アクセス解析!! - くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!

スポンサーサイト


アクセス解析!!

こんばんワ☆!


くじけずアフィリエイトするゾォーーー!! の、

マカロンですm(_ _)m



”マカロンさんアフィリエイトを3日もおさぼりしてましたネ?!…”



エ?!毎日やってたつもりなんですが…


”って、更新はなかったようですが、

いったい何をやってたんですか?…”




と、

おさぼりはしてなかったらしいマカロンですが…


本日も ”ポチッ”と応援頂けるとうれしいですm(_ _)m
   ↓

ありがとうございますm(. .)m



さて、っということは

この3日間のうちマカロンがやってた事のうちの1つに


”アクセス解析ツールの設置!”

が、あります(・・!


マカロンのこのブログはFC2なので、

FC2のアクセス解析ツールを使いました!!

FC2アクセス解析


ま、コレは無料ですしネ!!



あとアクセス解析はこんなのを使ってる人も多いデス!!
  ↓
忍者ツール



いずれも、

”日にトータルでどのぐらいアクセスが来たか?…”

”ユニークアクセスはどのくらいか?…”

”リピーターは何人来てるか?…”


etc…

調べられるので、

アフィリエイトには欠かせません!!



ここでちょっと説明…




☆トータルアクセスとは?!


例えばマカロンがアフィリエイター Aさんのブログにお邪魔したとます!!

”う~ん、Aさんのブログは勉強になるナ!!

アレも見よう、

コレも見てみよう…”


”あ、アレももう一度見たいから

また今日Aさんのブログ見に行こう!!”(. ./


で、マカロンが一日に3回Aさんのブログに訪問したとしたら

マカロン1人だけでもアクセス数は3以上ということになります!!


トータルとは総数のことですから、

実際にアクセスが来た人数ではないのです(・・!





それに対して…



☆ユニークアクセス



一日にAさんのブログに


マカロンと、Bさんと、Cさんと、Dさんと、Eさんの5人が見に行って


BさんはAさんのブログに午前、午後とお邪魔し

CさんはAさんのブログ全ページを全部閲覧しても


この場合のアクセスは5人ということになります!!


つまり実際の訪問人数という事になります(・・!





以上のことから、

例えばプログに訪問者が一日に1人しかいなくても

その1人が百回訪問したとしたら

総アクセス数は100に出来るわけですから(^ ^;



やはり沢山の人にブログを見てもらって

商材を購入してもらうとなると

ユニークアクセス数が重要なワケです!!






さてマカロンが昨日アクセス解析ツールを設定した様子ですが…(^ ^


クリックすると拡大
   ↓
アクセス解析 結果



アクセス数少ないですネェ(^ ^;

このトータル166っていうのは

恐らくマカロン本人が設定の時クリックしまくった数です(笑)




3月頃のほうが、まだまともなアクセス数ですw

クリックすると拡大
  ↓
アクセス解析 3月






”って、マカロンさん…

解析ツール昨日設定したんじゃないんですか?!”



エエ、本当は以前設定してたんですが

ブログに不具合が出た時


何となく

”アスセス解析ツールがいけないのかナ?!”

っと、解除して

それっきりだったので昨日やり直しました!!



”まあ~、それまで

アクセス数は無視だったんですね?!


それじゃ 「アクセス増やそう!」

とか、いう基準がないから

アクセス増やそうとしないじゃないですか!!(怒)”



(^ ^; ハイ、スミマセン…

これからはアクセスアップのためにも

アクセス解析はちゃんとやりますm(_ _;)m



っと、いうワケで

アクセスを増やすためにもアクセス解析は重要デス!!(^ ^




くじけずつづく…




【編集後記】


アクセス解析も大事だが、

そのアクセスを増やすのにも重要な

”コメントまわり”が、

最近おさぼりぎみです(_ _;


アナタのブログにも

ご訪問できずスミマセンm(_ _)m


徐々に回復させていかなきゃ!!


マカロンがまたお邪魔しましたら

よろしく!!(^ ^


マカロンにご質問、ご相談、励ましのメールはコチラへ(^ ^
    ↓
☆マカロンにメールする



ここは記事下のフリースペースです
コメント

No title

こんばんは

いつもありがとうございます。


私もアクセス解析だけは一生懸命見ています。

正直ですよね!

いいレターが書けたって思ったときは

必ず 反応してくれますから


心を込めて応援いたします。

2009-06-08 22:19 | from haytokeiko

No title

マカロンさん、こんばんわ
元会社員北村です

訪問&コメントありがとうございます
アクセス解析は私も毎日のように
見ていますが
気になるものですね♪

応援ポチポチどーーーーん!!

2009-06-08 23:13 | from 元会社員ブログ楽稼法の北村

No title

>hayatokeikoさん

ハヤトケイコさんは
ちゃんと毎日コメントまわりも
やってるしネ!!
その辺露骨に現れるよネ(^ ^;

マカロン


>北村さん

毎日のように見てなかったマカロンですが(^ ^;
おでこに出来たおおきいニキビ(吹き出物?!w)
みたいに、
つい気になるものでしょうネ!!

マカロン

2009-06-08 23:31 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

マカロンさん、こんばんは^^
タイキです!

