PCの整理はやらなきゃダメね!!(@ @; - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


PCの整理はやらなきゃダメね!!(@ @;

こんばんワm(_ _;)m



きのう更新後、

コメントまわりに行こうとしたら

なんと!!あるトラブルで作業が全部ストップした

マカロンです(_ _;



そんなマカロンですが…

本日もコチラ ”ポチッ”と応援頂けるとうれしいですm(. .)m
   ↓

ありがとうございますm(. .)m



いえ、更新いったんPC(パソコン)の、

電源を切ったんです。




それでコメントまわりをしようと、

再度立ち上げようとしたら…




”画面が真っ白!!(@ @;"



Windowsが立ち上がらない!!






ただ画面が白い…





”ああ、ついにPCがお陀仏か…”

と、思い

かなり落ち込みました(_ _;




"明日からアフィリのために

ネットカフェ生活かナ…、



こういうのもある意味

ネットカフェ難民だナ”(違うって!!^ ^;)




で、



狼狽しつつ、


しばらくたってから





そうだ(・・!




XPのディスク入れて電源入れたら、


今までのデーター消えてたとしても


立ち上がらないかナ…



ところで、


”XP、XPのディスク、


どこ行っちゃった?!

XPのディスク!! … ”



あったァ~!!


と、


PCにXPのディスクを入れて電源入れたら…



なんと、予想外!!


案外簡単に、


データーも消えずに元どうりになった!!(^ ^/




"ああ、これでPC難民にならずに済む…”





されど、


”PCが壊れたんじゃ?!”


っという、恐怖体験からか(笑)


問題解決したものの


何だか疲れ果ててしまい


昨日はコメントまわれず終いでした(^ ^;



コメント下さった方!!


お礼に応援に行こうと思ったのにスミマセンm(_ _)m




《今回の原因!!》


6月末の”商材販売終了前、値上げ前” などで、


マカロンもここのところ


商材のお買い物をして、


その商材のダウンロードと、


アフィリエイターさんからの


購入特典ダウンロードをかなりの容量で行った為


メモリがパンパンになってしまっていた(_ _;


※何せマカロンはXPの今迄ダウンロードしたものを

1つも整理せずそのままにしてあります(^ ^;
      ↑
    サイテー!!w




Windowsご利用の方は


この記事のDVD-RAMとか
     ↓
DVD-RAMの時代なのネ… (・・;



そういった外付けのメディアで保存できるものは、


そっちにダウンロードしたものを移しておくなど


PCのメモリがいっぱいになってしまうことはありません!!(^ ^


ので、


PCは整理しておきましょうネ(^ ^



"PCが使えないッ!!”

っとなると、

本当にアフィリエイターはうろたえますから
(^ ^




【編集後記】


"そうは言っても

マカロンさんって、Macユーザーじゃなかったんですか?!"


っという方、

よく覚えていて下さいました。


この記事に書いてありますm(_ _)m

過去の記事


要は、Macの方ばかり気にして整理して、

Windowsの方を

ぜんぜん気にしないで

放ったらかしにしていた原因です(^ ^


これからはWindowsも

気をつけなくちゃ m(_ _)m


くじけずつづく…



マカロンへの励ましのお便り、アフィリエイトの質問なとはコチラへ(^ ^

☆マカロンにメールする






ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます。

パソコンの不調怖いですよね。

昨日はうちのPCちゃんもご機嫌斜めで

困っちゃいました。

3年たったからね


わたしもいっぱいDLしたままだから

心配です。


心を込めて応援いたします。

2009-07-04 22:37 | from haytokeiko

No title

マカロンさん

こんばんは。美咲 桜です。

私もこの前、初めて整理しました。
使わない商材、音声ファイルなどなど・・
私は、消しゴムのような
記憶装置・・・名前が・・出てこない・・
に移し変えました。

整理と頻繁なお掃除でかなり変わってきますよね。

応援です。

2009-07-04 23:09 | from 美咲 桜@情報商材アフィリエイト ブログとメルマガでHappyLif

No title

マカロンさん、
こんばんは!
セイカです。

いつもブログへのご訪問と
丁寧なコメントありがとうございます。

私もいつ壊れるのか
少しビビリながらの作業ですので
いつかバックアップをっと思ってやっております。

実際怖いですよね。
早くバックアップ取らなきゃいけませんね。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-07-05 00:22 | from セイカ@アフィリエイト・ストロングブログ | Edit

No title

こんばんは高山です

私の以前のパナソニックのレッツノートは4年使いましたが、パネルが寿命を迎えてしまいました。修理に10万円かかりましたが、今はもう使っていません。

応援します

2009-07-05 01:31 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

旅人@irinaの日記

マカロンさん

こんばんは。irinaです。

応援ありがとうございました。

私もパソコン調子悪いです。
しかもマウスまで・・・
クラッシュ怖いですよね。

それでは応援ぽち! irina

2009-07-05 02:46 | from irina

No title

こんばんは、マカロンさん、ドクター毛利です。

いつもお世話になっております。

今日もポチッと応援させていただきました。

私もパソコンが壊れて、すべてのデータ失ったことがあります。

早期に、きちんと管理することが大事ですよね。

2009-07-05 03:05 | from 育毛 発毛 薄毛 脱毛の悩みを頭皮のケアで解決 ドクター毛利

No title

マカロンさん
こんばんは、ごろはちです。

私も似たようなものです^^;

