ページランクとは(・・?! - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


ページランクとは(・・?!

こんばんワm(_ _)m



巷では、

学生が試験時期のため!!

バイト先のハンバーガ屋では、

学生のアルバイトがどっと減り…


ゆえにシフトを増やされ目を回すマカロンです(@ @;



そんなマカロンですが、

本日もコチラ ”ポチッ”と応援頂けるとうれしいですm(. .)m
   ↓

ありがとうございますm(. .)m



アア、2日ばかり更新もあいてしまった(_ _;


・・・


と、まあまあ悲観に暮れてるばかりでもネェ~


ジツは、

が、ちょっとウレしいことに気付きました!!(^ ^


そんな中にも、


この、マカロンのブログも


ページランクが "2" になっていたのです!!


これは個人のブログとしてはワリといいランクなんです(^ ^


だいたい個人だと、2か3、ぐらいだそうです。

起業のブログやホームページだと5とか6っていうのもあるそうですが…



さて…

《☆ページランクとは!!》


Googleが開発したもので、

まずこのページのランクというのは、

”被リンクがどのくらい多いか?!”

が、基準になっています。



それはどういうことかと言うと、

”被リンクが多い”

ということは、

そのサイトを見て、興味ある、おもしろい!☆、役に立つ!!

などと思った人が、

自分のサイトでその気に入ったサイトを紹介してると解釈されて

(つまり人気があるってコト!!)

その被リンクの度数が ”ページランク” というコトになります(^ ^



つまりブログが、どのぐらい活気があるか



と、いうようなものだネ!!


ことにパワーブログでアフィリエイトする場合は

コメントまわりして、

被リンクは増えて行くので

ランクはどんどん上がって行きます(^ ^



決して書いてある内容がどうの、というものでもないワケだけど(^ ^;



さて



《☆ページランクの調べ方!!(^ ^》



ココをクリックすると、
    ↓
http://pagerank.bookstudio.com/


URLを入力するところがあるので、

そこに自分の調べたいHPやブログのURLを入力して

”Page Rank Check"

を、クリックすれば調べられます(^ ^



ただあくまで書いてある内容のランクではないので

”私のブログ0だからダメかしら?!(_ _; ドヨ~ン”

って、ことじゃなくてw


ブログも作り立ての頃は、

最初は"0"なのはあたりまえなので

どんどんブログを更新して、

いろんな人に見てもらえるように

コメントまわりもして

被リンクをふやしてくと(^ ^


そのうちページランクは増えて行くワケです!!



っと、いうワケで

日々ブログを育てて

ページランクを上げて行きましょう(^ ^v




☆記事への質問、日頃のアフィリエイトの悩み、商材に関する質問…

マカロンへの質問(^ ^

何かありましたら、お気軽へコチラへメールをどうぞ!!
       ↓
☆マカロンにメールする






【編集後記】


2日どころか3日更新が空く勢いなので、

バイトが22時に終わったら

”絶対今日中に更新しよう!!”

と、チャリを飛ばして帰ってきたら



あわてて着替えて帰って来たので、

家に帰ったら

Tシャツの前後ろを逆に着てて

前についてるハズの花のアップリケが

後ろになってるのに

気付いたのであった(^ ^;



ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

こんばんは!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

僕も2ですね~

なかなか3にならなくて困ってます(汗
SEOとか意識しなさ過ぎのせいかも
しれません^^;

感謝を込めて
応援します♪

2009-07-13 00:28 | from ZIG@初心者がネットで稼ぐ方法

No title

マカロンさん
こんばんは、ごろはちです。

バイト、あんまり無理しないでくださいよ~

ページランク、2おめでとうございます。
そのうれしさ、わかります。

わたしも、2になったときは、ほんと、
うれしかったですから。

でも、3の道のりは、かなり厳しそう・・・

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

2009-07-13 00:40 | from ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較

No title

マカロンさん

こんばんは!りさパパです。

いつもご訪問、ありがとうございます。

私は最近、ページランクが3から2に
下がってしまいました~><

また、がんばりますっ!

また伺います。
心をこめて、応援ポチッ!

2009-07-13 00:59 | from りさパパ☆これからはじめるブログアフィリエイト!

No title

マカロンさん、こんばんは!
ちくわです。

僕も今調べたら、2でした!

僕も仕事の後、22時までバイトしてるのでマカロンさんと同じですね(^^)

では、また来ますね!
応援していきます、ぽちり!(*^ω^)ノ凸゙

2009-07-13 01:58 | from ちくわ◎楽しく稼ぐ気ままな暮らしへ

No title

マカロンさん、こんばんは、たかにぃです。

先日は当方のブログに来ていただき、
ありがとうございました。

伺うのが遅くなってすみません。

私もページランクが2なのですが、
随分前はランク3だったんですね。

で、ブログタイトル変更したら
0になっちゃって、
それ以来上がらなくなってしまいました。

どういう審査基準なんですかね~

3にならない~

それでは、また伺います。

応援しておきますね。

2009-07-13 02:32 | from 勝ち組になる為の仕組みと戦略 たかにぃ | Edit

こんばんは高山です

ページランクにやはり振りまわされすぎかなとおもいます。上がったり下がったりするのはサイトのクォリティがないからだと思います。


応援済み

2009-07-13 17:57 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

ごぶさたでした

たしかに

ページランク5ぐらいほしい けつおです。

被リンク数いくらあればいいのかな~

なんか自動でリンクが増えるツール貼ってますけど

一向に増える気配なしのけつおです(爆)

2009-07-13 20:12 | from けつお

No title

マカロンさん、こんばんは^^
タイキです。

ページランク、私も少し前までは3だったのが
今は2・・・

ここからなかなか上がらないんですよね~。

ランクが良けりゃいいってものでもないけど
やっぱり、低いよりは高い方がいいですよね♪

応援です!

2009-07-13 22:17 | from PPCで100万円@タイキ

No title

マカロンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

私もページランクは3です^^

芸能人とか5・6とか普通にいて
すごいですよね^^;

応援します!
ぽち~

2009-07-13 22:26 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン

No title

こんばんは

いつもっごほうもんありがとうございます。

ページランクって2から3が大変みたいですね。


なかなか3は難しい。

マカロンさん

思いませんか

だれかっていいませんけど

コメントって

マカロンさんのように

楽しくなること

相手が嬉しくなること

書くべきですよね。

ちょっと気になったので

心を込めて応援いたします。

2009-07-13 22:30 | from haytokeiko

No title

こんばんは。ハモンです。
ブログへのご訪問、いつもありがとうございます!

私もブログも知らない間にランクが3に…。
「ランクアップ、おめでとう!」
ってお知らせしてくれたらいいのに。

とちょっと、思いました^^;

これから夏休みで、逆にシフトが減るのでは?
といらん心配をしてしまうハモンでした~

では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★

2009-07-13 22:40 | from ハモン@元デザイナーの主婦アフィリエイター


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/133-5fbf4748

