Macでアフィリエイト!! は出来るか(・・?! 2009/6/11 - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


Macでアフィリエイト!! は出来るか(・・?! 2009/6/11

こんばんワ(^ ^



梅雨のワリに

今日は傘なしで済んでマス!!

こんなカンジで続いてくれるとラクなんですが(^ ^;



さて、昨日はMacとWindowsのキャプチャーのお話でしたが!!

昨日の記事




(ふつうWindowsの話だけで終わると思います ^ ^;)



Macユーザーのマカロンとしては

もっともっとMacについて語りたかったりします(^ ^




なので今日は、

Macとアフィリエイトについてのお話ですが…

(Windowsなアナタも ”こんなモンあるのネ!!” っと聞いて下さい ^ ^)




その前に


本日も ”ポチッ”と応援頂けるとうれしいですm(_ _)m
   ↓

ありがとうございますm(. .)m


では、

Macとアフィリエイトとは

どんなカンジになっているのでしょう?(^ ^




◆マカロンは今Macでアフィリエイトをやっています!!



マカロンは12年前初めてPCを買ったのがMacで、



Powerbook(漢字Talk7.5 …だったと思う)

iMac(OS8.5)
  ↓
iMacデスクトップ(OS10.4.4)
  ↓
Macbook(10.5.2)


と、ずっとMacユーザーです!!




今使ってるのは昨年購入した ”MacBook"  で、

OSは10.5.2  

ジツはこれを購入する時に



”ノートがほしいので、MacにしようかWinにしようか…”

ちょっと悩みました…



が、


すでにこの時点で、

このMacbook

OS10.5.2は、Intel Core 2 Duoプロセッサ搭載で

「Boot Camp」というWindowsをMacに入れられる条件になっていたので



・・・・・



っと言うと

ワケわからないと思いますがw(^ ^;


要は




「Macを買って、あとXPのソフトだけ2万位で買って

XPをMacに入れれば、MacもWindwosも使えるから

やっぱMac買おう~!!」




っと、Macを購入しました(^ ^



そうです、現代においてはw

Macの中にWindowsが入れられるのです!!


(いちおう表向きmicrosoft社は

”Macにwindowsなんて入れるんじゃネェーー!!” っと

動作保証はしてませんがw、動きます!! ^ ^)



現在ブログの更新はほとんどMacで入力しています!!



通常のパソコンの入力などはMacでアフィリエイトをやっても問題ありません!!





◆ブラウザーの違いに注意!!


まずMac側で入力したものが、

Windowsで見ると文字化けてる場合があります。


こんな記事もよろしければご覧下さいm(_ _)m
     ↓
文字化けてましたm(_ _)m



これはブラウザーの違いによるもので、

○WindowsはIE

○MacはSafari

を使ってる場合が多いので


これはWindows利用者にも言えますが!!



文字化けのみならず、

ブログのレイアウトなども

”他のブラウザーでちゃんと見えてるか?!”


は、

確認した方がイイです(^ ^




◆やはりWindowsは必要!!(ないとアフィリエイトに支障をきたすところも…)




”95%以上の作業はMacでやってる!!”


と、マカロンは言い切りますが



されど今までアフィリエイトをやって来た中で

どうしてもWindowsは必要でした!!



”ダウンロードするファイルがWindowsじゃないと対応していない!!”


っという場合があるのです!!



まず、肝心の自分がやろうとしている


元お笑い芸人大田が教える楽しく長くどっかーーん!と稼ぐ
「インパクトブランディングアフィリエイト術」



を、インフォトップから購入する際も

ダウンロードはWindowsしか対応してませんでした…(_ _:


あと、紹介されてる

無料レポとかもwinでないとダメな場合があり


これがダウンロード出来ないとなると

アフィリエイターとして

乗り遅れてしまいます…(・・;


あとツールですが!!

アフィリエイト用に作られた

コメントまわりツールとか

足跡ツールとか、

今やツールはアフィリエイトに欠かせないところがありますが


そう言った、

様々なツールはだいたいMacに対応してません!!
 (_ _;




が、(^ ^


MacにXPを入れていたので

Windowsを起動させて、そちらでダウンロードすればOK!!



ですから、


最近のMac利用であれば、

BootCampでWindowsは入れておいて下さい!!

(軽いのでVistaよりXPがおススメです



なお、Macがちょっと古く

プロセッサがIntelでなくPowerPCの場合

VirtualPC for Mac、という

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/virtualpc/default.mspx


Mac OS上でWindows OSを仮想的に走らせるので

動作の負荷はBootCampに比べかなり重いそうです(_ _;


できたらBootCampの方がイイですネ!!




◆MacでWinを使う不便な点


なにせKey配列はMacですから、

そこにいきなり中味だけWindowsになると…


いくら一生懸命 shiftを押してカタカナを入力しようとしても

出来ません(_ _;



(そこのwinユーザーのアナタ!!意味わかります?! ^ ^

Macはカタカナ入力はshift押しながら入力するのです!!)



