キャプチャー(for mac, for windows) - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!



キャプチャー(for mac, for windows)

こんばんワ(^ ^



更新1日あきましたが、

いつの間にか梅雨入りだそうです!!


が、天候に影響なく出来るので

アフィリエイトは便利だナ(^ ^


っと、思っているマカロンですが…



本日も ”ポチッ”と応援頂けるとうれしいですm(_ _)m
   ↓

ありがとうございますm(. .)m




ところで前回の記事に

こんなアクセス数の画像とか(クリックで拡大!!)
   ↓
アクセス解析 3月





よくブログランキングの結果をブログにこのように…
         ↓
ミニキャプチャーランキング

(ありゃ?、マカロン100位以下に転落 ^ ^;)  ※次回は上げときます!!w



まあ通常ですと…


”ランクが上位ですヨ!!”


と、アッピールしたり


”今月これだけ報酬が上がりましたヨ!!”


など、表示して

説得力あるブログ作りに必須な機能ですが!!



これは

『キャプチャー』というものを使って、

PCの画面を写真みたいに写した画像を使っているワケですネ!!


で、


キャプチャーにもいろいろあって、

有料のものもあれば無料のものもあります!!


MacとWindowsでも違うんですが…



【Windowsの場合】


あらかじめWindowsの中にキャプチャーの機能が付いています!!



☆使い方

Windowsのキーボードの

Prt Sc Screen SysRq (Print Screenキー)を押す!!

(※Back Spaceキーの右横あたりに居ます ^ ^)



…押しただけでは、

音もなく何も起こってないようなんですが、

ジツはクリップボードにしっかりコピーされてます!!(・・!



で、


それを確認するには…



Windowsの一番下にある

”スタートボタン” を押して

いろんな機能が出て来るので


その中の 

”ペイント” を選択!!




そうすると

”ペイント”が起動して窓が開くので



その中の(編集メニュー)から

”貼付け” を選択!!




すると…


いつの間にPCの画面が

そのに映し出されていると思います!!



その画面でブログに載せたい部分を

”ペイント”の機能で切り取って

画像としてブログに載せることが出来ます!!(^ ^




以上、まずはwindowsの場合でした。




次は…

【Macの場合】


マカロンはMacユーザーなので、



Macの


shift+コマンド+4 を同時に押すと、

バッテンマークが出てきて、



これでマススでクリック写す範囲を選択して

手を放すと…



”カシャッ☆!” とリアルなシャッター音がして

(コレがいいんだよネ!!w)



PC画面上に”ピクチャ1”など番号が入ってる

ファイルが生成されています!!



そのファイルをクリックすると

”今撮った画像が!!” すぐ見れます(^ ^


簡単でしょ?!




あと、

マカロンはこんなフリーソフトも使ってます!!




SnapNDrag  ←クリックするとダウンロード画面に(^ ^




※SnapNDragは無料でダウンロードで来ます!!(他は有料のもあり)


英語で書いてありますが、

使い方は至って簡単!!


ダウンロードすると出たこのアイコンをクリック!!
   ↓
SnapNDragカメラ



するとSnapNDragが立ち上がりマス!!(クリックで拡大)
   ↓
SnapNDrag説明



左側のボタンで、

やりたい方法を選択します!!


○selection(画面の部分を撮りたい時、部分撮れる)

○Window(インターネットのページの画面のみが撮れる)

○Screen(PCの画面全体が撮れる)


っと、

用途によって使い分けられるようになっているところが便利!!


(大きささは%で選べるようになっているけど、

有料になるので、

縮めたい時は

マカロンは100%で撮ってFC2の画面縮小を使っています ^ ^;)



で、○selection、○Window、○screen、のいずれかを選択すると


カメラマークが出て来て

クリックすると ”カシャッ☆!” っと

シャッターを切る音がして

画像が撮れます(^ ^

(ここでもまた、コレがイイんだよネ!!w)



そして、


DragOffのところをクリックすると

写したキャプチャーのファイルが開きます。


そのファイルを上のメニューバーから、


”ファイル” を選択!!
 
  ↓    

”別名で保存” を選択し、

  ↓

・保存場所 ・保存形式 を適当に選択して保存!!


で、

写したキャプチャーの画像が保存出来ます!!

(※コレやらないと画像が消えちゃうので注意)




と、

キャプチャーで

キャプチャーの使い方も説明できちゃうワケです(^ ^v





さて、上で説明した

【windowsの場合】の

☆メリットは


”ペイント”を使うので、

"ペイント”の機能でキャプチャーの画面を加工できるところです!!


★デメリットは

最初から画面の範囲が選択出来ない…


ってなところ。




そうなると



【Macの場合】


☆メリット

Mac本体のキャプチャー、SnapNDragとも

取り方が簡単!!



