね^^

心を込めて応援させていただきます。
応援ポチ☆

2009-08-08 00:32 | from hiro☆ネットビジネス初心者がブログアフィリエイト成功する方法

No title

こんばんは高山です

私の場合は独自配信スタンドの方がいいですね。電子メール法に対応しているところもあるので上手に使いたいですね。まだ導入していませんが・・・・・・・・

応援します

2009-08-08 01:08 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

マカロンさん
こんばんは、Ryu-Gです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

メルマガをどこから配信するか
これは自分にあったところを慎重に選びたいですね。

私はいまのところ独自配信です^^


応援済み

2009-08-08 01:57 | from Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意 | Edit

No title

こんばんは^^

アフィリエイト戦略家 maxです。

メルマガは読者さんとの
距離が近くていいですよね^^


しかしまぐまぐは・・・。


もうちょい安くなって
ほしいですね^^;





応援済みです^^

2009-08-08 04:50 | from max@その特典は反則じゃ!?

マカロンさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

サスケも6月からメルマガ始めましたが、
稼ぎが2倍になりました。

メルマガは、
やるべきですね。

応援ぽちです。

2009-08-08 07:35 | from 携帯ドロップシッピング@サスケ | Edit

No title

はじめまして、マカロンさん。ブログにコメントいただいた恵です。訪問ありがとうございました。
私も早くメルマガ発行までたどり着きたいものです!
メキシコはすでに40度超えの日々です。
またお邪魔させていただきますね。

2009-08-08 09:02 | from 恵@アフェリエイトde幸せスローライフinメキシコ | Edit

No title

こんにちわ。あんくるです。

コメントありがとうございます。

私は「指南書」から始めたので、
当然のようにメルマガ発行(まぐまぐ)したのですが、

警告きました^^;
継続して発行するように・・・って

応援します^^

2009-08-08 09:58 | from あんくる

No title

こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。

私も昔、メルマガをやってました。
といっても、本当の昔、10年前くらいです。
当時はアフィリのことなど考えてなかったので、まぐまぐの無料版です(その頃、有料ってあったかな?)
HP+メルマガで読者か増えることだけが楽しみでした。

また復活させようかな…と思いつつ、日が経っていきますw

2009-08-08 11:32 | from 下ちゃん

こんにちは 

しんとんです 


一応メルマガやってます 
まぐまぐの代理登録
審査に落ちても取られるから
利用できないでいます

応援ポチっ

2009-08-08 13:09 | from しんとん

こんにちは

メルマガって効果あるかどうか?
そこに今、焦点を当てています

2009-08-08 13:16 | from ささ

こんにちは^^

カツオです。


私はずーっと独自配信で送っていますので
まぐまぐを使ったことありません。

ステップメールはアスメル使っているので
最近はこっちにまとめちゃおうかと思っています。


応援して帰りますね。

2009-08-08 15:36 | from ネットで稼ぐ!初心者のためのアフィリエイト術@カツオ

こんにちは。

マカロンさん、こんにちは。yukiです。

いつもありがとうございます。

マカロンさんのブログのランキングバナー、
とても押しやすい位置にあるな~と
きたときに思います。

たまに、押すのを忘れることもあるんですよ・・

それは位置がわかりにくいからでしょうね。

当たり前のことかもしれないけど、大事なことですよね。

応援します。

2009-08-08 15:55 | from アフィリエイトブログ初心者が毎月10万円稼ぐまでの歩き方 | Edit

No title

イオです。

いつもありがとうございます。


最近メルマガは
気まぐれ配信にしています。

私は独自配信です。



ではまた来ますね。応援♪

2009-08-08 17:05 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

o(。・_・)コンバンハ!☆

内容はそういうことだったのですね。
メルマガは悩みました。

マカロンさんはどれが一番いいと思っていますか?
今は届かないというメルマガ配信があるそうですね。
まぐまぐも最初結構かかるんですね。(。。;)

応援ポチッ ・:*:・ヽ(´▽`)/・:*。・:*:・゚'☆♪


朱夏。

2009-08-08 17:44 | from ☆情報商材レビュー・評判・評価・詐欺なし!のブログ

No title

こんにちは

いつもありがとうございます。

あやあやです。

いつも色々と勉強になります。

私は、メルマガをするときは、まぐまぐと決めていたので、まぐまぐではじめました。

マカロンさんはどこにするのか楽しみです。

応援ポチ

2009-08-08 18:11 | from 初心者、主婦大歓迎、人生絶好調のあやあや

No title

マカロンさん、
こんばんは、キョウです。
コメント&訪問ありがとうございます^^

配信スタンドは悩みますよね^^;私はまぐまぐで発行したかったんですが費用の関係で別スタンドにしました。
いずれまぐまぐで発行します。というかしたいです。
目標の1つですw

マカロンさんがどこを選ぶか楽しみです^^

また訪問させてください!
応援ぽち

2009-08-08 19:15 | from キョウ♪PPCで稼ぐ

No title

こんばんは。

葵です^^


葵はまぐまぐですが

相当悩みました^^;


