ハンドルネームの付け方について(^ ^ - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


ハンドルネームの付け方について(^ ^

こんばんワ(^ ^


自転車でバイトに行こうとしたら、

タイヤがパンクしてて…

でもそのままパンクしたタイヤでガタガタ音をたてながら

バイトに行ったマカロンです(^ ^;



こんなマカロンですが…

本日もコチラ ”ポチッ”と応援頂けるとうれしいですm(. .)m
   ↓

ありがとうございますm(. .)m



さて、前回はこんな記事でしたが
     ↓
HN(ハンドルネーム)について  ※今頃ですが(^ ^;





今回は、そのハンドルネームについて

考えてみましょう(^ ^





まず ”ハンドルネームって何?!” っという方は、

これはインターネット上でのニックネームのことです。




よく手紙でやり取りする用の名前を、

ペンネーム”と、言いますが(って、今やってる人少ないと思うけど…^ ^;)




それとかプロレスだと、

リングネーム”がありますが



それと同じようなものです(^ ^





"ニックネームって何?” っと、いう方は…

・・・

あだ名だよ、あだ名(笑)(^ ^;






アフィリエイトをする上でのハンドルネーム


アフィリエイト用であれば、

幾つか注意した方がいいことがあります(^ ^




◎覚えやすい名前がいい!!

ブログの読者を増やす、ファンになってもらうのに

名前を覚えて頂かなければなりません!!


”えー、名前何だっけ?(@ @;

という覚えにくいものより


”あ!○○さん”

と、すぐ覚えてしまうような名前の方がイイです。





◎漢字使うなら読みやすいものがいい


これも ”覚えやすい”という点から、

あんまり普段使わないような

ムズかしい漢字などは避けた方がいいです。


PCで変換した時も、

変換がめんどうなような漢字の組み合わせは

控えた方がいいです。


〈悪い例〉間家崘(=マカロン) 


  理由・当て字にしても意味不明だし、
    ・一文字ずつ変換しなければならないので入力が面倒
    ・「崘」という時はあまり使われないので覚えにくいし間違えられやすい

                               (^^;



◎有りそうでなかなかない名前がいい(=検索で他にない名前)


もしありふれた"ハナコ”というような名前だと

インターネットで ”ハナコ” で検索した時、


いろいろなものがヒットして、

あなたのブログが出てこない可能性があります。

(まっさきにアノ雑誌の名前とかも出て来ちゃうし ^ ^;)



だからインターネット上で、検索かけた時に

他になくて

その名前で検索すると、あなたのブログがすぐ検索できるものだとなおイイです(^ ^




先日期間限定の無料レポを出していて、

このブログでもご紹介した 

”みのごり”さんはアフィリエイトには有利なハンドルを使ってますネ!!
     ↓
みのごりさん、無料レポの紹介記事



”みのごり” って、すぐ覚えやすいし

他にないし

”みのごり”で、検索すると

このアフィリエイターのみのごりさんの事しか出て来ません(^ ^;



あと、師匠の元お笑い芸人大田さんも

”元お笑い芸人大田”

で、検索したら他のものはヒットしないですしネw(^ ^


・・・

マカロンの場合は、

”マカロン”で検索すると…

お菓子の情報ばかり出て来てしまいます(^ ^




ただよくある名前が決して”ダメ”という事ではありません!!


平凡なハンドルネームでも、

稼いでいるアフィリエイターさんはいらっしゃいますから!!




★やっぱり何より一番大事なのは…

まず覚えられやすいということでしょうネ(^ ^



”マカロン”というハンドルネームになったいきさつは、

前回の記事に書いてありますがw
   ↓
前回の記事(まだ読んでない方はどうぞ^ ^)



アフィリエイトを続けて来て

”ああ、こういう方がイイんだナ…”

と、いろいろ気付いてきます!!



今のハンドルネームには短所もありますが、

ただこれでもう多くの方に覚えて頂いてるので

で、あればこのままにしておくのも

”覚えて頂いてる”という点でメリットであるワケです(^ ^



ただ、これからハンドルネームを

考える方は

この記事などもご参考に、

最初に、後々変更する必要もないような

なるべくアフィリエイトする上で


有利で、みんなに覚えられ愛されるハンドルネーム

を考えて下さいネ!!(^ ^



【編集後記】

”マカロン” って、

覚えやすいと思うんですが(^ ^


”マカロンって何ですかァ~?!”