アクセス解析はチョー重要ですね!
私はリサーチアルチザンという無料のサービスを使っています。
これです⇒http://research-artisan.com/

アクセス解析はどんな人がどんな目的で
何をしていったのかを知ることができるので
改善点や強みを知ることができる便利なものですね!

ただ使うだけじゃなくて、その結果も
しっかり自分で解析しないとね♪

では応援ポチです☆

2009-06-09 00:08 | from 日給20万円@タイキ

ヾ(。・_・)コンバン(。・o・)ノノ=ハ~

アナライザーとアルチザンを使っています。
忍者はビロ~ンとなるのがうっとおしくて・・・

解析はおもしろいけど、ガックリもします。(笑)

応援ぽち!(σ´▽`)σ


朱夏。

2009-06-09 01:06 | from ☆詐欺商材に手を出すな!稼げるアフィリエイトの検証

No title

マカロンさん,はじめまして.
REDと申します.

私は,リサーチアルチザンを使っています.

解析ツールは,自分ブログに来られた人が,
どのような反応をされているかがわかるので,
自分の記事の評価にもなりますよね.

今後とも,よろしくお願いいたします.

2009-06-09 01:38 | from RED◎ブログでガンガン副収入♪ | Edit

No title

おはようございます!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

アクセス解析は大事ですよね~

僕もリサーチアルチザンを使ってます^^

感謝を込めて
応援します♪

2009-06-09 07:59 | from ZIG@初心者がネットで稼ぐ方法

No title

こんにちは^^。

アクセス解析…、つけようかなって思い始めています^^。

実は、私は当初「お小遣いサイトを趣味にしている人のサイト」という事でスタートしていたので、アクセス数カウンターもアクセス解析もないまま、今まで来てしまいました^^;。

でも、アフィリエイトを目指すんであれば、あったほうがいいですよね^^。

また来ますね♪

2009-06-09 12:45 | from 優子 | Edit

No title

イオです。

いつもありがとうございます。


アクセス情況から
色々と見えてくるものがあるので
チェックは必須ですね。



ではまた来ますね。応援♪

2009-06-09 18:27 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座のイオ

No title

>タイキさん

リサーチアルチザン使ってる人も
多いですよネ!!
あ、それ後で書き足しておこう…
ありがとうございます!!(^ ^

っと、もちろん
解析したりも大事です(^ ^;

マカロン



>朱夏さん

朱夏さんはアナライザーと
2コ使っているんですネ!!

FC2もアイコンがものによっては
ヘンにあし@マークの下から
ちょろっと見えたりしてますネ(^ ^;

マカロン



>REDさん

どうもはじめまして(^ ^

そうですネ!!
ちゃんとアクセスはチェックする、が
基本ですネ(^ ^

コチラこそ今後ともよろしくm(. .)m

マカロン



>ZIGさん

そうです!!…
ことにマカロンのように
おさぼりぎみの者には
”シビアに解析を見る!!”
必要があります(^ ^;

マカロン



>優子さん

そんなに堅苦しいものではなく、
無料でやれるので
やっちゃえば?! デス(^ ^

って、その前にマカロンがちゃんとヤレって(^ ^;

マカロン



>イオさん

ですね、
せっかくこういう便利なものがあるのだから
使わねば!!です(^ ^

マカロン

>

2009-06-09 21:37 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン

No title

マカロンさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

解析は必須ですね~^^

私はリサーチアルチザンと
グーグルの奴を使っています。

応援します!
ぽち~

2009-06-09 23:17 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略@キョン

No title

こんばんは高山です

アクセス解析はブログの健康診断みたいなもので
どんな時間帯にどれぐらい着て、どんな記事に興味あるなど
正直血液検査のようにいろいろ解析できるので便利です

応援します

2009-06-10 02:10 | from 高山流情報商材のススメ

No title

マカロンさんへ

おはようございます、ひで蔵です。
いつもご訪問ありがとうございます。

私も最近さぼっていましたが
マカロンさんも、おさぼりでしたか(笑)

頑張って回りましょう!

解析は検索キーワードが面白いですね。

この間、ブログが風呂具で検索訪問が
来てました(^^)

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました

2009-06-10 09:23 | from ひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト

No title

こんにちは!

モリシンです。

アクセス解析では
いつも一喜一憂しています。

凹む時のほうが多いかも・・・

でも、傾向がわかってくるので
対策が練りやすくなるから重宝します。

応援ぽちっ!

2009-06-10 11:48 | from モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡

No title

>キョンさん

キョンさんが解析おさぼりなんて
ないんだろうナァ~
ってか、ふつうするよネ(^ ^;

マカロン



>高山さん

マカロンの場合診断結果、
かなり貧血栄養失調かもです(^ ^;

マカロン



>ひで蔵さん

コメントまわりおさぼりは、
マカロンの方が度合いがスゴいヨ!!
って、
そんなコト自慢にならないって(^ ^;

マカロン



>モリシンさん

そうだねェ~、
一喜一憂するとイケないから
やらない方がイイかも~
…って、ソレ違うって!!(^ ^;

マカロン

2009-06-10 14:05 | from くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン


この記事にコメントする
非公開コメント

トラックバック

http://macaroncolor.blog4.fc2.com/tb.php/107-0c168bc3