難しい選択ですよね。


応援☆

2009-08-08 19:39 | from 葵@アフィリエイトで稼ぐ道〜リアル実践記〜

No title

マカロンさん、
こんばんは、papa渡邉です。
ご訪問&コメントありがとうございました。

独自配信の場合、
配信スタンド選びは、
悩みどころの一つでしょうね。

正直、現状到達率に関しては、
大きな違いは無いように感じますから、
料金やサービス内容、
使いやすさなどが
選択の基準になりそうですね。

僕はまぐまぐ、インフォマグ、
そして、独自配信はNEOを使ってます。

では応援して帰ります。


2009-08-08 21:54 | from papa渡邉

No title

マカロンさん、こんばんは^^
タイキです。

メルマガ、私はまぐまぐ!でやっています!

みなさんの状況を拝見すると様々ですね。
どこもメリット・デメリットがあるので
自分の状況に合ったスタンドを選定するのが
一番ですね!

では応援です☆

2009-08-08 22:40 | from PPCで100万円@タイキ

No title

>ハモンさん

『NEO』は何らかよくないと
お止めになったと
記憶してますが
『Pちゃん♪』はどうですか(^ ^?

やっぱ、最後はまぐまぐかナ(^ ^;

マカロン




>hayatokeikoさん

まずはどこからでも
出してみることでしょうネ(^ ^

マカロン



>リナリーさん

やはり悩まない人はないのでしょう(^ ^;
マカロンの場合
お金がかからないところなのは確かですw

マカロン



>セイカさん

ホントはあまり気にしない性格なんだケド
ちょっと
”気にしないとダメかナァ~”
っという出来事があってネ…
まあ住所公開しても
問題あった人って
いないみたいだケド(・・;

マカロン



>イケシマさん

そうなんだよね、
到着率は気になるよネ!!
あ、コンビーズユーザー
見ィつけた!!w
何かあったら教えてネ(^ ^

マカロン



>hiroさん

どーしていっぱいあるんだろう、
ホント決めるの大変(^ ^;

マカロン



>高山さん

電子メール法に対応してるって
どんなモンなんだろう?!
やっぱり個人なら
住所名前は出すんだよネ(・・?

マカロン



>Ryu-Gさん

独自配信がイイって
いう人もいるし…
配信元にとやかく言われず
自分のやり方で出来るところは
イイよね!!(^ ^

マカロン



>maxさん

元々は無料だったのに…
利用者が増え過ぎたからか?
ただやりたい人は
お金取られたってやるんだから
そういう問題でもないかも(^ ^;

マカロン



>サスケさん

2倍ですか!!
それはおめでとうございます(^ ^
やはりメリットありでしょうネ!!

マカロン



>恵さん

はるばるメキシコから
ありがとうございます!!
40℃だなんて、
まさにテキーラの温度ですネ(^ ^;

マカロン



>あんくるさん

警告ですか?!(^ ^;
虎っぽいですが
続けた方がイイもんね(^ ^

マカロン


>下ちゃん

まぐまぐも最初は無料だったんですヨ!!
が、
代理登録料が有料化されたと!!
しかも審査落ちてもおちなくても
初期費用25200円は取られる、
高い(^ ^;
配信は無料だけどネ(^ ^

マカロン



>しんとんさん

そうなんだヨ、
でも本気なら
審査にパスするノウハウは
マニュアルに書いてあったりするヨ(^ ^

マカロン



>ささ賛

それはまったくメルマガを
やってないか、
メルマガやり過ぎて
それがどれほどのモノか
わからなくなったかのどっちかですネ(^ ^;

マカロン



>カツオさん

絶対、まぐまぐじゃなきゃダメ
ってことじゃ
ないんだろうネ(^ ^

マカロン



>yukiさん

yukiさんに
押し忘れしてほしくないから
この位置なのかもネ(^ ^;
いちおう
”この辺がイイかナ”
っと思ってやってます(^ ^

マカロン



>イオさん

気まぐれでも
読者がついてくる…
人気者だネ!!
イオさん(^ ^

マカロン



>朱夏さん

その届かないところ
選ぶのはイヤだよネ…
だからみんな
”まぐまぐ、まぐまぐ”
って、こだわるんだろうネ(^ ^

マカロン



>あやあやさん

その選択は
シンプルでイイですネ(^ ^

マカロン



>キョウさん

目標になるなら、
お金取るのも
まんざらまぐまぐも
ワルいことしてないか(^ ^;

マカロン



>葵さん

悩んでまぐまぐですか、
やはり誰しも
相当悩みます(^ ^;



>papa渡邉さん

悩んでメルマガやるの
止めた人も
いなくはないかもです(^ ^;

されど
まぐまぐと独自と
両方の方も多いですネ!!

マカロン



>タイキさん

そーなの、
いっぱい有り過ぎるから
それぞれってコトで(^ ^;

マカロン

2009-08-09 00:41 | from 今度は「超」がつく(・・?☆マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/158-a276e386

