ブログランキングのタイトル変えてみました(^ ^ - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


ブログランキングのタイトル変えてみました(^ ^

こんにちワ(^ ^


風邪がだいぶよくなったマカロンです、

ご心配おかけしましたm(_ _)m


本日もコチラ ”ポチッ”と応援頂けるとうれしいですm(. .)m
   ↓

ありがとうございますm(. .)m


さて、昨日の記事で

”思い立ったことがあるのでやってみよう”

と、いうようなことを書きましたが

昨日の記事はコチラ
  ↓
昨日の記事


で、早速やってみました!!


コレのことなんですが(クリックすると拡大)
  ↓
本気でマカロン13位


何が変わったかというと、

ブログランキングのタイトルを変更したんですヨ!!



”本気で脱フリーター稼ぐアフィリエイト”

って、なってますネw



ちなみに以前はコチラでした(クリックすると拡大)
    ↓
14位 11


こちらは

”くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!”

です(^ ^




まず何でこんなコトをしたかと言うと


まずコチラを見て頂いた方がわかりやすいと思うんですが
     ↓
http://blog.with2.net/rank1542-0.html
(あ、コレはマカロンのポイントになるランキングのリンクではありませんヨ、念のためw)


ブログランキングの

”週間OUT" のポイントが

ここのタイトルを変えると変化することがあるからです。



ブログランキングの順位の表のタイトルを見て

”このブログ見たいナ、おもしろそうだナ!”

と、クリックしてブログを見てもらうのが

"週間OUT" のポイントになりますから


その場合 ”タイトルが命” っというコトになりますネ(^ ^




”週間IN"の方は、

まずそのブログに来て、ランキングにクリックして投票した分のポイントですから

同じ票でもニュアンスが違うワケです!!



"週間OUT" のポイント数がお多いということは

ランキングのタイトルを見て感心を持って見に来てくれる人なので

新しく読者が増えるということにも繋がります。



”くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!”

は、

”アフィリエイトに関するブログである”

”アフィリエイトには継続が必要である!!”

と、いう意味を示している点ではイイんですが



やはり”稼ぐ” というような言葉の方が

稼ぎたい方としては感心を引きやすいのもあるので

試しに変えてみました。



いちおうポイントが600→700となってますが、

このくらいではまだ”タイトル変えたらグーンとOUTが上がった”

とは言い切れませんネ(^ ^;


また様子見てもっといいタイトル浮かんだら、

そっちに変更してみるのもイイと思います。



と、先に目的を喋ってしまいましたが

タイトルについて…




【ブログのタイトル自体を変更するのは好ましくない】



このブログのタイトル

”くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!”

は、もう

URL:http://macaroncolor.blog4.fc2.com/ に対して

”くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!”

だと、

yahooさんや、Googleさんの検索エンジンは思っています。


もしこのタイトルを変更してしまうと、

検索エンジンに引っかかりにくくなり

今まで積んで来たものがもったいなくなります!!


だからなるべく変更は避けたいです!!




【ブログランキングのタイトル変更でアクセスを変えることが出来る場合がある】


なので、ブログ自体のタイトルは変えずに

まずブログランキングのタイトルは変更可なので

コチラを変更することによって

ブログランキングを見た人が

”あ、このブログおもしろそう”

と、変更したタイトルを見てクリックしてくれることが期待できます。


実際これでアクセスが増やせる場合があるのです!!




"あー、ブログ作ったけど

タイトルこれでイイのかナ?やっぱり変えてみたいナ…”

っと、いう時は

まずこういった変更出来る

ブログランキングのタイトルから見直すのも1つの方法です(^ ^




【キャンペーンのアピールにも使えます!!】


何か自分のブログでキャンペーンをやっていたり、

”コレアピールしたいナ”

っという時、

ランキングのタイトルとかサブタイトルにその事を書き込むと

アピール出来て便利ですネ(^ ^





タイトルってホント大事ですネ!!




