わかりやすい言葉で記事を書く(・ ・! - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


わかりやすい言葉で記事を書く(・ ・!

こんばんワm(_ _)m


今日は本格的な夏日で、

暑いなァ~




そんな中にも商材をお勉強したりするマカロンですが(^ ^


本日もコチラ ”ポチッ”と応援頂けるとうれしいですm(. .)m
   ↓

ありがとうございますm(. .)m



さて、ある商材を購入して

ダウンロードしようとしてたのですが





アレ、この商材いつも買ってた商材と

ダウンロードの仕方が違うみたいだゾ(・・?


いちおうインストール方法の説明が書いてあって

その”説明書どうりにやるよう”書いてあるんですが…



うん、マカロンは書かれたとうりやったつもりだヨ!!


が、




ただ、これ図も入って説明してあるんだけど


”この、IT用語ここに書いてあると

よけいわかりにくいんじゃないかナァ~”


と、惑わされそうになったり(・・;



とか、


”これ、チェックボックスに自分のパソコンでは

22コ全部チェック入っているけど

説明図では3コしか選択されてないナ。

図のとうりに3コにするべきなのか…



任意でよくても

”わからなければ、図のとうりにして下さい” とか、

”全部チェック入ってても大丈夫です”

とか、

書いておいてくれるとイイのになァ…



と、思ったのも

間違えではないと思うんです(・・!




日本では、たとえば電化製品のマニュアルでも、

初心者が見て

わかりにくい専門用語など多様してるのが


”当然デス!!”


と、いう風潮があるようですが


アフィリエイトのブログでそれをやってもマイナスです!!




ようわからん、専門用語を並べたところで

”スゴい!! この人、こんなムズかしい私の知らない言葉にも

詳しいんだから、きっと大物だワ~~~”


なんて思うハズがありません!!



それどころか、



"アフィリエイトって、そんなムズかしい言葉使ったり覚えたり理解出来ないと

ダメなんだ!!

やっぱり私にはムリかしら…"


っと、引いてしまいます(_ _;



本当はそんなものではないのに…




ただ、ホント電化製品のマニュアル1つにしたって

”もっとわかりやすく書いてくれないかしら?!”

と、

思っているのがほとんどの人の本音なハズです。




ですから、

アフィリエイトのブログも

そんなわかりにくい物の真似をしないで、


初心者が見ても、誰が見ても

わかりやすい言葉で書きましょうネ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



☆”アフィリエイトのココがわからない” 

”記事について質問デス!!”

マカロンへのご意見!!

放っておくとわからないままですが

メール下さればお答えできます(^ ^


お気軽にメール下さいネ!!
    ↓
☆マカロンにメールする





【編集後記】



ウ~ン、大人になると、

”子供の時どう思ってたか”

とか、思い出せなくて

子供の気持ちを理解してやれなかったり

とか、

進んでしまうと戻るのも

ムズかしいのかも知れません(^ ^;


だから”相手の気持ちをわかる”

っていう、

努力も必要なんだろうナァー(^ ^



ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

マカロンさん

こんばんは、佐倉です。(^^)

マカロンさんの「マカロン」って本当にある食べ物だったんですね。
今日、楽天で初めて知りました。。。
お恥ずかしい。(^^;

確かに、難しい専門用語をこれでもか!って
いうぐらい並べてる方はいらっしゃいますね。

私もそういう記事は「????」って思ってしまいます。
初心者でも分かるような表記をしてあるブログは
読んでいてホッとします。

では!

応援してます☆ぽちっとな!

2009-07-13 22:53 | from 佐倉ともこ@初心者でもできるアフィリエイトの神様が教えるテク

No title

マカロンさん


こんばんは、新生・楓です。
確かに専門用語オンパレードだった場合
初心者さんの場合だと読めないですよね。

最近、意識するのすっかり忘れていました^^;
マカロンさんの記事のおかげで
気づかさせました♪


では応援済みです!×2

2009-07-14 00:19 | from 新生・楓

No title

マカロンさん
こんばんは、ごろはちです。

あと、保険の証書とか、役所の書類とか、
わかんなさスギ!

その値餅がわかれば、アフィリエイトの記事も、
わかりやすく賭けますよね。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

2009-07-14 01:33 | from ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較

こんばんは高山です

わかりやすい記事を書くほうがいいですね。なんか和製英語が多いので私自身も迷うときがあります。英語禁止デーでも作ってほしいものです




応援済み

2009-07-14 02:20 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

ホントその通りですよね~^^
初心者の方にも理解できて簡単に実践できるのが本当の意味での”良いサイト”なんでしょうね(。・ω・)
そういうサイト作り目指してがんばらなきゃですネ☆

2009-07-14 02:45 | from ぽんた

No title

マカロンさんこんばんは^^ TKCです^^

TKCのブログは初心者さん用にわかりやすく記事を書いています^^

ですが、マカロンさんの記事を見て、「もっとわかりやすく書けるのでは?」と思い始めてます><

自分を高めるきっかけになる記事を読ませて戴いたかもです^^

それでは応援ぽちっ☆

2009-07-14 02:53 | from TKC | Edit

こんにちは

わかりやすさって結構大変です
僕の悩みだけはみんなわかるようですがww

2009-07-14 09:56 | from ささ

No title

いつもお世話になります。

はい、私も記事の通りだと思います。

アナログ人間ですので、専門用語

辛いです。


全て平仮名で出来ればといつも思ってます。


もちろん、心より応援ぽちっとドロンッ!

2009-07-14 13:14 | from ドロンパ原田

はじめまして!

マカロンさん
はじめまして!こうきと申します^^
アリさんのブログから来ました。
初心者にもわかりやすい書き方‥だいじですよね!
文章を書くことが苦手なので、より気をつけて書かなければいかんなって思いました^^b
また、訪問させていただきます^^
応援ポチ♪

2009-07-14 15:05 | from こうき

No title

こんにちは。下ちゃんです。

この記事を読んで、思わずさっきUPした自分のブログを読み返しました(笑)
頭では分かりやすく書こうと思ってても、ついつい専門用語、一杯使ってます。ちょっと反省・・・。

2009-07-14 15:43 | from 下ちゃん

No title

こんばんは!

「分りやすい言葉で記事を書く」簡単なようで実際は難しいことです。わたしには!

ホチッ 応援させていただきました。

では、また遊びにきます。

2009-07-15 20:53 | from 安芸の小太郎


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/134-39daa899