そこでマカロンは、

Windows用のキーボードだけは買いました!!(^ ^


まがったキーボード
↑Windows使う時だけ延ばして使用w、Francfrancで購入(^ ^



っと、そういうワケで

むしろマカロンのようにMacにXPを入れているようであれば

Windows持ちの人より

MacとWindowsと両方対応出来てぜいたくです(^ ^


あっ、


Mac入力しか知らない方は

win用キーボード購入したらWin入力も覚えて下さいネ!!(笑)



◆結論

MacユーザーはwinをMacに入れつ、
大いにMacでアフィリエイトしましょう!!
w



【編集後記】

ところで!!

Macにまだwindows入れてない方

手~上げて?!


エ?まだ入れてないの(・・?

はやく入れてアフィリやろうヨ~w(^ ^


※XPソフト中古で手に入れるのもイイかも…



マカロンとMacについて語りたい方w メールはコチラへ(^ ^
    ↓
☆マカロンにメールする


ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

マカロンさん



こんばんは、新生・楓です。
macはスタイリッシュで使われている人は
出来るっ!って感じのイメージがありますね ^^


実際に使い慣れると、macの方が
良かったりしますし♪


アフィリ作業に関しては、やっぱり
ツールとかの関係上、windowsです ^^;




では応援済みです!!×2

2009-06-11 21:48 | from 新生・楓

No title

マカロンさん

美咲 桜です。
こんばんは。・・・

今日のお話はパソコン音痴の私には???でした。
私の今の不安はいつぞや、XPから、VISTAに乗り換えなきゃいけないらしい・・・こと?

アフィリの勉強はしても、パソコンの勉強はどうも苦手で、何かあるたびパニックです。

Macかぁ・・・使ってみよかな?でも、一段と作業が遅くなるかも・・・。パソコンについて語れる人が羨ましいです。

応援♪

2009-06-11 21:51 | from 美咲 桜@情報商材アフィリエイト ブログとメルマガでHappyLif

No title

>新生・楓さん

一度Macの味を知ってしまうと
なかなか乗り換える気にならないんです、
だって簡単だし(^ ^;
Win入れられるし、イイ時代です(^ ^

マカロン



>美咲桜さん

あれだけカスタマイズ詳しくなったんだから
PCのことだって
覚えられるでしょ~(^ ^

確かにMacにすると
いちいちwinに切り替えたり
効率ワルいとこもあります(^ ^;

マカロン

2009-06-11 22:09 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

こんばんは   

いつもありがとうございます。

そこがマカロンさんらしいのかしら。

あえて苦難の道を行くっていうか

アウトローっていうか

心を込めて応援させていただきます。

2009-06-11 22:31 | from haytokeiko

No title

>hayatokeikoさん

Macに慣れてしまうと、
Macの方が作業効率がイイんです!!

だからwin選んじゃうと
逆に苦難の道だから(^ ^;
Mac、win両方出来る方を取ったと!!(^ ^

マカロン

2009-06-11 23:44 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

マカロンさん、
こんばんは!
セイカです。

コメントどうもありがとうございます。

私ははじめたときからの
winユーザーです。

しかしブラウザーの違いで文字化けと言うところは
共感できました。
私は3つのブラウザーを使い分けていますので
ブログの表示のされ方が
大きくブラウザーによって違って
苦労した経験があります。

なんといってもIEの表示スピードが遅すぎるので
サクサク作業するには
他のブラウザーが私もオススメですね。

しかし販売されているツールや無料のツールは
IE対応のものが多く
IEを使わなくてはどうしようもない場面もあるため
しぶしぶIEを使っていると言った感じです。

それではまた来ますね♪
応援ぽち!させていただきました。

2009-06-11 23:46 | from セイカ@アフィリエイト・ストロングブログ | Edit

No title

こんばんはっ^^
こんなキーボードがあるんですね~っ(驚)!!
初めて見ました(。・ω・)
あ、マカロンさん相互リンクお願いしてもいいですか??
応援ぽちっ!

2009-06-12 02:42 | from ぽんた

No title

こんばんは高山です

昔ちょっとだけマック触ったことがありますが、さすがにウィンドウズとはわけが違いますね。ウィンドウズに慣れてしまったので今はウィンドウズがいいです

応援します

2009-06-12 03:46 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

こんにちは^^。

確かうちの兄が大学生だった時に、何かの設計をするときにMACを使っていて、便利でwindowsは使えないなんて話をしていたのを思い出しました。

かくいう私はもうパソコンを始めた当初から、windowsなのでなかなかMACを使う勇気が湧きません。慣れるとMACの良さにも気づくんでしょうけど、初めの一歩がなかなか踏み出せません^^;。

また来ますね♪

2009-06-12 13:09 | from 優子 | Edit

No title

こんにちは^^

ご訪問&コメントありがとうございました。
ブラウザによって ほんとに表示が違うんですね。
この間 実感したことがありました。

応援ポチ<★です~^^

2009-06-12 16:10 | from あずき

No title

こんにちは!