【編集後記】

タイトル云々より、

マカロンの場合

昨日は風邪でコメントまわりが

おさぼりぎみだったので

ランキングがまた下がって来てますネ(^ ^;


あまりちょっと下がったぐらいで

ビリビリしてもしょうがないのですが

なるべく落とさず頑張りたいです。

何も”ベスト3" に入りたいとまでは

思ってないのでw(^ ^



記事に関する問い合わせ、アフィリの悩み相談

お気軽にマカロンまでメール下さい(^ ^
    ↓
☆マカロンにメールする




ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

こんばんは

いつもありがとうございます。

知りませんでした

ブログランキングのタイトルだけ

変えられるのって


私は
OUTわるんです。

きっとタイトルだって思っていました。

諦めてましたよ。

いいこと教えていただきました。

心を込めて応援いたします。

2009-07-28 17:49 | from haytokeiko

No title

マカロンさん、
こんにちは、ひで蔵です。

そうなんですよね。。。

インデックスされてから
タイトルを変えると、なかなか更新されないというか
もしや、ずっと更新されないというか・・・

私も昔のブログで失敗済みです(^_^;)

応援です♪

2009-07-28 18:19 | from ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト

No title

マカロンさん、先日は、訪問いただきありがとうございました。

ブログのタイトルって、とても、大切なんですね。

お陰様で、ランキングの意味も分かってうれしかったです。

応援しています。

2009-07-28 19:57 | from レオンピ(蓮坊ノンビイ) | Edit

No title

こんにちは

いつもありがとうございます

あやあやです

私は、ブログのタイトルも変えてしまい
失敗しました。

マカロンさんの記事は、
いつも分かりやすいです。

私も、見習って勉強したいです。

応援ポチ

2009-07-28 20:18 | from 初心者、主婦大歓迎、人生絶好調のあやあや

訪問ありがとうございました^^

マカロンさん
はじめまして、みうです。

ご訪問&応援ありがとうございました。
ブログタイトルは、意外と重要なものですよね。

ブログの明暗まで左右するということを、教わったことがあります。

応援ポチ!

2009-07-28 20:38 | from みう

No title

マカロンさん、はじめまして!
「アフィリエイト街道一直線!千里の道も一歩から」のアフィリニスト清水といいます

北村さんのブログから伺いました

ランキングのタイトルを変更すると
そのような効果が期待できるんですか
勉強になりました

というよりももう少ししたら実践してみたいと思います

ポチッと応援♪

2009-07-28 20:42 | from アフィリニスト清水★アフィリエイト街道一直線!千里の道も一歩から | Edit

No title

マカロンさん、
こんばんは!
(サカ本改め)サイモンです。

ハンドルネーム変えました。
宜しくお願いします。

マカロンさんのブログタイトル最初からこれでした?
すごく、積極的なタイトルですね。

私は以前ブログタイトルを変更し、
今回はハンドルネームも変えちゃいました。

おっしゃるように目にとまるという事は
とても大事ですもんね。

心をこめて熱烈応援です!

2009-07-28 21:25 | from サイモン@稼ぐアフィリエイト・手法と戦略

No title

こんばんは!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

ブログランキングのタイトルは
僕も時々いじりますね~

ちょっと変化もあるような気がします^^

感謝を込めて
応援します♪

2009-07-28 22:22 | from ZIG@初心者がネットで稼ぐ方法

No title

こんばんは、kikuです。

ブログへのご訪問&コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

タイトル変更1度だけ変更したことが
ありますが、ちょっこっとだけ^^

またおじゃまします。

応援ポチっ♪

2009-07-28 22:36 | from kiku 子育て主婦が、家に居ながら月28万円稼ぐ秘密を97.7

No title

マカロンさん、
こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

ブログタイトルって大事ですね。
ランキングのブログタイトル名は
少し触っても大丈夫なので
興味を引きやすいタイトルにすると
良いですね。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-07-29 00:06 | from セイカ@アフィリエイト・ストロングブログ | Edit

No title

こんばんは★イケシマです。

私のブログ、outの数が少ないんですよね(×_×)

タイトル、ちょっと考え直してみようかと思ってます!

応援させていただきました(^ー^* )

2009-07-29 00:25 | from イケシマ

No title

こんばんは、マカロンさん、ドクター毛利です。

いつもお世話になっております。

今日もポチッと応援させていただきました。

ブログは、人を惹き付けるタイトルにすることで、
アクセス数も違ってくるのですね。

メルマガも同じなのでしょうかね?