いまも、コメント回りしながら、
オークション用の写真の取り込みしようとおもったら、
PC凍り付いてます。

それも、マイコンピューターのみが・・・・

むっちゃ怪しくなってきてます。
うちのPC

そろそろXPを入れなおさないとだめかな?
です。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

2009-07-05 03:51 | from ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較

No title

マカロンさん、タカヒロです。
自分も5年目だしビクビクしながら
使ってます。
2台体制なんて羨ましいです。

心を込めて応援します

2009-07-05 06:03 | from タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!

PCの整理♪

マカロンさん、こんにちは♪

PCの整理、大事ですね~。
Naokoも早く外付けHDDを買って
データ移行してPC軽くしないと!!! と思いつつ
やってません…。



今日、Amazonに500GBのやつを
注文しようと思います(><)


応援♪

2009-07-05 06:49 | from Naoko | Edit

No title

何か大変だったみたいですね。
私も一昨日は、ほぼ1日かけて、
PCの不調を調整していました。

メモリ不足のため、
ブラウザが立ち上がらない、飛ぶ、
Out Lookがおかしい
PW入れてもログインできない

2003年のPCなのですが、いま酷使していて、
いつ、いかれてもおかしくなさそう・・・。

一応、外付けHDで、データは保存してます。

メモリ掃除から、いろいろメンテやって、
ようやく回復したようです^^

おけげで、だいぶ詳しくなったでーす♪

応援!

2009-07-05 06:59 | from 倭人

No title

こんにちは~

ジュジュです。

私も最近、外付けHDを購入しました~
昨年、ウイルス感染で持っていた商材ぜんぶなくなってしまいましたもん。(´;ω;`)ウッ…
だから、購入した商材、特典は外付けHDに入れるようにしました~

応援ボチ♪

2009-07-05 07:34 | from 兼業主婦が稼ぐブログアフィリエイト@ジュジュ

No title

いつもお世話になってます。
サスケです。

サスケはデスク3台、ノート4台、ミニノート2台持ってますので、
メインPCで何か起きても安心です。

PC好きでつい買っちゃうんですよね・・・

応援ぽちです。

2009-07-05 11:17 | from 2009年携帯ドロップシッピング@サスケ | Edit

No title

こんにちは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

パソコンがクラッシュしたときのあのショックは
経験したことある人なら分かりますよね。

もう、真っ青です!

確かに普段からメンテナンスしておくべきですね。
アフィリエイトをやっているとDLファイルの数が
半端でないですからね。

では今日も、心より応援させて頂きます。

2009-07-05 13:04 | from アフィリエイト稼ぐブログで夢を叶え@あゆ夢

No title

こんにちは、マカロンさん!守銭奴です!

パソコンが壊れたら焦りますよね!私も最初の頃よく強制シャットダウンしたりして焦りました。

ネットカフェ難民にならずによかったですね。(笑)

ぽちっと応援!がんばってください!
では!

2009-07-05 14:06 | from 守銭奴

No title

マカロンさん



こんにちは、新生・楓です。
Windowsが立ち上がらないとか・・・・・(汗)
私は未だに経験はないですが、かなり焦りますね。。。


これは他人事ではないので、常日頃から
バックアップを取るように気を付けてはいますが、
いくらバックアップ取ったところで、何かやるせないですよね。。。。。




では応援済みです!×2

2009-07-05 15:16 | from 新生・楓

No title

こんにちは。

いつもありがとうございます。

PCトラブルは厳しいですよね。
私は外付けHDDを使用していて
極力PCのほうに負担をかけない
ようにしています。

では応援です^^

2009-07-05 17:16 | from 爆撃アフィリエイト

No title

お世話になります、イオです。

いつもありがとうございます。

まともにPCが立ち上がらないと
かなりあせりますよね。

去年それがあって
PC買い直しましたもん。



ではまた来ますね、応援♪

2009-07-05 17:34 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオ

No title

マカロンさん、こんばんわ
元会社員北村です
訪問&コメントありがとうございました

このような話を聞くと私も耳が痛いですよ♪
外付けのメディアに移したほうが良いのは
わかってるんですがなかなかやらなくて・・・!

応援ポチポチどーーーーん!!