っという声も、

たまに聞かれます(^ ^;

マカロンは

ほらほら、プロフ写真に写ってるお菓子ですヨw


マカロン(注:このブログの主w)へのメールはコチラ(^ ^
     ↓
☆マカロンにメールする

ここは記事下のフリースペースです
コメント

はじめまして!

はじめまして、マカロンさん、ドクター毛利と申します。

ポチッと応援させていただきました。

ジャンルは違いますが、私もアフィリエイトを始めました。

勉強のために、いろいろと参考にさせていただきます。

これからも良い情報をよろしくお願いいたします。

2009-07-03 23:47 | from 育毛 発毛 薄毛 脱毛の悩みを頭皮のケアで解決 ドクター毛利

No title

マカロンさん
こんばんは、ごろはちです。

マカロンていうお菓子、知りませんでした。

でも、なんかあったかい感じのするHNですね。
ほんわかマカロンて感じ。

それは、ホカロン?
こっちは暖かですよね・・・

ジョーク、失礼しました。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

2009-07-04 01:54 | from ごろはちブログアフィリエイト簡単製作、ガバガバ稼ぐ情報比較

No title

こんばんは高山です

そうですね。私の場合だと高山直人というのがシンプルなのでかなり浸透しています。余計な名前をつけるとややこしくなるのでつけないです

応援します

2009-07-04 04:17 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

はじめまして、マカロンさん。守銭奴と言います!

ニックネームはあまり意識してなかったですね。だから守銭奴になったんですが。
マカロンという名前は何か感じがいいですね!

そういえば自分も自転車パンクして学校に行ったことがあります。音がしてけっこう恥ずかしかったですが・・・。

ぽちっと応援!がんばってください
では!

2009-07-04 05:21 | from 守銭奴

No title

おはようございます!jamonです。
ブログへのご訪問、いつもありがとうございます!

私の【jamon】は、読んでもらえない事が多いので(汗
【jamon*ハモン】と振り仮名付きで書くこともあります。

趣味ブログで使ってたHNを、そのまま使ってるので
今、ちょっと後悔。

あまり無い名前なので、一度覚えてもらえると
忘れないでいてもらえるのはメリットですが^^;

では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★

2009-07-04 06:45 | from jamon@無料レポートのテンプレもつけました!

No title

こんにちはリ・ファリーヌ改め初音です。

私も以前リ・ファリーヌというケーキに使う
小麦粉の名前をつけてましたが

某有名アフィリエイターさんから
名前がよくないってご指摘いただき
改名しました^^
(人間らしくない名前だとデメリットですよって)

これからもよろしくお願いいたします。

応援!!

2009-07-04 09:16 | from リ・ファリーヌ 改め 初音(はつね)

No title

マカロンさん、
こんにちは、ひで蔵です。

私は、検索すると
和食処との戦いのようです(笑)


応援♪

2009-07-04 14:33 | from ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト

No title

>ドクター育毛さん

ご訪問ありがとうございます(^ ^

他ジャンルの方のご訪問は
めずらしいですが
ご参考になれば何よりです(^ ^
頑張りましょう!!

マカロン




>ごろはちさん

ホカロンは、
夏だと暑過ぎるかもだネ(^ ^;

マカロン



>高山さん

高山さんのように、
ハンドルっぽい名前も
そう言えばあまりナイですネ(^ ^

マカロン



>守銭奴さん

あまり考え込みすぎても
ハンドルネーム決められないですものネ(^ ^

空気抜けたまま乗ったんで、
”チューブがだいぶズレててダメかもヨ”
って、自転車屋さんに言われちゃいました(^ ^;


マカロン



>jamon(ハモン)さん

フレッシュネスバーガーで
期間限定で
”ハモンセラーノバーガー”
って、ありますが(^ ^
ハモンって、スペインの高級生ハムなんですネ!!

みんなフレッシュネス行って覚えよう!!
(※ちなみにマカロンのバイトは違うハンバーガー屋w)

マカロン



>初音さん

リ・ファリーヌさんも
やっと覚えられた頃に
変更でちょっ残念ですが(^ ^:
”初音”さんもカワイイですネ!!

マカロン



>ひで蔵さん

そうか、ひで蔵さんの
ホントのライバルは
和食処だったのか!!w(^ ^

マカロン

2009-07-04 21:59 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/126-8b3c67d7