SnapNDragを使うと、

○selection、○Window、○screen、 の選択が最初から出来る!




Mac本体のキャプチャー、SnapNDragとも

★デメリット

キャプチャー画像を加工したい場合他にソフトが必要(GIMP、photoshop、など)



など、

それぞれビミョーに違いはあります…(^ ^;




あと、

Windows使っていて


”最初から選択範囲だけを撮りたい!!”

”SnapNDragみたいに、キュイ~ンっとシャッター音鳴らして使いたい!!”


っという方は、


Gyaozo(ギャゾー)は、Windows版もあるそうですヨ(^ ^

Gyaozowin のダウンロードはコチラ(^ ^




っというワケで、

MacにもWindowsにも通用する説明をいたしましたのでm(_ _)m


まだキャプチャーを使ってないアナタは、

ゼヒこれでブログにスパイス効かせて下さいッ!!(^ ^




マカロンにご質問、ご相談などのメールはコチラへ(^ ^
    ↓
☆マカロンにメールする




【編集後記】

キャプチャーの使い方がわからなかった頃のマカロンは

こんな記事を作ったこともあります(^ ^;

その頃の記事←クリック!!



PCの画面を

デジカメで撮ってますネ!!…w


画面が光るから撮りにくいのでw

やっぱキャプチャーでしょ(^ ^;





ここは記事下のフリースペースです
コメント

ヾ(。・_・)コンバン(。・o・)ノノ=ハ~

キャプチャーは、「rapture」というアイコンが
おにぎりのかたちの超簡単なものを使っています。

超初心者の頃からずーっとです。
難しいものは使えなかったので。。

「おきてがみ」の記事書き直しました。
http://sabri.sublimeblog.net/


゚・。+☆+。・゚応援ポチ゚・。+☆+。・゚・。+


しゅか@(´ー`)~~☆マタネー!!

2009-06-11 01:17 | from 朱夏

No title

こんばんは高山です

キャプチャソフトはいろいろありますね
私はWinshotというものを使っていますが
これはものすごく使いやすいので今は重宝して
使っています。

応援します

2009-06-11 03:46 | from 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

No title

マカロンさん、おはようございます!
コメントありがとうございました♪

「アフィリエイト情報玉手箱」が
「アフィリエイト情報玉手箱ATK法のススメ」にパワーアップして
再スタートとなりました!

リニューアルに集中していたので
お礼にお伺いするのが遅くなってスミマセンでした…

1から再スタートになっていますので
以前と同じ内容の記事も再びアップするかと思いますが
これからも以前と変わらず、よろしくお願いいたします!

リニューアルして再スタートのご挨拶のみで今回は失礼いたします


応援!!プップッゥ~♪ ←クラクションですからぁ!

2009-06-11 05:51 | from タクドラ★テル@アフィリエイト情報玉手箱ATK法のススメ | Edit

No title

おはようございます。

美咲 桜です。

キャプチャーはいろいろありますね。
この前、隠れているページの下の方も撮りたくて、探しました。

キャプチャーが使えると、記事に書くことの幅がぐ~~んと広がりますね。

応援♪

2009-06-11 08:30 | from 美咲 桜@情報商材アフィリエイト ブログとメルマガでHappyLif

No title

>朱夏さん

ムズかしいものは、
作業効率もワルくなるし
なるべくシンプルがイイですネ!!(^ ^

マカロン



>高山さん

WInshot…!!
名前からして使いよさそうですネ(^ ^

マカロン



>タクドラ★テルさん

作業もあるし、
思うようにコメントまわり
出来ないこともありますよネ(^ ^

マカロン



>美咲桜さん

ホント、ジツはキャプチャーも
いろいろあります!!
だいたいは無料のもので
間に合うけどネ(^ ^

マカロン

2009-06-11 08:49 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

こんにちは^^。

キャプチャーというのがあるのですね。皆、どうやってブログに切り取った画面をアップしているんだろう?と謎に思っていたので勉強になりました^^。

私も勉強しなきゃっ!と思いながらも日々の忙しさにかまけてそのままでした^^;。

また来ますね♪

2009-06-11 10:55 | from 優子 | Edit

No title

まろっちです(^^)v

いつも暖かいコメント、
応援をしていただき
ありがとうございます!!

