記事の行間を空けて書く(・・! - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


記事の行間を空けて書く(・・!

こんばんワm(. .)m


ここのところ連日

”ライティング、ライティング…” ”マーケティング…”


と、言い続けているマカロンですが(^ ^;



本日もコチラ ”ポチッ”と応援頂けるとうれしいですm(. .)m
   ↓

ありがとうございますm(. .)m



アフィリエイトのブログを書いて行く上で、

ライティング、マーケティングは欠かせないと

もうお気付きですね(^ ^



ちなみに ”ここ連日何があったのォ?” ご覧になりたい方はコチラを!!(^ ^
  ↓
一昨々日の記事
一昨日の記事
昨日の記事


さて、言葉に気をつけたりいい文章を書くのは

大事なのですが、


日頃コメントまわりをしていて

気付いたのですけれど、

せっかくのイイ記事がコレで生かせてない方がいらっしゃるなァ…


っという、

”コレ” とは?!


行間を空けて書く

っと言うことです!!


例えばこの記事のここまでのところを、行間を空けないで書くと…

--------------------------------------------------------------------------------
こんばんワm(. .)m ここのところ連日”ライティング、ライティング…” ”マーケティング…”と、言い続けているマカロンですが(^ ^;本日もコチラ ”ポチッ”と応援頂けるとうれしいですm(. .)m日頃コメントまわりをしていて気付いたのですけれど、せっかくのイイ記事がコレで生かせてない方がいらっしゃるなァ…っという、”コレ” とは?!行間を空けて書くっと言うことです!! ↑↑↑文字が詰まっていて、見づらいですね!!(_ _;”行間空けろって、お前だろ?!”っと、思いますネ(^ ^;どんなにイイ文章を書いても、こう言った行間を空けてないとか文字の並べ方見辛さがあると文章の伝わり方が半減してしまいます(_ _:
--------------------------------------------------------------------------------
↑↑↑
っと、ここまでどころか、先まで書いてありますが(^ ^;


再度!!(笑)


文字が詰まっていて、見づらいですね!!(_ _;


”行間空けろって、お前だろ?!”

っと、思いますネ(^ ^;



どんなにイイ文章を書いても、

こう言った行間を空けてないとか

文字の並べ方見辛さがあると

文章の伝わり方が半減してしまいます
(_ _:


最悪 ”見づらい、もうイイや…”

と、読むのを止めてしまうという事もありえます(・・;


ので、

記事を書いたら見やすいように

行間に注意しましょう(^ ^


あと、行間の開け方は

例えば 

”一行ずつ空ける” とか、

”2、3行書いては空ける” とか、


書き手の文章の感じや、

使ってるブログの文字の感じ(=フォントの違い)

によっても変わって来ますから


”どれが自分に合ってるか!!” 試しながら、

自分の記事に効果的な行間を見つけるとイイですネ(^ ^



この行間については、先日ご紹介した

『シンプルWEBマーケティング』

にも、とても強調して書かれてます…   (ちょっとネタバラしですがw)


この商材はマーケティング寄りですが、

ちょこっとこういったラインティングのポイントの大事なコトも

書かれているところが、なかなかニクいです。



『シンプルWEBマーケティング』についてはコチラ
      ↓
一昨々日の記事



あと、この行間について

マカロンが一番最初に知ったのは

師匠、元お笑い芸人大田こと大田賢治さんの著書

『元お笑い芸人34歳 借金300万を半年で返済した方法』

でした。


だからコレについては、

当たり前のようにやれたワケですが(^ ^


まあ、コレはいろんな他の人のやってるブログ見て

見よう見まねで

出来てる場合もあると思いますが…



ちょっとしたコトなんですけれど!!

行間空けたのと詰め過ぎなのでは

”グッ” っと世界が違ってきてしまう

記事を生かすポイントだと思います(^ ^



【編集後記】

さて日頃記事を書いていて

”見やすくなるように”

っと、心掛けているんですが

これも奥が深いです(^ ^;

ブログ全体のレイアウトのこととかも

考えると、

またテンプレート変えたくなってきました!!

やる事多いナ(笑)



☆マカロンの記事についての質問、日頃のアフィリエイトの悩み

相談することで、解決することは意外とあります!!

まずは何かあったらメール下さい(^ ^
     ↓
☆マカロンにメールする


ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

こんにちは

いつもお世話になっています。

あやあやです

行間は、必要ですね。

私は、以前、携帯のメールで
いつも改行をしていませんでした。

アフィリエイトをはじめるようになり
改行するようになりました。

私も大田さんの商材で改行を学びました。

応援ポチ

2009-07-24 19:12 | from 初心者、主婦大歓迎、人生絶好調のあやあや

No title

マカロンさんこんばんは^^ TKCです^^

行間を空けると見やすく、訪問者様も居心地のいいブログになりますね^^

TKCも昔は行間詰めてました笑

それでは応援ぽちっ☆

2009-07-24 19:31 | from TKC | Edit

行間は大事ですよね。

はじめまして、りんと言います。

行間をあけて読みやすく文章を書くこと。
つまり読み手の気持ちになって
読みやすいようにすることで、読んでもらえる記事になるんですよね。

行間だけでなく、文字のサイズやブログのカラーなどでも
同じことが言えますよね。

応援していきます。

2009-07-24 22:07 | from りん@アフィリ報酬で楽園生活

No title

こんばんは★イケシマです。

行間空けるだけで、もの凄く見やすい文章になりますよね(▼-▼*)

私も昔、かなり見にくい文章かいていました!