モリシンです。

Macなら両方使えるんですね。

デザインならMacって感じでしたので、
迷わずWinでした^^

応援ぽちっ!

2009-06-12 16:50 | from モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡

No title

macは設計とかデザイナーが使う場合が多いですね。

私の義兄はデザイナーですが、やはりmacユーザーです。

マカロンさんが、macユーザーとは今の今まで知りませんでした。

私は、これ以上頭に知識が入らないので、
きっと生涯macは知らないままになりそう・・・・w

では、応援!

2009-06-12 18:06 | from 倭人(わじん)無料ライティング講座開催中

No title

マカロンさん、こんばんは!
リブです。

ブログへの訪問、うれしいコメント
ありがとうございます!

Macについては、全然知らないんですが、
こんなに違うんですね。
入力方式まで違うなんて…
ブラウザによる、見え方の違いも
考えないといけませんね!

また遊びに来ますね^^

心より、応援ポチッ☆

2009-06-12 19:09 | from リブ@ブログ・メルマガで稼ぐ道案内

No title

まろっちです(^^)v

いつも暖かいコメント、
応援をしていただき
ありがとうございます!!

macって、使ったことがないですが
操作とか難しそうな感じですね。

対応してるソフトとかツールとか
少ないですよね。

でもカッコイイ♪

応援ぽち^^

2009-06-12 21:29 | from まろっち@メルマガ始めました! | Edit

No title

マカロンさん、こんばんわ
元会社員北村です

インフォトップがWindowsしか
対応してないんですか~!!
結構不親切なんですね!

いろんな違いがあることを
はじめて知りましたよ!

応援ポチポチどーーーーん!!



2009-06-12 22:02 | from 元会社員ブログ楽稼法の北村

No title

マカロンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

すいません、Macの話より
丸まってるキーボードに
心を奪われてしまいました^^

応援ぽち!

2009-06-12 22:23 | from ken+@プラス姿考

No title

いつみてもすごい情報量ですね
macじゃないので ずいぶんスルーしましたが
一箇所気になったところがありました
それは
macじゃなくてmadになってたところです
ゴメンナサイ

2009-06-12 23:25 | from tora1

No title

>ぽんたさん

シリコンで出来たキーボードで、
持ち運びに便利かナ!!
っと思って(^ ^

相互リンクまだやってないけど
そのうちページ作りますネ!!

マカロン



>高山さん

よほど”ギョーカイに入る”
とかいう事情じゃないと
win→macっていう人あまりいないですネ(^ ^;

マカロン



>優子さん

よっぽどMacにメリット感じていれば
チェンジもありだろうけど
なかなかその辺がネ(^ ^;

マカロン



>あずきさん

実感されましたか!!
いろんなブラウザー
使ってみるべきですよネ(^ ^

マカロン



>モリシンさん

Macでも最初から入ってるワケじゃないから
win買って入れるんです。
新たにwin1台買うよりは安上がり
…けど
Mac利用中はwin使えないとこは
めんどいデス(^ ^;

マカロン



>倭人さん

ブラウザの差が出てない限り、
ブログ見ただけじゃ
winかmacかなんてわからないしネ(^ ^;

変える必要ないと思いますヨ(^ ^

マカロン


>リブさん

ホント同じPCなのに
何でこんなに違うんだろうネ(^ ^;
機会あったら電気量販店でも
Macちょっと触ってみて下さい!!

マカロン


>まろっちさん

むしろMacの方が誰でもわかり安い
ってか、
感覚的に使えます…
が、慣れた方が使いやすいんだよネ
人って(^ ^;

マカロン



>元会社員ブログ楽稼法の北村さん

前はMacでもDL出来たものもあったけど
いちおう今infotop では
winのみなんだよネ(_ _;

でもネットビジネスに限らず
このケースは多いいヨ(^ ^;

マカロン



>ken+さん

まるまってるキーボードは
win用だから
もちろんwinユーザーもOKだヨ(^ ^

マカロン



>tora1さん

マカロンが "tora1”さんを
”taro1”さんと
間違って入力することはあってもm(_ _;)m

Macはないヨ、
ちなみにtora1さんのコメ読んでから
訂正は一切してないヨ(^ ^

どーお?

マカロン

2009-06-13 03:23 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

ブログ・メルマガでお金を稼ぐしく

こんばんは!

すごい特典ですね!

元お笑い芸人さんも喜ぶことでしょう。

二人の写真みましたよ!

幸せそうでした。

では、応援を

2009-06-14 21:30 | from レオンピ(蓮坊ノンビイ) | Edit

はじめまして

はじめまして、美咲 桜さんのトコからお邪魔しました
なみへいというものです。

なみへいもwin on Macです。
VMWareFusionで使っています。

切替のストレスもなく
ファイルのやりとりも手軽でいいですよ。

Macでアフィリエイトの勉強をさせていただきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします。


                なみへい

2009-07-01 07:03 | from なみへいちゃん


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/109-c2d93277