2009-07-29 00:48 | from 育毛 発毛 薄毛 脱毛の悩みを頭皮のケアで解決 ドクター毛利

No title

マカロンさん
こんばんは、ごろはちです。

ランキングのタイトル、
1度変えたことがありますね。

見ていると、レビューするたびに、
変えられてる方も見たことあります。

めんどうだろうね、きっと・・・

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

風邪、よくなってよかったっす。

2009-07-29 01:07 | from ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較

こんばんは高山です

そうですね、タイトルを変えるときもそうですが愛着のあるタイトルを今更変えるといってなかなか変えられないと思いますが時間がたてば変えられると思います。勇気があるかどうかですね

応援済み

2009-07-29 02:13 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

マカロンさんこんにちは^^ TKCです^^

風邪がよくなったみたいで良かったです^^

確かにブログタイトルは大切ですが、TKCは自分のブログを覚えていただくのが優先なので、しばらくはこのままですね^^

それでは応援ぽちっ☆

2009-07-29 13:48 | from TKC | Edit

No title

マカロンさん、こんにちは!
アフィリニスト清水です

ブログへの訪問とコメントありがとうございます

更新前でしたね
また来ます

ポチリと応援させていただきました

2009-07-29 13:58 | from アフィリニスト清水★アフィリエイト街道一直線!千里の道も一歩から | Edit

No title

こんにちは^^

アフィリエイト戦略家 maxです。


タイトルって大切ですからねぇ。


私も試行錯誤を繰り返しています^^;


お体、お大事にしてくださいね。



応援済みです^^

2009-07-29 15:29 | from max@オリジナル特典が・・・。

こんばんは!

いつも有難うございます。
やはりタイトルは重要ですね。検索エンジン対策には
効果絶大ですね。

またお邪魔します。応援済み!

2009-07-29 18:37 | from blogでアフィリエイト@ゆういちろう

No title

マカロンさん

こんばんは!りさパパです。

いつもご訪問、ありがとうございます。

INよりOUTが多い方が、いいですよね^^

ブログランキングのタイトルや説明文は、
影響しますよね~

また伺います。
心をこめて、応援ポチしました!

2009-07-29 19:41 | from りさパパ☆これからはじめるブログアフィリエイト!

No title

マカロンさん、こんばんは。
REDです。

ブログへのご訪問、
コメントをいただき、
誠にありがとうございます。

たまに、サブタイトルを変更したりしていましたが、
思い切って、本タイトルでいろいろ試してみようと
思いました。

応援です♪

2009-07-29 20:44 | from RED◎ブログでガンガン副収入 | Edit

No title

マカロンさん
こんばんは~

いつもお忙しい中 、
温かいコメントと応援に感謝しております。
hiroです。

風邪がだいぶ良くなられたみたいで
よかったですね~^^

少しの気づきと少しの行動で
変わることありますよね^^

このちょっとしたことを
するかしないかで今後の結果が変わってくるように
思います。

心を込めて応援させていただきます。
応援ポチ☆

2009-07-29 21:46 | from hiro☆ネットビジネス初心者がブログアフィリエイト成功する方法

No title

こんばんは、マカロンさん、ドクター毛利です。

いつもお世話になっております。

今日もポチッと応援させていただきました。

次も、良い情報を楽しみにしております。

2009-07-30 01:35 | from 育毛 発毛 薄毛 脱毛の悩みを頭皮のケアで解決 ドクター毛利

No title

おはようございます! ahowork.です。

人気ブログランキングでブログタイトルによって、
そんなに違うものなのですね~!
検証して頂き感謝です。
私も再考して見ないと・・・。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-07-30 06:20 | from ahowork.☆スロアフィ実践中

No title

おはようございます。

ジュジュです。

ラインキングのタイトルは変更したことはないです。
う~ん、面倒だからかな~?(^^ゞ
OUTを増やすにはいいのかもしれませんね~

夏風邪大丈夫ですか?
無理しないように休んでくださいね~

応援ボチ♪

2009-07-30 06:49 | from 兼業主婦が稼ぐブログアフィリエイト@ジュジュ

No title

こんにちは。

私もブログランキングの紹介文の変更で、OUTポイントが大きく伸びました(^-^)。
ブログタイトルの変更までは、思いつきませんでしたが・・・笑。

2009-07-30 14:28 | from 下ちゃん

No title

マカロンさん、こんばんわ
元会社員北村です

訪問&コメント遅れましたがありがとうございました♪

確かにランキングのOUTポイントは多い方がいいですし
タイトルの変更も考えたほうがいいかもしれませんね♪


2009-07-30 17:28 | from 元会社員が稼ぐ!初心者でも大成功!ブログ楽稼法の北村

No title

こんにちはリ・ファリーヌ改め初音です。
ご無沙汰していました。
リアルで合宿研修に出かけており
しばらく訪問できずにすみませんでした。

心機一転がんばりますので
これからもよろしくお願いします。

応援!!