今は、多少改善されたと思うんですが。。。。

応援です!

2009-07-24 23:30 | from イケシマ

No title

マカロンさん、こんばんは。
リナリーです。

行間あけるのは本当に大事ですよね。

私の読んでいるメルマガの中にも、
いいことが書いてあるのに、
詰まり過ぎて読みづらいものがあります。

いいことが書いてあるってわかってるから、
がんばって読むのですが・・・

もったいないなぁ、、ってたまに思います。

どのくらいあけるのがいいのか、
というのは、個人の好みもあるし、
文章量によっても違うと思うけど、

最低限、読む側が読みづらい、と
感じることがないようにしたいですよね。。

私のブログが読みづらいときは
ぜひバシバシご指摘くださいねm(_"_)m

今日も応援しています☆

2009-07-24 23:49 | from リナリー

No title

こんばんは。ハモンです。
ブログへのご訪問、いつもありがとうございます!

私もこの商材持ってますが
格安なのに、かなり色々勉強できていいですよね^^

マーケティングの基礎を学ぶのに
とってもいいと思います。

また、読者に読みやすい媒体作りも大切ですよね~。


では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★

2009-07-24 23:55 | from ハモン@元デザイナーの主婦アフィリエイター

No title

こんばんは

いつもありがおつございます。

こんなっライティング術

倭人さんのブログから
知りました。

確かに記事が綺麗ですね

心を込めて応援いたします

2009-07-25 00:03 | from haytokeiko

No title

こんばんは! ahowork.です。

「行間」、これを考えるだけで、
記事の見方が違いますよね~~!

シンプルWeb、この教材も良い教材ですよね。
私も持っていて勉強中です。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-07-25 00:38 | from ahowork.☆スロアフィ実践中

No title

マカロンさん
こんばんは~

いつもお忙しい中 、
温かいコメントと応援に感謝しております。
hiroです。

わかりやすい!!です。

こういう風にかかれると
とても理解しやすいですね^^

読みやすい記事は親切ですもんね。

心を込めて応援させていただきます。
応援ポチ☆

2009-07-25 01:14 | from hiro☆ネットビジネス初心者がブログアフィリエイト成功する方法

こんばんは高山です

わたしは行間を1行あけて書いています。いいか悪いかはわかりませんが、不評であれば変えてみたいと思います

応援済み

2009-07-25 01:28 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

マカロンさん
こんばんは、ごろはちです。

最初、なじめなかったのですが、
アフィリエイトやっていると、
この行間がここちよくなってきました。

慣れると読みやすいんですよね。

いまは、普段のメールでも、この行間です。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

2009-07-25 02:24 | from ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較

No title

こんばんは^^

アフィリエイト戦略家 maxです。

行間は気を使い増すねぇ。


意図によって、変えています。




応援済みです^^

2009-07-25 03:56 | from max@ヤフアフィでバカ売れ状態!

No title

メッセージをどうぞはじめまして、
rich-carltonと申します。

特に、メルマガは、行間って大切ですよね!?

ブログでは、臨機応変につかってま~す♪

応援しま~す♪

2009-07-25 04:57 | from rich-carlto~IRC無料塾で速収講座が始まります♪

こんにちはyukiです。

マカロンさん、こんにちは。yukiです。
コメントありがとうございます♪

"わからない” っというのが
一番治り様がないですネ。

これは私にも言い聞かせてるんです(笑)

私も行間は気をつかって結構何度も直したりします。

読みやすいようにすることは読者に優しいですよね。

今日も応援しています♪

2009-07-25 06:49 | from アフィリエイトブログ初心者が毎月10万円稼ぐまでの歩き方 | Edit

No title

マカロンさん、タカヒロです。
いつもお世話になってます

見やすい=熟読されやすい ですね
プライベートのメールも
行間空けると、とても評判いいです

応援完了です)^o^(

2009-07-25 08:08 | from タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!

No title

おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

ブログのレイアウト、難しいですよね。
私の場合、行間を空けるとスクロール量が多くなるので、あまり空けてません。
その分、文字の大きさと行の高さを調整しました。

まだまだ変更したいことも多いですww

2009-07-25 09:46 | from 下ちゃん

マカロンさん
いつもお世話になってます。
サスケです。

訪問&コメントありがとうございます。

読む方の事を考えて、
見やすく書く。

サスケはこの事を、
爆転で知りました~。

ユーザビリティは大切ですよね。

応援ぽちです。

2009-07-25 10:52 | from ヤフオクザベスト×イーベイザベスト@サスケ | Edit

No title

マカロンさんこんにちは。
マッサーです。
いつもお世話になっています。
行間をあけて文章を書くのは確かに大切だと思います。何よりも訪問者のことを考えたサイト作りが求められますね♪