2009-07-05 21:56 | from 元会社員が稼ぐ!初心者でも大成功!!ブログ楽稼法!!!の北村

No title

こんにちは^^。

パソコンの調子が悪いと慌てますよねっ!私も何度か固まると何だか慌てます^^;。

でも、データも消えず無事に解決したようで何よりです^^。

私のブログへのコメントもありがとうございます^^。

私の記事内でお話させて頂いた昇格降格があるお小遣いサイトはライフマイルというところですので、お小遣いサイトが皆が皆そうではないので安心してくださいね^^。

また来ますね^^。

2009-07-05 22:00 | from 優子 | Edit

No title

うさぎママです


PC、復活されて、良かったです。
突然の故障は怖いですね。


私のPCも、HDD、メモリー共に少なめです。

今年の初めに、PCの不調で
outlook expressのデータを失いました。
それ以来、webメールを使っていますが。

面倒でも、バックアップは必要ですね。

応援します!

2009-07-05 22:56 | from パソコンで稼ぐアフィリエイト@うさぎママ | Edit

No title

>hayatokeikoさん

PCちゃんそのままだと
ダダこねるかもだから(^ ^;
整理しましょうネ!!

マカロン



>美 咲桜さん

マカロンもとりあえず
”消しゴム”(笑)
にWindowsの情報移しました(^ ^
2GBしかない消しゴム
(じゃなくてUSBメモリだって:笑)
なので、もういっぱいになってます!!(^ ^;

マカロン



>セイカさん

そう、日々PC重くなって
わかっていてても
なかなか整理できないんですよネ(^ ^;

マカロン



>高山さん

修理10万はイタイですネ(^ ^;
気をつけて長く使いたいですネ!!

マカロン



>irinaさん

クラッシュしてから
”あっ、しまった!!”
っと、思うんですよネ(^ ^;
後悔先に立たず…w

マカロン



>ドクター毛利さん

”全て”ですか?!
失うものが大きすぎる!!
それだけ懲りれば
もう二度とやらないでしょうネ(^ ^

マカロン



>ごろはちさん

ああ、それは
”コメントまわり中道草喰うな!”
って、意味なのか?!
そこで止まるとくやしいし(^ ^;
怪しいのもなんとかしたいですネ!!

マカロン



>タカヒロさん

ウチ前のMac8.5は10年以上健在だヨ!!(^ ^

ただ今は2台体制じゃなくて、
1台でMacとWinやってるから
ムリがあるんだヨ(^ ^;

マカロン



>Naokoさん

やっていないと言いつつ
外付けHDをしっかり注文済(^ ^

注文の品届くまで無事を祈ります!!

マカロン



>倭人さん

外付けHDあれば、
安心ですネ!!
みんな結構古いの使ってるナァー、
マカロンのPCは去年購入です(^ ^

マカロン



>ジュジュさん

ウィルスですかぁ~?
全部はイタイですねェ(^ ^;
でもお陰で
外付けHDも買ったことだし!!

マカロン



>サスケさん

エライッ!!
複数持ってる方がイイよネ(^ ^
マカロンはデスクトップの方を
金欠でヤフオクで売った
不届者デス(^ ^;

マカロン


>あゆ夢さん

あのPCの画面が真っ白の時の
”喪失感、絶望感”は何?!w(^ ^;

自分がちゃんとやってないのが
ワルいんですけどネ(^ ^

マカロン



>守銭奴さん

機会だから、
壊れる可能性だってあるワケだヨ…
ただ自分で予防できるところは
ちゃんとしないとネ(^ ^

マカロン



>新生・楓さん

ちゃんとバックアップ
取っていらっしゃるんですネ!!
ヤーなカンジです、
ウィンドウズマーク、Macマーク出てこないのって(^ ^;

マカロン



>爆撃アフィリエイトさん

これからファイルもどんどん増えるし
外付けHD用意するのも手だネ(^ ^
日頃から気をつけたいネ!!

マカロン




>イオさん

PC買い直しですか(^ ^;
意外とイオさんでも
そんなコトがあるんですネ!!
わかんないモンだナァ~

マカロン



>北村さん

え?!北村さんも?!
で、いつ外に移すんでしょうネ?(^ ^
それまでご無事を祈ります!!

マカロン



>優子さん

もう、ホント
”しばらくネットカフェだ”
とか、思っちゃったヨ(^ ^;

そか、他のポイントサイトは
ワリと簡単なんだネ(^ ^

マカロン



>うさぎママさん

メールソフト全滅も
痛過ぎます(^ ^;
webメールもオンラインじゃないと
受信メールも見れないし
トラブルと不便がいっぱいです(^ ^;

マカロン







2009-07-06 00:58 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

大変でしたね(^_^;

先日はお越しいただいた上にコメントまで下さり、有り難うございます。

パソコンが起動しないなどのトラブルは本当に肝が冷えますよね。かといって何台もパソコンを持つなどというわけにもいきませんし・・・

データのバックアップも勿論ですけど、ある程度自分の使いやすい環境を構築したら、それをその状態でバックアップする!なんてソフトも検討されてみるのも良いかもしれません。

では、応援させて頂きますね。ぽち。

2009-07-06 04:06 | from 蝉丸@稼ぐ!ブログアフィリエイト | Edit


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/127-e249024c