2009-07-30 17:42 | from 初音(はつね) アフィリエイトで稼いで夢をかなえる方法

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-30 21:35 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-30 21:35 | from -

こんにちは

かぜ、大丈夫ですか??
ところでタイトルかえるときというのは
自分を変えるときになりますね

2009-07-31 08:35 | from ささ

No title

>hayatokeikoさん

そうです!!変えられるんです(^ ^
コレで変更したら、
ハヤトケイコさんのOUTが
またUPかもですネ!!

マカロン



>ひで蔵さん

そうなんです、
アドレスさえ合っていれば
”イイじゃんか!!”
っと、思うんですが
検索エンジンはいじワルなので(^ ^;

マカロン



>レオンピさん

日頃何気なく使ってるランキングにも
いろんな使い方とか
注意点とかありますよネ(^ ^

マカロン



>あやあやさん

変えてしまったら、
しばらくはじっとガマンの子ですネ(^ ^
検索エンジンくんは
ブログタイトル変更されると
覚えるの苦手らしいです(^ ^;

マカロン



>みぅさん

”明暗” … ”Oh!! NO!!”
って、カンジですね。
それほどタイトルは肝心です(^ ^

マカロン



>アフィニスト清水さん

ぜひぜひ近日中に
実践してみて下さいませ(^ ^

マカロン



>サイモンさん

ウン、最初からコレでした(^ ^;
そんなに衝撃的ですか?!w

マカロン



>ZIGさん

ちょっと変化ですか!!
そう言われれば、
そんな気もします(^ ^

マカロン



>kikuさん

ちょこっとですか、
変えたいときはどうしても
変えたいですしネ(^ ^

マカロン



>セイカさん

これも”何が興味を引くか”
っというのも
奥が深いよネ(^ ^

マカロン



>イケシマさん

そうか、
これからどんどん
OUTよ増えろーーですネ(^ ^

マカロン



>ドクター毛利さん

要は名前のようなものですもの…
ダサい名前のタレントじゃ
いくら顔よくても売れないかもだし(^ ^;
名前は大事ですネ!!

マカロン



>ごろはちさん

めんどうと言えばめんどうですね(^ ^;
そのつど変えると
読者もわからないし…

マカロン



>高山さん

愛着があって、
それが効果的なものであれば
一番いいんだろうネ(^ ^

マカロン



>TKCさん

ハイ、ご心配お掛けしましたm(_ _)m
あまりちょこちょこ変えても、
覚えてもらえないで
逆効果でもありますネ(^ ^;

マカロン



>アフィニスト清水さん

たびたびすみません、
応援ありがとうございます!!

マカロン



>maxさん

やはりコレも試行錯誤ですネ!!
一発じゃなかなかウマく行かないし(^ ^;

あ、元気になりました
ありがとうございます(^ ^

マカロン



>ゆういちろうさん

検索エンジンさんとは、
こういうところでしか
繋がれませんものネ(^ ^

マカロン



>りさパパさん

どうしても順位に目が行き勝ちだけどネ(^ ^
両方いいとなおイイけどw

マカロン



>REDさん

ランキングなら
本タイトルいじれるし
”ガラッ”と変えるのも効果大かも(^ ^

マカロン



>hiroさん

あ、おかげさまでもう大丈夫デス(^ ^

ちょっとした事って、
ジツはなかなかやらなかったりも
するんだけどネ(^ ^;
そこが分かれ目かナ?!

マカロン



>ドクター毛利さん

たびたびありがとうござます!!
はい、頑張ります(^ ^

マカロン



>ahoworkさん

そうなんですよォー、
そう言えば
気付いてる人は
やってるというカンジですが(^ ^

マカロン



>ジュジュさん

面倒だから…(笑)
確かに他に勝負のしどころは
ありますが(^ ^

あ、風邪もう大丈夫です
ありがとうございましたm(_ _)m

マカロン



>下ちゃん

うん、上がれば
タイトルでも紹介文でも
どっちでもイイんだって(^ ^

マカロン



>北村さん

いまいちだナ…
と、思ったら
変えた方がイイんだろうネ(^ ^

マカロン



>初音さん

合宿ですか?!
お留守でいらしゃったんですネ(^ ^
お疲れさまでした!!

マカロン



>ささ賛

ハイ風邪はもう大丈夫です!!
ランキングのタイトル変更は
それほどデカい名前変えちゃう位の
出来事ではないですけどネ(^ ^

マカロン

2009-08-01 00:40 | from マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/148-64039a66