アフィリはほんとに、天候に左右されないですし
むしろ雨のほうが、出かけないので
時間取れますね 笑

応援ぽち^^

2009-06-11 11:22 | from まろっち@メルマガ読者さん募集中! | Edit

No title

>優子さん

そうですよねェ、
”キャプチャー”っていう
名前ぐらい知ってたら
検索かけて調べられるのにネェ(^ ^;
ダメだよね、
PCをデジカメで撮っちゃw

マカロン



>まろっちさん

梅雨はジメつくけど、
耐えられないほど暑くないし
お家いるし、ちょうどかもですネ(^ ^

真夏のアフィリ体験は
まだマカロンも経験しておりません(^ ^;

マカロン

2009-06-11 14:25 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

こんにちは! ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

マックとWindowsの違いがよく分かっていないのですけど、
マックも使い良さそうですね。
より詳しく書かれているので、気になりました。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2009-06-11 15:06 | from ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには

No title

マカロンさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

画面キャプチャーや加工はアフィリエイターに必須のスキルですよね。私はJTrimあたりをメインで使って作業していますよー。

応援済みでーす。

2009-06-11 16:18 | from いんぐらむ@アドセンスで130万円

No title

イオです。

いつもありがとうございます。



キャプチャ画像は
どんな言葉よりも力があります。

私も何度も経験しました。


ではまた来ますね。応援♪

2009-06-11 16:44 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

No title

>ahoworkさん

慣れればそっちが使いやすい、
ってコトになちゃうケド
Macの方がぶっちゃけ簡単です!!

あとどっちが便利かは
用途にもよると思います(^ ^

マカロン



>いんぐらむさん

JTrimというのもあるんですネ!!
キャプチャーなくしては
成り立たない記事もありますしネ(^ ^

マカロン



>イオさん

ことにアクセス多いとか
報酬の成果を見せられるとか
ランキング上位とか…
そういうのは
キャプチャー使わないと
もったいないですしネ(^ ^

マカロン

2009-06-11 17:43 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

キャプチャ画像があるのと無いのとでは大違いですよね。
私もキャプチャは大事にしてます。

サイト訪問ありがとうございました。
私もまた来ますね♪

2009-06-11 18:22 | from 在宅アフィ失敗者

No title

マカロン さん、こんばんわ
元会社員北村です

こうゆうことも知らない人はたくさんいると
思うので、参考になった方もいるでしょうね!


今でこそ知っていますが、私も昔はしりませんでしたよ♪

応援です
応援ポチポチどーーーーん!!

2009-06-11 18:43 | from 元会社員ブログ楽稼法の北村

こんにちは

先日は訪問、コメントありがとうございました。
シャッター音が出るソフトもあるんですね!
楽しそう♪
参考になりました。
応援ぽち済み)^o^(

2009-06-11 19:26 | from タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!

No title

こんにちは

ブログへのコメント、応援

ありがとうございます。

パソコンには、

色々な操作があり、

一つ一つ覚えるのが、

嬉しいです。

応援ポチ

2009-06-11 19:57 | from あやあや

No title

マカロンさん、こんばんは^^
タイキです。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます!

パソコン画面をデジカメで・・・
可愛すぎじゃないですか、マカロンさん^^

私もいんぐらむさんと同じでJTrimというフリーソフトを
使っています。
すごく使い勝手が良いですよ♪

でもMacでは使えたかな??

ではでは、応援していきます☆

2009-06-11 21:17 | from タイキ@スカイプ相談受付中

No title

>在宅アフィ失敗者さん

キャプチャーなくして…
ですね(^ ^

ウマく活用したいデス!!

マカロン



>元会社員ブログ楽稼法の北村さん

そうです、
かつてのデジカメでPC撮ってる頃の
マカロンに教えてやりたいです(笑)(^ ^

マカロン



>タカヒロさん

逆にWindowsでやったら
音がなかったのでビックリしました(^ ^;
本物のカメラっぽくしてるところが
Macです(^ ^

マカロン



>あやあやさん

そうだよネ、
キャプチャーとか知らないと
知った時
”スッゲェ~”
とか思うもんね(^ ^;

マカロン



>タイキさん

JTrimはMac版はないみたいだヨ(^ ^
画像ソフトが付いてて
便利そうだネ!!

マカロン


2009-06-11 22:05 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

私はWindowsですが、キャプチャーソフトは
winshotというものを使っています。

さすが、グラフィックに強いMACはいろいろ
あるんですね。

さて、先日、あるSNSで、マカロンさんの
一押しの元お笑い芸人の大田さんから
マイフレ申請を頂きました。
いつもマカロンさんのところで見ていた
あの方だと思い、ビックリしました。

では今日も、心より応援させて頂きます。

2009-06-13 00:48 | from あゆ夢

No title

>あゆ夢さん

Macは最初からPhotoshop、Illustratorに対応してたから
”グラフィックソフトは自分で用意しなさイ!!”
ってなとこがあるんだろうネ
ビミョーにその辺winと違います(^ ^;

そう大田さんって、
突然コメントくれたり
突然結婚したりw
結構頻繁に出没します(^ ^

マカロン

2009-06-13 01:30 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/108-7e70a8b1