応援☆

2009-07-25 11:51 | from マッサー@丸山塾の実態暴露中

No title

こんにちは、月実です。

行間って大事ですよね。
私もブログを始めた頃、割と詰まって書いていました。

でも訪問された方のことを考えれば、
内容以外にも読みやすくする方法ってあったんですよね。

応援済み☆です。

2009-07-25 16:36 | from 月実(つきみ)@海外からアフィリエイト

No title

うさぎママです

読みやすい記事って大切ですね。

文字が詰まっていたら、
読むのが苦になってしまいますね。

マカロンさんの記事、読みやすいですよ。


応援します

2009-07-25 17:12 | from パソコンで稼ぐ@うさぎママ | Edit

No title

お世話になります、イオです。

いつもありがとうございます。


行間って大事ですよね。

特にブログには。

私も気を使って書いています(笑



ではまた来ますね、応援♪

2009-07-25 17:37 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオ

No title

今日は!カルメンです☆

マイブログにご訪問・応援&暖かいコメントをありがとうございます。

そうですね、その人の文章にあった「行間」って、あるんでしょうね?

やはり、書き慣れる、自分の文章を客観的に見てみる、などでしょうかね~。

又訪問させていただきますね。

応援してます! ポチ^^

2009-07-25 21:29 | from カルメン@楽しむ

No title

マカロンさん

こんばんは、佐倉ともこです。

確かに行間を適度に入れてるサイトは見やすいですよね。
私も行間と文字サイズには少しだけ気づかっています。^^

応援してます☆ぽちっとな!

2009-07-25 21:43 | from 佐倉ともこ@初心者でもできるアフィリエイトの神様が教えるテク

No title

>あやあやさん

携帯は改行ってキビしいもんネ(^ ^;
大田さんの商材は
そういうとこしっかりしててイイネ!!

マカロン



>TKCさん

何も知らないと、
詰めてしまうよネ(^ ^;

マカロン


>りんさん

フォントなんかにもよるんで、
記事ではそれに触れてるけど
要は見やすくってコトだよネ(^ ^

マカロン


>イケシマさん

ま、やってるうちに
気付くんだよネ(^ ^

マカロン


>リナリーさん

エライッ!!
そのメルマガ発行者さんに
一言いっちゃった方がイイかも(^ ^
"あのー、行間空けると読みやすいんですけど…”w

マカロン



>ハモンさん

マカロンもなかなか買わなかったんですが
ジツは1000円で
とってもためになる教材ですネ(^ ^

マカロン



>hayatokeikoさん

アフィリやってると、
どこだかで学べるってコトだよネ(^ ^

マカロン



>hiroさん

わかりやすいと、言われると
ウレしいです(^ ^
大事なコトですよネ!!

マカロン


>高山さん

あまり読者もストレートに
言わないと思うけど
ワルいってコトも
ないんじゃないかナ(^ ^

マカロン


>ごろはちさん

そう、メールでも
こういう書き方するようになりますネw(^ ^

マカロン


>rich-carltonさん

いえいえ、お久しぶりです(^ ^
ブログでもメルマガでも大事ですヨ♪

マカロン


>yukiさん

客観的に考えられる人と
そうじゃない人もいるしネ(^ ^;
いずれもたまには
第三者の意見も大事だネ(^ ^

マカロン


>タカヒロさん

確かにビジネスじゃないからって、
ビッシリ見づらいメールは
つらいものがあるネ(^ ^;

マカロン


>下ちゃん

yahooニュースの記事なんかは
逆に行間空けたら困るもんネ。
ブログは行間空けるの多いけど
ネットではケースバイケースだネ(^ ^

そう言えば、スクロールの必要ない
画面が縦長の全部ページ写るPCないかナw

マカロン



>サスケさん

爆転ですか!!
伝説の商材…サスガです(^ ^

マカロン



>マッサーさん

ことに紙媒体と違って、
ネットは目への刺激も多いから
文字間隔にも気を使わないとネ(^ ^


>月実さん

やはり人に見せるものなので、
だんだんいろいろ
見たくれを意識して行くよネ!!
テンプレのデザインとかもそうだし(^ ^

マカロン



>うさぎママさん

見づらかったら読者は遠ざかるしネ…
マカロンも以前は見づらいテンプレ使ってましたが(^ ^;
読みやすかったらよかった、
ありがとうございます(^ ^

マカロン



>イオさん

最後の(笑 が気になるネ、
イオさんにはお茶の子さいさいなのかナ(^ ^

マカロン



>カルメンさん

客観的に見るなら、
一度書いてから時間あけてみ直してみるとか…
よほど見づらければ
お客様のブーイングが出るかもです(^ ^;

マカロン



>佐倉 ともこさん

少しだけだなんて…
遠慮せず大いに気遣って下さい(笑)(^ ^

マカロン





2009-07-26 07:03 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

マカロンさん、
こんにちは、ひで蔵です。

行間をあける事は
初めの頃は、違和感バリバリありましたが

今となっては、
そういうようにしか、書けなくなりましたね。


応援です♪

2009-07-26 13:31 | from ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/143-b19b18ba

